スーパーマン リターンズのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。4ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ス行
 > スーパーマン リターンズの口コミ・評価
 > スーパーマン リターンズの口コミ・評価 4ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

スーパーマン リターンズ

[スーパーマンリターンズ]
Superman Returns
2006年上映時間:154分
平均点:6.31 / 10(Review 113人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-08-19)
公開終了日(2007-01-19)
アクションSFアドベンチャーファンタジーシリーズもの漫画の映画化
新規登録(2005-12-23)【ギニュー】さん
タイトル情報更新(2024-01-18)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ブライアン・シンガー
助監督ダン・ブラッドリー(第二班監督)
スティーヴン・P・ダン(ロサンゼルス追加撮影助監督)
ブライアン・シュメルツ(オーストラリア追加撮影第二班監督)
キャストブランドン・ラウス(男優)クラーク・ケント/カル=エル/スーパーマン
ケヴィン・スペイシー(男優)レックス・ルーサー
ケイト・ボスワース(女優)ロイス・レイン
ジェームズ・マースデン(男優)リチャード・ホワイト
フランク・ランジェラ(男優)ペリー・ホワイト編集長
サム・ハンティントン(男優)ジミー・オルセン
エヴァ・マリー・セイント(女優)マーサ・ケント
パーカー・ポージー(女優)キティ・コスロウスキー
カル・ペン(男優)スタンフォード
ステファン・ベンダー(男優)15歳のクラーク・ケント
ジェームズ・カレン(男優)ベン・ハバード
ペータ・ウィルソン(女優)ボビー・フェイ
東地宏樹クラーク・ケント/カル=エル/スーパーマン(日本語吹き替え版)
石塚運昇レックス・ルーサー(日本語吹き替え版)
安藤麻吹ロイス・レイン(日本語吹き替え版)
平田広明リチャード・ホワイト(日本語吹き替え版)
麻生美代子マーサ・ケント(日本語吹き替え版)
雨蘭咲木子キティ・コワルスキー(日本語吹き替え版)
藤本譲バーテンダー(日本語吹き替え版)
小川真司〔声優・男優〕ジョ=エル(日本語吹き替え版)
稲垣隆史ペリー・ホワイト編集長(日本語吹き替え版)
咲野俊介(日本語吹き替え版)
島香裕(日本語吹き替え版)
村治学(日本語吹き替え版)
仲野裕(日本語吹き替え版)
星野充昭(日本語吹き替え版)
長嶝高士(日本語吹き替え版)
岡寛恵(日本語吹き替え版)
出演マーロン・ブランドジョ=エル(アーカイブ映像)
原作ジェリー・シーゲル(キャラクター創造)
ジョー・シャスター(キャラクター創造)
マイケル・ドハティ(ストーリー原案)
ブライアン・シンガー(ストーリー原案)
脚本マイケル・ドハティ
ダン・ハリス[脚本]
音楽ジョン・オットマン
ジョン・ウィリアムズ[音楽・1932年生](テーマ音楽)
編曲ジョン・アシュトン・トーマス(ノンクレジット)
ジョン・オットマン
リック・ジョヴィナッツォ(ノンクレジット)
撮影ニュートン・トーマス・サイジェル
製作ジョン・ピーターズ
ギルバート・アドラー
ブライアン・シンガー
DCコミックス
スティーヴン・ジョーンズ[製作](共同製作)
製作総指揮クリス・リー[製作]
配給ワーナー・ブラザース
特撮ソニー・ピクチャーズ・イメージワークス(視覚効果)
リズム&ヒューズ・スタジオ(視覚効果)
マイケル・ランティエリ(ロザンゼルス追加撮影特殊効果)
フレームストアCFC(視覚効果)
美術ガイ・ヘンドリックス・ディアス(プロダクション・デザイン)
ダミアン・ドリュー(美術監督)
ローレンス・A・ハッブス(美術監督)
カイル・クーパー(タイトル・デザイン)
編集ジョン・オットマン
エリオット・グレアム
録音デヴィッド・E・キャンベル
ジョン・T・ライツ
グレッグ・ルドロフ
ロン・バートレット[録音]
ダグ・ヘンフィル
字幕翻訳林完治
日本語翻訳佐藤恵子
その他ビル・ドレイパー〔その他〕(プロダクション総指揮[ノンクレジット])
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
53.何でもアリの無敵の強さ、最強すぎて笑える。だけどそれがスーパーマンの醍醐味。昔よりも遥かに進化した映像技術がその無敵っぷりをしっかり表現できていてとてもおもしろかった。
それとダサすぎるコスチュームを身にまとって空を飛ぶスーパーマンはヒーローの原型なんだと思った。
ばかぽんさん [DVD(字幕)] 7点(2007-01-07 04:14:31)
52.《ネタバレ》 音楽が凄く良かった。スーパーマンの飛行シーンも凄く良かった。
でもストーリーが・・。前半は良かったです。野球場に降り立った
あたりなどはワクワクしました。でもストーカー行為をしたり
ルーサーのへぼい部下にボコボコにされたり、これは力を奪われて
仕方なかったのですが、やっぱり悪人はビシッとやり返さないと
すっきりしません。最後にどうして蘇れたのか判らなかったです。
愛の力ですか?後、最後のオチも好きになれませんでした。
ただ随分とお金のかかった力作だと言う雰囲気は伝わってきた
ので、この点数を献上致します。
エラリイさん [DVD(字幕)] 7点(2007-01-06 22:22:03)(良:1票)
51.《ネタバレ》 リチャード・ドナー監督の第1作の大ファンとしては、この作品を冷静に評価できないことをまず断っておきます。第1作目の冒頭、アクションコミックスを開いてからクリプトン星に進むあのオープニングシークエンス、ジョン・ウィリアムズのテーマ曲と青く光るクリスタル文字。それを再現してくれただけで万々歳!ブライアン・シンガー監督に8点献上します。ちなみに第1作のオープニングでは「地球からクリプトン星へ行く」行程が描かれているのに対し、今作のオープニングでは逆に「クリプトン星から地球へ戻る」行程が描かれています。だから青いクリスタル文字も第1作が手前から奥へ(地球からクリプトン星へ)動いているのに対し、今作では奥から手前へ(クリプトン星から地球へ)動いているのです。細かいところですが、ハリウッド映画はこういう細かい点にも論理的なつじつまを合わせる点がさすがだと思います。
MASSさん [映画館(字幕)] 8点(2007-01-04 16:15:28)(良:3票)
50.《ネタバレ》 これが続編だということを知らないで見てしまい、スーパーマンシリーズ初めて(!)
の私には微妙に細かい話が飲み込めない部分があった。アクションの部分はX-MENの監督なだけあって、飛行機止めたり、船のシーンなど、迫力があって、ノリが良かったけど・・。共食いポメなど、細部で笑える所もあった。
ただ、何せ前作から長いインターバルを経た作品でもあり、私より若い世代(10代や20代)にとってはスーパーマンというものをこの映画で初めて観る人も結構居ると思う。そう考えると、ロイスやレックスとの関係、過去など、ある程度もう少し説明が欲しかったような気もする。それと、恋愛入れるならいれるで、もっとロイスとチャールズ?
との関係もしっかり描写してくんないと、ロイスが他の男の子供を産んでそれをいわずに結婚してるとすると、なんだかチャールズがあまりにもお気の毒すぎる気が。
そして、致命的に主人公役の人に魅力がないな~と思いました。
前作シリーズの人にかなり似てるらしいけど、2006年現在としては、ありえないような
眉毛と古典的な顔立ち。そのせいか、全てのセリフが嘘っぽく聞こえちゃう。この俳優さんは、目も嘘っぽいのよね・・。似てればいいってモンじゃないと思う。
まあ、これって、もともとの「スーパーマンファン」の人向けの映画なんだよね、
きっと。間違えてみた私が悪いのかも。
やわらか戦車さん [DVD(字幕)] 5点(2007-01-01 11:57:11)
49.《ネタバレ》 ブランドン・ラウスの熱演には申し訳ないが、劇場の大スクリーンで1作目を観てしまっている者には、ブランドンの姿の後ろにどうしても彼が透けて見えてしまうのである。それが彼の役者としての幸福であり、不幸でもあったと考えると、オマージュ以外の意味を今作に見出すのが難しくなってしまう。オープニングにしてもしかり。やたら郷愁を誘うような演出は、スーパーマンのキャラクターから脱却しきれずに苦心した草葉の陰のクリストファー・リーブに何だか失礼なような気がするのですが…それはともかく、本当に興味があったのはオリジナルでジーン・ハックマンが演じたレックス・ルーサーだったりする。ヘラヘラ笑いを浮かべつつ、あくまでも軽いノリでとんでもない悪事を企むマッド・サイエンティストという人物設定をハックマンは実にうまくこなしていたが、此度のケビン・スペイシーでは酷薄さが一層前面に出ていたせいで、かなりの違和感を覚えた。クリプトン・ナイトをナイフ代わりにスーパーマンを刺すというのは、彼のキャラには合わない。まるでマフィアの親分である。ルーサーは本質的になぜか不動産に拘る小悪党なので(オリジナルでもカリフォルニアを海に沈めたがっていた)、この作品がオマージュならその点も継承して欲しかったです。
Roxyさん [DVD(吹替)] 6点(2006-12-29 20:05:45)(良:2票)
48.邪道かもしれないが、僕はスーパーマンにありきたりのスーパーマン的活躍はそれ程期待していなくて、それよりもロイスとスーパーマン、クラーク・ケントとの微妙な三角関係を観たい。その要素は本作でもしっかりあったのだが、クリストファー・リーブ版の初回スーパーマンのような味わいには若干欠けたかもしれない。スーパーマン役のブランドンは外見はスーパーマンにふさわしいものを備えているけど、まだクラーク・ケントとしてはちょっと物足りない。クラーク・ケントはダメ社員を装いながらも強さと哀しさを併せ持ったような雰囲気が必要。続編があるのならその部分の成長に期待したい。
ロイ・ニアリーさん [DVD(吹替)] 7点(2006-12-29 11:07:50)
47.《ネタバレ》 CGを使いまくった、格闘アクションを期待して見に行ったら、恋愛モノでした(苦笑)飛行機の墜落やマシンガンを体で受けるシーンとは興奮したんですけど、それ以外はあんまりでした。
腰痛パッチンさん [映画館(字幕)] 6点(2006-12-27 14:57:47)(良:1票)
46.《ネタバレ》 オープニングの画面で自分が昔の頃のタイムスリップしました。飛行機が落ちる場面ですっかりスーパーマンに夢中です。しかし、その後が長すぎる。B級はB級らしく短めにすかっと終わらせて欲しい。ロイスの息子?次への布石ですか?B級ならそんな出し惜しみしないでラストシーンでちらっとでも見せて欲しい。期待したまま終わってしまった。でも、やっぱりスーパーマンはよかった。今日はいろいろ妄想しながら寝れそうです。
木村一号さん [DVD(字幕)] 7点(2006-12-26 23:36:22)(良:1票)
45.《ネタバレ》 最初の音楽から楽しめました。こういう映画は必ず映画館でみなくちゃです。俳優が替わってもスーパーマンの純粋さはそのままで、目が美しい。このスーパーマンも好きになりました。今年見た映画の中ではかなり上位です。エンドクレジットでクリストファー・リーブ夫妻に捧げる、と見たときには涙出そうでした。
のまっとさん [映画館(字幕)] 8点(2006-12-26 22:44:38)
44.少しトーンが暗いですね。もっとコメディタッチの明るい感じの方が良かった。
doctor Tさん [DVD(字幕)] 5点(2006-12-26 20:46:24)(良:1票)
43.《ネタバレ》 とても良かったです。
たしかに、スーパーマンとしてのアクションは少なめでしたが、
ロイス・レインとの仲や、恋敵のリチャードとの関係がどうなるのか、
ロイスの子供はスーパーマンの子供なのか?
とか、アクションではなく、恋愛物として楽しめました。
最後にロイスが病床のスーパーマンに子供の事を言ったということは、
ロイスは子供の父親が誰か知っていたということですよね。
ということは、リチャードも子供の父親の事を知っていたのかな?
知っていたと思いたいです。そうでなければ、ロイスって嫌な女になってしまうから。
ぴろしきさん [DVD(吹替)] 8点(2006-12-26 18:44:17)
42.《ネタバレ》 つまらん。少しは期待してたのだが本当につまらん。

凄い退屈な内容だった。欠伸が止まらなくて最後まで観るのが辛くて辛くて・・・・

期待していたものと違った。これジャンル分けすると「恋愛モノ」だね。
俺はもっとスーパーマンが人々をかっこよく助け、かっこよく悪役を倒す・・・そんな単純明快で痛快なものを期待していたのに。何なんですかあれは・・・。

テンポが非常に悪すぎる。最初の飛行機救出まで何十分かかったっけ?30分は経ってた記憶があるのだが・・・・・そこでもう若干飽き気味。
飛行機救出でやっと面白くなってきたかなぁと思ったらロイスとの恋愛物語がダラダラダラダラと続いてしまってガックシ。
俺はスーパーマンと人妻との禁断の恋・・・そんなものを観たかった訳じゃない。そもそも個人的に「恋愛もの」は好きじゃないんですよと。
アクション映画なのに、あのアクションの少なさはどうかと思う。

挙句の果てにはよく分からん放射能を浴びて弱体化したスーパーマンが、よく分からんチンピラにボコボコにされて、よく分からん人間の悪役の親玉にグサッとさされてポイ・・・って、もうええわ。勝手にしてくれ。

スーパーマンシリーズはこれが初めてだからよく分からないけど、何故敵が人間なの?
しかも全く魅力が無い。途中まで悪役と気づかなかった。

ロイスの子供が実はスーパーマンの子供・・・ってそれも無い。夫カワイソ。
「スーパーマンとはやったわ」って本当にやってたのかよ。

2時間半は長すぎる。100分ぐらいでも良いよ。


でも、アクションシーンだけ見れば面白いなぁ。
スーパーマンの反則的な性能に笑った。
ケ66軍曹さん [DVD(吹替)] 4点(2006-12-23 23:12:56)(良:1票)
41.非常に微妙でした…笑。ううん…映像は素晴らしいです本当に。なんですけど見た後にもう見ないなと思いました。レックス・ルーサーにせっかくケヴィン・スペイシーつかってるのにあまり魅力がないなぁと思いました。
にあさん [映画館(字幕)] 6点(2006-12-19 00:58:02)
40.微妙な作品ですね。映像は迫力があってよかったんだけど、ストーリーのテンポの悪さが少し気になりました。
ケジーナさん [映画館(吹替)] 7点(2006-12-11 20:46:31)
39.《ネタバレ》 よかった~。期待しすぎて観た感じもありましたが、オープニングのタイトルからの出演者の文字の流れが
なつかしかった。あれは私が中学生の時映画館へ行って見たままのようでした。
最期クリプトナイトでしたっけ?それが突き刺さっているのにあんなでかいもの
もちあげられるかーーーーーって思いましたが、まあOKでしょう。

球場に飛行機が降り立つところがベスト1かな。
kazさん [映画館(字幕)] 7点(2006-10-17 01:01:30)
38.正直時代遅れなんですね。スーパーマンって映画の中も現実の世界もスーパーマンは
よい思い出でしかないの。今更ヒーローの元祖みせられてもノスタルジーに浸る
ジジババしかついていきませんよ。
とまさん [映画館(字幕)] 6点(2006-10-05 23:05:35)
37.クラークが全体的に暗かった。もっと「すかっ☆」としたかった私としてはいまいちだった。オープニングはとてもよかったです。
paniさん [映画館(字幕)] 5点(2006-10-04 14:33:13)(良:1票)
36.ストーカーしちゃぁだめですねぇ
くまさんさん [映画館(字幕)] 8点(2006-09-25 00:56:29)(笑:1票)
35.《ネタバレ》 オープニングでテーマ音楽が流れた時点で顔がニヤついてしまいますね。そして序盤の飛行機救出シーンが最高です。スタジアムの中央に着地した瞬間スタンドの客と一緒に拍手したくなってしまいました。以後盛り上がりきれないシーンが続きますが、ラストで地球をバックに再びテーマ音楽が聞けたので満足です。なんだか音楽の感想になっているような気もしますがクリストファー・リーブに捧げるに足る出来だったと思います
alianさん [映画館(字幕)] 7点(2006-09-24 01:47:00)(良:3票)
34.スーパーマンになりたくて、終わった後ピンバッチを買ってしまいました。そんな子供心を忘れさせない映画になっていて素敵でした☆
シネマパラダイスさん [映画館(字幕)] 9点(2006-09-23 14:41:57)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 113人
平均点数 6.31点
000.00%
110.88%
210.88%
354.42%
487.08%
51614.16%
63026.55%
72320.35%
82219.47%
943.54%
1032.65%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.64点 Review14人
2 ストーリー評価 5.15点 Review19人
3 鑑賞後の後味 6.31点 Review19人
4 音楽評価 8.85点 Review21人
5 感泣評価 4.92点 Review13人
chart

【アカデミー賞 情報】

2006年 79回
視覚効果賞 候補(ノミネート) 

【ゴールデンラズベリー賞 情報】

2006年 27回
最低助演女優賞ケイト・ボスワース候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS