パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

[パイレーツオブカリビアンイノチノイズミ]
Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides
2011年上映時間:137分
平均点:4.74 / 10(Review 61人) (点数分布表示)
公開開始日(2011-05-20)
アクションコメディアドベンチャーファンタジーシリーズものファミリー3D映画
新規登録(2010-12-28)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-04-04)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ロブ・マーシャル
助監督アルバート・チョー(第二班助監督)
キャストジョニー・デップ(男優)ジャック・スパロウ
ペネロペ・クルス(女優)アンジェリカ
ジェフリー・ラッシュ(男優)ヘクター・バルボッサ
イアン・マクシェーン(男優)黒髭
ケヴィン・マクナリー(男優)ジョシャミー・ギブス
サム・クラフリン(男優)フィリップ
スティーヴン・グレアム(男優)スクラム
キース・リチャーズ(男優)キャプテン・ティーグ
デレク・ミアーズ(男優)海軍下士官
リチャード・グリフィス(男優)ジョージ2世
ロジャー・アラム(男優)首相 ヘンリー・ペラム
ジュディ・デンチ(女優)上流階級の婦人
松崎悠希(男優)海賊
セバスチャン・アルメストロ(男優)フェルナンド王
平田広明ジャック・スパロウ(日本語吹き替え版)
壤晴彦ヘクター・バルボッサ(日本語吹き替え版)
青森伸ジョシャミー・ギブス(日本語吹き替え版)
勝部演之黒髭(日本語吹き替え版)
本田貴子アンジェリカ(日本語吹き替え版)
高橋広樹フィリップ(日本語吹き替え版)
桑島法子シレーナ(日本語吹き替え版)
小林清志キャプテン・ティーグ(日本語吹き替え版)
佐々木睦グローブス(日本語吹き替え版)
加瀬康之スクラム(日本語吹き替え版)
土田大フェルナンド王(日本語吹き替え版)
木下浩之スパニアード(日本語吹き替え版)
後藤敦カータレット(日本語吹き替え版)
富田耕生ジョージ2世(日本語吹き替え版)
長克巳ペルハム(日本語吹き替え版)
中村秀利エゼキエル(日本語吹き替え版)
仲野裕パーサー(日本語吹き替え版)
花輪英司ガーヘン(日本語吹き替え版)
金光宣明城の衛兵2(日本語吹き替え版)
落合弘治(日本語吹き替え版)
浦山迅(日本語吹き替え版)
木村聡子(日本語吹き替え版)
廣田行生(日本語吹き替え版)
大滝寛(日本語吹き替え版)
原作スチュアート・ビーティー(キャラクター創造)
テリー・ロッシオ(キャラクター創造)
テッド・エリオット(キャラクター創造)
ジェイ・ウォルパート(キャラクター創造)
脚本テリー・ロッシオ
テッド・エリオット
音楽ハンス・ジマー
編曲リック・ジョヴィナッツォ
撮影ダリウス・ウォルスキー〔撮影〕
製作ジェリー・ブラッカイマー
ムービング・ピクチャー・カンパニー
ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ
製作総指揮バリー・H・ウォルドマン
マイク・ステンソン
チャド・オマン
テリー・ロッシオ
テッド・エリオット
ジョン・デルーカ〔振付〕
配給ウォルト・ディズニー・ジャパン
特殊メイクジョエル・ハーロウ
特撮ILM/Industrial Light & Magic(視覚効果)
シネサイト社(視覚効果)
ムービング・ピクチャー・カンパニー(視覚効果)
美術ジョン・マイヤー(プロダクション・デザイン)
衣装ペニー・ローズ
編集マイケル・カーン(追加編集)
デヴィッド・ブレナー〔編集〕
字幕翻訳戸田奈津子
スタントジョン・コヤマ
その他バリー・H・ウォルドマン(ユニット・プロダクション・マネージャー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(3点検索)】[全部]

別のページへ(3点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
12.好きなシリーズではないのですが、TV放送が録画されていたので一応見ました。このシリーズに関しては何が面白いのかほとんど理解不能。いや確かに一作目は楽しかったです。でも二作目から死ぬほど面白くなかった割りに、なぜかヒットしまくりで次から次へと続編が繰り出されています。ディズニー絡みの忖度があったのは間違いないでしょうね。

本作も基本的に画面が暗くてよく判りません。また、この手の映画は主人公スパロウが死なないことが確定していますので緊張感もほとんどありません。というか、どうせ死んでも生き返るし。黒ひげもペネロペ・クルスもパッとしませんでした。とにかく感想文を書くモチベも下がる具合の酷さでした。見たら忘れる系の映画の典型。大物出演陣に免じてかなり甘めの点数。
アラジン2014さん [地上波(吹替)] 3点(2023-09-18 13:43:54)
11.《ネタバレ》 これって、脚本が破綻していますよね。

人気シリーズの第4弾
流石に、前3作とは方向性を変えないと‥‥という事で、インディ・ジョーンズっぽくしてみたけれど、見事に失敗といったところでしょうか。

前半、あれだけ強力だった黒ひげが、あっさりとやられたり
人魚なんて、付け足しだったり
オーランドブルームの代わりかと思った神父さんは、優しいだけで活躍なし

書きたいことは他にも沢山有りますが、他の人たちも書いておられるように、ストーリーもグシャグシャでした。
3点ですね。
TerenParenさん [インターネット(字幕)] 3点(2021-08-01 18:23:39)
10.つまらないと言いつつこのシリーズは毎回観ている私だったが、今作は映画館でもDVDもスルーしていて、登録している映画チャンネルの見放題に追加されていたのでじゃあ観るかという感じで観たのだが、その選択は正しかったと言える。もはやジョニデの人気だけに頼ってしまっている感がある。ストーリー的にはかなり無理矢理引き延ばした感じで、もう全くと言っていいほど盛り上がらない。新作が公開されたようだが、これも似たような感じなのかなぁ・・・。
ヴレアさん [インターネット(字幕)] 3点(2017-07-01 18:45:53)
9.このシリーズはどこへ向かおうとしているのか。。
aimihcimuimさん [DVD(字幕)] 3点(2014-09-28 01:11:58)
8.《ネタバレ》 下手に人魚の恋愛とか入れるから安っぽくなってつまらない。色々と詰め込んで物量で観客を納得させようとしているように思える。
afoijwさん [DVD(字幕)] 3点(2013-05-27 03:09:32)
7.映画の中ではみんな大盛り上がりだけれど、観客おいてけぼりですよ・・・。
はりねずみさん [DVD(字幕)] 3点(2011-11-20 21:54:18)
6.しかし今作も鬼のように続きが気にならんな。
Junkerさん [映画館(字幕)] 3点(2011-10-27 23:17:28)
5.うわっ、つまらん。ストーリーが無いに等しく、ただドタバタやっていただけって言う印象。ペネロペとの過去、黒ひげがどんなキャラか、生命の泉の逸話とかもっと掘り下げても良かったのでは?過去のハリウッド大作シリーズ物(SW、ロードオブ~、インディー)
などはこの設定、世界観がしっかりしていたので楽しかった。
このシリーズは毎度、毎度海賊が暴れているだけ。続編が無いことを願います。
のははすひさん [映画館(字幕)] 3点(2011-06-05 22:58:24)
4.《ネタバレ》 2D鑑賞。前3部作の1作目もおもしろいと思わなかったからか、今作もあまりのめり込めなかった。黒ひげも前3部作で出てきた化け物軍団よりもキャラ的に魅力的でないし。というかあの剣が凄いだけやん。海賊なのに陸地でばっか闘ってて、海のシーンが少ないってのもなぁ・・・。
TRUST NO ONEさん [映画館(字幕)] 3点(2011-05-29 22:53:46)(良:1票)
3.《ネタバレ》 もうやめればいいのに....素直な感想です。この長い上映時間をデップファン以外の人はどう過ごしたのでしょう?私のような変人でも、この時間は長かった!!
はっきりいって、ストリーはインディージョーンズ最後の聖戦のパクリ!それもかなりしょぼい。ここにきてディズニー映画の製作制限が、かなりこのシリーズを幅のない映画にしていることがあると思います。新しいキャラはスパローからすれば一目おく存在と言うことで、大いなる期待をしたのに、えっ!どのひと?どれが黒ひげなの?、と探しちゃいましたよ...よっぽど、黒ひげ危機一髪のキャラのほうがインパクトあるよ。人魚のキャラと言えばディズニーなら人魚姫ですよね。それが人喰うんですから、英断ですよね。よくディズニーが許しましたよね。可愛いけど.... 人魚の涙を手に入れるためにまったくそぐわないラブストーリーも、場違いのようでした。とにかく早く終われって思った私はいけない子でしょうか?
としべいさん [映画館(字幕)] 3点(2011-05-22 22:24:26)
2.《ネタバレ》 ハリウッドの大作らしく中身がスカスカって印象です。「シリーズ最恐」と宣伝されていた黒ひげさんが全くの肩透かしで、レギュラーのバルボッサの引き立て役くらいの扱いです。宣伝担当は映画を観てから切り口を考えているんだろうか? そもそも、ジャック・スパロウは押しの強いキャラクターではない。遡って、第一作はその変な物腰と意表を衝く能力の高さを笑いを交えながら見せたことがとても効果的でした。キャラの素性が知れた後は新たな魅力を付加して行かないと辛いのだけど、本作ではただの優柔不断男で活躍した印象が無い。昔付き合っていた女海賊との関係にもロマンスを感じません。当然だけど、主役に魅力が無ければ良い点数は付けられない。ついでに、新ヒロインも大して魅力的に見えなかった。シリーズ初の3Dも効果的とは言えず、画面を暗くしているだけです。自分はその暗さが苦痛で、途中3Dメガネを外しておりました。それでもあまり不都合が無かったから、これから観る方には2Dで充分とアドバイスさせていただきます。
アンドレ・タカシさん [映画館(字幕)] 3点(2011-05-22 09:16:47)
1.《ネタバレ》  前回よりは改善されたがそれでも及第点より下。
 マシにはなったが相変わらずその場で思いついたようなシーンや設定を作ってから、それらを強引につなぎ合わせている感が強く、『一方その頃』や『その○○時間後』が全ての冒頭シーンに当てはまってしまい全く流れるような運びが出来ていない。無駄なシーン自体はそんな無いと思うが、1つ1つが微妙に長ったらしく『カスも積もればゴミとなる』的な感じで尺を圧迫してしまっている。
 結果上記のツギハギ以外にも全然敵親玉の描写が足りず強敵感が皆無。超能力みたいのを使えるが母船内限定で最後の死因はカエルの毒と過去最弱。
 細かい所を言うと『序盤ジャックが持っていた地図の存在意義がゼロでコンパスで代用可能、強いて言えばバルボッサがジャックの後を追跡するのに使った程度』『序盤突然現れてヒントを喋って消え、本編には絡まなかったジャックの父。たぶんお助け妖精みたいなもんなのだが、物語への介入のさせ方が下手』『人魚の住む海域に恐怖し、海のど真ん中で船から泳いで脱出したモブ船員、ギャグと見ても寒い』等々。
 ただ新キャラのアンジェリカや人魚や牧師さんは描写不足やパンチの弱さは拭い切れないが、どこぞの『自己中KY野郎』や『痛々棚ぼた海賊王女』みたいな不快感を感じなかったので減点対象外。
 話の不出来は覚悟していたがアクションもショボイ。例えば『トランスフォーマーの変形』や『スパイダーマンの摩天楼あ~ああ~!!』みたいに大抵の映画には記憶に残るようなシーンがあるが、これにはそれが一切無い、てか過去最低かも。剣技は見飽きたし、周りのギミックを使ったアクションも無理クリ過ぎて『普通に戦えば?』と言うモノばかり、なのにそんなアホな攻撃に引っかかる敵、なんか『空気を読んで攻撃を受けてあげてる』様に見えた。せめて海戦シーンでも入れればいいのだが・・・・あ、なかったですよ。たぶん衣装やらセットに金掛けちゃってるんでしょうが、後半のジャングルばっかり等所々から『台所事情』がにじみ出ていた・・・そんなの視聴者に見せるなよ。
 とまぁこんなありさまな内容なのに続編作る気バリバリ、まぁ『海賊モノ』って対抗馬がいないから売れちゃうのかな?
 良い所は無く悪い所だらけだが、ジョニーファンや旧作が好きだった方なら観に行って損はないと思います。
ムランさん [映画館(字幕)] 3点(2011-05-22 03:44:35)
別のページへ(3点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 61人
平均点数 4.74点
000.00%
111.64%
223.28%
31219.67%
41321.31%
51422.95%
61219.67%
746.56%
811.64%
923.28%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.60点 Review5人
2 ストーリー評価 3.57点 Review7人
3 鑑賞後の後味 3.60点 Review5人
4 音楽評価 6.16点 Review6人
5 感泣評価 2.60点 Review5人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS