バッファロー'66のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > バッファロー'66の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

バッファロー'66

[バッファローシックスティシックス]
BUFFALO '66
1998年上映時間:110分
平均点:7.04 / 10(Review 380人) (点数分布表示)
ドラマロマンス
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2017-06-03)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ヴィンセント・ギャロ
キャストヴィンセント・ギャロ(男優)ビリー・ブラウン
クリスティーナ・リッチ(女優)レイラ
アンジェリカ・ヒューストン(女優)ジャネット・ブラウン
ベン・ギャザラ(男優)ジミー・ブラウン
ケヴィン・コリガン(男優)グーン(ノンクレジット)
ロザンナ・アークエット(女優)ウェンディ・バルサム
ミッキー・ローク(男優)ブッキー
ジャン=マイケル・ヴィンセント(男優)ソニー
ケヴィン・ポラック(男優)TV スポーツキャスター
相沢まさきビリー・ブラウン(日本語吹き替え版)
糸博ジミー・ブラウン(日本語吹き替え版)
佐々木優子ウェンディ・バルサム(日本語吹き替え版)
手塚秀彰ブッキー(日本語吹き替え版)
立木文彦ソニー(日本語吹き替え版)
柳沢栄治(日本語吹き替え版)
原作ヴィンセント・ギャロ(原案)
脚本ヴィンセント・ギャロ
音楽ヴィンセント・ギャロ
挿入曲キング・クリムゾン“Moonchild”
撮影ランス・アコード
製作総指揮マイケル・パセオネック
動物ビンゴ
あらすじ
ニューヨークのとある刑務所。5年の刑期を終え、出所したビリー(ヴィンセント・ギャロ)は、故郷に帰ろうとしていた。だが彼はこの5年、自分は政府の仕事で遠くへ行っていると両親に嘘をついていた。しかも、妻までいるという嘘まで。ビリーは、妻を両親に紹介するハメになってしまった。切羽詰ったビリーはダンス教室でレッスン中だったレイラ(クリスティーナ・リッチ)を拉致し、両親の前で妻のフリをするよう脅す。渋々了解したレイラと共に家へと急ぐビリーだが、彼の真の目的は、両親でもない「ある人物」に会うことだった・・・
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(1点検索)】[全部]

別のページへ(1点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.一見オサレな恋愛映画かと思いきや・・・

とにかくヴィンセント・ギャロが気持ち悪い。生理的に受け付けない。
キャラクター的にも自分勝手な上に犯罪者で、マザコンでナルシストで恋愛には不器用という全く魅力の感じない人物なのが痛い。
とにかく映像には凝りたいようで、分割スクリーンにスローモーション、突然のタップダンスなど、あざとすぎる演出がかえって寒い。
気づいたら銃を振り回してる安易な展開が薄い物語をさらに薄っぺらなものにしている。
油断したらボーリングの上手さをこれ見よがしに見せつけてくるのがうざい。
全体的に自分に酔い過ぎているのが見受けられ、全く付いて行けなかった。
ヴレアさん [映画館(字幕)] 1点(2014-11-06 16:27:03)
4.《ネタバレ》 おいっ、あれでオチたと思ってんのかよ監督! 2時間半かけた短編映画かよ! 想像上のオチと実際のオチが逆だろ! せめてタランティーノみたいに出所編・実家編・ボーリング編…と章立てするくらいの芸は仕込まんかい! 絶対100分以内に納める事ができると思う(し、その方が後味が良くなると思う)ので、評価は高くできませんナ。ただ、人物描写とカメラワークとカラーリングは評価します。主人公の人物像は十分練り込まれていて、イケてます。最初のトイレ探しのシーンで心中ひそかに「そこで立ちションしちゃえって!」と突っ込んでたのが、後半でキレイにフォローアップされたのが楽しいし、他人事のようにドライに立ち回るカメラも楽しい。トータルではまあ習作って感じですか。問題は、こんなのを定価(税抜き4700円)で買っちゃったオレの方にあるんだよなあ…自己嫌悪…今月はDVD買えません…。●追記:ちょっと落ち着いたので補足をば。キーカラーとして赤と青が対比されて使われるこの映画。主人公が改心して以後は、ラストは絶対クリスティーナ・リッチがバスルームで自殺してるカットで締めると確信してました(バスタブを染める赤い血…という趣向)。画面の前で身構えちゃって、拳を握り締めてましたよもー。だからあの終わり方、非常に締まりがないつうか、夢オチに匹敵するくらいの拍子抜けだったんすっ。
エスねこさん [DVD(字幕)] 1点(2005-06-03 23:44:30)(笑:1票)
3.つまらない...。中身全然知らなかったので、最初の1時間くらいまでは、「今はまだつまらんが、これから面白くなるに違いない」思いながらみてたが、その後はもうあきらめ気味で、「もうどうなってもいいよこんなの」となってしまった。案の定そのまんま終わった。主人公への共感0。理解したいとも思わないね。もうほんと糞ったれって感じ。今まで俺の邪魔してきた奴ってのはきっとこういう奴だったんだな。なんて被害妄想まで少しでてきた。でまた彼女も不細工。「面白いらしい」と見る前に期待して、次の日早く起きなきゃいけないのに深夜に見てしまった自分を腹立たしく思った。なんでこんな主人公を最初のカットで紹介するわけ? 自分の感想が少数派なことにもびっくり。この年なってもいろいろ発見あるなーと思った。
wlonさん 1点(2004-02-01 04:49:19)
2.正直この映画を評価している人が多いのにびっくり。主人公(監督さん?)の甘ったれた自分勝手なキャラクターは不愉快。主人公の気持ちは全くわからないわけじゃないけど、これじゃただの幼稚園児。で、文句一つ言わずに甘えさせてくれるクリスティーナ・リッチー。そんな女世界中のどこにもいねぇよってつっこみ入れたくなりました。個人的にはほめるところの全くない映画です。
たっしーさん 1点(2003-06-27 21:32:48)(良:1票)
1.ビリーについていくレイラがさっぱりわからない。髪の毛つかまえたうえに道端で立ち小便の時点で嫌になった。普通命の危険を感じて逃げるのでは?ビリーの同じ内容を繰り返す喋り方もバカっぽくて×。言った事をすぐ撤回する性格も×。復讐するのも自分が勝手に賭博に手を出したのだから完全に筋違い。好きな人は好きなのかもしれないけど自分には何故ロングランになったのか不思議。
さん 1点(2002-10-05 10:12:27)(良:1票)
別のページへ(1点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 380人
平均点数 7.04点
000.00%
151.32%
271.84%
3143.68%
4215.53%
5297.63%
64712.37%
77720.26%
89224.21%
95313.95%
10359.21%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review8人
2 ストーリー評価 6.35点 Review20人
3 鑑賞後の後味 7.95点 Review24人
4 音楽評価 7.66点 Review21人
5 感泣評価 6.09点 Review11人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS