ブルークラッシュのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。3ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > ブルークラッシュの口コミ・評価
 > ブルークラッシュの口コミ・評価 3ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

ブルークラッシュ

[ブルークラッシュ]
Blue Crush
2002年上映時間:104分
平均点:6.37 / 10(Review 60人) (点数分布表示)
公開開始日(2003-06-21)
ドラマシリーズものスポコンもの青春ものロマンス
新規登録(2003-07-02)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2023-07-30)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョン・ストックウェル
キャストケイト・ボスワース(女優)アン・マリー・チャドウィク
マシュー・デイヴィス(男優)マット・トールマン
ミシェル・ロドリゲス(女優)イーデン
サノエ・レイク(女優)レナ
ミカ・ブーレム(女優)ペニー・チャドウィク
クリス・タロア(男優)ドリュー
川上とも子アン・マリー・チャドウィク(日本語吹き替え版)
山野井仁マット・トールマン(日本語吹き替え版)
皆川純子イーデン(日本語吹き替え版)
浅野まゆみレナ(日本語吹き替え版)
たかはし智秋ペニー・チャドウィク(日本語吹き替え版)
石川ひろあき(日本語吹き替え版)
木村雅史(日本語吹き替え版)
望月健一(日本語吹き替え版)
花輪英司(日本語吹き替え版)
沢海陽子(日本語吹き替え版)
朴璐美(日本語吹き替え版)
稲葉実(日本語吹き替え版)
吉田孝(声優)(日本語吹き替え版)
白熊寛嗣(日本語吹き替え版)
原作スーザン・オーリアン
脚本ジョン・ストックウェル
音楽ポール・ハスリンジャー
挿入曲レニー・クラヴィッツ"If I Could Fall In Love"
モービー"Jam For The Ladies"
製作ブライアン・グレイザー
製作総指揮ルイス・G・フリードマン
制作東北新社(日本語吹き替え版)
配給ギャガ・コミュニケーションズ
編集エマ・E・ヒコックス
字幕翻訳稲田嵯裕里
その他ルイス・G・フリードマン(プロダクション・マネージャー)
あらすじ
プロサーファーを目指しているアン=マリー(ケイト・ボスワース)はプロになれる才能を持ちながら、3年前サーフィン中に溺れたことで大きな波に乗ることに恐怖心を覚えてしまっていて自分の力を出し切れていない。しかし、彼女は出て行った両親の代わりに妹を養いながら、世界最大のパイプ・ライン・マスターズに向けて親友とサーフィンの練習に励んでいるのだった。プロサーファーの夢に向かって奮闘する女の子の恋、友情、家族愛をスリリングでリアルな波の映像と共にスピード感たっぷりに描く青春ドラマ。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
20.私も正月実家に帰ったときに、不純な動機がまじりつつ借りたのですが、その日はなぜかいつも寝てる時間なのに両親が寝ていなかった。どうやら昼から飲んでそのまま夕方に一眠りしたらしい・・・そして一緒に見ようと言われ、仕方なく一緒に見て、見終わって変態心を持つ私としては惜しいことをした・・と。これだけでは失礼なので、映画もまぁ好きですよ。ラストはある意味スカッとしました。
ピニョンさん 6点(2004-01-09 00:12:51)
19.《ネタバレ》 結構期待してみたけど、普通に良かったかなぁ。。主人公の女の子は途中までは描き方は素敵だったのに、男にかまけて一人しかいない家族も友達に預けて、練習もまともにせず大会に出てOKなの?もっとサーフィン好きなら命かけてどっぷりつかって欲しかったです。あれで入賞とかしちゃったら他の出場者に失礼でしょ?本戦でも自分から波にアタックせずに、ライバルに途中までアシストしてもらうなんて・・・。もっとストイックに競技に打ち込んで自分で道を切り開いて欲しいと思いました。みーんな「イイ奴」なんだけど主人公自己中ぶりというか、お気楽さかぜんが私には甘い生き方やなぁ。って感じました。もうちょっと全てにおいて突き抜けた感じを見たかったなぁ。映像のキレイさに5点。
たかちゃんさん 6点(2004-01-03 21:24:39)(良:1票)
18.《ネタバレ》 結構単純に楽しめた.私自身サーフィンを少しやっているのですがあの主人公役のケイト・ボスワースは初心者だったと聞いてビックリ.1ヶ月ほど練習したらしいですがそれであんなにうまくなったとは驚きです.まぁあのビッグウェーブにはスタントを使っているみたいだけど.ストーリーは下の方の人も書いていますが大会前に全然練習しないで本番で波に乗れてしまうところはちょっと不自然でしたかね.せめて一日前に心を改めてめちゃくちゃ練習しているシーンでも入れてくれればそこまで不自然さはなかったような.でも全体の流れはそんなに悪くないです.この映画見てるとサーフィン簡単そうに見えますけど実際はそんな簡単なもんじゃないんですよね.でもハワイの波は凄いですね.日本でやってるのが馬鹿らしくなってきます.
wataruBECさん 8点(2004-01-02 00:12:11)
17.パッケージだけ見てちと不純な動機でレンタルしたものの、この迫力にドババババッと完全に呑まれました! マンガちっくな安っぽい青春物語も、この映画にはむしろこんくらいのほうがいい。グァァァァァァァァッと向ってくる波にノっかり、そしてその中を抜けていく数秒間の快感!サーフィンなんて全く知らないのに息を止めちゃう自分!みんなと一緒にウォッシャーィ! これは爽快。劇場で観なかったのが悔やまれるものの、正月早々いいものを見させてもらいました。
紅蓮天国さん 8点(2004-01-01 23:22:34)
16.《ネタバレ》 うーん、なんというか、かなり期待していただけにある意味がっかりした。ストーリー的にも入り込めなかった感が残るし、あの男の人初心者っていってたのに、いきなしあんなでかい波にのれるわきゃねーよ!っておもった。しかもでてくる波はみんなばかでかくて(地元の波が小さすぎっていうのもあるけど)親近感わかなかったし、参考にもならなかった。とにかくなんか女の子三人でめちゃサーフィンにどっぷりつかってるっていう感じがつたわってこなかった! サーフィンやってない人はこれでたのしめたのかな? いや、むしろやってる人は楽しめないのかも・・・。  けど海はきれいだったし、主人公と妹はめちゃかわいかったからよかったかな。
regularwaveさん 6点(2003-12-23 11:11:19)
15.《ネタバレ》 サーフィンをしている映像がメチャかっこ良い。カメラワークはかなり凝っていて、実際にサーフィンをしているような錯覚に陥ってしまう。しかも波の映像はCGではなく本当に撮っているから、その臨場感たるやスゴイの一言…。もっち~はサーフィンはやったことが無いが、大波に飲まれた時の怖さや波に乗れた時の快感がびんびんに伝わってきた。しかし、どこかで見たような出来すぎたストーリーがこの映画の評価を下げる原因の1つの要素かもしれない。とは言いつつも、この映画にひねりの利いたストーリーなんか要らないと思う。これは波の映像を楽しむ映画なんだから、むしろありきたりのストーリーがダイナミックな波の映像をより際立たせていたと思う。もっち~は最高にクールでクレイジーな女の子たちにメロメロになってしまったし、アン=マリーが波に乗り損ねれば映画の中の見物客と同様に落胆し、見事に波に乗れれば映画の中の見物客と同様に感嘆の声を上げて彼女を賞賛していた。観終わった後サーフィンしたいと思った。しかしなんでまた僕は冬にこの映画を選んで観てしまったんだろうか…。
もっち~(←にょろ)さん 8点(2003-12-16 04:41:18)
14.サーフィンしない私でも、あの映像とプロ達のテクニックにはひき込まれ、素敵だったと思います。でも、ストーリー面ではsayzinさんと同意見。主人公は男と出会った途端に練習もせず、心配する友達に対してもひどい態度。自分で優勝したいとか言ってる割にはいい加減過ぎ。こう言うキャラが本番で偶然にも成功してしまっても何の共感も得られない。
カズレーさん 5点(2003-12-04 20:28:26)(良:1票)
13.ストーリーはまぁまぁって感じだけど、あのカメラワークはすごいテクですね。観ていてスカッとして、後味も良かった。ただ主人公の女の子より、断然ミシェルの方が際立っていたけどな。
c r a z yガール★さん 6点(2003-11-25 22:19:20)
12.ここ最近観た映画の中で一番スカッとして素直に面白かったです。ヒロインの女の子の笑顔は最高です。ストーリーは本当にありきたりですが、映像のきれいさで全てカバーできてしまいます。友情って素敵ですよね。女の子が観て楽しめる映画だと思います。私にとってはDVDを買ってしまおうかと思うくらいの作品です。
ゆりさん 8点(2003-11-24 23:01:12)
11.ミシェル・ロドリゲス主演にして欲しかった。
つちのこさん 5点(2003-11-19 23:42:17)
10.綺麗な海とノリのいい音楽。笑えるシーンもあり楽しめた。女のど根性も見られます。
ロカホリさん 6点(2003-11-11 19:44:51)
9.映像がいいです。どうやって撮ってるんだろう・・・っと思いながら観ていました。サーファームービーとしてはとってもオススメ!主演の女の子もすごく可愛かったし!
vivaさん 6点(2003-11-11 15:20:38)
8.《ネタバレ》 夏には最高の映画でした。見た後とてもすっきりした!波の映像が迫力あってよかった。サーファーのチャンピオンが対戦相手の主人公にいい波を教えるとこがよかった。”不戦勝で勝つんじゃ意味がない”みたいでちょっとかっこいいです。
いざ、ベガスさん 7点(2003-09-28 01:48:51)
7.《ネタバレ》 他の映画評論サイトでランキング上位だったので、見に行きましたが、、、サーフィンやってる人以外が見たら、、B級以下。(笑)演技もストーリーもひどすぎます。(ストーリーだけなら2点ぐらい)でも救われるのは波の映像がきれい。この夏は海に行ってないので、海を少しは味わえたので5点。普通の映画と違いできるだけ前の方でみるといいです。渋谷シネクイントだと一番前の席でもいいぐらい。
レンジさん 5点(2003-08-18 10:39:29)
6.ストーリーはともかく、映像に引き込まれました。ハワイそして、海にあこがれる人には悪くないと思います。申し訳ないけどヒロインには女性としての魅力を感じませんでした。
nazuさん 6点(2003-07-31 01:30:03)
5.主演のケイト・ボスワースはサーフィン初挑戦だったにも関わらず、ほとんどスタント無しでこの役をやりとげたというから驚き!ストーリーの善し悪しは別として、ハワイの「パイプ」というものが迫力満点にスクリーンに映し出されています。こんなにスカッとする映画は久しぶりです。ミシェル・ロドリゲスも素敵でした♪
SAEKOさん 7点(2003-07-23 22:34:51)
4.サーフィン好き以外の人はまったくのB級映画でした。これ見てノースショアに行きたくなりました。
ポンキチさん 5点(2003-07-15 00:35:36)
3.私の前の方は、あまりいい評価はしていませんが、とてもおもしろい映画でした。(ダイハードに10点入れている方なので(笑))ハワイのノースの海岸での波の中がとてもリアルに表現されていてビックリしました。ストップモーションと、クイックの使い方が上手です。主人公の女の子は、何の努力もしていないわけではありません。自分の中にあるトラウマや恐怖で逃げたくなる気持ち。それと、自分自身を突き動かす何か大きな力との間にある葛藤が良く描かれていると思います。テーマはサーフィンですが、万人に通じるテーマが描かれていると思います。また、私的な好みですが、主人公が彼とキスだけして家に帰ってくるシーンで、同居の3人が待っているシーン。どうだったの?と皆に聞かれて、「キスしただけだよ」と答えて、サンドイッチを作っているシーンがあります。何気ないですが、主人公の強さの中に優しさをひめた性格が伝わってきて、ホテルでの余韻をも含んでとても好きなシーンでした。
レイバーニさん 9点(2003-07-11 20:22:59)
2.ここ数カ月観た中で最も良かった。主演を含めて女の子達が格好良かった。いつでもすぐに海に出て行ける、サーファーの夢でしょう。勿論貧乏なんだけど。海中から見上げた波の美しさなどなど、是非劇場で!
leoさん 9点(2003-07-07 18:17:49)
1.サーフィンって大変なスポーツだなぁと思う前に、ホテルのハウス・キーパーって大変な職業だなぁと思ってしまう映画。ストーリーは、甘ったれた女の子が大した努力もせずに幸運だけで色々と成功してしまうという、正に夢に溢れた緩々なもの。しか~し、ほとんどロケをしたというハワイの「本物の」ビッグ・ウェーヴは迫力満点。この映画に大スクリーンとパーフェクトなサラウンド音響は不可欠です。それらが「パイプ」を体感させてくれます。もしそれらを除いたら、跡に残るものは三流青春映画。という訳で、麗しのミシェル・ロドリゲスに、4点献上。
sayzinさん 4点(2003-04-02 07:05:10)(良:2票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 60人
平均点数 6.37点
000.00%
100.00%
200.00%
311.67%
435.00%
51423.33%
61423.33%
71626.67%
8813.33%
935.00%
1011.67%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.80点 Review5人
2 ストーリー評価 3.37点 Review8人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review6人
4 音楽評価 7.00点 Review5人
5 感泣評価 3.00点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS