恋人はゴーストのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 コ行
 > 恋人はゴーストの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

恋人はゴースト

[コイビトハゴースト]
Just Like Heaven
2005年上映時間:95分
平均点:7.53 / 10(Review 32人) (点数分布表示)
ラブストーリーコメディファンタジーロマンス
新規登録(2006-06-08)【ギニュー】さん
タイトル情報更新(2023-02-08)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督マーク・ウォーターズ〔監督〕
キャストリース・ウィザースプーン(女優)エリザベス・マスターソン
マーク・ラファロ(男優)デヴィッド
ドナル・ローグ(男優)ジャック
ディナ・スパイビー(女優)アビー
ベン・シェンクマン〔男優〕(男優)ブレット
ジョン・ヘダー(男優)ダリル
イワナ・ミルセヴィッチ(女優)カトリーナ
キャロライン・アーロン(女優)グレイス
ロザリンド・チャオ(女優)フラン
ロン・カナダ(男優)ドクター・ウォルシュ
ウィリー・ガーソン(男優)レストランの案内役
ローナ・スコット(女優)隣人
本田貴子エリザベス(日本語吹き替え版)
木下浩之デヴィッド(日本語吹き替え版)
後藤敦ジャック(日本語吹き替え版)
石塚理恵アビー(日本語吹き替え版)
日野聡ダリル(日本語吹き替え版)
小宮和枝グレイス(日本語吹き替え版)
塩田朋子フラン(日本語吹き替え版)
楠見尚己(日本語吹き替え版)
高宮俊介(日本語吹き替え版)
田野恵(日本語吹き替え版)
相沢まさき(日本語吹き替え版)
宮本侑芽(日本語吹き替え版)
朝倉栄介(日本語吹き替え版)
木内レイコ(日本語吹き替え版)
脚本レスリー・ディクソン
音楽ロルフ・ケント
撮影ダリン・オカダ
製作ローリー・マクドナルド
ドリームワークス
ウォルター・F・パークス
美術ケイリー・ホワイト(プロダクション・デザイン)
ジョナサン・ブロック(タイトルデザイン&アニメーション)
衣装ソフィー・カーボネル
編集ブルース・グリーン[編集]
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(9点検索)】[全部]

別のページへ(9点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》  ベタの王道ラブコメながら、これは感動します。
 アイデアそのものは使い古されたものですが、アイデア頼みになっていないのがこの作品の良いところ。
 ファンタジーでも、ラブコメでも、細かい設定、エピソードがとても丁寧に作られていて、説得力があります。
 『見える人』『見えない人』設定の使い分けは見事。しかも、上手くストーリーの中でその設定を機能させています。
 よって見ているこっちは、もやもや、はらはら、どきどき、いろんな感情を織り交ぜながら楽しむことができます。
 『同僚』『お姉さん』『友人』『霊能者?店員』『子供達』『嫌なやつ』誰一人として無意味なモブキャラは存在せず、必要な人員としてきれいに配置されているのが大変良いですね。
 伏線の張り方も上手。その回収の仕方も鮮やか。『リジー』の呼び名がこんな形で活きるとは。ありきたりでも予測がつかず、どきどきします。
 『悲しい話で泣ける話』はたくさんあれど、『ハッピーエンドで泣ける話』はめったにないので貴重かもです。
 この作品の魅力はちょっとだけミステリー感があるところですが、その中でも主演二人の絆、これは気になるところです。
 ところがその絆ってのがあまりに小さなもの。
 これには拍子抜けしちゃいましたが、ラブコメとしては傑作といってよい作品です。
 とてもピュアな作品なので、家族で見られるのも◎ですね。
たきたてさん [DVD(字幕)] 9点(2017-04-10 15:17:48)(良:1票)
4.《ネタバレ》 ゴーストのラブコメはよくお目にかかるが脳死の女医と失意の庭師のちょっぴりひねったファンタジー。延命治療を拒否していたエリザベスが生命維持装置を外されることを後悔したり、彼女が脳死から目覚めた時にデヴィッドを全く覚えていなかったり、実に皮肉っぽい展開だが奇跡が起きるクライマックスはグッとくる。最後に記憶が蘇ってのメデタシメデタシも予定調和だが癒されてしまう。たかがラブコメだけどオキシトシン効果なのかとてもいい気持にさせてくれる映画。
ProPaceさん [地上波(字幕)] 9点(2015-09-09 18:05:31)
3.《ネタバレ》 これは良かったです! とても良かった!リースがハマリ役だと思います。
最後の意識が戻ったとき相手を覚えてないところは、(ああこのままで終わってしまうのかなぁ)と思ったけど最後に素敵な結末が残されていました・・・
ただ、記憶が戻らないまま終わった場合もそれはそれで切なくて良かったかも?
teruruさん [CS・衛星(字幕)] 9点(2007-11-02 19:41:21)
2.《ネタバレ》 この映画、日本では劇場公開してないんでしょうか?あまり期待せずにのんびりと観だしたら、どんどんひき込まれてしまいました。本当のラブコメの名作って評判の高い豪華スター競演ってより、こういう脚本重視の作品なんだなーと実感しました。このジャンルは宝探しが楽しいですね。しかしサンフランシスコの夜景は宝石箱のように美しく、まさに天国のような庭園は最高にロマンチックでした。
グレースさん [DVD(吹替)] 9点(2007-10-08 20:51:23)
1.《ネタバレ》 久しぶりに納得のいくラブコメを見た!
キューティブロンドのエルが帰ってきた気がしてうれしい。
このお話がそうであるように、ラブコメというのは、起承転結だけを取り出した場合にまったくもってつまらん正統派なラブストーリーになっていないといけない。それでもって、楽しく賢く鋭くほろっとしていなければいけない。そう、ラブコメこそ、最も難易度の高いジャンルなのであーる。
それなのでラブコメのファンは容易なことでは頷かない。「楽しく」が欠けても「賢く」が欠けても「鋭く」が欠けても納得しないし、「ほろっ」がなければラブコメを見た気などせぬ。ああなんと険しいラブコメムービーの道。
それでですね…これは、アルモドバルの「トーク トゥ ハー」の「アンチ変態修正バージョン」であるのです。
昏睡状態の女性に恋した男性が、変態だった場合をシリアスに描くと「トーク トゥ ハー」になり、変態ではない心優しい男性だった場合をコメディー仕立てにすると「恋人はゴースト」になるわけですね。私はなんてったって変態を見せられるより「恋人はゴースト」だ!さようならアルモドバル!
この作品では、エリザベスがしゃべりっぱなしのシーンと、彼女が登場しないシーンの違いがうまく描き分けられていて、見ている方とてエリザベスが消えると妙に物足りない気持ちになってしまいます。
この気持ちこそがデイビッドの気持ちとぴったり一致しているわけで、最初は追い出そうとしていた彼がいつのまにかエリザベスに恋してしまう流れを自然に表現しています。うまい見せ方です。
マーク・ラファロ、登場したときは、「…こんなやつがリースの相手役か。我慢して最後まで見られるだろうか」と不安にかられましたが、なんのなんの。大化けしてくれました。ボソボソしゃべってるのになかなか大した役者さんです。なんと私はストレッチャーを盗み出す場面で不覚にもぽろぽろと大粒の涙が。
王子さまのキスで目覚めたエリザベスが、その場で結ばれないというのもひとひねりあっていいですね。よく考えてます。
ところでひとつ、この映画が訴えてくるもの。どうでしょう、脳死。どうでしょう、臓器移植。もともと私は反対している人間ですが。
見えないエリザベスが必死に姉に訴えるシーンを、誰でも一度は見てもらいたい。ファンタジーですか?単なる映画ですか?これを見た後で、OKを出せるものなら出してほしい。

パブロン中毒さん [DVD(字幕)] 9点(2006-09-29 21:49:38)(良:4票)
別のページへ(9点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 32人
平均点数 7.53点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
413.12%
513.12%
639.38%
7721.88%
81546.88%
9515.62%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.20点 Review5人
2 ストーリー評価 7.00点 Review5人
3 鑑賞後の後味 8.40点 Review5人
4 音楽評価 6.00点 Review4人
5 感泣評価 6.60点 Review5人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS