大奥(2006)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 オ行
 > 大奥(2006)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

大奥(2006)

[オオオク]
2006年上映時間:126分
平均点:4.74 / 10(Review 31人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-12-23)
ドラマ時代劇ロマンスTVの映画化
新規登録(2006-10-09)【TRUST NO ONE】さん
タイトル情報更新(2021-04-13)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督林徹
キャスト仲間由紀恵(女優)絵島
西島秀俊(男優)生島新五郎
井川遥(女優)月光院
及川光博(男優)間部詮房
杉田かおる(女優)宮路
麻生祐未(女優)小萩
中山忍(女優)藤川
木村多江(女優)法心院
鷲尾真知子(女優)葛岡
山口香緒里(女優)吉野
久保田磨希(女優)浦尾
江波杏子(女優)菊緒(友情出演)
北村一輝(男優)金子長十郎
谷原章介(男優)懐月堂安度
竹中直人(男優)谷口新八
平泉成(男優)山村長太夫
鈴木砂羽(女優)やえ
徳井優(男優)弁当屋
佐藤仁美(女優)安度の女
木下ほうか(男優)船頭
本田博太郎(男優)新井白石
火野正平(男優)奥山交竹院
原田龍二(男優)坪内能登守定鑑
田口浩正(男優)岡本平右衛門
小倉久寛(男優)役人
星野真里(女優)部屋子
山田明郷(男優)快意
小松みゆき(女優)松ヶ枝
木谷邦臣(男優)吟味与力
浅野ゆう子(女優)瀧山(友情出演)
松下由樹(女優)蓮浄院(友情出演)
柳葉敏郎(男優)仙石尚久(特別出演)
藤田まこと(男優)奈良屋善右衛門(特別出演)
岸谷五朗(男優)秋元喬知(特別出演)
高島礼子(女優)天英院
梶芽衣子ナレーション
脚本浅野妙子
作詞倖田來未「運命」
主題歌倖田來未「運命」
撮影江原祥二
製作亀山千広
坂上順
東映
フジテレビ
東映ビデオ
企画清水賢治
配給東映
美術吉田孝〔美術〕
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(3点検索)】[全部]

別のページへ(3点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 仲間由紀恵はお得意の切り口上風の話し方が役柄に似合っていたと思うが、生島新五郎を演じた西島が私の好みから外れていたためにどうにも感情移入できず醒めた目で鑑賞。もともと芝居がかった芸風のミッチーは、和服と時代劇口調ではますます人形ぽく見えてしまい、秘めた情愛などまるで感じさせない軽い印象。クライマックス、見つめ合いようやく二人が結ばれるかといういうそのシーンで、仲間由紀恵のアップでコンタクトレンズがくっきり写っていてオイオイ・・と思ったり。フジテレビのお祭り映画で定番の、破壊力抜群のエンディングテーマと、友情出演やら特別出演やら業界人やらが山盛りのエンドロールでとどめを刺された。
lady wolfさん [CS・衛星(邦画)] 3点(2010-02-23 16:43:35)
4.TVシリーズは見ていません。実話をベースにしたフィクションらしい。全体的にかなり退屈でした。あの大奥の方々は気に入らない同僚を追い落とす為だけに色々と画策しているように見えました。その気に入らない理由も、杉田かおるの表情を見る限りは、嫉妬というよりも自分が得られない女の悦びに浴している同性が恨めしいって感じです。いや、それを嫉妬と言うのかな…。タイトルは忘れましたが、ある姉妹の泥沼の戦いを描いたTVドラマのキャッチフレーズを思い出しました。「私よりも不幸でいて…」。これ、女性の嫉妬の深いところを突いていて今作にもはまると思うんだけど、いかがでしょう。さて、28歳にして男を知らなかった劇中の仲間由紀恵さんが西島秀俊と密通(笑)したときには、大きなお世話だろうがオメデトウと言ってあげたくなりました。大奥の事務職である彼女が男と通じちゃいけない理由が良く分かんなかったけどね。
アンドレ・タカシさん [CS・衛星(邦画)] 3点(2010-02-03 03:42:49)
3.TVシリーズを観ていたので、かなり期待していたせいか、つまらなくてガッカリです。以前から、仲間ゆきえのセリフの喋り方に違和感があったんですが、時代劇ならしっくりくるかも・・・という願いは、やはり崩れ去りました。セットと豪華な衣装は良かったです。
むーみんさん [DVD(邦画)] 3点(2008-02-20 10:52:58)
2.テレビ版「大奥」も見ていたし、映画の宣伝も凄いし「これは見るべき?」と思って
見たのですが・・・・・ 一言で言うと「テレビの方が良い」
なんていうか、なんていうか・・・全てにおいて間延びしてる。
台詞の一つひとつ、良く言えば「余韻」悪く言えば「場つなぎ」
これがなきゃ30分は時間短縮出来たのでは?
私だけかも知れませんが「大奥」に求めるのはドロドロした人間関係。
男と女、女と女のどろどろ模様を見たいのです。
主役が仲間ちゃんでは、ここまでが限界か?
絵島があまりにも優等生で見ていて消化不良。
でも杉田かおるは、上手いと思いました。
あずきさん [映画館(字幕)] 3点(2007-01-22 20:29:36)
1.タイトル「大奥」改め「大根」(ごめんな)。ベテラン陣がチョイ出な為か、主役級あたりのヘタさが痛く、絵島生島(って言うてるやん。。でも私はニシジマファン)の悲壮感がいまひとつ伝わらない感じがしました。高島のいつも以上(笑)なクドさや杉田かおるの早口が惜しいです。ストーリーも、TV版に及ばずといった感じ、、子どもだましい、というか、老若女にわかりやすすぎる運びが助かる(えーっ?)ものの、あからさまな女の園イジメや、純愛哀愁女にまとめすぎた結びに萎えましてん(笑)。TV版のほうが、ねっちりジワジワ怖いです。映像はCGじゃない’火’のシーンが良かったです。’顔’映しはイマイチな気が、、超多忙な仲間ちゃんのお目々周り、井川遥の気やつれしまくってるはずな顎部ショット、熟女優さんたちのゆる頬部等々ちょいとがっくり。滅びゆくおなごたちを強調したかったとしても、品良く撮って欲しかったと思います(気高い女たちの盛衰を描いた’60年代TV大奥は神かもです。)。ところで、系列女子アナ目当ての殿方は瞬きも呼吸も禁止!の一瞬すぎるお鈴廊下ですよ!(チノパンか関テレなつみちゃんか区別不能な見逃し様。各局からの出張出演お疲れ様ですー)。男優さんたちの容貌や雰囲気は合ってたように思います。上様が絵島の夏打ち掛け?を撫でるシーンがツボでしたんで+1点。絵島のより勝ってた麻生祐未の衣装センスと演技に+1点(だって嬉しいから。勝手やね。)。やっぱり大奥はTVがいいです。わかってました。でもお世話になってる友人に「新春は何観るの?一人で大奥行くなら誘ってーぜひー」と、そっちが誘いやろ、のメールが来て断れませんでした。おなご間の付き合いはジワっとたいへんです。



かーすけさん [映画館(邦画)] 3点(2007-01-18 17:20:29)
別のページへ(3点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 31人
平均点数 4.74点
000.00%
100.00%
213.23%
3516.13%
4619.35%
51135.48%
6619.35%
713.23%
813.23%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.00点 Review2人
2 ストーリー評価 4.00点 Review3人
3 鑑賞後の後味 3.33点 Review3人
4 音楽評価 5.00点 Review3人
5 感泣評価 2.50点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS