HINOKIO ヒノキオのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ヒ行
 > HINOKIO ヒノキオの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

HINOKIO ヒノキオ

[ヒノキオ]
HINOKIO
2004年上映時間:111分
平均点:5.50 / 10(Review 22人) (点数分布表示)
公開開始日(2005-07-09)
ドラマファンタジーファミリー学園もの
新規登録(2005-06-27)【ヴァッハ】さん
タイトル情報更新(2022-09-15)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督秋山貴彦
キャスト中村雅俊(男優)岩本薫
本郷奏多(男優)岩本サトル
多部未華子(女優)工藤ジュン
堀北真希(女優)昭島江里子
小林涼子(女優)高坂スミレ
加藤諒(男優)平井健太
原沙知絵(女優)風吹夏子
牧瀬里穂(女優)坂上ユウキ
原田美枝子(女優)岩本サユリ
原作秋山貴彦(原案)
脚本秋山貴彦
米村正二
末谷真澄
浜本正機(脚本協力)
音楽千住明
作詞YUI「Tommorrow's way」
作曲YUI「Tommorrow's way」
主題歌YUI「Tommorrow's way」
製作迫本淳一(製作代表)
松竹
関西テレビ
配給松竹
特撮秋山貴彦(VFX)
美術池谷仙克
編集上野聡一
照明吉角荘介
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(3点検索)】[全部]

別のページへ(3点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 ロボットのCGがよいということで鑑賞してみました。
近未来の少年ロボットものということで鉄腕アトムのような夢あふれる冒険ファンタジー、と思いきや、引きこもり、登校拒否の少年サトルの物語か、やれやれ。
いじめ→登校拒否→自動車事故→母親死亡→足を負傷→引きこもりとなり、リハビリのために自分の代わりにロボットを学校に行かせる。
まー、ここまでは大目にみますよ、設定なんだから。
最初はジュンにいじめられ、どうにか仲間になれたとおもったら、次はメガネの少女に嫌われ、最後は軍事ロボットだから帰れの大合唱ときた。
学校を飛び出し、電車に飛び込んでロボットを壊すが、感覚フィードバック装置が作動していために自分も死にそうになる。
どーも夢のない話ですな。
煉獄というゲームと現実がリンクしているために、ジュンは煙突に登り、サトルの回復を願いアルト笛を吹く。
ここが最大の見せ場なのだが、盛り上がる要素がない。
ゲームの真似をしても意味があると思えないし、無理やり盛り上げようとして、地震を起こし、ジュンが墜落させる。
それにいつのまにか子供たちが集まってきているし、メガネの少女が笛を貸してやるし、どーも不自然さが目立ちますな。
サトルは、死から生還したとたん、心をひらき、仲の悪かった父親とも仲直り。
ご都合主義です。
サトルの物語なのだからサトルが活躍しないと感動がない。
サトルが勇気を出してジュンたちを助けるような展開なら無理がなかった。
ロボットに頼らずに最後は自分の足ででかけてゆくような。
サトルはずっと受身で、心の成長がないのだ。ジュンにも心を開かずにいた。
子供に向き合えない父親の物語も話を複雑にするだけで不要。
この映画は子供に夢を与えない。この映画を友達にすすめた子供はいじめにあいそうだ。
「制作費4億円、興行収入1億円の大コケ映画」といわれているのもうなずけます。
性的虐待を受け、心に傷をもち男の格好をするジュンの個性がありすぎて、主人公を食ってしまている。もったいないですな。
引きこもりは愛されない。引きこもり映画も愛されないということです。
よしのぶさん [DVD(邦画)] 3点(2008-04-23 02:47:25)
1.学校に行けー!
Yoshiさん [DVD(邦画)] 3点(2008-03-22 07:31:43)
別のページへ(3点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 22人
平均点数 5.50点
000.00%
100.00%
2418.18%
329.09%
414.55%
514.55%
6418.18%
7627.27%
8418.18%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 9.00点 Review5人
2 ストーリー評価 6.00点 Review7人
3 鑑賞後の後味 7.42点 Review7人
4 音楽評価 7.83点 Review6人
5 感泣評価 7.60点 Review5人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS