マッチスティック・メンのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > マ行
 > マッチスティック・メン
 > (レビュー・クチコミ)

マッチスティック・メン

[マッチスティックメン]
Matchstick Men
2003年【米】 上映時間:116分
平均点:6.96 / 10(Review 185人) (点数分布表示)
ドラマサスペンスコメディ犯罪もの
新規登録(2003-10-05)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2013-07-18)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督リドリー・スコット
キャストニコラス・ケイジ(男優)ロイ
サム・ロックウェル(男優)フランク
アリソン・ローマン(女優)アンジェラ
ブルース・マッギル(男優)チック
ブルース・アルトマン(男優)クライン医師
メローラ・ウォルターズ(女優)ヘザー(ノンクレジット)
ベス・グラント(女優)
大塚明夫ロイ(日本語吹き替え版)
藤原啓治フランク(日本語吹き替え版)
屋良有作クライン医師(日本語吹き替え版)
沢木郁也チック(日本語吹き替え版)
脚本テッド・グリフィン
音楽ハンス・ジマー
編曲ブルース・ファウラー〔編曲〕
ハンス・ジマー
ジェームズ・ドゥーリー
撮影ジョン・マシソン
製作リドリー・スコット
チャールズ・J・D・シュリッセル(共同製作)
スティーヴ・スターキー
テッド・グリフィン
ショーン・ベイリー
ワーナー・ブラザース
製作総指揮ロバート・ゼメキス
配給ワーナー・ブラザース
特撮ソニー・ピクチャーズ・イメージワークス(視覚効果)
美術ガーソン・ユー(タイトル・デザイン)
衣装マイケル・カプラン〔衣装〕
編集ドディ・ドーン
録音マイケル・ミンクラー
字幕翻訳岸田恵子
その他ブルース・ファウラー〔編曲〕(指揮)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(10点検索)】[全部]

別のページへ(10点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 映画では主人公の役割がかなり重要なのは言うまでもない。この映画は詐欺師という犯罪者を主役に置いているにもかかわらず、彼が好きになってしまう。それはなぜか。自分達と似ているから。テレビの上に積もったほこりに気づいていながら掃除しないにも関わらず、いざ掃除しだすと他のほこりも気になる。そして大掃除が始まる。いつものスーパーに買い物に行き、お気に入りのレジ係がいるとこに並ぶ。そういった事を見せる事で完全に主人公に肩入れしてしまうのだ。アリソン・ローマンとの交流も素晴らしい。彼女には本当にやられた。ラストに二人が出会ったり、レジ係との恋の成就など、詐欺以外にもしっかりドラマを取り入れている面も素晴らしかった。リドリー・スコットとはブレードランナーを筆頭に相性が悪かったんだけど、これは見てよかった。
オニール大佐さん [DVD(字幕)] 10点(2008-07-22 22:24:19)
1.《ネタバレ》 ロイは今まで人をだました償いとして、初めて心を開くことの出来た人間、自分の娘を失うという最も辛い罰を受けなければならなかった。
でもそれにより、自分を苦しめていた環境から救われて新しい人生を歩むことができた。
彼が立ち直れたのはその罰を受け入れたからだろう。

アンジェラとロイが最後には楽しかったねと笑い合えたのは、あの親子だった時間はお互いに本当に幸せだったからだと思う。彼女も寂しさを抱えていて彼に父親を重ねていたかもしれない。結局彼女も報酬を受け取れず、大事なものを失ったことで新しい人生を歩み始めた。

ロイが家に帰っても寂しい風景はそこにはもう無い。
新しい恋人とそのお腹の中には今度こそ出会える「本当の子供」。きっとそれは娘でアンジェラと名づけられるのだろう。恋人のお腹に耳をあてて誕生を待ち遠しそうにしているロイの表情で辛い物語がハッピーエンドになった。
snowさん [DVD(字幕)] 10点(2006-08-13 11:11:13)
別のページへ(10点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 185人
平均点数 6.96点
000.00%
100.00%
210.54%
310.54%
431.62%
5115.95%
64524.32%
76736.22%
83921.08%
9168.65%
1021.08%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.10点 Review10人
2 ストーリー評価 7.47点 Review19人
3 鑑賞後の後味 7.40点 Review20人
4 音楽評価 7.36点 Review11人
5 感泣評価 6.37点 Review8人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS