TRICK トリック 劇場版2のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。4ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ト行
 > TRICK トリック 劇場版2の口コミ・評価
 > TRICK トリック 劇場版2の口コミ・評価 4ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

TRICK トリック 劇場版2

[トリックゲキジョウバンツー]
2006年上映時間:111分
平均点:4.75 / 10(Review 73人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-06-10)
サスペンスコメディシリーズものミステリーTVの映画化パロディ
新規登録(2005-11-28)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2022-05-02)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督堤幸彦
助監督木村ひさし(監督補(CG 空撮 お天気祭 ミラーマジック スナック・カラオケ等担当)居眠り奉行)
キャスト仲間由紀恵(女優)山田奈緒子
阿部寛(男優)上田次郎
生瀬勝久(男優)矢部謙三
野際陽子(女優)山田里見
池田鉄洋(男優)秋葉原人
片平なぎさ(女優)筐神佐和子
堀北真希(女優)西田美沙子
平岡祐太(男優)青沼和彦
上田耕一(男優)佐伯周平(ピアノを弾かない幹部信者佐伯)
綿引勝彦(男優)赤松丑寅(回りくどい富毛村村長)
北村有起哉(男優)伊佐野銀造
大島蓉子(女優)池田ハル
なすび(男優)神部明(隣の部屋に住んでいる夫)
大仁田厚(男優)大仁田厚
温水洋一(男優)原因不明の病に倒れた現場監督
山崎樹範(男優)途中でいなくなった村人
有吉弘行(男優)二世代ローンが気になる村人
中村靖日(男優)ゆーとぴあを思い出した島人
諏訪太朗(男優)矢部と同じにおいのする村のナンバー2
清水宏(男優)(男優)バナナ信者又は腕の伸びる幹部信者
森山周一郎ナレーション
犬山イヌコヒヨコ
出演志茂田景樹カゲキに直木賞作家(選挙ポスター出演)
ばってん荒川火の国生まれのお米ばあさん、長野に進出(選挙ポスター出演)
Mr.オクレ貧乏のない世の中に(選挙ポスター出演)
島田洋七今度こそ俺が市長!(選挙ポスター出演)
島田洋八新名物にきびダンゴ!(選挙ポスター出演)
脚本蒔田光治
音楽辻陽
志田博英(音楽プロデューサー)
作詞阿木燿子「ラッキー・マリア」
主題歌Joelle「ラッキー・マリア」
製作島谷能成
早河洋
東宝
テレビ朝日
朝日放送(共同製作)
市川南〔製作〕(「トリック 劇場版2」製作委員会)
プロデューサー蒔田光治
山内章弘
制作杉原奈実(制作担当)
祷映(制作担当)
配給東宝
美術稲垣尚夫
松井祐一(造形)
編集伊藤伸行
その他東宝(提携)
テレビ朝日(提携)
東京現像所(協力)
IMAGICA(協力)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
13.小ネタとか世代的に私には分からなかったし、映画もTVドラマも変わらずで、、ってのもあるんですけど、そんなのどうでも良くて、上田と山田の絶妙な絡みと、不器用な恋の行方が堪能できればそれでファンは満足なんです。私も遅まきながら今年になってトリックにはまりました。ええ、TVシリーズ借りてきて全部みましたよ。で、満を持して映画見ました。ファンにはたまらないです。はい。で7点。でも、冷静に見てファン以外の人にはつまらないのかな?と思い直して-1点
狼さん。さん [映画館(邦画)] 6点(2006-09-17 05:13:51)
12.えっとね,映画は難しいことを考えずにその人の思い入れのある1点だけに集中してみればいいと思うのですよ(当然僕の場合は山田さん役の仲間由紀恵嬢シフトで観てましたけど何か).ギャグは細かすぎるしその数が多すぎてインフレ状態だしマニアックすぎるし年代的に30代~じゃないと理解できないだろうし(当方20代後半男性)わざわざ映画じゃなくてもって気がしないでもないし演技どうこうの次元じゃないし山田さんと上田さんの進展には疑問だしあれ?生瀬さん??って感じだし・・・でもまあそんなのはどうでもいいのですよ.仲間さんがかわいければ(ぇ.
ひろすけさん [映画館(字幕)] 4点(2006-08-04 01:19:24)
11.阿部・仲間の両演者は、これが一番俳優エキスがでてるかも。TVとさほど変わらないスケールなのですが、容認して映画館でのんびり見られた。片平なぎさが出ているなんて二時間サスペンスそのもの。昔の「元気が出るテレビ」を彷彿とさせるところも。優しくて、おかしな人々の制作をほのぼの感じさせる。私も仲間由紀恵にかわいい囁きツッコミを入れてもらいたい。もらいたい。
チューンさん [映画館(字幕)] 6点(2006-07-24 19:45:02)
10.くだらないねえ(笑)。くだらないのはわかっているだけに、もはや安心のくだらなさ。いいも悪いも含めてただそれだけですので、点数を付けるならいちおう半分。ゆーとぴあがゴムパッチンをやっていたシーンだけで、私的には満足だったりします。
まつもとしんやさん [映画館(邦画)] 5点(2006-07-09 22:23:17)
9.トリックファンですが、小ネタが多すぎた気がします。まぁ、それがトリックワールドですが。
矢部との絡みが少なかったのが残念。個人的には「よっこい、しょういち」がヒットでした。
tonaoさん [映画館(邦画)] 6点(2006-06-24 16:31:15)
8.トリック大好きなので多少甘めになってしまったかもしれないけど、こんなもんだと思います。トリックの集大成を見せてもらいました。ありがとうございました。
ヴィンさん [映画館(邦画)] 7点(2006-06-22 01:32:02)
7.《ネタバレ》 駄洒落とパロディ満載ですが、個人的にはそれ程はヒットしませんでした。貞子ネタくらいですかね脳天に来たのは。でもね、TVドラマの延長線上ではありますが、安心して見られるというのもまたいいもんだなぁと思います。続編やって欲しいですよ。アパート無くなったから続編ありませんかね?個人的には上田教授と108番目秘書の山田さんの関係にオチをつけて欲しいなぁと。
ちょびさん [DVD(吹替)] 6点(2006-06-19 18:17:56)
6.とにかく内容が薄い。と言うよりも何もない映画で、酷い出来です。小ネタ満載はいいけど、それだけで映画が出来ているというのはちょっとね・・・。セリフも聞き取りにくいのは相変わらずで、前作同様に自己満足の映画と感じます。せっかく今まで育ててきたキャラも、映画シリーズと同時に退化して行ってます。それにしても、TVから映画になったとたん、その世界観が破綻して行くのは、「ケイゾク」の時の様で、TVのファンとしては寂しい限り。監督も張り切っちゃって自分を見失い、空回りするみたい。でも、劇場版3が出来たら懲りずにまた見に行くんだろうな。
リニアさん [映画館(字幕)] 4点(2006-06-17 23:36:25)
5.《ネタバレ》 初めて公開初日に映画を見に行きました。基本的には笑えるシーン満載で満足のいくものだったと思います。貞子のシーンとか、阿部さんの手のひらを返す裏切りシーンとか(^^) でも無理に笑わそうとする中途半端なネタも多かったように思います。ドカンと笑えるシーンも多いのだから、無理して増やさなくてもよかったのではと思います。あと変な伸びるシーンはいりませんでした… それと明らかな合成も覚めてしまいます… コメディだから多少の合成は全然問題ないですけど、多すぎです。最後に生瀬勝久さんのシーンが少なすぎです!!しかも主役と絡まないし… ファンは期待してるんですよ…
makoさん [映画館(字幕)] 7点(2006-06-13 15:30:38)
4.《ネタバレ》 初日に観にいったら、ほぼ満員でびっくりしたよ……。こんなテレビの延長線の映画で……。と愚痴をこぼすつもりだったのだが、ツツミの野郎、前作から成長してやがって、結構映画として観られるつくりになっていやがる。キメのシーンの画作りとか、手持ちカメラの使い方、それに編集もこなれてきて、結構しっかりしてたんですよー。こっちは小ネタでクスクス笑えばそれでいいと思っていただけに、いい意味で裏切られた。矢部の出番があれだけかい!っていう怒りはあるんだが、それ以外はしっかり小ネタ満載で楽しめましたな。個人的にゴムゴムのパンチは×、手袋(c)スチュワーデス物語 はOKってカンジでした。ゆーとぴあ、B&B、猿岩石有吉、Mr.オクレ、ばってん荒川といった個人的に超豪華な出演陣(?)に涙。山田の住むアパートもなくなっちゃったことだし、これで多分本当に終わりなんだろうなぁ、というラストにも涙。大団円なことだし、もうこれで終わりにしてよ、ということでこの点数。しかし、「嫌われ松子」にも出てたなぁ、片平なぎさ。
ダブルエイチさん [映画館(字幕)] 6点(2006-06-13 02:28:14)
3.《ネタバレ》 「TRICK」については、それほど深くは思い入れはないけど、00年の深夜帯で始まったドラマの1と02年の2、ゴールデンに進出した03年の3、劇場版、去年の秋の新作スペシャルもリアルタイムで一回見ている程度。
「劇場版」になっても、ドラマ版とノリがあまり変わらないところがこの映画の長所でもあり、短所(モノ足りなさ)でもあるかな。
今回の「完結か…編」でも、いつもと特別変わることなく、あまり大した事ないトリックを山田がいつものようになんとか暴きながら、ペテン氏がお決まりのラストを迎え、山田と上田の二人の掛け合いでいつものように終わりました。「完結か…編」ということで何か特殊なことを期待すると肩透かしを食らいます。
しかし、ストーリーはいつもよりも大した事ないものの、「劇場版」ということで「小ネタ」がいつもより充実していた気がするので、鑑賞時間分はたっぷり「TRICK」ワールドを楽しめる内容となっていると思います(個人的には山田の「貞子」と上田の「祭りか?」と上田とラーメンマンの戦いと村民と軍団の乱闘の際にも手が伸びているのには笑ったな)。
いつもの「TRICK」だけど、いつもの「TRICK」と少し違う点としては、恒例のオープニングの卵割れと、上田と山田のキスシーンには多少驚かされました。
山田と上田だけでなく脇役陣として矢部刑事にはもっと活躍してもらいたかったけど、この出番の少なさはスケジュールの都合でしょうかね。それでも矢部らしさはそれなりに描かれていた気がします。矢部刑事にも頭髪を隠すよりももっと重要なところがあったようですね。堀北真希は特に関心はなかったけど十分自己の魅力を引き出せていた気がします。片平なぎさの白手袋はよく分からなかった。「よろしくね!」もよく分からないし、子どもにしか分からないネタもあるけど、なんか訳分からんけどなんとなく笑えるという空気感もこのシリーズの良さではないだろうか。
六本木ソルジャーさん [映画館(邦画)] 6点(2006-06-13 01:09:57)
2.《ネタバレ》 へ? 矢部さん、あんだけ??? 少なっ (笑)  いや、まあ、このシリーズ好きなので贔屓点はいっぱいあげる(笑)  しかしなぁ。。。 小ネタ満載はまあいいとして、初期の頃の濃密度が感じられないのは悲しいなぁ。。。 贔屓点大量投入しても6点(^^;  ブラジル。。。(笑)
とっすぃさん [映画館(邦画)] 6点(2006-06-12 21:29:49)
1.《ネタバレ》 わ~一番乗りぃ~…ってか誰もいなッ!!ちょっと寂しいですねぇ。
と言う事で、さっそく初日に見てきました。
テレビシリーズの第一期から数えて何作目でしょうか、既にあの新鮮味も薄れて、殆ど同じ事の繰り返しだったりとか、ギャグもすべり気味のものがあったりとか、ストーリーだけ見ると面白い、とはいえないかもしれません。
殆ど小ネタで引っ張ってるような感じです。
ようは、そこにのれるかどうか、という問題になってきます。
で、今回ですが、今までで一番遊んでます。本当の意味で。
今までの普通のパロディに加え、今回は人気アニメや人気漫画のネタ、某アクション映画の(やりすぎな)パロディなんかも出てきます。なので、なんか今までとは違うものになってますが、この下らなさが面白かったです。
続編は、作ろうとすれば作れると思いますが、まあ、この様子ではなさそうです。何しろ恒例のアレがアレになってましたから(笑)。
と言う事で、今回もわざわざ映画にするようなもんじゃないとも思いましたが、色々な意味で楽しませてもらいましたので7点と言う事で。
ちなみに、トリックのファンじゃないと言う人(または初期のファンの人)、初めて見るという人はこの点数から3~4点ほど引いて下さいね…。
クリムゾン・キングさん [映画館(邦画)] 7点(2006-06-11 00:22:27)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 73人
平均点数 4.75点
000.00%
134.11%
234.11%
3810.96%
41621.92%
51824.66%
61621.92%
7810.96%
811.37%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.75点 Review4人
2 ストーリー評価 4.25点 Review8人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review7人
4 音楽評価 5.66点 Review6人
5 感泣評価 3.00点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS