パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。5ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドの口コミ・評価
 > パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドの口コミ・評価 5ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

[パイレーツオブカリビアンワールドエンド]
Pirates of the Caribbean: At Worlds End
2007年上映時間:168分
平均点:4.80 / 10(Review 148人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-05-25)
アクションコメディアドベンチャーファンタジーシリーズものファミリー
新規登録(2007-01-02)【rothschild】さん
タイトル情報更新(2023-12-18)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ゴア・ヴァービンスキー
助監督ピーター・コーン
キャストジョニー・デップ(男優)ジャック・スパロウ
オーランド・ブルーム(男優)ウィル・ターナー
キーラ・ナイトレイ(女優)エリザベス・スワン
ジェフリー・ラッシュ(男優)バルボッサ
ジョナサン・プライス(男優)ガバナー・スワン総督
ビル・ナイ(男優)デイヴィ・ジョーンズ
チョウ・ユンファ(男優)キャプテン・サオ・フェン
キース・リチャーズ(男優)キャプテン・グラント・スパロウ
トム・ホランダー(男優)ベケット卿
ステラン・スカルスガルド(男優)“ブーツストラップ”・ビル・ターナー
ケヴィン・マクナリー(男優)ギブス
ジャック・ダベンポート(男優)ジェームズ・ノリントン
マッケンジー・クルック(男優)ラゲッティ
リー・アレンバーグ(男優)ピンテル
ナオミ・ハリス(女優)ティア・ダルマ
ヴァネッサ・ブランチ(女優)ジゼル
ローレン・マハー〔女優〕(女優)スカーレット
平田広明ジャック・スパロウ(日本語吹き替え版)
平川大輔ウィル・ターナー(日本語吹き替え版)
弓場沙織エリザベス・スワン(日本語吹き替え版)
壤晴彦キャプテン・バルボッサ(日本語吹き替え版)
大塚芳忠デイヴィ・ジョーンズ(日本語吹き替え版)
森田順平ジェームズ・ノリントン(日本語吹き替え版)
柴田秀勝ビル・ターナー(日本語吹き替え版)
村松康雄ウェザビー・スワン(日本語吹き替え版)
青森伸ギプス(日本語吹き替え版)
佐々木梅治ピンテル(日本語吹き替え版)
高宮俊介ラゲッティ(日本語吹き替え版)
高乃麗ティア・ダルマ(日本語吹き替え版)
磯部勉サオ・フェン(日本語吹き替え版)
小林清志キャプテン・ディーグ・スパロウ(日本語吹き替え版)
横島亘ベケット卿(日本語吹き替え版)
原作テッド・エリオット(キャラクター創造)
テリー・ロッシオ(キャラクター創造)
スチュアート・ビーティー(キャラクター創造)
ジェイ・ウォルパート(キャラクター創造)
脚本テッド・エリオット
テリー・ロッシオ
音楽ハンス・ジマー
作曲アトリ・オーヴァーソン(補足音楽)
撮影ダリウス・ウォルスキー〔撮影〕
製作ジェリー・ブラッカイマー
ピーター・コーン(製作補)
ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ
製作総指揮エリック・マクレオド
チャド・オマン
マイク・ステンソン
ブルース・ヘンドリックス
配給ブエナビスタ
特殊メイクジョエル・ハーロウ(メーキャップ)
ディーン・ジョーンズ[メイク](メーキャップ)
リチャード・レドルフセン(メーキャップ)
デイヴ・スナイダー〔特殊メイク〕(メーキャップ)
ヴェ・ニール
ブライアン・ペニカス(メイクアップ・アーティスト)
特撮ILM/Industrial Light & Magic(視覚効果)
デジタル・ドメイン社(視覚効果)
ロジャー・ガイエット
美術リック・ハインリクス(プロダクション・デザイン)
ジョエル・ハーロウ(メーキャップ・デザイン)
シェリル・カラシック(美術監督)
ドメニク・シルヴェストリ(ノンクレジット)
衣装ペニー・ローズ
編集スティーブン・E・リヴキン
クレイグ・ウッド
録音クリストファー・ボーイズ
ポール・マッシー[録音]
字幕翻訳戸田奈津子
スタントクリストファー・レップス
ジョン・コヤマ
ツヨシ・アベ[スタント]
その他エリック・マクレオド(ユニット・プロダクション・マネージャー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
68.シリーズものはクオリティが下がっていくのに、観なければいけない辛さがある。辛い映画だった・・。
あるまーぬさん [映画館(字幕)] 5点(2007-07-22 11:14:24)(良:1票)
67.映画館で観て、結構楽しめました。生きててよかった。しかし難を言えば、長い!(ケツが痛いしトイレにも行けない)。カリプソの最後と、提督船の最後が解せない。CGがすごいのだけど、その分CGの中に人間がいると思えてしまうシーンがたくさん。それでもこれで完結ならこの点数です。面白かった。
杜子春さん [映画館(字幕)] 7点(2007-07-19 19:18:38)
66.《ネタバレ》 一作目が一番面白かった、という意見は否めません。が、あの一作目こそが奇跡だったのかも。私としては、スパロウ船長に再会出来ただけでもう十分に満足(しかも二回も!)。三作目が名作だったら、永遠にお別れしたくなくなってしまいそうだし。さよなら、ジャック・スパロウ。最近では最も心に残ったキャラでした。
豆治さん [映画館(字幕)] 6点(2007-07-16 23:29:57)
65.《ネタバレ》 いやぁ、面白かった。細かいことを言えば色々あるが、あそこまで迫力ある映像を見せられたら、四の五の言う気も失せてしまう。ラストの渦巻きの海戦シーンだけで充分。もう、お腹いっぱいだ。2時間50分の長尺を長尺と感じさせないだけの力が、少なくともあの映像にはある。確かに内容はいろいろツッコミどころ、不満なところあるけどねぇ・・・カリプソなんて意味不明のまま終わったもんねぇ・・・ドラマ部分を重視する人に不満だと思うが、戦いを理屈抜きに楽しみたい私にとっては、かなり満足のいく出来だった。 躍動感溢れるテーマソングも最高。
ドラりんさん [映画館(字幕)] 9点(2007-07-12 23:30:45)
64.《ネタバレ》 娯楽大作なのはわかる。内容が薄いのもまあいいけど、だったら長すぎる。もっと、見所と登場人物を整理して、すっきりと作って欲しい。やたら俳優をそろえて、ばんばん殺していくのって、たち悪いです。デイヴィジョーンズもさ、悲しい恋のお話、最後には誤解だよ、裏切ったわけじゃなかったんだよってハッピーエンドになって欲しかったじゃないですか。エピソードも聞かされて、散々あの悲しげなオルゴールとか、オルガン演奏とかに付き合ってるんだからね、こっちも。情がわくってものですよ。それなのに、哀れとしかいいようが無い最期だしさぁ。だったら、もっと悪役に徹底してくださいよ。同情気分をどうしてくれる。
それと、気がついたけど、オーリー、準主役級でもない扱いですよ。船長でないの、彼だけだった。で、最期に手に入ったのが、”あの”船ですよ?ひどすぎるよね。
キースには、かなり期待してたんだけど、ギターまでつま弾いてくれて、期待以上でした。
思わせぶりなエンディングだったけど、4匹目のドジョウはいませんよ。ジョニデの魅力だけではもう付き合いきれないですね。
なつこさん [映画館(字幕)] 5点(2007-07-08 00:22:15)
63.《ネタバレ》 毎月1日の1,000円でみました。
いやー長かったです。小学生1年生の子供と行ったのですが、
なんとか観られた感じです。
最初の導入が長いよ。そんなに時間かけてでた海賊長も個性ないし、活躍しないし
だったら、いらないじゃないかなあ。

10年後の描写があるの知らなかったので、
観られなかった。悲しい。
kazさん [映画館(吹替)] 6点(2007-07-02 13:53:17)
62.《ネタバレ》 なんだか雰囲気を味わうというか、海賊ものというジャンルそのものが最近の映画の中では珍しいので、そうした感覚を楽しむ映画という気分でした。前2作品は観賞済みで、この3作目に臨んだのですが、結構面白かったです。多分にアトラクションめいた展開も映画としては見せ場になっており、大画面の迫力を充分に堪能。しかし、何と言っても男、男、男の集団のその汚いこと。当然のごとく海上生活ゆえ、風呂に入ってないであろう、その顔、そのスタイルの汚れ密度の高いこと、高いこと。何でもないことなんだけど、そんな海賊めいた汚さが妙に気に入ってしまいました。だからこそ、キーラ・ナイトレイの美しさが際立っているのだろう。嵐の大海原での決戦、びしょぬれになりながらの剣劇、砲弾乱れ飛ぶ様など、海賊ものの神髄をみせてくれています。あくまでも視覚的にですが。物語性など、あまり気になりませんでした。ムードたっぷりに演じている主役はもちろん、傍役までもが実に楽しそうなんだもの。いいなあ、お祭り的で。
映画小僧さん [映画館(字幕)] 8点(2007-06-25 14:29:35)
61.《ネタバレ》 とっても面白かった。いやあ、じゃんじゃん人が死んじゃいましたね、最初っから。こどもには残酷かなあと思ったけど、大丈夫だったようで、長時間飽きずに楽しんでました。前の話を忘れてて途中で質問したくなることがいくつかあったので、予習は必要ですね。バルボッサがいい人になってて、今回一番印象深い。みなさん結構辛口の点をつけてるけど、私はこのシリーズ好きです。
のまっとさん [映画館(字幕)] 8点(2007-06-23 18:28:41)
60.《ネタバレ》 なんだかいきなり世界観が大きく膨れ上がった感じで少しついていけなかった。もっと上手く説明が欲しかった。いきなり出てきた設定を当たり前のように言われても…予備知識を入れずに観に行った身にはつらいです。せっかく「2」も同時進行でつくってたんだし、伏線を入れておいてくれればよかったような気がする(海賊長という存在やカリプソの名前くらいは…)。アジア系の海賊もなんか違和感ありありだし、前作であんなに強かったクラーケンも…どうやって倒したんだろ?大渦のシーンはさすがの一言ですが全体的にもうちょっと面白く出来たんじゃないかなぁって感じです。エリザベスがまったく老けてなかったのは不老不死の者と結ばれるとその恩恵に与れるってことなのかな?(効果は一代限りみたいだけど…)
みゃーさん [映画館(字幕)] 7点(2007-06-23 00:44:47)
59.《ネタバレ》 おもしろかった!バルボッサ好きにはたまらんかったです。あの活躍の連続には拍手を送りたいですな。ラストの海戦シーンは凄まじい映像でした。あれほど長時間に及ぶ戦闘シーンは記憶になくスクリーンに釘付けでした。ディズニー映画にしては今までにない過激な描写もあってよくここまで作れたなと思います。最後の10年後に再会した終わり方も良かったよ。
ギニューさん [映画館(字幕)] 8点(2007-06-22 22:51:11)
58.好みの問題ではあるが、こういうファンタジーものはどうも評価できない。お姫様をとりまく様々なキャラクターが織り成すおとぎ話。見ていて、もうなんでも同じじゃないのかなと思えて、何度も映画館を出たくなった。ハラハラドキドキもしないし、あっと驚くような構図の撮影もなく、スピード感もない。最後の作品だから、これでもいいのかな。次があるのなら、これではまずいでしょうに。
小鮒さん [映画館(字幕)] 5点(2007-06-21 20:52:50)
57.ふざけるのは良いんだよ・・。いいんだけど、ふざける中にも礼儀あり。こう、一貫性のないふざけ方は引くわ!!一作目が懐かしいわぃ・・・。
はりねずみさん [映画館(字幕)] 2点(2007-06-21 19:54:38)
56.《ネタバレ》 映画の内容ではなくあるお方を見たいがために見に行ったわけですが、前作デッドマンズよりは幾分かマシになってますね。
まあ、それでもまだ削れるんじゃね?という場面がいくつかあったり、某漫画では死ぬ思いで海賊王を目指してるって言うのに、この映画ではあっさり海賊王が誕生しちゃったり、海賊長の中に明らかに間違った奴いね?と思ったり、これの主人公ってバルボッサ船長じゃね?と思いたくなったりいろいろとありますが…。
でも、前作よりは楽しめたというのが感想ですね。
バルボッサがスパロウを食ってる!?と思えるほどいい味出してるし、1作目ではただの悪役が、今回は非常に憎めない役どころでスパロウと張り合ったりと妙に人間くさいところを見せたり、海に出れば文字通り海賊してくれて、「子の船長ならついていけるぜ!」と思わずにはいられまねんね。
船上での闘いでも、映画館だからこその迫力ですし、さすがに闘いながら結婚するくだりは「お前らまじめにやれよ」と助言したくもなりますが、ばかばかしくて逆に好きですね。
まあ、と言いながら今回一番印象に残ってるのはキースの登場シーンなんですが(笑)
この不良オヤジが登場した瞬間の存在感と来たらただならぬものを感じます。さすがステージに上がりこんだファンをギターでぶん殴ろうとしただけある。いるだけですげぇ。
それに例の髑髏リングもちゃんとしてるし(海賊映画だから外す必要もないか)、年々“下手になる”練習をしてると噂のギターも披露してくれて、もう、俺は何も言うことはありません(笑)
あ~でもどうせなら世界観崩れて良いからミカウバー登場させてほしかった。それでハッピーでも歌ってほしかったよ(笑)
おそらく、この日劇場に訪れた客の中で、この不良オヤジ目当てにこの映画見に行ったのって、俺ぐらいなんっだろうな…。
クリムゾン・キングさん [映画館(字幕)] 6点(2007-06-21 12:02:10)(良:1票)
55.《ネタバレ》 前作に比べれば無駄にふざけているシーンが少なくなったのはいいが、やはり映画として面白味を感じない。娯楽作でありながら、ごちゃごちゃしすぎているのも問題だろう。あれもこれもと注文しながら食べきれずに残飯だけを増やしていくような、無計画な要素の投げ込みが目立ち、その場その場での対処に終始する。大艦隊がお飾りで何故か旗艦だけが突っ込んで決着する結末にはさすがに脱力した。結局1だけで良かったなぁというシリーズ物お定まりの感想に帰結する。
MARK25さん [映画館(字幕)] 4点(2007-06-20 21:24:22)(良:1票)
54.もう1回みないと話が理解できなさそう・・・。
とりあえず、沢山人が死にましたね。
子供に見せるんなら1作目で完結で十分だと思います。
法子さん [映画館(字幕)] 4点(2007-06-18 00:27:02)
53.《ネタバレ》 酷評が多い本シリーズですが、2作目と3作目についてはオーシャンズ1xシリーズにも通じる"主人公のいない"物語で、かつやたらと長尺な話になっていて、何というかいわゆる「映画通」な人達のステレオタイプな常識をコケにするのが狙いなのではないかと思えてきます。
登場人物達の一向に一致しない思惑と計算ミスが話をやや混乱気味に展開させていきますが、2組の恋愛の話を明確に意識して話が収斂していく点と、敵と味方がどんどん入れ替わるかなりカーニバル的な展開の中でスパロウ船長が特異点のようにひっかきまわし役になっていることから、明らかに「狙って」作っているように思います。
主人公が存在しない祭り的な物語と海賊話というのは明らかに相性が良く、エンターテイメントの領域で実験を試みるには打ってつけの素材だと言えますし、個人的にはけっこう楽しめました。1作目が普通のダメ映画だったのが何とも惜しまれます。
あおやんさん [映画館(字幕)] 8点(2007-06-17 02:32:20)
52.《ネタバレ》 デッドマンズがあまりにひどかったので、観に行くのを躊躇していましたが
終わりがどうなるのか気になってやっぱり観に行きました。そして驚きました。
面白かった、単純に面白かったです。どこが良かったんだろうと自分なりに
振り返ってみて、ジャックのワンマンじゃなくなったところとバルボッサが凄く
いい味を出していたこと、後全編海賊らしく海のシーンだったところが良かった
んじゃないかと思いました。バルボッサはなぜ生き返ったのか不思議でしたが
あの人、神だったんですね。欲を言えば最後ゴーストシップの船長にはジャック
になってもらいたかったです。嫌いだから。とにかく綺麗なエンディングだった
ので続きは作らない方がいいですよ。
エラリイさん [映画館(字幕)] 8点(2007-06-16 16:16:53)
51.海賊の世界の雰囲気をたっぷり味わえました。別にストーリーとかどうでもいいレベルに達している作品てことで。
kanekoさん [映画館(字幕)] 5点(2007-06-14 21:21:37)
50.《ネタバレ》 ラストまでの展開が長かった…船の上の結婚式には唖然としてしまいました。あと、自分が頭が悪いからかそう思うのかも知れませんが、もっと単純明快なつくりにして欲しかったです。映像と音楽には満足です
ちゃじじさん [映画館(字幕)] 3点(2007-06-14 16:12:30)
49.後半のアクションシーンは映画館じゃないとね、このアクションのおかげで後半は長く感じなかった。ここだけなら8点くらいでもいいかも。でも映画全体を評価するとなると…。期待させてた分の落ち込みようが。やっぱり人気作品も3作目はこんなもんなのかな…
アスモデウスさん [映画館(字幕)] 5点(2007-06-13 22:34:37)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 148人
平均点数 4.80点
010.68%
164.05%
2106.76%
32315.54%
42416.22%
53221.62%
62214.86%
71812.16%
885.41%
932.03%
1010.68%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.56点 Review16人
2 ストーリー評価 3.15点 Review20人
3 鑑賞後の後味 4.57点 Review19人
4 音楽評価 7.60点 Review25人
5 感泣評価 2.53点 Review15人
chart

【アカデミー賞 情報】

2007年 80回
視覚効果賞 候補(ノミネート) 
特殊メイクアップ賞ヴェ・ニール候補(ノミネート)(メイクアップ賞 として)

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS