愛のむきだしのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > 愛のむきだしの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

愛のむきだし

[アイノムキダシ]
LOVE EXPOSURE
2008年上映時間:237分
平均点:7.15 / 10(Review 86人) (点数分布表示)
公開開始日(2009-01-31)
ドラマラブストーリー青春もの実話もの
新規登録(2009-03-13)【8bit】さん
タイトル情報更新(2022-01-14)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督園子温
演出坂口拓(アクションデザイン)
キャスト西島隆弘(男優)角田ユウ
満島ひかり(女優)ヨーコ
渡部篤郎(男優)角田テツ
安藤サクラ(女優)コイケ
渡辺真起子(女優)サオリ
清水優(男優)
尾上寛之(男優)
板尾創路(男優)
中村麻美(女優)
岩松了(男優)
深水元基(男優)
吹越満(男優)
堀部圭亮(男優)
松岡茉優(女優)
綾野剛(男優)
広澤草(女優)
宮林大輔(男優)
山中アラタ(男優)
山内菜々(女優)
永岡佑(男優)
須田邦裕(男優)
落合モトキ(男優)
裵ジョンミョン(男優)
古屋兎丸(男優)
古屋隆太(男優)
原作園子温(原案)
脚本園子温
撮影谷川創平
プロデューサー横濱豊行(エグゼクティブ・プロデューサー)
配給ファントム・フィルム
特殊メイク西村喜廣
美術西村喜廣(特殊造型)
編集伊藤潤一
照明金子康博
あらすじ
父親に懺悔するために盗撮を始めたっていうのにときめくパンチラに出会わない、と思っていたら、パンチラで喧嘩するヨーコ!おおこれぞ僕のマリア。ところが彼女は男嫌いの上に僕が女装した姉御サソリに惚れちまった!あろうことか父親の再婚で僕の妹になっちまった!無茶苦茶だ!おいコイケ!『サソリはあたしの変装よ』ってお前何を言う!お前いったい何者だ!こらヨーコ!そんな奴に惚れるんじゃないっ!あああああ・・!!!■ベルリン国際映画祭カリガリ賞&国際批評家連盟賞/フィルメックス観客賞/映画芸術,映画秘宝誌09年邦画1位
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(10点検索)】[全部]

別のページへ(10点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
13.《ネタバレ》 傑作。でも長い。再見はしんどいかも。満島ひかりの存在感が抜群。
にけさん [映画館(字幕)] 10点(2019-01-15 01:11:56)
12.《ネタバレ》 コメディから始まってサスペンスそしてオカルトっぽくなって最後どうなるかと思いましたが、蛇足の無いすばらしいラストでした。この映画は、キャスティングが良くて、特に主役の2人はこの2人以外考えられません。BGMや主題歌もすごく好きです。DVDを買おうと思います。
たぬき野郎さん [レーザーディスク(邦画)] 10点(2014-08-22 22:59:17)
11.4時間、最後まで飽きさせないで見せる。再見するかはわからないが、とにかく初回のインパクトは凄かった。満島ひかりの演技も素晴らしく、ゆら帝の歌も完璧。
Junkerさん [DVD(邦画)] 10点(2014-06-25 16:50:34)
10.4時間という長さを感じさせません。特にDVD前編のテンポの良さ。宗教、レズ、盗撮、、それぞれ抱えてるテーマは屈折してるし深すぎるんだけど、ラストはもっとも単純で純粋な愛の形で終わったところがこの映画の素晴らしさだと思う。主人公を西島が演じることで変態主人公になりかねないユウをコケティッシュで純粋で見る人を置いてけぼりにしないキャラへと完成させたと思う。彼をキャスティングした監督、大正解です。
はちまろさん [DVD(邦画)] 10点(2013-02-27 21:57:53)
9.《ネタバレ》 ハッキリ言って私は純愛映画が嫌いです。「運命で結ばれた二人」とか言っちゃってても雪山で遭難でもすると、そういうカップルほど最終的に食料奪い合ったりするんじゃないの?と思っています。というか普通の純愛映画はそこのリアルを隠すために、難病だったり突然の事故だったりで片方を永遠の存在にすることで成立している作品が非常に多い。しかしこの愛のむきだしの純愛は突き抜けるところまで突き抜けている。まさに"むきだしの愛"を見せつけられる4時間。この主人公の純愛度合いは半端じゃありません。彼がヒロインの洋子と前述の様に雪山に遭難したとしたら食料から着衣まで全部彼女に与えるだろうと断言できる!もしかしたらニッコリ微笑んで自分の肉を相手に食わせるくらいするかもしれない。正直そのくらい、彼の愛は狂っています。異常です。でもそのむきだしの愛が成就する瞬間、ラストに彼が勃起するシーンで私は爆笑しながら号泣してました。こんな映画体験は生まれてこのかた初めてです。主人公は変態かもしれない、異常者かもしれない、また映画としては歪かもしれない、それでも私は彼が好きだしこの映画が好きだ。これ程の純愛にはもう出会えないとすら思える。
民朗さん [DVD(邦画)] 10点(2012-10-28 21:02:40)
8.見終わった後、しばらく放心状態だった。
そしてどうしてももう一度この雰囲気に浸りたく、最初から見始めた。四時間という長さは全く感じさせないほどテンポがよく引き込まれていきます。センス◎!!
エーテルさん [DVD(邦画)] 10点(2011-08-31 20:40:45)
7.人間はみんな変態
変態が恋するマリア様(パンチラ有)がかわいすぎる 映画にはまりすぎてる
 
ゆらゆらの空洞ですが流れ出すと同時に2章が始まった時 僕の心は激しく揺れた
おでんの卵さん [DVD(邦画)] 10点(2011-03-16 19:11:38)
6.《ネタバレ》 何なんだこの映画は! 漫画のようなこの荒唐無稽さは(本来の意味での)確信犯。しかしそれを現実に引き寄せる強烈な身体性。紙芝居のような質感のストーリーに燦然と屹立するのは身体だ。勃起は言うまでもなく、絡み合うシーンや押さえつけるシーン、殴るシーン殴られるシーンなど、そのどれをとっても、身体などというには物足りない、強烈なカラダそのものとでもいうべき力が、ファンタジーを現実に引き寄せている。前半は小ネタを挟みながら基本的な人間関係を形作り、後半に完膚無きにまで破壊し尽くす。その果てに残ったものは、愛だ。何もかも剥ぎ取られた人間は、愛そのものとなる。生半可な破壊ではこれは表現できない。下手な打算や論理や感情に隠されることなく、愛を丸裸にすることこそが園監督の狙いだったに違いない。愛を思い出すものは勃起という身体性であり、脳味噌の中で考えられたことなんかではない。愛は愛自体であり、考え出すような愛は愛ではない。無意識に反応する身体によって、自らからほとばしる愛に気付くのだ。自分がむきだしの愛そのものだということに気付くのだ。そんな愛を肯定しきった果てに感動のラストがある。大傑作。
Balrogさん [DVD(邦画)] 10点(2010-10-23 02:02:08)
5.ここ5年くらいで一番面白い邦画でした。この監督を知ったのは自殺サークルからでしたが、紀子の食卓くらいから映画の完成度は急激に上がっていました。そして監督の集大成的な映画がこの愛のむきだしだともいます。「愛とはなんなのか?」「罪とは?」といった深いテーマをエンターテイメントとして映画化した手腕はさすがですね。結論はくだらないですが(笑) 親の愛情を受けれなかった子供たちがどうなっていくのか、ってところはエヴァと共通してますね。しかし、これが日本アカデミー賞にノミネートされない邦画界はおかしいですね。まあ、あんな賞はいらないでしょうが・・・
のび太さん [DVD(邦画)] 10点(2010-10-19 17:58:49)
4.園子温監督の映画はいつもエネルギーに満ちています。
それは日本映画にありがちなリアリティとは無縁の世界。

圧倒的な「熱量」で嘘を描ききるのです。

本作ではその「熱量」(エネルギー)が「愛」とリンクします。

車をぶつけるアクション、
押し倒すアクション、
殺陣のアクション、

この映画のアクションシーンとは直接的な愛情表現なのです。

「愛=アクション」

その最も象徴的なアクションが「勃起」です。

「勃起」は卑しい事ではなく究極の愛情表現なんだとこの映画は提唱します。

本作は「勃起」で私達を感動させるのです。

この矛盾、歪な感動こそ映画的体験なのではないでしょうか?

「女囚さそり」「太陽を盗んだ男」等かつての日本のB級映画はそのような感動に満ちていました。

そのような熱気を再び取り戻す本作は

今までの日本映画界において「良し」とされているものに中指を立て、
今までの日本映画界において「悪し」とされてるあらゆる要素を盛り込んだ、

今の日本映画では稀有な立ち位置の映画。
紛れもない傑作。
吉祥寺駅54号さん [DVD(邦画)] 10点(2010-07-13 00:45:27)(良:3票)
3.《ネタバレ》 4時間があっという間。ドはまりしました。
チープな雰囲気と変態的なストーリーが素晴らしい。役者の演技も素晴らしい。作品全体が全てにおいてパワフルです。全力で愛がむきだしです。
でも、声を大にしてこの映画が好きだ!とは言いにくいよね・・・。
「サソリ」のキャラクターにニヤリ。
eurekaさん [DVD(邦画)] 10点(2010-02-11 14:19:45)
2.《ネタバレ》 背徳的な映画かと心配して観たが、そんなんじゃなかった。とても良かった。最後は泣いた。男のしょうもなさも描いて、こんな素敵に仕上がったラブストーリー、そうそう他にあるもんじゃない。特に満島ひかりのヨーコがいい。彼女の見せる色んな表情が素敵で、特に「自分」にもどって、ユーを正気にもどそうと病院で暴れ、職員に連れて行かれそうになる時、自分の気持ちを叫ぶシーンは感動した。「やった!」と思った。
トントさん [DVD(邦画)] 10点(2009-08-25 01:04:47)
1.《ネタバレ》 ものすごい映画を観てきてしまった。つかこうへいや唐十郎の演劇を見ているかのような体力を消耗する映画。始まって200分くらいたったころの、満島の聖書を読み上げるシーンが至高。ベートーベンがいい。
no_the_warさん [映画館(邦画)] 10点(2009-03-27 00:57:08)
別のページへ(10点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 86人
平均点数 7.15点
000.00%
111.16%
211.16%
333.49%
489.30%
544.65%
61112.79%
71618.60%
81820.93%
91112.79%
101315.12%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review5人
2 ストーリー評価 6.12点 Review8人
3 鑑賞後の後味 6.71点 Review7人
4 音楽評価 6.50点 Review6人
5 感泣評価 5.75点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS