300 <スリーハンドレッド>のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。8ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ス行
 > 300 <スリーハンドレッド>の口コミ・評価
 > 300 <スリーハンドレッド>の口コミ・評価 8ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

300 <スリーハンドレッド>

[スリーハンドレッド]
300
2006年カナダブルガリア上映時間:117分
平均点:6.08 / 10(Review 198人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-06-09)
アクションアドベンチャーシリーズもの歴史もの漫画の映画化
新規登録(2007-03-19)【.】さん
タイトル情報更新(2023-04-14)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ザック・スナイダー
演出チャド・スタエルスキ(アシスタント・スタント / 格闘・コーディネーター)
キャストジェラルド・バトラー(男優)レオニダス
レナ・ヘディ(女優)ゴルゴー
ドミニク・ウェスト(男優)セロン
デヴィッド・ウェナム(男優)ディリオス
マイケル・ファスベンダー(男優)ステリオス
ロドリゴ・サントロ(男優)クセルクセス
スティーヴン・マクハティ(男優)共和制評議会議員
ロバート・メイレット(男優)不死身の巨人
デヴィッド・リーチ(男優)スパルタの兵士(ノンクレジット)
中田譲治レオニダス(日本語吹き替え版)
湯屋敦子ゴルゴー(日本語吹き替え版)
内田直哉セロン(日本語吹き替え版)
山野井仁ディリオス(日本語吹き替え版)
てらそままさき隊長(日本語吹き替え版)
桐本琢也ステリオス(日本語吹き替え版)
加瀬康之アスティノス(日本語吹き替え版)
佐々木睦エフィアルテス(日本語吹き替え版)
咲野俊介クセルクセス(日本語吹き替え版)
乃村健次ペルシャの使者(日本語吹き替え版)
石森達幸(日本語吹き替え版)
浦山迅(日本語吹き替え版)
木村雅史(日本語吹き替え版)
亀井芳子(日本語吹き替え版)
塚田正昭(日本語吹き替え版)
斎藤志郎(日本語吹き替え版)
小松史法(日本語吹き替え版)
原作フランク・ミラー[原作]「300」(ダークホース・コミックス刊)
リン・ヴァーリー「300」(ダークホース・コミックス刊)
脚本ザック・スナイダー
カート・ジョンスタッド
マイケル・ゴードン[脚本・1976年生]
音楽タイラー・ベイツ
撮影ラリー・フォン
製作マーク・キャントン
ジャンニ・ヌナリ
ワーナー・ブラザース
ジェフリー・シルヴァー〔製作〕
製作総指揮フランク・ミラー[原作]
ウィリアム・フェイ[製作]
配給ワーナー・ブラザース
特殊メイクC・J・ゴールドマン
ニール・モリル
シェーン・ザンダー
特撮ルイス・クレイグ(特殊効果監督)
コリン・ストラウス(視覚効果監修)
グレッグ・ストラウス(視覚効果監修)
ピクセル・マジック社(視覚効果)
アニマル・ロジック社(視覚効果)
バズ・イメージ・グループ(視覚効果)
CAスキャンライン・プロダクション(視覚効果)
美術ジェームズ・D・ビゼル(プロダクション・デザイン)
イザベル・グアイ(美術監督スーパーバイザー)
衣装マイケル・ウィルキンソン
編集ウィリアム・ホイ
録音ゲイリー・A・ヘッカー
字幕翻訳林完治
スタントデヴィッド・リーチ
あらすじ
完璧なまでの強さを身に付けたスパルタの戦士たち。レオニダス王率いる僅か300名の部隊は、100万に及ぶ強大なペルシャ軍に挑んだ。作戦を駆使し、決して引くことのない彼らの運命は…。ヘロドトスの「歴史」に記される「テルモピュライの戦い」を基にしたフランク・ミラーのグラフィック・ノベルを完全映画化。全編が特殊な画像処理「クラッシュ」で描かれる。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678910
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
58.ゲームみたいでした。途中からファンタジーみたいになっていました。ゲーム的には面白かったですが、映画としてはどうなんでしょうねえ。
february8さん [DVD(字幕)] 5点(2007-07-22 16:52:28)
57.《ネタバレ》 300人でどう戦うのだろうというのが興味の一つだったが、あんなに組織的で機械的だったとは・・・。全体的に男性には楽しいかもしれないが、女性にはあまり興味を持たれないだろうなぁ・・・。それにしても格好良かった。定期的にアドレナリン放出のために観たい映画だ。
あるまーぬさん [映画館(字幕)] 8点(2007-07-22 11:03:13)
56.《ネタバレ》 「ディス イズ スパルタァァァァッ」が思ってたよりもあっけなかった・・・でもマッチョな兄さん達は強かった!
Dr.Teaさん [映画館(字幕)] 6点(2007-07-21 04:23:17)
55.《ネタバレ》 映像はすごい。ストーリーがついていかない感じで残念。
精神的にとても強靭な女性と男性の生き様はドラマチックではあったものの
感動させようという演出がキツすぎた。
全てのシーンの全てのセリフにおいて名言のような重みがあったけどそれも見ていて
つらくなってしまった。

映像と音楽の非常に合ってたさまは最高にかっこよかった。
血液が沸騰するような感覚。
幻想的な映像と素晴らしい迫力のアクションに重なる音楽。
ザラつきを感じる映像かと思えばとても滑らかな金属のよう。
統一されたスタイリッシュな色彩の美しさは目を見張るものがあった。
黄金に包まれる王の登場シーンは王の肌の色を感じさせる褐色の映像。
冬の森(山?)に放り込まれ狼と対決するシーンは濃淡折り重なる青色の映像。
アクションシーンのにび色を全体にまとった硬質な感じ、
どれも美しかった。

映像・音楽9点にストーリー4点。
(追記:戦闘の途中途中で怪物のような異質な人間がまるで
ゲームのボスみたく登場してたのをみてまるでアメコミみたいだと思ったら
原作がそうだったのか。正直言ってあんなモンスターみたいなのを
出すのは子供向けみたく価値が下がる気がする。見ていて不自然だったし。
不自然といえば衣装も・・・細かい部分には目を向けられない。)
05さん [映画館(字幕)] 6点(2007-07-19 18:06:07)
54.“あずみ3”はこんな感じで創っていただきたい、マジで
栗頭豆蔵さん [映画館(字幕)] 8点(2007-07-18 23:43:56)
53.《ネタバレ》 最後に敵の大将がわざわざ出てくる事はないだろうし、散々苦しめられた相手をようやく倒せる!って事になったのなら、一気に潰されそうな気もする。後半までやたら強かったスパルタの戦士が、バタバタと死んでいくのみ納得いかん。  とはいえ独特の雰囲気が出ている映画で引き込まれた事は確か。敵のデザインに関して北斗の拳を思わせる少年漫画っぽいテイストが非常に好み。原作のグラフィカルノベルの構図をそのまま映画で再現する、という試みをスローモーション撮影で見事に成立させている点、あの手法を使えば他の映画でも独特の構図で存在感を出せるんじゃないだろうか。巨大井戸的なところに突き落とされる黒人の敵役が、馬にまたがりウイリーみたいな事をしたシーンとかは、原作そのままの構図。  話の流れが非常にシンプルでよかったが、ちょいちょい入ってる嫁の活躍はいらんから、戦いのシーンとかにもっと時間を割いて欲しかった。
六爺さん [映画館(字幕)] 8点(2007-07-16 21:49:19)(良:1票)
52.ほかのレビューアー達も言っているが2時間ずっとマッチョたちの腹筋に目が行ってしまった・・・。さて、物語はというとスパルタたちの強さとペルシャ軍のボスのピアスばかりが記憶に残る。それでも実際のバトルシーンでは、統制の取れたスパルタ軍のバトルフォーメーンションはかっこよかった。
珈琲時間さん [映画館(字幕)] 6点(2007-07-16 09:19:54)
51.《ネタバレ》 もはやロケ地なんかいらない。セットとブルーバックさえあれば過去でも未来でも宇宙でも自由自在に行けてしまう。・・・なんか寂しさを感じた。実際あんなマッスル集団が存在したのだろうか?中性的な敵の大将が印象に残る。しかもでかっ!!
キャラハンさん [映画館(字幕)] 5点(2007-07-15 13:42:21)
50.《ネタバレ》 燃えたなぁ。最後に大軍を率いるデヴィッド・ウェンハムかっこよすぎだ。
ギニューさん [映画館(字幕)] 7点(2007-07-12 20:00:49)
49.《ネタバレ》 『This is Spartan』は個人的にしばらくギャクとして使えそう(笑)。
それは置いといて。
良い映画とは思わないけどつまんなくは無いというのが率直な感想。
他の方の感想にもあるロード・オブ・ザ・リングっぽさの寓話的な感じがスパルタな感じにそぐわない気がした。ハードな内容に寓話で逃げるのはバランスがとれない。
それに、使者をディスイズスパルタって叫んで突き落とすならば、腐敗した政治家や獣化した司祭?・王妃を侮辱する者なんかもっと厳しく行ってもいいくらいだと。
冷静に見ればどっちが残虐非道であるのか逆転するような感じがちょっとね。
しかし、映画に完璧な聖人君子だけを求めるのもつまらないと思うので、これは、日本のチャンバラ映画的に楽しめば良いと感じたし、映像も悪くないので観る価値はあると思う。でも、ギリシャ人とかペルシャの人にとってこれって、日本製西遊記を中国人が見るくらい違和感があるのでは?とふと思った。いきなり英語だし。友人はSAYURIみたいに見えるのでは?と言ってました(笑)が、まあ、気にしない、気にしない。
森のpoohさんさん [映画館(字幕)] 7点(2007-07-09 01:07:22)
48.《ネタバレ》 冷静に考えると笑けてくるようなコスチュームのムキムキ男300人の戦いを描いた直球勝負な作品。
作品全体に陰影の付け方にこだわりが感じられる特徴的な映像を最後まで貫いていて、その陰影がこの作品の顔の一部と言える。
ストーリー自体もほぼ直球勝負だがここまできたら、王妃?や裏切者のエピソードなんぞ省いてスパルタとペルシャの肉弾戦のみで押し通してもらった方が個人的には素直に「まいりました」って言えたかもしれない。…いや、「勘弁して下さい」かもしれな
い。(汗)
個人的には好きですよ。

アップルマークさん [映画館(字幕)] 7点(2007-07-06 01:10:01)
47.斬新な映像を楽しみにしていたのに、見たことあるような映像ばっかりでがっかり。スパルタ戦士の精鋭達はただマッチョマンを300人集めただけで、クセルクセス一人の存在感に負けてるし、キャラの掘り下げも足りないのでスパルタ側に感情移入出来ずにスパルタ戦士が負けようが勝とうがどうでもいいような薄っぺらい映画になってる。シン・シティはかなり好きだが、この映画は微妙。もっとストーリーに力入れるべき。これはさすがに内容なさすぎ。 
スパルタっぽく厳しく評価。 ディス・イズ・スパルタァー!
映画大好きっ子さん [映画館(字幕)] 5点(2007-06-29 16:51:01)(良:1票)
46.《ネタバレ》 主要な女性は2人しか出てこないという、男臭い映画。しかし、それがいい。超巨大なサイを槍投げの一撃で倒すまさにキン肉マンという名が相応しい男300人が100万人を相手に斬る、刺す、蹴るの大乱闘!
しかし、大乱闘とは言っても、めまぐるしく動くわけではなく、スローなどを駆使して非常にキレイに見せてくれます。まさに映像美です。
勝敗など最初から分かっているのだから、「はぁ~!?勝たねぇのかよ?くっだらねぇ~」とかの感想は非常識です。どうやって戦ったか、どうして戦うのかが重要です。
伊藤さんさん [映画館(字幕)] 9点(2007-06-28 23:05:19)
45.《ネタバレ》 まず画面の色が気に入った。青・灰色・セピア、場面によって色が変わる。CM等でよく見られるカットアングルも、当時の情景を切り取ってきた、絵画そのものようで見惚れてしまう。圧倒的不利な状況にあっても闘う、不屈の男達ドラマもいい。まあ話の流れはありきたりだが、圧倒的な戦闘シーンのおかげで観てる間は何も考えず楽しめた。次々て攻め来る相手を蹴散らすのも爽快…だったけど象とサイが見掛け倒しだったのが個人的にちょっと残念。てかお前らホント何にもしてないよな…。あと最後、空を埋めつくさんが如く王様に向かって矢が飛んできたのに、顔とかにあんまり刺さってないなァ…ってボヤいてたら友人に「刺さり姿がウニみたいだったら、R18になってまうやん」と尤もなツッコミ。納得。
ガリレオさん [映画館(字幕)] 8点(2007-06-28 14:55:08)
44.《ネタバレ》 見所は、鍛え上げられたカラダと特殊効果? ストーリー性、ドラマ性は極めて貧相。あんまりな超人ぶりなので、圧倒的な戦力差の闘い→裏切り→奮闘虚しく討死、の流れに説得力がない。つうか、起承転結とか緊迫感とかそんな惰弱なものはない。能天気な筋肉映画だ。それでいい気がしてきた。どーでもいいといっちゃあいいんだが、裏切る男にゴラムを、個性豊かな敵の軍勢に「北斗の拳」や「男塾」の世界を見た。
nadiendさん [映画館(字幕)] 3点(2007-06-27 19:55:08)
43.《ネタバレ》 男・マッチョの映画なのに重厚さが感じられない。スロー多過ぎ、首飛び過ぎ。「this is Sparta !」に惹かれて観にいったのに。結構点数高いから、ここはサーカス小屋かMTVか、と思ったのは私だけなんだろうね。
すんくじらさん [映画館(字幕)] 5点(2007-06-27 03:17:04)
42.鑑賞後、嫁さんが「2,3年後に『そういえばあったな』と思い出す映画」と評していたのが上手すぎて笑った。決して万人向けではないけど、敷居が高いわけでもない、しかし好事家にとっては恐ろしい魔力を秘めた超絶傑作であることは間違いないと思う。映画そのものよりも映像美と映像技術に心底惚れた。CG全盛時代に、CGだけではない表現が数多くあって、そのセンスと発想にただ驚嘆。オラクルのダンスシーンの布の動きはどうやって撮影したのか今もってわからない。水の中で撮影したのかな。もちろん映画本編も面白い。ベイツの楽曲が神過ぎる。こんな“使える”コンポーザーだったとは思ってもみなかった。自分のメクラぶりに恥じ入るばかり。全体的なデザインという意味では同じミラー物でもシン・シティより遥かに洗練されているにも関わらず、それ以上に密度が濃い。トータルメディアに対するある種の答えというか啓示のようなものが多く含まれていると思う。映像・コンテンツ系の仕事を生業とする方は是非見て欲しいと思う。
DeVanteさん [映画館(字幕)] 10点(2007-06-26 19:52:29)(良:1票)
41.映像がすごかったです。戦闘シーンは殆どスローモーションで見せて、剣や槍が突き刺さるシーンを本物のように見せています。戦士たちの揺るぎない信念と、人としての誇りがとても良く感じられました。
shoukanさん [映画館(字幕)] 8点(2007-06-26 16:10:10)
40.《ネタバレ》 ビジュアルが、かたや精悍なカッコ良い男達、かたやフリークス気味というのは多少裏読みしす過ぎてしまいます。が、惚れ惚れするほどカッコいい生き方の漢たちにお腹いっぱい満喫しました。燃えますね。CGのセンスも良かったです。ドーンに続いてこの作品が二作目だったわけですが、この監督は今後要注目かも。
ロカホリさん [映画館(字幕)] 8点(2007-06-26 00:39:23)
39.女優が2人もビーチクを出しているのに、見終えた後にはそんなシーンは忘れちゃってムキムキ男達の「すぱーるたっ!」ガシン!ドシュ!の印象が残ってしまう、そんな映画。
明日はとりあえず、ホウキとゴミバケツの丸蓋持って、デブな後輩に体当たりしとこうと思います。
八宝菜定食さん [映画館(字幕)] 6点(2007-06-25 21:16:04)(笑:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678910
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 198人
平均点数 6.08点
010.51%
121.01%
2105.05%
363.03%
4157.58%
53919.70%
63517.68%
74422.22%
83015.15%
9105.05%
1063.03%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.30点 Review20人
2 ストーリー評価 5.76点 Review26人
3 鑑賞後の後味 7.07点 Review26人
4 音楽評価 6.17点 Review23人
5 感泣評価 4.55点 Review20人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS