僕の彼女を紹介しますのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。4ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ホ行
 > 僕の彼女を紹介しますの口コミ・評価
 > 僕の彼女を紹介しますの口コミ・評価 4ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

僕の彼女を紹介します

[ボクノカノジョヲショウカイシマス]
Windstruck
(내 여자친구를 소개합니다)
2004年上映時間:123分
平均点:5.50 / 10(Review 119人) (点数分布表示)
公開開始日(2004-12-11)
アクションラブストーリーコメディ刑事ものロマンス
新規登録(2004-08-15)【rothschild】さん
タイトル情報更新(2017-03-26)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督クァク・ジェヨン
キャストチョン・ジヒョン〔女優〕(女優)ヨ・ギョンジン巡査
チャン・ヒョク(男優)コ・ミョンウ
キム・スロ(男優)(特別出演)
チャ・テヒョン(男優)(特別出演)
イ・ギウ(男優)(特別出演)
キム・チャンワン(男優)チェ・スヒョン(派出所所長)
弓場沙織ヨ・ギョンジン巡査(日本語吹き替え版)
川島得愛コ・ミョンウ(日本語吹き替え版)
脚本クァク・ジェヨン
作詞YOSHIKI‘Tears’
作曲YOSHIKI‘Tears’
編曲X JAPAN‘Tears’
挿入曲X JAPAN‘Tears’
製作ビル・コン
配給ワーナー・ブラザース
字幕翻訳根本理恵
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
59.パラパラ漫画を交換しあえる関係ってちょっといいな、と思ったり。
parabenさん [DVD(字幕)] 3点(2005-08-22 10:02:51)
58.《ネタバレ》 『猟奇的』が面白かったから今回は微妙。
でも、やっぱりヒロインはかわいく見えたし、TOSHIの歌声が合ってて良かった!

溺死があったり、飛び降り自殺が助かったり、奇跡的なことな多くて笑っちゃいましたけどね。
おれおれ41さん [DVD(字幕)] 6点(2005-08-18 12:00:38)
57.ちょっと厳しいけどこの点です。「猟奇的な彼女」は感情移入もできて最高の映画だと思うんですが・・・・これは二番煎じですね。
「ウォーターボーイズ」と「スウィングガールズ」の関係だと思えば腹も立ちません。
kenzさん [DVD(字幕)] 6点(2005-08-15 18:59:21)
56.《ネタバレ》 テーマソングが「天国の扉」って時点で「あぁ、どっちかが死ぬんだな…」と勘繰ってしまった。そして案の定その予想はあたり。作風とか展開が前作の「猟奇的な彼女」と同じだし、友達曰く「猟奇的な彼女エピソード1」。確かに、これはそんな位置付けの作品でしょう。でも、どちらかといえば、猟奇的~な方よりも良かったと思います。
クリムゾン・キングさん [DVD(字幕)] 6点(2005-08-14 21:13:52)
55.《ネタバレ》 例えばドライヴに例えてみましょう。一般国道40km規制の道路を走っていたといたします。しかし前半から爆笑モードでぶっ飛ばしてしまって既に80km走行(40kmのスピード超過もなんのその)⇒しかし中盤に入ってからというもの予想外のラブラブモードにスピード自然に落ちてしまってるよ、40km走行・・ その後、溺死もどき→格闘→本死辺りで50、60、70kmとまたスピード上がってくんですが しかし、その後またあまりに長いめそっと状態が続いてしまって既に低速走行になってしまっているよ、メーター見たら20km出てるか出てないかってところだし、後続のクルマもちょっとじれじれしているでしょうに、おい何とかしいやってところでしょうか お気の毒。そして悲観→幻想→希望の橋と渡ってやっと目的地に到着なのですが、 でも遠くに見える未来のひとってあれ誰なのだ? あ!キョニュだ!待って!そこまでぶっ飛ばして行くからさー!とスピードをまた70km程まで上げたところで急に睡魔に襲われ夢の中へと入って行きました・・とさ。っていうエンディングなんだけど。あとはそのままだと居眠り運転なので気をつけて。っていうドライヴです。なんか何かと山あり谷ありといろいろありましたね 今回疲れましたね このドライヴは。
3737さん [DVD(字幕)] 7点(2005-07-28 23:27:13)
54.《ネタバレ》 確かに設定は臭い。。ヒド過ぎるくらいに臭い。。スリを追いかけてた善良な市民を
誤認逮捕したのが出会いだったり、2人で手錠をしたまま麻薬取引現場に乗りこんで
ドンパチやったり、ドライブ旅行中偶然のガケ崩れで死にかけたり、彼女が犯人を
追いかけている現場に何度も彼氏がかけつけることに成功したり、自殺しようとして
はみたものの偶然のアドバルーンに救われたり、ミョソウが生前に作った紙飛行機が
幾度となく、ギョンジン(チョンジヒョン)の目の前に現れたり。。。。ホント呆れるく
らいにグダグダな設定だと思う。設定が臭い上に昔の逸話(本作では小指の話)を引用
してベタベタの純愛物で無理矢理にでも感動させようとするところが韓国映画お決まりの
王道でちょと萎えもしたけどでもなぜだかよく分かんないけどそれなりに感動もできたし、
涙もこぼれ落ちたから許してあげようと思う。俺の好きなシーンは3つ。手錠の鍵を
無くしたはずの彼女が朝ベッドの中で寝ぼけながら手錠をスルリと外してまた付け直した
シーン(強気な女の子が見せる可愛らしさにゾクゾクッとした)。もう1つは校庭で彼女の回りをジープでグルグル回る彼に向けてチョンジヒョンが指鉄砲でおどけるシーン、彼女の
魅力が警察の制服に引きたてられて実によく出ていたと思う。3つ目は、チョンジヒョンが
犯人に胸を打ち抜かれて死にかけるシーン、彼を失った反動から仕事に異常なまでにのめり
込みつつ、反面49日に彼と出会えるなどという絵空事を真剣に信じる彼女の緊張の糸が
プッツリ切れたようで儚げだった。そうだ、俺のインパクトを箇条書きで書き込もう。
●チョンジヒョンが実は天才テレビ君MAXに出ている村田ちひろにそっくりだということに
気付いた。●ミョソウという役柄が俺のチャット友達と同じ名前だったw●人口呼吸の
シーンは絶対キスしてないw●『ごめん』って名前に解明したらごめんって言って
あげるよっていう台詞がちょとだけ好き。●猟奇的な彼女の男の人が最後に出てきたに関して
は、監督死ねと言いたい。。。。
アキトさん [ビデオ(字幕)] 5点(2005-07-16 20:23:15)
53.《ネタバレ》 いやぁ、ビックリしたー!いきなり、X JAPANかよw!?しかも、TOSHI付き!!ミスマッチもいいところだなぁ!いいシーンなのに笑っちゃったよ。展開は強引、つじつまは合わない、今まで同様のワンパターン。なのに、泣いてしまうw。なんか、弱いんだよなぁ、こういうの。ラストのシーンは、猟奇的な~の出会いのシーンとかけてるわけですね。監督の自己満っぽい気もするけど、ちょっと面白い☆ちなみに、最近彼女と別れた僕は、彼女を紹介できません。
グングニルさん [DVD(字幕)] 7点(2005-07-02 18:11:53)
52.皆さん言われるとおりチョン・ジヒョンのPVですよね。GHOSTねらいなのでしょうが
余りに中途半端で悲しかったです。
かじちゃんパパさん [DVD(字幕)] 5点(2005-06-29 10:26:29)
51.コメディにしたいのかアクションなのかそれとも泣ける映画なのか、そのどちらの方面に関しても中途半端だった。結局自分勝手な性格及び行動のせいで恋人をなくしているのにそれを悲しんでいる様子を見ると、ミスティックリバーを見たときに感じたのに似た憤りがわきあがってきた(それが監督の狙いならばすばらしいのかもしれない)。
HKさん [DVD(字幕)] 3点(2005-06-28 14:39:07)
50.まあ,前作を観た人にとっては何の驚きもない映画ということでしょうか.彼女のビジュアルに+1点.
マー君さん [DVD(吹替)] 6点(2005-05-28 15:09:06)
49.《ネタバレ》 まぁ、こんなもんだろうか、ジャンル的にはロマンティックファンタジーなのかな?
面白い内容ではあるけど、”泣ける”かというと正直難しい。
唐突な展開で「ハイ、ここは”泣き”の部分ですよ」と
見せられてしまう感じが強すぎたのだろう。(この辺は完全に個人の好みになってしまうが)
また、物語の内容的には面白いのだけど、
一番感動的な部分が彼が死にかけた時と彼の死んだ場面に見えてしまい、その後の感動部分が完全に弱い印象になってしまった。この辺にシナリオの拙さが見えてしまい、残念ではある。
もうひとつ、最近のハリウッド映画によく見られるが盛り込めるものを全て盛り込んでしまう、というこのやり方はやめた方が良いと感じた。
彼女は警察官だからといって派手なアクションが必要って事は無いと思う。特に彼が死んでからの刑事への転身後のアクションは返って、中身をぼやけさせてしまった感じがある。
この辺の感覚は微妙かもしれないけど、あたしが見た感じでは物語の匙加減を間違えた印象が強い。
あと、「ラブ・ストーリー」の時にも思ったが、どうしても話の展開が読めてしまう印象が強い。他の韓国映画にも似た所があるから、この辺はお国柄なのかも知れないけど、出来ればもうひと工夫欲しいところではあった。
「猟奇的な彼女」を見て、日本映画を研究してるな、と思い、「ラブ・ストーリー」のを見て、この監督が日本映画の結構影響を受けているかな、と思ったけど、この映画で確信に変わった。少なくとも、大林宣彦、森田芳光の影響は受けてる。他にも数名の監督の名前が浮ぶが、良い意味でも悪い意味でも影響を受け過ぎるきらいがある。
ラストのシーンは少々あざとかったと思う。「猟奇的な彼女」を見てる人ならばその展開電車のホームとチョン・ジヒョンの足元見せたらわかるのだけど、見てない人に何の事か判らないし。
まぁ、それが面白い場合もあるのだけど、期待を裏切らなさ過ぎだった。
奥州亭三景さん [DVD(字幕)] 6点(2005-05-24 21:12:56)
48.う~~~ん。うっとり…
彼女の可愛さに、見とれてしまいました。これは、映画ではなく、PVとして見ればいいんだよ。そう見れば、男性の場合8点以上になるはずなんだけどな~
シネマパラダイスさん [DVD(字幕)] 8点(2005-05-11 17:52:11)
47.《ネタバレ》 「猟奇的な彼女」が良かっただけに..コケタ..破天荒な主人公とちょっと頼りない彼氏..「猟奇的な彼女」のまんまです..後半の展開もなんだかなぁ~..全く共感出来ない..コメディなのかラブストーリーなのか、最後にはキョヌも出てくるし..何もかも中途半端!..期待ハズレです...
コナンが一番さん [DVD(字幕)] 5点(2005-05-11 10:10:40)
46.「僕の彼女を紹介します。彼女は、①思い込みが激しいです②どうしようもないほど、マイペースです③妄想癖があります。僕は、そんな彼女のことが大好きです・・・」。……なんか、感情移入できない映画でした。
IKEKOさん [DVD(字幕)] 5点(2005-05-08 23:30:16)
45.私はやっぱ前作のが好きかな~ チョンジヒョンはいつもこのキャラなのかな?
監督も一緒なのでなにかとカブる。少し現実離れしすぎるとこがあったし
先が読めちゃう展開だったので私は泣かないなぁって思って見てたけど
やっぱ最後は泣いちゃいました(/_;)無駄が多いけどよかったかなぁ~
fala70さん [DVD(字幕)] 5点(2005-05-08 11:42:05)
44.「猟奇的な彼女」の流れで観ました。女優さんが同じだってのは一目瞭然なのですが、監督さんも同じだったんですね。(ちなみに私、韓国の人の名前は何度聞いてもさっぱり覚えられないです。)道理で作風も「まんま」だし、ヒロインのキャラクターまで全く同じじゃありません?まあそれは置いといて、映画としては普通に面白かったです。ストーリーそのものとか、恋愛の描写とか、一言で言えば今の日本人の感覚には「古い」とか「昔懐かしい」とかで片付けられてしまうような代物だと思うのですが、逆にそこにノスタルジーを感じられるような私のような人間にはむしろ「今どき」の日本の恋愛ものよりもぐっと来るものがあります。「今どき」の若者だったらどのように感じるのかは知りませんけど…。それにしても、ラストシーンのコテコテな展開にはちょっと当惑しました。少しは予想を裏切ってくれ~と叫びたくなる気持ちが半分、予想通りの展開による安心感が半分といった感じで。確かに泣ける映画だと思いますよ、私は泣きませんでしたけど(笑)。
(^o^)y-~~~さん [DVD(字幕)] 7点(2005-05-07 22:08:32)
43.私としてはほんとにまれな「この人が出てるから見る」という理由で見た映画。韓流ブームに乗れない私も、チョン・ジヒョンだけは要チェックです。でも映画としては正直間延びしすぎ。後半はもっとすっきりさせてほしかった。それと「猟奇的」の役柄は意外性も含めて面白かったんであって、彼女の定番になってはいけないキャラだと思う。「イルマーレ」を見れば彼女の魅力のふり幅の大きさがわかると思うので、ぜひ皆さんに見てほしい。
gooseさん [DVD(吹替)] 7点(2005-05-04 00:06:30)
42.婦警になった猟奇的な彼女2でした。二番煎じは、それなりの味でした。猟奇的な彼女が良かっただけに大きく残念。彼女は、”イルマーレ”のほうがおとなしく素敵な彼女でした。
杜子春さん [DVD(字幕)] 3点(2005-05-03 08:33:05)
41.《ネタバレ》 「猟奇的な彼女」に泣かされたので、
気になって見ました。

うん。

泣いた。もうヤバいくらい。

現在、韓国映画は、ある意味20年くらい前の日本ドラマでも見るかの如く純粋で清らかなストーリー、演出が多々なされている(キツイ人にはキツイ)。
しかし、いつの時代でも関係なく「誰かを大切に想う」って気持ちの根本は変わる事は無い訳で、今作のような作品がヒットする要因も納得できる。

ストーリー後半、
気の強い彼女が、彼を失い絶望に苛まれ生きる姿は痛々しく感じる。
ただ、その後「いつ終わるの?」と、かなりくどく感じる部分もあるが、関係なく泣けた(自分だけ?)。
近年韓国映画に見れる、最後の最後で見せる効果は今作にも健在(「ラブストーリー」、「ザ・アイ」など)。

こう幾つも韓国映画を見ていると、昨今の韓国映画、ドラマの人気は、誰しもが感じるられる「気持ち」の根本が上手く描き切られている...という事に気付かされる(ガンバレ邦画!)。
オススメの作品。
sirou92さん [DVD(字幕)] 8点(2005-05-02 22:06:44)
40.確かにお涙ちょうだいな映画ですが、チョン・ジヒョンさんはキレイな涙を流す女優さんですね。彼女の演技には鬼気迫るものがありました。韓国映画はどんなストーリーでも「純愛」へ持っていくのが上手いですね。でもこういう映画、特にクライマックスシーンなんかは、繰り返し観て、また涙したい、という風には思いません。心の片隅にとっておきたい作品です。
ブッチ・ハーモンさん [DVD(字幕)] 7点(2005-05-01 09:24:19)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 119人
平均点数 5.50点
010.84%
121.68%
243.36%
31310.92%
4119.24%
52521.01%
63126.05%
71210.08%
81512.61%
943.36%
1010.84%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.10点 Review20人
2 ストーリー評価 5.21点 Review23人
3 鑑賞後の後味 5.50点 Review22人
4 音楽評価 5.90点 Review22人
5 感泣評価 6.09点 Review21人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS