パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。6ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドの口コミ・評価
 > パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドの口コミ・評価 6ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

[パイレーツオブカリビアンワールドエンド]
Pirates of the Caribbean: At Worlds End
2007年上映時間:168分
平均点:4.80 / 10(Review 148人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-05-25)
アクションコメディアドベンチャーファンタジーシリーズものファミリー
新規登録(2007-01-02)【rothschild】さん
タイトル情報更新(2023-12-18)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ゴア・ヴァービンスキー
助監督ピーター・コーン
キャストジョニー・デップ(男優)ジャック・スパロウ
オーランド・ブルーム(男優)ウィル・ターナー
キーラ・ナイトレイ(女優)エリザベス・スワン
ジェフリー・ラッシュ(男優)バルボッサ
ジョナサン・プライス(男優)ガバナー・スワン総督
ビル・ナイ(男優)デイヴィ・ジョーンズ
チョウ・ユンファ(男優)キャプテン・サオ・フェン
キース・リチャーズ(男優)キャプテン・グラント・スパロウ
トム・ホランダー(男優)ベケット卿
ステラン・スカルスガルド(男優)“ブーツストラップ”・ビル・ターナー
ケヴィン・マクナリー(男優)ギブス
ジャック・ダベンポート(男優)ジェームズ・ノリントン
マッケンジー・クルック(男優)ラゲッティ
リー・アレンバーグ(男優)ピンテル
ナオミ・ハリス(女優)ティア・ダルマ
ヴァネッサ・ブランチ(女優)ジゼル
ローレン・マハー〔女優〕(女優)スカーレット
平田広明ジャック・スパロウ(日本語吹き替え版)
平川大輔ウィル・ターナー(日本語吹き替え版)
弓場沙織エリザベス・スワン(日本語吹き替え版)
壤晴彦キャプテン・バルボッサ(日本語吹き替え版)
大塚芳忠デイヴィ・ジョーンズ(日本語吹き替え版)
森田順平ジェームズ・ノリントン(日本語吹き替え版)
柴田秀勝ビル・ターナー(日本語吹き替え版)
村松康雄ウェザビー・スワン(日本語吹き替え版)
青森伸ギプス(日本語吹き替え版)
佐々木梅治ピンテル(日本語吹き替え版)
高宮俊介ラゲッティ(日本語吹き替え版)
高乃麗ティア・ダルマ(日本語吹き替え版)
磯部勉サオ・フェン(日本語吹き替え版)
小林清志キャプテン・ディーグ・スパロウ(日本語吹き替え版)
横島亘ベケット卿(日本語吹き替え版)
原作テッド・エリオット(キャラクター創造)
テリー・ロッシオ(キャラクター創造)
スチュアート・ビーティー(キャラクター創造)
ジェイ・ウォルパート(キャラクター創造)
脚本テッド・エリオット
テリー・ロッシオ
音楽ハンス・ジマー
作曲アトリ・オーヴァーソン(補足音楽)
撮影ダリウス・ウォルスキー〔撮影〕
製作ジェリー・ブラッカイマー
ピーター・コーン(製作補)
ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ
製作総指揮エリック・マクレオド
チャド・オマン
マイク・ステンソン
ブルース・ヘンドリックス
配給ブエナビスタ
特殊メイクジョエル・ハーロウ(メーキャップ)
ディーン・ジョーンズ[メイク](メーキャップ)
リチャード・レドルフセン(メーキャップ)
デイヴ・スナイダー〔特殊メイク〕(メーキャップ)
ヴェ・ニール
ブライアン・ペニカス(メイクアップ・アーティスト)
特撮ILM/Industrial Light & Magic(視覚効果)
デジタル・ドメイン社(視覚効果)
ロジャー・ガイエット
美術リック・ハインリクス(プロダクション・デザイン)
ジョエル・ハーロウ(メーキャップ・デザイン)
シェリル・カラシック(美術監督)
ドメニク・シルヴェストリ(ノンクレジット)
衣装ペニー・ローズ
編集スティーブン・E・リヴキン
クレイグ・ウッド
録音クリストファー・ボーイズ
ポール・マッシー[録音]
字幕翻訳戸田奈津子
スタントクリストファー・レップス
ジョン・コヤマ
ツヨシ・アベ[スタント]
その他エリック・マクレオド(ユニット・プロダクション・マネージャー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
48.ああ、私もあの脚なめたい!(笑)

1年待ったよ。こういうドンパチが多い作品は、やっぱり映画館の音響で観ないと、家庭じゃ物足りないからね。ハンス・ジマーの(相変わらずの)ジャカジャカ系こけおどしBGMもグッド! そういう意味で、映画館での鑑賞をおすすめします。

ところで、「2」を観たときの印象からすると、ナオミの性格がなんか変わっちゃった気がするのは私だけだろうか? それとも例のあれが影響しているからってこと? どうにもそれが違和感として残ってしまった。

それから、最大の疑問。ベケットはなぜあそこで撃たない? 絶好のチャンスをみすみす取り逃してしまった理由がまったくわからない。例はまったく違うけれど、いわばレイテ湾突入を目前に反転した栗田艦隊の謎のような印象。ゴーサインを出せば大成果をあげられたはずなのにね。

その他、思いつくままに。
・ユンファ!
・あの烏賊野郎をやっつけるほどロイヤルネイビー(もどき)は強かったんだね。すげえ! それとも東インド会社仕様?
・あの子、カメに乗って逃げ出したとして、どうしてあそこにたどり着いたの?(笑)
・キース!
・「4」ではあの水兵ふたり組がまた出てくるのだろうか?
・十年経って、一方がああいう外見のままなのはわかるが、もう一方はなぜ同じまま?
・自分なら十年に一日だけを満足できるかどうか自信がない(笑)。
・小舟に旗立てて繰り出すような演出、好いね。なぜか私には「1」の入港シーンとダブる。

こんなところでしょうか。
オオカミさん [映画館(字幕)] 7点(2007-06-13 20:44:22)
47.《ネタバレ》 石の蟹のシーンや、ジャックが牢屋に入っているのシーンは、私としては苦手です。映画としては、アトラクションを見ている感じで楽しめました。伏線を見逃すので、注意して観ないとならないので大変です。所々、残酷だったり、気持ち悪かったりするので、友人同志、あるいは一人で見にいく映画ですね。ディズニーも、映画ゴーストシップといい、ぐっさりとやりますから。
オドリー南の島さん [映画館(字幕)] 8点(2007-06-12 17:48:26)
46.《ネタバレ》 2作目のデッドマンズチェストでも思ったのですが2時間40分は無駄に長い気がします。もう少しエピソードを絞って話を組み立てた方が良いのかな?と思ってしまいます。またアクションシーンの間に小ネタを盛り込みすぎているので良い流れのアクションが途切れ途切れになってしまうのが残念でなりません。ジョニーデップの一人芝居やラストのアクションシーンなど部分部分に楽しいシーンがあるので編集さえもう少し。。。と思ってしまいます。
小ネタの連発こそがこの映画の魅力だと思うんですけどね。音楽は相変わらず素晴らしかったです。
AIRSさん [映画館(字幕)] 5点(2007-06-12 15:23:59)(良:1票)
45.《ネタバレ》 いろいろテンコ盛りですが、アトラクション・ムービーな訳ですから。
それを承知で楽しむ映画なんじゃないかな?。3時間たっぷり楽しませてもらいました。
ひとつ分からなかったのは、船長がウィルになったらFダッチマン号の呪いが解けたって話。
DJが死んだから?。そういう呪いだったっけ?。カリプソがかけたんだっけ?。
でも「10年に1度上陸」の制約は、残るらしい。う~む、分からん。
エンド・ロールにビルナイの名が...。「え?どこに出てたの?...あ~!!!あの人か!!!」
1話2話と観て来たが知らなかった。ずっとフルCGだと思ってた。そうだったんだ。
あの悲しげな素顔と瞳、さすがだ。最後に出たウィルの息子らしき少年。
偶然なのか、冒頭処刑台の上で歌ってた少年に似てる。
死者の国からウィルが連れて来たのか?。ただの空似?。気のせいか...。
じょるるさん [映画館(字幕)] 7点(2007-06-11 21:39:44)
44.《ネタバレ》 2を見た勢いで3も行きました。結果は惨敗。ストーリーは相変わらず支離滅裂で意味不明、物語世界について説明不足なのと登場人物の行動が理にかなってないので訳がわかりません。長い割には見せ場も少ないです。巨大な制作費と猿と犬に免じて3点。
ポーラスターさん [映画館(字幕)] 3点(2007-06-11 02:26:53)(良:1票)
43.《ネタバレ》 映画館で観ました。やー、3時間は長かった。。でもそれだけに今まで出てきた全てのキャラを拾い上げてくれてたので良かったです。ストーリーは1からの流れを汲んでちゃんとまとまってました。1、2をちゃんと観てないと途中でわかんなくなるかも。映像、音楽ともに及第点です。映画館でもらった1枚物の小ネタ集が個人的には得した感じでした。映画館で観ることをお勧めします!ただし、長いので睡眠は十分に取ってから観ましょう。
猿トビ茶漬けさん [映画館(字幕)] 7点(2007-06-11 02:19:02)
42.モバイルチケット予約で、六本木のでかい劇場の、一番いい席で見ることが出来たので、3時間は耐えられたのだが、最前列で見ている方々は大変だったのではなかろうか。
1作目が一番おもしろかったね。
no_the_warさん [映画館(字幕)] 7点(2007-06-10 22:27:04)
41.2年振りに映画館にて本作品を鑑賞させていただきました。2時間30以上の作品なので期待しながら鑑賞しましたが、カリプソの呪や・9人の海賊長・おまけに海賊アクションテンコ盛のため、内容が大味まま2年振りの映画鑑賞終了。
SATさん [映画館(字幕)] 5点(2007-06-10 12:52:28)
40.《ネタバレ》 2作目の時は「おっ『帝国の逆襲』?」と思ったんですが・・・「スパイディ3」と同じくメガヒットシリーズの悪しき宿命か、キャラも増やさなきゃならないしストーリーも複雑に込み入ったものにしなくちゃいけない!という強迫観念。旧キャラは用済みとばかり速やかにお片付けされてるし、クライマックスの戦いも嵐の中にしたのはいいけれどおかげで画面灰色。分裂ジャック(シークレット・ウィンドウ?)や○○ジャック(へ、ヘンだ)もあんまり効いてない。「デッドマンズ・チェスト」の時は次があるし期待も抱かせたんですが、それなりの見せ場はあってもあんまり面白く感じられなかったのは残念。B・ナイの顔出しはスッキリしたし、ボルボッサ復帰でエリザベス&ウィル、またはエリザベス&ジャック と3人でサッと並ぶと「パイレーツ」な感じが戻っててよかったですが。
レインさん [映画館(字幕)] 6点(2007-06-09 17:58:46)
39.はっきり言って、全然おもんないっす。
アルテマ温泉さん [映画館(字幕)] 2点(2007-06-09 00:40:17)
38.《ネタバレ》 面白かった!!久々に心底楽しめる映画を見た。

演出が素晴らしい。ほんとに飽きさせない、ずーっと観客をワクワクさせてくれるファンタジー映画。

印象に残ったのは何と言おうと戦闘シーン!!
戦闘シーンがバカバカしいwもう監督のやり放題ですよ。もう余りにばかばかしくて快感だった。
それでいてしっかり話の筋は通っていて…いやー観ている間は興奮のしっぱなし。
作ってる人たちの想像力が凄いなぁ、よくこんな演出を思いつくなあ、ケラケラ、と、気付いたらドップリとパイレーツワールドに浸ってしまった。
海賊は海賊で、人間とは違った性格を持っていて、「もぅ海賊なんだから何があっても問題ないじゃん」って振り切ってるのが気持ちいい。裏切りを重ねてるのに、掟は絶対としてる部分とか、おもしろい。海の上で自分の欲望のままに動いてる人たちを見て、楽しくなった。
とにかく楽しくさせてくれる3時間だった!!
J.ギリガンさん [映画館(字幕)] 9点(2007-06-06 22:34:50)
37.《ネタバレ》 クソつまらなかった。どこがどうつまらなかったのか説明するのも面倒なほど。
まずはキャラの扱いが酷い。ノリントン…ベネット卿…デイヴィー…
どんどん腹黒くなるわりには、いつまでたっても汚れないままのエリザベスの顔。そしてあのアゴ。で、女が海賊王?
居並ぶ海賊長達もファーストインパクトの大きさだけ。
せっかく大艦隊が登場して、これで報われる!かと思ったら
戦ってたのはブラックパールとフライングダッチマンの二隻だけ
そして何よりも酷かったのは女が巨大化するところ。
笑いをこらえられませんでした。
このへんでいいか。とにかくうんざりでした。
クソの塊を3時間眺めるのと大差ありません。



彬彬さん [映画館(字幕)] 0点(2007-06-06 18:59:30)(良:1票)
36.あ~、面白かった、よなぁ・・・。と言いきかせている自分がいた。。。この映画で前売り券まで買って価値があった部分といえばCGとジョニーデップ。おまけに所々に出てくる笑いポイントで+-0だろう。あとは映画館の設備に+1・・・。(これはやっぱ大画面と大音響でみる映画でしょう。)
おっちょさん [映画館(字幕)] 6点(2007-06-06 15:48:20)
35.《ネタバレ》 意味不明。眠い。あー無駄に長すぎる。そのうえ、完結編なのにまったく面白くない。主人公はいったい誰?スパロウではないらしい・・・。エンドロール後の期待を裏切る安っぽいラストもどうかと思うが、一発必中で授かった子は10歳に成長しているのに、スワンはエンドロール前と同じ(歳を取っていない)なんておかしい。1作目だけでよかった作品の典型。
リニアさん [映画館(字幕)] 3点(2007-06-05 23:53:59)
34.《ネタバレ》 派手好きな自分はそんなに嫌いじゃないです。
ラストの大渦とか結構見所あったし、バルボッサの弾け方がカッコよかった。
内容は2作目観たときからあんまり追わないほうが良いなと思ってたので気になってません。
裏切ったり仲間になったりメンドクサイです。始まりとラストのオチがよくわからんし。(ラストが始まりに繋がってるの?)
ところで長いのもわかってたのでプレミアシートで観てやりました。
リクライニングは3時間でも楽チン。すぐに疲れて駄々こねる彼女も楽チン。
多少値は張りますが長い映画を観るなら結構お勧め。カップルにもお勧め。
ひで太郎さん [映画館(字幕)] 8点(2007-06-05 23:16:51)
33.《ネタバレ》 確かに時間ばかり長すぎですね。冒頭の多数の庶民の首吊りから長いけれど,それに対する落とし前がないところで観客の欲求不満は満足できそうもない。単に船と一緒に燃えてしまうだけなんて。クラーケンの死骸だってどう見ても只の廃棄物だし,巨大化カリプソは単にグロいだけ,その変身後のゴミの山はもっと不快感を増すだけ。まあ筋の出来がとかの野暮は言わないにしても,ゲームかアトラクションの水増しのためでしょうか,全く醜悪な内容になっています。エンドクレジットの長いこと,それでも我慢して待った観客には余りに短くありがちのカーテンコールでした。
たいほうさん [映画館(字幕)] 6点(2007-06-04 23:58:51)
32.《ネタバレ》 この作品が現実では有り得ないファンタジーだということはわかっている。なので現実的な説明など最初から期待していない。しかし、おとぎ話なりに筋を通すべきところ、それなりに納得できるものがなければだめでしょ。2作目で謎だった部分がまったく明かされず、延々と船上での戦闘シーンをみせられ、だんだんと冷めてシラけていくのが腹立たしかったですよ。それにあの人もこの人もと人死にすぎです、なぜかタコ?まで死んでるし・・・タコなのかイカなのかそれもはっきりしないし・・・面倒なモノは全部死んで終わりですか?その上ジャック・スパロウのキャラが変わってしまっているし、ビル・ナイとユンファの消え方はなに??特にユンファはなんのために出てきたんでしょうか。まったく中途半端で散漫、無駄にお金かけた無駄に長い駄作と言わざるを得ない。ジョニー、ジャック・スパロウはこれでエンドにしてねー。
envyさん [映画館(字幕)] 3点(2007-06-04 21:06:46)
31.こんなものを見る為に今までパイレーツを楽しみにしてきたなんて。。。悲しいくらいひどい内容だった。
ネフェルタリさん [映画館(字幕)] 1点(2007-06-04 20:59:02)
30.《ネタバレ》 もともとこのシリーズはあまり好きではなかったので少し辛口の評価になります。
正直3時間は長いです。最初の1時間ぐらいはいらない気がする。他にも無駄なシーンとか多いよね。
チョウユンファを出した理由わかんないし。
最後の渦巻きシーンはよかったけど、それまでがダメなのでいまいち盛り上がりにかけました。
まつけんさん [映画館(字幕)] 4点(2007-06-03 23:34:10)
29.疲れた
veryautumnさん [映画館(字幕)] 4点(2007-06-03 22:59:04)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 148人
平均点数 4.80点
010.68%
164.05%
2106.76%
32315.54%
42416.22%
53221.62%
62214.86%
71812.16%
885.41%
932.03%
1010.68%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.56点 Review16人
2 ストーリー評価 3.15点 Review20人
3 鑑賞後の後味 4.57点 Review19人
4 音楽評価 7.60点 Review25人
5 感泣評価 2.53点 Review15人
chart

【アカデミー賞 情報】

2007年 80回
視覚効果賞 候補(ノミネート) 
特殊メイクアップ賞ヴェ・ニール候補(ノミネート)(メイクアップ賞 として)

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS