フライトプランのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。8ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > フライトプランの口コミ・評価
 > フライトプランの口コミ・評価 8ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

フライトプラン

[フライトプラン]
FLIGHTPLAN
2005年上映時間:98分
平均点:5.03 / 10(Review 238人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-01-28)
ドラマサスペンスミステリー
新規登録(2005-06-29)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-02-08)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ロベルト・シュヴェンケ
キャストジョディ・フォスター(女優)カイル
ピーター・サースガード(男優)カーソン
ショーン・ビーン(男優)リッチ機長
エリカ・クリステンセン(女優)フィオナ
マーリーン・ローストン(女優)ジュリア
グレタ・スカッキ(女優)セラピスト
カーク・B・R・ウォーラー(男優)グルニック
クリスチャン・ベルケル(男優)葬儀場長
ジョン・ベンジャミン・ヒッキー(男優)
マット・ボマー(男優)エリック
戸田恵子カイル(日本語吹き替え版)
森川智之カーソン(日本語吹き替え版)
磯部勉リッチ機長(日本語吹き替え版)
小林沙苗フィオナ(日本語吹き替え版)
石住昭彦オバイド(日本語吹き替え版)
高島雅羅(日本語吹き替え版)
久保田民絵(日本語吹き替え版)
根本泰彦(日本語吹き替え版)
西凜太朗(日本語吹き替え版)
宇垣秀成(日本語吹き替え版)
堀越真己(日本語吹き替え版)
滝沢久美子(日本語吹き替え版)
藤貴子(日本語吹き替え版)
宮本侑芽(日本語吹き替え版)
脚本ピーター・A・ダウリング
ビリー・レイ
音楽ジェームズ・ホーナー
編曲ジェームズ・ホーナー
ジョン・キュール
コンラッド・ポープ
撮影フロリアン・バルハウス
製作ブライアン・グレイザー
タッチストーン・ピクチャーズ
製作総指揮チャールズ・J・D・シュリッセル
配給ブエナビスタ
美術ケヴィン・イシオカ
衣装スーザン・ライアル
編集トム・ノーブル
字幕翻訳戸田奈津子
あらすじ
最新型の超大型旅客機に乗り込み故郷を目指す母子二人。彼女たちは最愛の夫(父)を亡くし、傷心の極みにあった。心も体も疲れ果てた彼女たちは、空席を見つけ寝入ってしまう。しかし、母親が目覚めた時、愛娘の姿は忽然と消えていた。乗員の協力を得て機内をくまなく捜す母。しかし、乗客の誰も娘の姿を見かけておらず、更には乗客名簿から娘の名前は消え去っていた。果たしてこれは妄想なのか?それとも巧妙に仕組まれた犯罪なのか?空を飛ぶ密室の中で一体何が起きてしまったのか?
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456789101112
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
98.《ネタバレ》 普通ぐらい。まあまあ楽しめると思う。犯人が○○○だったってのは2,30分あたりで予想できた。でも、娘の隠れ場所や共犯はラストまで分からなかったなぁ。でも不可解な所多し。どうやって誰にも気づかれずに娘を連れ出したのか、記録を消したのかとか。そこらへんも分からなかった。それに主人公がイカレ嘘つき扱いされて皆から冷たくされるパターンは、ちょっと嫌だな。乗員も冷たいし、怒りを覚えた。それを終盤~ラストでスッキリできればいいんだが、あんまりできなかった
ラスウェルさん [DVD(字幕)] 5点(2006-09-28 23:44:57)
97.《ネタバレ》 登場人物の表情などがアップになる度に「あっこいつ怪しいんじゃないの!」と突っ込みながら観ました。カイルのヒステリックで傍迷惑な言動と乗組員の怠慢や冷たい対応、どちらも状況から言えば当然であり正しいものの、ち~とイラッと来ました(両方にね)。 それでも楽しく観ていたのですが、犯人が判明したあたりでちょっと冷めましたね。だって犯人があの2人だけなら、他の人間の反応が不自然(誰も娘を見てないとか)ですし…。あと結局アラブ人はなんだったんだ!グルじゃないなら結局カイルの妄言ですよね??いや、娘を誘拐した実行犯ではないものの、カイルの家を見張ってたのは事実なんだから結局怪しいままなのよ!って事でカイルは謝罪してないのか…。でもまあ、犯人が判明した後はアクションとして面白かったです。殺す必然性はないだろうけど。
えむぁっ。さん [DVD(吹替)] 7点(2006-09-25 20:11:54)
96.パニくるといえばジョディ・フォスターの右に出る者はいない?彼女一人が盛り上げて、彼女が事件を大きくして、自分で解決した。お笑いでいえば乗り突っ込みのような映画だ。
wishさん [DVD(字幕)] 6点(2006-09-25 13:39:21)
95.個人的には謎解きや推理ものが大好きなので最後まで普通に楽しく観れました。でもこれを映画館で観たとしたら折角の大画面なのに映像的にはちょっと残念かな?と思ってしまうかもしれません。演出面にも多少問題がありそうですが舞台である機内が如何にもセットという感じで飛行中という雰囲気があまりにも無さ過ぎました。出演料以外のお金が殆どかかっていない?、かといってお金をかけるところもない?、案外この話自体がテレビサイズのスケールだったのかもしれませんね。
眼力王さん [DVD(字幕)] 5点(2006-09-23 00:59:05)
94.《ネタバレ》 期待はずれでした。ジョディ・フォスターの演技はいつ見ても鬼気迫りますが。それにしてもあまりお金がかかっているようにも見えなかったですね。最後の爆破も煙だけだったし。
次元転移装置さん [DVD(字幕)] 4点(2006-09-17 22:29:48)
93.「タクシードライバー」以来のファンであるジョディ・フォスターが主演とはいえ、こんなお粗末なサスペンスがあっていいのか…としばし思案いたしました。アイデアと雰囲気だけのサスペンス映画。「伏線」という言葉を知らないのかっと思わず叫びたくなってしまいます(ジョディの演技はやっぱりすごいと思うんですけどね)。やはり脚本あっての映画。しかもこのての映画はほとんど脚本命だと思うので、もう少しよろしくお願いいたします。
はちかつぎひめさん [DVD(字幕)] 3点(2006-09-10 08:26:40)
92.なんと!こんな脚本でもハリウッドは大金かけて映画にしてくれるのだ。主人公以外は五感が麻痺してるとしか思えない行動。第六感だけで動いていたのでは。ある意味、皆さん夢の中。最たる人は、機長。次のフライトも平気か・・。サスペンスにおいて目撃、聞き込み、情報収集、推理などを排したらどうだろうという実験映画。しかし、見て(DVD)損したとは思えないと感じてしまう荒唐無稽な魅力もあります。私が乗り物好きだからでしょうか。あぁ、こんなゴージャスな飛行機に乗りたいな。ブーン。私も感覚がおかしくなってきたみたいなので、そろそろ失礼。


チューンさん [DVD(字幕)] 4点(2006-09-04 18:39:03)
91.《ネタバレ》 ジョディ演じる母親の立場に立って考えれば、一緒に乗ったはずの子供が突然いなくなったんだからそりゃ必死にもなるし、他の乗客から見れば、乗員名簿にも載ってない子供を捜すなんて妄想だろと考えて普通です。そして観客にも、6日前に夫を亡くしたショックから(精神安定剤も服用しているし)この女性はきっとその時一緒に亡くした娘の幻覚を観ているのだろうと思わせます。1時間半の尺の映画で、たっぷり最初の1時間をかけてそう思い込ませます。それが終盤20分ちょっとでガラっと展開が変わる瞬間が面白かったです。むしろハイジャックがどうとか、犯人の動機付け、犯行の計画性についてはこの作品ではあまり意味を持っておらず、観客を中盤まで妄想か犯罪に巻き込まれたのかを悩ますと言う意味で成り立っている作品だと思いました。そういう意味では成功していると思いますし、物語の結末よりもむしろ、全容が明らかになる瞬間にクライマックスを感じます。ジョディ・フォスターは「パニック・ルーム」に続き、子供を守る強いお母さんを演じていますが、なるほどこの作品に出演した理由がよく分かる気がします。ジョーン・ビーンほどの役者が機長を演じていたので、何か大きな展開があるのかと思いきや何も無かった点が残念だったり、犯人は誰の目にも触れずにどうやって機械室まで娘を連れていったのか等を考えれば確かにかなり粗い作りの部分もありますが、自分以外、誰も信じてもらえない逆境の中においても、娘の生存を信じて必死に孤軍奮闘する母親の姿を描いたドラマとして見ると評価してあげたい作品です。
まさかずきゅーぶりっくさん [DVD(字幕)] 7点(2006-08-30 10:51:08)(良:1票)
90.《ネタバレ》 息もつかない展開に「どうなるんだろう♪」とワクワク・・・。なのに、こんな犯罪を犯した動機がすごい不鮮明で理解できかねるし、みんなも言ってるがアラブのおじさんに謝らないのも今のアメリカを象徴してて、寒気さえしてくる。最後で全てが台無し。保安官のくせになんでバッチ見せないんだろうとか、浅丘ルリ子激似の人がなんでいつも重要なメモを持ってくるんだろうとか、思ってたらそのまんま。ソコはもうちょっと捻って下さい♪
さらさん [DVD(字幕)] 4点(2006-08-29 10:39:25)
89.《ネタバレ》 最初に主人の事故のくだりがあって
娘も実はそのとき亡くなっていて娘を探しているジョディの妄想なのかなと
思いつつも、でもまだ半分くらい時間残ってるしなぁなんて考えながら見てた
でもやっぱり娘は実在していたというオチで
でもどうにも納得いかないな、まず搭乗するときに乗務員が見逃していなく
ハッキリと記憶していたらどうなってたのか、あれだけの客に見つからずにリュックと娘をどうやって運び出したのか?そのときほかの乗客に見つかっていたら計画もアウト
なのでは?などなど疑問もありつつも中盤までの読めない展開は楽しめたので7点。
あとアラブのおっさんに対する態度はいただけない。
機長はちゃんとジョディに謝罪したんだからジョディはアラブの人に謝罪すべきだろ。
部屋とか覗いたとか言いがかりだろ。
ネスさん [DVD(吹替)] 7点(2006-08-28 16:49:20)
88.《ネタバレ》 飛行機から人が消えるのかという謎がまず成功の最大要因かな。密室殺人と同様に、謎解きにワクワクします。そして母親の強さが良い。乗客が迷惑がるとか、乗務員の指示に従わずわがままとか、普段であればそうだが、娘の命を考えたら構っていられないのは当たり前でしょうね。必死さに無理がなく、最後のどや顔も美しい。荷物を持ったついでに文句の一つも言おうと思ったアラブのおっさんも美しさに言葉を失ったと解釈したが。
パセリセージさん [DVD(字幕)] 8点(2006-08-27 22:33:22)(笑:2票)
87.とてもこじんまりとした印象。うむむ。
誰からも信じてもらえない辛さ、疑われる焦り・不安感は十分伝わってきたよ。
狼さん。さん [DVD(字幕)] 4点(2006-08-19 19:18:05)
86.《ネタバレ》 ついつい「フォーガットン」(2004)と比べてしまうが、”逆バンジー”があるだけ、あっちの方が莫迦げていて笑えるのでまだマシだった。まあどっちもどっちだが。せっかくのジョディなのに、単なるヒステリー妄想女状態がずーっと続くのはかなり食傷気味。しかもラストのカバンを受け取るシーンでの無礼な対応にはガッカリ。ふつうあそこまでした相手には謝罪しないか? そういう傲慢さだけが印象に残って後味が悪かった。
オオカミさん [DVD(字幕)] 5点(2006-08-18 23:03:35)
85.なんて有りがちな結末なんだろうか・・・。前半に強烈な妄想疑惑で押し進めたせいで後半からの展開が読めてしまった(汗)しかも犯人弱い・・・。でも「母親の強さ」「人の無関心さ」を考えればストーリーとしては考えさせられる作品じゃないかなと思ったり。うーん、表現しにくい。それにしてもジョディフォスター老けちゃったなぁ・・・。
あんどりゅ~さん [DVD(字幕)] 4点(2006-08-18 18:34:30)
84.《ネタバレ》 すごい計画的に思えるが実は無策。なんでこんな手の込んだことを。そしてアラブ人に謝れ。
フィリップ・バルカシジクさん [DVD(字幕)] 4点(2006-08-18 03:29:54)
83.予告編を見て、結末が死ぬほど気になったのと、ジョディ・フォスター目当てで観た。商戦略としては大したものだがズルい。内容はといえば「矛盾点がいくつ見つけられるかなゲーム」といったところ。ミステリー作家志望の人の教材にすればいい。年をとっても、こんな映画に出ていても、私はジョディが好きだ。
えいざっくさん [DVD(字幕)] 4点(2006-08-16 11:30:24)
82.《ネタバレ》 幾度かの可能性についてゆらぎの部分は面白かったと思うが、観ていて不快ではあります。なのでこの評価です。一番最初に思ったのはこれをジョディー・フォスターが何故選んだのかという点。親子愛を描いているから?だとしても有り余るほど差別感が気分を悪いものにさせてしまう。心配からいろんな可能性を考えるとしても、9.11を無理に匂わせなくてもと思います。逆にアラブの人達に向けられている不当な差別を表現させたかったとしてもです。あまりに主人公とこのストーリーの身勝手な展開にこれを心から楽しめない。母親の主張があっていたとしてもそれで関係の無い人達を傷つけていいなんて論理は無いでしょう。
森のpoohさんさん [DVD(字幕)] 5点(2006-08-15 23:53:12)
81.いろいろ考えたんでしょうけど,「映画だから」「ドラマだから」という許容範囲を超えたアラの多さではね.ジョディーフォスター:好きな女優さんでしたが,顔・ウエスト周り・・・歳には勝てませんな.話がそれますが,子育てに父親は必要ないと私も思うのだが,「父親がいない子供」となることを前提として,自分の子供を作ってしまった彼女には幻滅させられました.
マー君さん [DVD(吹替)] 3点(2006-08-12 15:00:26)
80.《ネタバレ》 だめだ。
思いつきに後から足していった感じがアリアリだ。
保安官が子供をさらうときになぜ誰も気がつかないのか?
ジョディを犯人に仕立てるために夫を殺すなんて不自然だ?
夫が死んで子供がさらわれてももしジョディがイカれた行動をとらなかったらなんの意味もないじゃないか?
そもそもジョディがあの機のチケットを取ってから「よしよし。俺もこれに乗り込むぞ。」って都合がよすぎないか?しかもあのスッちゃんまで一緒に?
ああこんな脚本ダメダメだ。
天下のジョディ・フォスターを、こんな脚本で無駄遣いして。安売りしないでほしい。
最近バカ売れのサースガードも、こんだけ出まくっているとニコール・キッドマンのように見飽きてくる。
「フォガットン」とかぶっているじゃないかあ。テーマの「母性愛」はそのまんまだし。
パブロン中毒さん [DVD(字幕)] 4点(2006-08-11 22:46:29)
79.《ネタバレ》 とりあえずこんな行き当たりばったりの計画を組むほうがどうかしてると思う。ジョディの演技はまぁ流石だなぁと思いますが、ミスリード狙いがあからさま過ぎて途中でなんか覚めてしまった。彼女の周りの席の人間が彼女を見るような目で映画を見てては面白い筈もなし。あっさりネタばらししたはいいが、最後まで長いので結構だれましたね。それにしても迷惑な客と犯人だと。
ちょびさん [DVD(字幕)] 5点(2006-08-07 16:55:12)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456789101112
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 238人
平均点数 5.03点
031.26%
110.42%
2145.88%
33414.29%
44016.81%
55723.95%
63815.97%
73012.61%
8114.62%
962.52%
1041.68%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.30点 Review20人
2 ストーリー評価 4.26点 Review34人
3 鑑賞後の後味 4.06点 Review31人
4 音楽評価 4.05点 Review17人
5 感泣評価 2.05点 Review18人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS