アンフェア the movieのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > アンフェア the movieの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

アンフェア the movie

[アンフェアザムービー]
2007年上映時間:112分
平均点:2.89 / 10(Review 55人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-03-17)
アクションサスペンスシリーズもの犯罪もの刑事もの小説の映画化TVの映画化
新規登録(2007-02-13)【鉄腕麗人】さん
タイトル情報更新(2023-06-15)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督小林義則
キャスト篠原涼子(女優)雪平夏見
江口洋介(男優)斉木陣
寺島進(男優)山路哲夫
加藤雅也(男優)三上薫
阿部サダヲ(男優)小久保祐二
濱田マリ(女優)蓮見杏奈
椎名桔平(男優)後藤国明
成宮寛貴(男優)戸田
大杉漣(男優)入江次長
加藤ローサ(女優)浩子
朝加真由美(女優)
浜田晃(男優)篠崎警察庁長官
寺田農(男優)警視総監
上地雄輔(男優)警察病院に突入するSAT
向井地美音(女優)佐藤美央
小原雅人(男優)
原作秦建日子「推理小説」
脚本佐藤嗣麻子
音楽住友紀人
主題歌伊藤由奈「I'm Here」
挿入曲伊藤由奈「Reason Why」
製作島谷能成
亀山千広
東宝
フジテレビ
関西テレビ
企画清水賢治
市川南〔製作〕
プロデューサー臼井裕詞(エグゼクティブプロデューサー)
配給東宝
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(2点検索)】[全部]

別のページへ(2点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
13.《ネタバレ》 裏切り連発で騙しまくるだけの薄っぺらい内容。これは酷い。久しぶりにテレビ画面に向かって一人でツッコミまくってしまった…
特殊部隊の適当なあしらわれかたは特に腹立つ。おもちゃのサブマシンガンでも持ってたの?子供第一優先じゃないの?江口が裏切るのミエミエだよ?
こんなので監督がドヤ顔してるかと考えたら鑑賞中に腹立ってきました。
ライトニングボルトさん [地上波(邦画)] 2点(2009-07-17 14:15:41)
12.篠原の馬鹿キャラを昔から見てきた物としては、最近の人気振りがどーにもしっくり来ないです。日本人全体の命や将来と、自分の子供の命をどちらかを取るとしたら、キャラ的には前者ではないのでしょうか?こういう誰が黒幕かわからないような筋立てが受けているのかもしれませんが、イマイチなじめないです。はっきり悪と正義の対立にした方がすっきりしませんか?ましてや演技力不足の人が演じている訳だから。加藤雅也も下手ですね。映画の割にはスケールが小さいですね。
たかちゃんさん [DVD(邦画)] 2点(2009-04-27 14:48:46)
11.幼稚なストーリー設定 & 展開..ツッコミどころ満載..結末も意味不明..金と労力の無駄遣いだ...
コナンが一番さん [地上波(邦画)] 2点(2008-05-14 12:42:50)
10.《ネタバレ》 映画としてのクオリティーの低さとか、テロリストが病院を占拠してワクチンがどうのこうのとかそういうのが在り来たりだとか、そういうものならまだ許せる。しかし、ラストのあの描写、あの持って行き方は、はっきりいってそういう「クオリティー」とかそういうもの以前に観客を舐めくさった態度だ。雪平がぶっ倒れた? だからなんだよ。
はち-ご=さん [地上波(邦画)] 2点(2008-05-01 00:43:07)
9.《ネタバレ》 えっとー、犯人グループの目的は、警察の裏金をあばき
マスコミに知らせたいということですね。
そのためだけに病院を占拠し、細菌テロで脅すというのもバランスが取れないなあ。
SATが犯人というのもしらけるし、それがSAT別働隊をどんどん殺しているし。
警察のトップはあんな馬鹿じゃないでしょ。
警察官が見たら怒るわ。
黒幕の江口が乗り込んでいっていろんな人を殺すけど、
ついでに雪平も殺せばいいのに。
雪平の娘がご都合主義の象徴だな。
都合よく車爆発に遭遇し、都合よく入院していた病院が占拠され、都合よく隔離病棟に入り、
都合よくワクチンを打ってもらって助かる。
江口が最後まで握っていた文章だけど、
あんな内部文章なんていくらでも作れるよね。
証拠能力ないんじゃないのかな。
そして江口を射殺した犯人は不明のままジ・エンド。
結局金はどーなったの?
よしのぶさん [ビデオ(邦画)] 2点(2008-04-14 19:30:55)
8.犯人の本当にやりたい事がよく分からなくて(或いは伝わらなくて)、またストーリーに纏まりが無さ過ぎでかなり酷い出来です。ラストもよく分かりません。まともに作ったとしても設定がありがちなのでつまらないものにしかならない様な気もしますが・・・。TVドラマ未見の所為かもしれないのであしからず。
クロさん [地上波(邦画)] 2点(2008-04-13 01:38:07)
7.《ネタバレ》 SATの扱いの悪さは半端ないねw。おそらく他の人が書いてるだろうけど、2時間ドラマ・・・って感じ。テレビ局の儲けのために、ですからね。テレビで十分。
ディーゼルさん [地上波(吹替)] 2点(2008-04-13 00:20:20)
6.《ネタバレ》 TVシリーズ 見ていません。
映画と違って面白かったんでしょうか?
映画の内容はお世辞にも良い出来だとは言えませんでした。
しろタマネギさん [DVD(邦画)] 2点(2007-11-24 07:46:28)
5.夢中になって見たTV版すら嫌いになりそうな出来栄え。
全てがくだらないし細菌防護服のくだりでは失笑を通り越して怒りが湧いてくるほど。
もう二度とフジのテレビシリーズからの映画は見ません。
ぎぶそんさん [DVD(邦画)] 2点(2007-11-15 16:11:18)
4.《ネタバレ》 なんだこりゃ。2時間ものサスペンスドラマ級のできあがり。SATがいとも簡単にやられてしまったり、たしか要塞だったはずの病院に簡単に忍び込めたり、しかも忍び足でいくならまだしもカンカン音立てながら....。次回作があるとすれば、実は雪平、私が一番アンフェアでした。父の遺言ですぐらいやらないともうこの犯人探しドラマにだれも賛同しないでしょう
K2N2M2さん [DVD(字幕)] 2点(2007-10-26 07:46:13)
3.踊る大走査線っぽいハードボイルドアクション映画を狙ってみましたって感じの映画。 さらには日本版トゥームレイダー的な雰囲気もかもし出せたらうれしいなという感じか。 いずれにしてもすべて失敗している。 何もかもがちぐはぐで破綻している。 さらには演技にリアリティがまったくない。
称えよ鉄兜さん [ビデオ(邦画)] 2点(2007-09-30 07:28:05)
2.《ネタバレ》 「テレビの画面で見れば面白い」の領域から抜け切れない作品。
この映画を見たことで私の中で決定的になってしまったが、
某TV局が作る連続ドラマの映画化は、どうしてこうも作品の質が一気に落ちるのか?
他のドラマ→映画化された作品に関しても同様の感想だが、
このアンフェアも『ストーリー性はあまり気にしない”アンフェア”の熱烈な
ファンのために作られた映画』でしかない気がする。(某刑事作品も然り)

こちらはあくまでも観客、お金を払って観に来ている立場であるが故、
それなりの質も要求するし、期待値やハードルも自然と高くなる。
それが映画とテレビの違いだと思う。
質が悪くて一部の人間にしか受けない物しか作れないのなら、
公共の電波で勝手に垂れ流すだけに留めてほしい。
映画はテレビのように、視聴者がチャンネルという選ぶ権利を持っていないのだ。
ドラマが好きだっただけに、とても残念だった。
港のリョーコ横浜横須賀さん [映画館(吹替)] 2点(2007-04-11 16:44:22)
1.昨年放送されたテレビシリーズは、テレビドラマとしては異色ともいえるハードボイルドと、テレビ放映の特性を巧みに利用したサスペンスフルな展開に夢中にさせられた。
がしかし、(予想の範疇ではあったのだけれど)続編を一本の映画作品として仕立て上げるには、容量不足というか、お粗末な結果に終わってしまった。

「アンフェアなのは誰か?」ということを徹底して描き、最終的に一番意外性のある“犯人”を導き出したテレビシリーズはテレビドラマの枠としては、緊張感と緊迫感に優れ、満足感が大きかった。
そういうある程度のクオリティを備えたストーリーだけに、人気に乗じてその後のストーリーを付け加えていくということにそもそも無理がある。
今更テレビシリーズからのレギュラーを含めた主要キャラクター内の誰かが裏切り者だと言われても、まるで説得力がなく、故に緊迫感も薄れるというもの。

それでも、上質なストーリーが用意されていれば問題はないのだが、肝心のそれも“チープ”という範囲を抜け切れないまま展開していく。豪華なキャストを用意しているわりには、テレビシリーズほどそれぞれのキャラクター性を生かしきれておらず、描写自体に「尻切れ感」を多々感じた。そういう演出的な稚拙さのせいか、それぞれにスキルの高いはずの俳優たちもどこか気が抜けた感じに見える。

そして最終的には“お決まり”のパターン……。内容が伴っていれば、それもビシッと決まって発展性のある「余韻」を残すのだろうが、もはや「もういいや」という印象は否めない。

テレビでの人気作を“とりあえず”映画化して儲けようとするのは、某キー局の浅はかなところだ。ということを分かっていながら、初日から観に行っていては世話ない……。

追伸。加藤ローサはかわいかったのに……。
鉄腕麗人さん [映画館(邦画)] 2点(2007-03-17 17:09:46)
別のページへ(2点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 55人
平均点数 2.89点
035.45%
159.09%
21323.64%
31730.91%
41018.18%
559.09%
623.64%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.90点 Review10人
2 ストーリー評価 3.00点 Review14人
3 鑑賞後の後味 2.61点 Review13人
4 音楽評価 4.45点 Review11人
5 感泣評価 2.37点 Review8人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS