インシテミル 7日間のデス・ゲームのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。4ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 イ行
 > インシテミル 7日間のデス・ゲームの口コミ・評価
 > インシテミル 7日間のデス・ゲームの口コミ・評価 4ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

インシテミル 7日間のデス・ゲーム

[インシテミルナノカカンノデスゲーム]
2010年上映時間:107分
平均点:3.65 / 10(Review 69人) (点数分布表示)
公開開始日(2010-10-16)
サスペンスミステリー小説の映画化
新規登録(2010-05-06)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2019-01-31)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督中田秀夫
キャスト藤原竜也(男優)結城理久彦
綾瀬はるか(女優)須和名祥子
石原さとみ(女優)関水美夜
石井正則(男優)西野宗広
北大路欣也(男優)安東吉也
阿部力(男優)大迫雄大
武田真治(男優)岩井荘助
平山あや(女優)橘若菜
片平なぎさ(女優)渕佐和子
大野拓朗(男優)真木雪人
チョーガード
日村勇紀インディアン人形
脚本鈴木智〔脚本〕
藤井清美(文藝協力)
音楽川井憲次
撮影林淳一郎
製作ワーナー・ブラザース(「インシテミル」製作委員会)
ホリプロ(「インシテミル」製作委員会)
日本テレビ(「インシテミル」製作委員会)
読売テレビ(「インシテミル」製作委員会)
プロデューサー奥田誠治(エグゼクティブプロデューサー)
配給ワーナー・ブラザース
編集高橋信之〔編集〕
録音柴崎憲治(音響効果)
柿澤潔(整音)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.《ネタバレ》 ジャパニーズ絶叫男・藤原竜也。今回もあいも変わらず叫びまくりです。このテの作品にとって一番大事なのは説得力である。どんなキテレツな設定でも、強引に説き伏せてしまう圧倒的パワーがあれば多少のことには目をつむれるもの。しかしながら全く目をつむることは出来なかった。お互いに武器を出しあいましょうというシーンにおいて、なぜ綾瀬はるかだけ出さなくてもよかったのか。他にもいっぱいありすぎて書くのも面倒。唯一の救いはこれを映画館で観なくてよかった、てことでしょう(笑)
Dream kerokeroさん [DVD(邦画)] 1点(2011-02-27 00:34:52)(良:1票)
8.《ネタバレ》 テンポが良く、かったるいような場面もなかったので最初から最後まで飽きずに見る事が出来ました。エンターテイメント作品としてはそれなりかなと思うのですが、そもそもの設定がちょっとありえないんですよね。世界中の人たちが鑑賞してるほどのイベントなのに、なんで選ばれる人たちはあの館の存在を知らないのでしょうか。あるいは、そもそもこういうタイプの作品にそういうツッコミはナンセンスなのかなぁ。もっと突っ込みたくなるシーンは、石原さとみが藤原君を殺そうとするシーンですよ。弛緩剤を投与して藤原君がフラフラなのはわかるけど、なんで石原さとみまで一緒にフラフラになってるの(笑)。
あろえりーなさん [DVD(邦画)] 6点(2011-02-26 19:31:07)(良:1票)
7.《ネタバレ》 原作未読(映画見た後に本屋で立ち読みしました)で見に行きましたが、そこそこ楽しめました。設定(ゲームのルール)がすべてという感じですね。あとは一人一人殺されていくという。ただせっかくの設定が後半あまり意味がなくなるのは残念。石原さとみの狂気な演技は良かったと思います。
蛇蟇斎狐狸窟さん [映画館(邦画)] 6点(2010-12-21 22:18:51)
6.《ネタバレ》 直後の点数は「4」でした。徐々に後味悪くなっていきました。たまったポイントで鑑賞。無料だったので腹は立たなかったですが、1800円払っていたら、とても悲しすぎる作品でした。いっぱい?と感じましたが、(①下巻読みたいだけで殺人現場をうろつく?②園児虐待した人に似ているぐらいで殺す?アメリカに行って手術受けさせるのでは?③あそこでエッチな気分になるか?④犯人ゲームで犯人にされただけで殺す?⑤どうして主人公はあの女性をあそこまで信じられる?⑥・・・)人間の精神は人それぞれと、百歩いや百万歩譲ったとしても・・・物理的に納得いかないのが、ひ弱な女の子があんなデカイ両刃の斧を振り回す?いやいやあり得ない。。。。。
yoshi1900olololさん [映画館(邦画)] 4点(2010-11-15 10:34:48)(笑:1票)
5.《ネタバレ》 綾瀬はるかが関係者だというのは見る前から簡単に予測できたけれど関係者じゃない展開に持っていったらそれはそれで困るから許そう。北大路欣也が死なずに生き残ったのもこの映画はホリプロ50周年の記念映画であり、ホリプロ内での彼の立場を考えれば彼ほどの大御所を殺してはまずいのでこれも大目に見よう。しかしそれでもこの脚本はないでしょう。山がない。どこで盛り上がっていけばいいの?素材は面白そうなのでとても残念。
アスモデウスさん [映画館(邦画)] 4点(2010-11-08 20:06:03)
4.《ネタバレ》 サービスデーで観たからまだ救われるが、定価を払った人にはお疲れとしか言いようがない。でもこれは、ホリプロの●周年記念映画なんだな。接待番組みたいなもんだ。
エンディング曲は、まさか和田アキ子か!と思ってしまった(違ったけど)
主婦が殺害されるシーンで、犯人が顔出ししてるのはどうかと思うが。あれで全然おもしろくなくなった。最初に犯人にされた役者が、出演場面あれだけのはずないだろうなと思ったんで、最後の展開が容易すぎ。綾瀬が正体を開かすシーンも「え?説明それだけ??」そして生存者は山の中に置き去りなのか。せめて送ってあげてよ怪我してんだから。そりゃないだろ。あと七日間同じ服着てるのも何か変だよ~。
モフラーさん [映画館(邦画)] 2点(2010-11-06 13:54:53)
3.期待値を下げて観に行ったつもりだったが、それ以下でした。作っている人は真剣なんだろうが、全然面白くない。
Yoshiさん [映画館(邦画)] 3点(2010-10-24 18:32:26)
2.《ネタバレ》 原作を読んだ時は、これは映画化に向いている作品だと思いました。殺人ゲームと心理ゲームのバランスの良さがその理由です。ルール説明の手際や参加者を減らしたことなどは良い方向で機能していました。後半、ストーリーは原作を離れて行きます。(疑心)暗鬼館での猜疑心表現に自信が無かったのか、やや安直なアクションとヒューマニズムでまとめた印象ですが大きくは破綻していないので、これはこれでひとつの作品としてアリだと思います。後半はスピード感が有り過ぎるぐらい。2時間くらいに尺を延ばしても、人が死ぬごとに残った者の嫌疑の密度が増して行くような重みをストーリーに残して欲しかった。心理ゲームより殺人ゲームの比重が大きくなってしまったようです。ビビリの藤原竜也がちょっといい子過ぎて、最後に獲得した1億円を超えるバイト料を投げ捨てるのは有り得ない。私にはそれが唯一の難点でした。ちなみに、原作は映画版が省略した部分にも読み応えがあって、私はこの映画より良い点数を付けます。結末も映画版とは違うので、映画を観た方にもお勧めです。
アンドレ・タカシさん [映画館(邦画)] 5点(2010-10-17 15:01:43)(良:1票)
1.《ネタバレ》 原作未読。ネタバレ有、なので未見の人はこの先読まないように。
映画が始まって5分ぐらいで実験開始となっていて、次々と事件が起こり
スピード感はかなりある。このゲームの設定の面白さが全てで
中盤過ぎぐらいまではかなり面白かった。
だが残念なことに後半かなりグダグダになる。
弛緩剤を飲まされて立てなくなった人間が凶器を避け、
あれだけ逃げ回ることができるだろうか。
殺す側も弛緩剤飲んでるの?と言いたくなるようなもっさりしたやる気の無い追撃。
作り話だからこそ、ああいうのらりくらりとした茶番劇は無しにしてもらいたい。
マジに殺しに来てたのに間一髪で助かった、という演出でないと作り話が
ますます嘘くさくなる。
ゲームのルールが中盤以降はほとんど関係なくなるのも×。
とはいえ前半は面白かったので前半8点、後半で5点、
平均6.5点だが…7点をつける気にはとてもなれないので6点です。
原作を読んだ人によると映画とはかなり異なる部分があるらしいので
原作もぜひ読んでみたいと思う。 <<追記>>原作読みました。
原作を読むとこの映画の評価は下がりますね。
原作での細かいルール設定が映画ではほぼ意味無しです。
原作ではルールがもっと大切な要素となっています。
原作→心理戦、映画→殺し合い。
原作とは完全に別物だと考えられるならば映画は映画で
そこそこ面白い(5点)と私は思いました。
映画を観た時点では原作未読だったので点数は6点のままにしておきます。
虎王さん [映画館(邦画)] 6点(2010-10-16 13:44:58)(良:3票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 69人
平均点数 3.65点
011.45%
134.35%
268.70%
32536.23%
41724.64%
5913.04%
6710.14%
711.45%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 2.83点 Review6人
2 ストーリー評価 2.60点 Review10人
3 鑑賞後の後味 2.00点 Review9人
4 音楽評価 3.11点 Review9人
5 感泣評価 1.00点 Review9人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS