ドミノ(2005)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ト行
 > ドミノ(2005)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ドミノ(2005)

[ドミノ]
DOMINO
2005年上映時間:127分
平均点:5.22 / 10(Review 51人) (点数分布表示)
公開開始日(2005-10-22)
アクションドラマ犯罪もの実話ものバイオレンス
新規登録(2005-08-27)【ギニュー】さん
タイトル情報更新(2018-03-17)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督トニー・スコット
キャストキーラ・ナイトレイ(女優)ドミノ・ハーヴェイ
ミッキー・ローク(男優)エド・モズビー
エドガー・ラミレス(男優)チョコ
デルロイ・リンドー(男優)クレアモント
アイアン・ジーリング(男優)本人
ダブニー・コールマン(男優)ドレイク・ビショップ
ルーシー・リュー(女優)タリン・マイルズ
ジャクリーン・ビセット(女優)ソフィー・ウィン
クリストファー・ウォーケン(男優)マーク・ハイス
ミーナ・スヴァーリ(女優)キミー
T・K・カーター(男優)レスター
トム・ウェイツ(男優)
モニーク〔1967年生〕(女優)
ジョー・ヌネズ(男優)
眞鍋かをりドミノ・ハーヴェイ(日本語吹き替え版)
菅生隆之エド・モズビー(日本語吹き替え版)
高宮俊介チョコ(日本語吹き替え版)
土師孝也クレアモント(日本語吹き替え版)
堀内賢雄アイアン・ジーリング(日本語吹き替え版)
佐々木望ブライアン・オースティン・グリーン(日本語吹き替え版)
石住昭彦(日本語吹き替え版)
有本欽隆マーク・ハイス(日本語吹き替え版)
鈴木弘子ソフィー・ウィン(日本語吹き替え版)
坪井木の実タリン・マイルズ(日本語吹き替え版)
原作リチャード・ケリー(原案)
脚本リチャード・ケリー
音楽ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
撮影ダン・ミンデル
製作トニー・スコット
サミュエル・ハディダ
リドリー・スコット
製作総指揮トビー・エメリッヒ
配給UIP
編集ウィリアム・ゴールデンバーグ
クリスチャン・ワグナー〔編集〕
字幕翻訳戸田奈津子
その他バリー・H・ウォルドマン(プロダクション・マネージャー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(4点検索)】[全部]

別のページへ(4点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.《ネタバレ》 正直無駄な時間を費やしてしまった気分。始めは面白かったのですが、スタイリッシュバイオレンスとかいって、次から次へと変わっていくシーンに追いつけませんでした。途中、主人公が出てこなかったり。ここのシーン、笑うところ?って思ったりもしました。「ビバリーヒルズ青春白書」の二人については笑ってもいいんですよね。それにしても、ミッキーロークは魅力亡くなったなぁ…。昔は恰好よかったんだけど。最後に実物のドミノさんが登場したけど、この映画の感想聞きたかったです。
クロエさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2013-12-06 01:09:46)
8.《ネタバレ》 実在の女賞金稼ぎたちをモデルにしたアクション映画。俳優陣もなかなか豪華なのに、どうしてこのトニー・スコット監督は普通に演出しようとしないんだろう。はっきりいってそんなにセンスあるとは言い難いのに、無理してセンスあるような映像を撮ろうとしてものの見事に失敗している。はっきり言って見辛いだけ。もっと普通に撮ってくれれば、まだ面白くなったかも知れないのに。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 4点(2013-04-24 19:20:37)
7.《ネタバレ》 ????(-"-)????な映画です。俳優さんはそれぞれ個性的でインパクトもあるのだけれど、理解しづらかったです。場面的に見るなら銃撃戦は派手でいいけど・・・入り組んだストーリーが面白さを半減(それ以上 笑)させちゃったかな^^;;
うさぎ大福さん [DVD(字幕)] 4点(2007-10-06 18:46:13)
6.え゛!あのアブナイおっちゃんってミッキーロークだったの?ぜんぜん分からんかった。しかし実話系ってのは割りとハズレは無いんだけど、コレはつまらんかったなぁ~実在の人物うんぬんの必要性はありませんな。ただのチンピラにスポット当てたって感じだね。
イサオマンさん [DVD(吹替)] 4点(2007-01-03 20:35:51)
5.なんだろう?ようわからん映画だった・・・。殆ど理解できなくて見終わったって感じ。何度か見れば理解できるのかはわからないが、もう1度見ようと思えない。最後にドミノ本人?が出てきた時すげ~って思った。
ピエロさん [DVD(字幕)] 4点(2007-01-03 11:20:18)
4.始まって10分頃、元から見る気もないのにカミさんが聞いてきた。
「これどういう映画?」答える俺「う~んアクション映画。。」
その時の俺はジャケ写に書かれていた賞金稼ぎがどーたらこーたらで
主人公のキーラがバリバリのニキータもどきに銃撃アクションをブチかまし
ミッドナイトランもどきでロードムービーバリバリのデニーロの如く
珍道中イキまくりな作品なんかなぁと淡い期待を描いていたワケ。
約2時間後、その期待は見事に裏切られショボついた眼をこすりながら
序盤のキーラの半ケツを想い描く事しか浮かばなかった。
・・・てな訳でカット割のウザさと複雑な時間割のストーリー、
無駄なフラッシュバックと早回しのカメラにウンザリして-8点。
しかし、2大ジジィ俳優の意外な活躍に敬意を評し+2点で4点とする。
sting★IGGYさん [DVD(字幕)] 4点(2006-06-19 23:41:12)
3.ややこしくて混乱してしまった 少し長いかな?
マーガレット81さん [DVD(字幕)] 4点(2006-06-03 17:07:56)
2.《ネタバレ》 アメリカでは完全に黙殺されてしまった本作だが、トニースコット監督は才能があり、もっと評価されてもよい監督の一人だと思っており、自分は密かに注目していた。公開前に亡くなってしまったが実在した女バウンティハンターの生涯を描くというのも面白そうな題材だ。また、キーラナイトレーも今後主演女優として一本立ちできるかどうか重要な作品となった。
本作での(無駄に)凝った映像、(無駄に切り刻んだ)ストーリーの組み立て方などは個人的には彼の演出は評価したい。
しかし、実在した人物を描いた映画としては、全く評価できる部分はない、ひどいものであった。
いったいどういうつもりなのかは分からないが、アフガンとか、病気の少女(あのボスは30万ドルもないの)とか、後半の展開は「ひょっとしてそれはギャグでやっているのか」というストーリー。タランティーノやトニーの過去の作品に類似するストーリーにはただただ唖然とするばかりであった。
なぜ実在の人間を題材としながら、このような捏造されたでっち上げたストーリーを描いてしまうのか理解に苦しむ。この内容ならば「based on true story(たぶん)」とするよりも「inspired」程度に留めて、登場人物も別名でやるべきだろう。ドミノという冠が付いているがために、あまり本人と離れした映画にもできずどっちつかずの訳の分からない映画になってしまっている。実在の人物を描くという足枷が本作をダメなものとしてしまっているのではないか。この内容ならば当然アメリカから黙殺されてもやむを得ないだろう。
さらに付け加えると、本作はドミノという人物が全く描けていない。彼女が何を思い、何に苦しんで、何を得たのかというものが全く見えない。マザーに向かって「Ilove you」と言ってもなんだか全くわからない。「そういう映画だったっけ?」と自問したくなる。実在の女性を描くのならば、シャーリズセロン主演の「モンスター」ような映画にするつもりはなかったのだろうか。ないとすれば、架空の女バウンティハンターの映画を作ればよいのであってアプローチを間違えているとしかいいようがない。
また、キーラのイメージビデオとして見ればどうかと思ったが、主役の割には焦点がぼやけまくってこれも上手くいっていない。キーラ自身は頑張っていたが、この役には合っていないようだ。無理をして貧乳をさらすよりも自分にあった役を選ぶべきではなかったか。
六本木ソルジャーさん [映画館(字幕)] 4点(2005-11-05 23:52:15)
1.キーラ・ナイトレー格好良すぎ!これに尽きますね。ストーリーは実話を基にしてるそうですが、かなり脚色されてるみたいなので、どこまで本当なのかわかりませんね。全部本当だとしたら凄いですけど。トニー・スコット監督の作品は結構好きですが、この作品は映像に凝りすぎじゃないかと思いました。頼むからカメラを固定してくれ~。銃撃戦が始まるとブレまくって何が何だかわからん~。カットも細かすぎて落ち着いて見てられない~。といったところが不満でした。
ヴレアさん [映画館(字幕)] 4点(2005-11-01 22:33:15)
別のページへ(4点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 51人
平均点数 5.22点
011.96%
111.96%
211.96%
3713.73%
4917.65%
51019.61%
6917.65%
7611.76%
859.80%
900.00%
1023.92%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.80点 Review5人
2 ストーリー評価 4.40点 Review10人
3 鑑賞後の後味 4.70点 Review10人
4 音楽評価 5.30点 Review10人
5 感泣評価 2.00点 Review6人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS