リアル・スティールのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。3ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 リ行
 > リアル・スティールの口コミ・評価
 > リアル・スティールの口コミ・評価 3ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

リアル・スティール

[リアルスティール]
Real Steel
2011年インド上映時間:128分
平均点:7.01 / 10(Review 82人) (点数分布表示)
公開開始日(2011-12-10)
公開終了日(2012-05-16)
アクションドラマSFファミリースポコンもの小説の映画化
新規登録(2011-12-12)【8bit】さん
タイトル情報更新(2023-04-09)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ショーン・レヴィ
助監督ジョシュ・マクラグレン
キャストヒュー・ジャックマン(男優)チャーリー・ケントン
ダコタ・ゴヨ(男優)マックス・ケントン
エヴァンジェリン・リリー(女優)ベイリー
ケヴィン・デュランド(男優)リッキー
アンソニー・マッキー(男優)フィン
カール・ユーン(男優)タク・マシド
ホープ・デイヴィス(女優)デブラ
ジェームズ・レブホーン(男優)マーヴィン
ジョン・ゲイティンズ(男優)
山路和弘チャーリー・ケントン(日本語吹き替え版)
天海祐希ベイリー(日本語吹き替え版)
堀内賢雄フィン(日本語吹き替え版)
森田順平リッキー(日本語吹き替え版)
手塚秀彰タク・マシド(日本語吹き替え版)
糸博マーヴィン(日本語吹き替え版)
小森創介(日本語吹き替え版)
木下紗華(日本語吹き替え版)
原作ジェレミー・レヴェン(原案)
ダン・ギルロイ(原案)
脚本ジョン・ゲイティンズ
音楽ダニー・エルフマン
編曲スティーヴ・バーテック
挿入曲エミネム"Till I Collapse"
リンプビズキット"Why Try"
撮影マウロ・フィオーレ
製作ドン・マーフィ〔製作〕
ショーン・レヴィ
タッチストーン・ピクチャーズ
ドリームワークス
製作総指揮ロバート・ゼメキス
スティーヴン・スピルバーグ
ジョシュ・マクラグレン
メアリー・マクラグレン
スティーヴ・スターキー
配給ウォルト・ディズニー・ジャパン
特撮デジタル・ドメイン社(視覚効果)
美術セス・リード(美術監督スーパーバイザー)
振付アン・フレッチャー
衣装マルレーネ・スチュワート
その他メアリー・マクラグレン(ユニット・プロダクション・マネージャー)
ピート・アンソニー(指揮)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
42.《ネタバレ》 例によって予備知識ゼロで鑑賞。ジャケットを見たときは「アメリカ版ロボジー?」とか変な想像しちゃいましたが全然違いましたね。コンセプトはポケモン・カブトムシ相撲・闘犬・もっと手軽な所では紙相撲ってところでしょうか。まーでもポケモンが生物を無理やり戦わせるのに対してこちらはロボット同士なだけまだ良心的でしょうか。最後の試合は試合展開から繰り出すパンチの種類や打ち方まで「ロッキー3」そのもの。相手にわざと打たせて体力を消耗させる所なんか既視感バリバリです。でも人間同士の試合と違ってゴングでピタっと止まる所とかなんか微笑ましいですね。あとどう見てもとんでもない極悪人にしか見えないお兄ちゃんがちゃんと律儀にお金を払ったりとか、負けた腹いせに銃ぶっ放したりする人がいないとか、ああいう賭けボクシングなんぞを生業としてる割には心底悪い人っていう人は登場しなくて安心して観ることができました。思わぬ拾い物って感じでした。
S.H.A.D.O.さん [ブルーレイ(吹替)] 7点(2012-06-06 22:30:37)
41.《ネタバレ》 ロボット好き、もしくはゲーム好きなら楽しめると思う。映画館で予告みた時はロボット版ロッキーって感じでぜんぜん面白くなさそう、としか思えなかったのだが観てるとこれが予想外になかなか面白い。8点つけても良いぐらいだが微妙に8点には足らずか…。
チャンピオンが反則とか使ってこなかったのは好印象。途中にそういう汚い戦い方するやつが一人ぐらいいても面白かったかも。
虎王さん [DVD(字幕)] 7点(2012-05-28 11:57:47)
40.ベタな展開でも監督・脚本によっては面白くなる良きお手本。
akilaさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-05-20 18:02:25)
39.《ネタバレ》 実に良く出来たエンターメント作品。観客をただ気持ちよくさせるよう無駄をはぶき密度の高いものに仕上げています。ただ最後に死んだ奥さんの墓参りくらい行って欲しかった。
Dry-manさん [映画館(吹替)] 6点(2012-05-20 02:05:17)
38.《ネタバレ》 この手のストーリーでは誰もが点が甘くなってしまう。俺も8点。映画で近未来を描くとすぐに車が空を飛んだりするが、この映画のようにちょっとだけ科学が進歩していて、それでいて生活のほとんどが現在同様という点はリアルだなあと感じました。
kaaazさん [ブルーレイ(字幕)] 8点(2012-05-18 23:43:51)
37.ロボットアニメに憬れ、ミニ四駆をカスタマイズし、ポケモンを育てたあの子供時代の楽しさ、男の子の夢がそのまま詰まった映画。ストーリーは言ってみれば「ポケモンスタジアム」だが、ロボットが存在する理由付けのSF設定や世界観が自然で、リアルに作り上げられており違和感なく入り込める。そうなるとあとはゲームやスポーツそのものにある面白さで楽しめる。優れた映画というよりも、優れたエンターテイメントだ。
Arufuさん [DVD(字幕)] 8点(2012-05-18 07:55:02)
36.《ネタバレ》 ダメ親父と賢い息子がガラクタ寸前のロボットで無敵チャンプに挑む、ロボット版ロッキー。よかった、面白かった、ラストでは不覚にも涙が。ただ一点気になったことが、劇中の大人達がロボットを完全に物としか見ていないこと、彼ら(ロボット)に対して愛着とか相棒とかパートナーシップみたいなのがあまり感じられなかった。鉄人28号(超古)に始まりジャイアントロボ、マジンガーZ、人機一体となって困難に立ち向かっていく主人公達をみて育ってきた自分にはどうしても気になってしまいました、これも国民性(大げさ)なんでしょうか?それとも俺だけ?
ハチロクさん [映画館(字幕)] 7点(2012-05-16 17:38:09)
35.パート2がありそう・・・
Yoshiさん [映画館(字幕)] 5点(2012-02-29 11:58:26)
34.《ネタバレ》 (飛行機の中で鑑賞)軽い気持ちで鑑賞したが想像以上に手堅い創りでかなり感動させてもらった。 家族で観るには持ってこいの作品かと。 ラストバトルで安易に勝たせない所が高評価。
たくわんさん [DVD(吹替)] 6点(2012-02-21 15:34:53)
33.《ネタバレ》 いろんな映画の香りがする作品だ。ロボット同士のボクシングでは誰もが「ロッキー」を連想しただろう。元ボクサーの父親が最後にボクサーとして復活し息子に雄姿を見せるという面ではまさに「チャンプ」だ。そして、不意の出来事により息子と2人で生活していくうちに父子愛が芽生えていくストーリーは「クレイマークレイマー」をも髣髴とさせる。そんな多くの既視感にとらわれながらも、時間を忘れてこの映画に引き込まれるのは違和感のないロボットたちのVFXのせいだろうか。本当にその場にあるかのような質感や動きは近年のVFX技術の高さを実感させる。これらのVFX技術によるロボットの動きは本作の目玉の一つであろうが、脚本も秀逸なこの作品でロボットを使う必要性はあったのだろうかとさえ考えてしまう?思うにそれは、派手なアクションと比例して増大する残酷描写を避けるための身代わりと利用しているのだろう。格闘技の好きではない筆者や女性たちにも嫌悪感なく受け入れられるための演出であり、それはおおむね成功していると言えるだろう。好み40/50、演出10/15、脚本14/15、演技8/10、技術10/10、合計82/100→8/10点
chachaboneさん [映画館(字幕)] 8点(2012-02-20 23:38:56)
32.《ネタバレ》 ロボットの賭けボクシングを生業として放浪する男。息子の親権を亡くなった妻の姉夫婦に男は譲り渡す。姉夫婦の旅行中につかの間行動を息子と共にする。拾ったロボットを息子は根気強く訓練する。そのかいあってロボットは勝ち上がる。最後の対戦相手は不敗の王者ゼウス。ゼウスの攻撃で音声認識が故障。男は父としての生き方を見せるかのようにジェスチャー操作で応戦。善戦して満足げな親子。父親の愛を見たような気がした。
cas385さん [映画館(字幕)] 7点(2012-01-23 15:19:48)
31.《ネタバレ》 面白いですね。簡単に言ってしまえば、皆さんの言っているとおり、ロッキーのSF版ってことなんだけども、それが元々面白いプロットなんだから普通に楽しめる訳で、そうしたネタの仕込み方がうまいってことなんだよね。分かりやすいライバルの作り方もしてあって、あぁ、やっぱりディズニー映画ってこういうところは流石だと思いました。
でも、問題が無い訳でもないんですよね。大半はSF考証の部分で、多分他の人からすれば「どうでもいいじゃん」と思われる様な所ですが、あたしは見逃したく無いですね、アトムのモーショントレーサー機能については。あるときはミラートレース、あるときはトゥルートレースと、まぁ臨機応変に変わる変わる。アトムの視覚センサーも何処にそんなに付いているんだと疑いたくなる程の見事な迄にジャックマンのトレースをするのには敵役のゼウスの性能がかすんでしまうほどの高性能だし。この辺のいい加減さがディズニー映画らしくもあるのだけど、こう言う所をもっと丁寧にやって貰えれば、もっと面白くなると思うのですけどね。
奥州亭三景さん [映画館(字幕)] 7点(2012-01-21 21:33:09)(良:2票)
30.2012.1.16鑑賞。お手本のような要所要所のポイントを押さえた素晴らしい脚本。ロボットのボクシングも思った以上によくできていて、ヒュー・ジャックマンとのシンクロに手に汗握ります。意志を持たず、生き死にが全て操縦者に懸っているロボットという設定が最近のロボット映画では新鮮でいいですよね。愛着が湧くというか。最近のロボットはしゃべりすぎです笑
かんちゃんズッポシさん [映画館(字幕)] 8点(2012-01-16 23:56:39)
29.《ネタバレ》 ○勧善懲悪で単純明快。細かいことを除けば万人がそれなりに楽しめる作品。○スマートな仕上がりで、お涙頂戴に走らないあっさりしたエンディングも好印象。○ヒュー・ジャックマンが良かった。良い役を引き当てたな。はまり役だった。
TOSHIさん [映画館(字幕)] 7点(2012-01-09 14:40:17)
28.《ネタバレ》 子供向けな単純、ご都合ストーリーではありますが((勝手に期待し過ぎていて、もっとドラマ有りでもっと泣かせてくれるかと・・・)スカッと気持ちのいい映画でした。
私もそうですが息子のいる父親なら「もっと、しっかりしなくちゃ、もっと子供にかっこいいとこ見せねば!」と誰もが思うのでは?
よりさん [映画館(字幕)] 6点(2012-01-07 22:47:23)
27.《ネタバレ》 あっという間に仲良くなってしまう親子に違和感があったり、ゴミ捨て場から拾ってきたロボットがそこまで強くなる事に説得力がなかったりと欠けている部分は結構多い。が、この映画にはそんなことは凌駕してしまうだけのパワーがあり、久しぶりに映画にどっぷりと浸かり、ラストへ向かって高揚感は半端無かった。あまりにも王道のストーリーに、難しいことは考えずにガッツポーズのとれる映画でした。ただ“極悪男子”だけは未だに謎のまま・・・。
ふじもさん [映画館(字幕)] 7点(2012-01-07 18:08:16)(良:1票)
26.《ネタバレ》 小中学生のお子様と見ればそれなりに盛り上がるかも。映画と言うよりドラマに近い感じで、予定調和すぎて話が進む程に冷めてしまいました。ボクシングはロッキーそのまんま。しかしロッキー並の爽快感にもほど遠く、筋トレする気も特に起きなかったのが更に寒い感じでした。
Kの紅茶さん [映画館(字幕)] 5点(2012-01-04 20:58:39)
25.もうわかりきっているストーリーなのに泣かされました。ベタベタのベタなんですけどね。「父親が最後に一緒に戦うシーンで泣け!」と言う制作者側の意向通りに泣きました。ドキドキしてワクワクしてスカッとする。そういう映画です。
東京ロッキーさん [試写会(字幕)] 9点(2012-01-04 17:13:59)(笑:1票)
24.《ネタバレ》 よくできてるしおもしろかったんですよ。
しかしダメージが大きい。
見終わったらsale流して帰るかなんて思ってたのにそういう正月気分さえ吹き飛ばされてしまいとぼとぼ直帰してしまった。
幼いころ『SW』でC-3POとR2-D2が好きになり、ジャンプで『Dr.スランプ』を読んで育ち、初めて買ったレコードが「YMO」だった同世代の方には理解していただけるだろうか。
自分が思った以上にメカメカしいものに対する愛着が激しいことに気付いた。
敵のだろうが主人公のだろうがロボットがボコボコに破壊されていく様子に耐えられなかった。
息子の父親に対する「いらなくなったら(自分と同じようにロボットも)捨てるんだね」というセリフが刺さる。
舞台は近々々々未来。ほんの何年か先。
そこでは生身の人間が闘うボクシングは飽きられてしまい、相手を叩き潰し尽くすまで戦うロボットボクシングが大流行。
無人のステルスが実在する今、作ったひとたちの思いは、未来をこんな時代にしてはいけないというところにあると信じたい。
逆に浅田真央選手や北島康介選手、内村航平選手が生身で過去の記録や技を超えようとしている姿が頭に浮かんだ。
「生身の人間はどこまでいけるの??もう無理しないで」とか考えてしまった。
これが行きすぎてこの映画みたいになったらどうしようと心配になった。
それと作ったひとは本当に日本が好きなんだろうね。
息子が最後の試合で着てたTシャツにまでカタカナで大きく「ロボット」の胸プリントだったし。
「ATOM(このネーミングも日本びいきな気がする)」が息子の動きに合わせて首をかしげるシーンなんか見てて、『ラピュタ』に一機残ってお墓参りするロボット思いだしてしまった。
笑えるところもあります。
息子とATOMのロボットダンス。
ロボットのロボットダンス。シュール。
これはなぜか江口寿史の『KV-201XR』を思い出してしまった。
あとは息子役のダコタ・ゴヨくんが登場してきたとき、あまりのかわいさに『T2』でエドワード・ファーロングが出てきたときを思い出した。
ダコタくんにはぜひ上手に大人になってもらいたい。
俳優を続けようが続けまいが。

監督さん [映画館(字幕)] 7点(2012-01-04 16:26:05)(良:1票)
23.《ネタバレ》 皆さんの評価が高いのですが、個人的には格闘シーンでロボットがもげるシーンがときどきあって今一つ入り込めませんでした・・・。ただ、この映画、映像がすごくきれいだと思いました。特に雨中でアトムを掘り出した後の雨上がりの映像が、親子の笑顔とともに美しいシーンです。また、ロボットがとても個性的でノイジーボーイ、ツインヘッド、ゼウスなど、見た目すごく強そうですが、素朴な印象のアトムと対比的です。父子の生い立ちなどを省いて勝負に徹したストーリーでだるくなるシーンもありませんでした。ロボット同士の対決を見て最初は気絶する義母が途中から入り込むシーンなど、ちょっとしたエピソードも効いています。
最後、僅差で勝てなかったところからすると、続編が作られてもおかしくないですね。
jcross18さん [映画館(字幕)] 7点(2012-01-03 15:09:32)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 82人
平均点数 7.01点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
422.44%
51315.85%
689.76%
72732.93%
82429.27%
978.54%
1011.22%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.20点 Review5人
2 ストーリー評価 6.62点 Review8人
3 鑑賞後の後味 7.87点 Review8人
4 音楽評価 7.33点 Review6人
5 感泣評価 6.16点 Review6人
chart

【アカデミー賞 情報】

2011年 84回
視覚効果賞 候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS