世界侵略:ロサンゼルス決戦のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 セ行
 > 世界侵略:ロサンゼルス決戦の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

世界侵略:ロサンゼルス決戦

[セカイシンリャクロサンゼルスケッセン]
Battle: Los Angeles
2011年上映時間:116分
平均点:5.75 / 10(Review 106人) (点数分布表示)
公開開始日(2011-09-17)
公開終了日(2011-12-21)
アクションSF
新規登録(2011-01-09)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-02-16)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョナサン・リーベスマン
演出ジョーイ・ボックス(スタント・コーディネーター)
キャストアーロン・エッカート(男優)マイケル・ナンツ
ブリジット・モイナハン(女優)ミシェル
ミシェル・ロドリゲス(女優)エレナ・サントス
マイケル・ペーニャ(男優)ジョー・リンコン
Ne-Yo(男優)ケヴィン・ハリス
ラス・ブラックウェル(男優)K・N・リッチー
デヴィッド・ジェンセン〔男優・1952年生〕(男優)精神科医
コリー・ハードリクト(男優)ジェイソン・ロケット
ルーカス・ティル(男優)スコット・グレイストン
ジョーイ・キング(女優)
木下浩之マイケル・ナンツ(日本語吹き替え版)
山像かおりミシェル(日本語吹き替え版)
朴璐美エレナ・サントス(日本語吹き替え版)
志村知幸ウィリアム・マルティネス(日本語吹き替え版)
檀臣幸ケヴィン・ハリス伍長(日本語吹き替え版)
咲野俊介ジェイソン・ロケット伍長(日本語吹き替え版)
間宮康弘ジョー・リンコン(日本語吹き替え版)
西凜太朗(日本語吹き替え版)
青山穣(日本語吹き替え版)
行成とあ(日本語吹き替え版)
志田有彩(日本語吹き替え版)
脚本クリストファー・バートリニー〔脚本〕
音楽ブライアン・タイラー〔音楽〕
編曲ロバート・エルハイ
挿入曲トゥーパック・シャクール"California Love"(2パック として)
撮影ルーカス・エトリン
製作ニール・H・モリッツ
ジェフリー・チャーノフ
コロムビア・ピクチャーズ
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
特殊メイクジョエル・ハーロウ
特撮シネサイト社(視覚効果)
美術ピーター・ウェナム(プロダクションデザイン)
衣装サーニャ・ミルコヴィック・ヘイズ
編集クリスチャン・ワグナー〔編集〕
録音ポール・マッシー[録音]
その他ブライアン・タイラー〔音楽〕(指揮)
あらすじ
突如として宇宙から降ってくる謎の物体。地球上のあらゆる海にそれは規則正しく降り注いで来た。そして何一つ前触れなく始まる激しい攻撃。躊躇なく人間を殺戮する敵は地上戦を制し、更には空域も制圧してしまう。人類はこのまま滅亡してしまうのか?地球は侵略されてしまうのか?ロサンゼルスで生き残った海兵隊の一小隊が、決死の反撃を試みる。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(4点検索)】[全部]

別のページへ(4点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
16.宇宙人が攻めてくるということなので、もっと壮大なものかと思ったら、泥臭い市街戦の連続だったので少々期待外れ。
東京50km圏道路地図さん [地上波(吹替)] 4点(2023-02-06 12:05:09)
15.《ネタバレ》 ハリウッドで作る、ベタベタなアメリカン軍人映画でした。

白人の面長短髪のかっこいいおっさんが、活躍します。

少人数の部隊で民間人を救いに行く。

民間人に合流するも、敵陣に取り残される。

お決まりのように仲間が順番に死んでいく。

無事敵陣を脱出をしたが、敵の弱点を見つけ、勇気全開で、突撃して撃破!

合間合間で臭いセリフのシーンがある。

以上です。
杉下右京さん [地上波(吹替)] 4点(2015-05-17 19:46:08)
14.新聞テレビ欄のタイトルに惹かれてしまい、テレビ放送を見ました。
これまでこの作品の存在を知らなかったのですが、このB級臭丸出しのタイトルに興味津々。
見始めは、異星人の侵攻をテーマとする作品として斬新な発想かと思いましたが、そこまででした。
かなり安っぽい相手に大真面目に戦っていることに苦笑。
そもそも相手を異星人にする必要があったのか疑問です。
午の若丸さん [地上波(吹替)] 4点(2013-12-23 08:46:59)
13.無理やり入れたような感動(?)エピソードが鼻に付く。ストーリーに意外性が乏しく、面白味に欠ける。銃撃シーンは普通の戦争物と何ら変わる事無くありきたり。凡作。
クロさん [地上波(吹替)] 4点(2013-11-27 07:05:20)
12.《ネタバレ》 全てが中途半端で、残念な作品です。敵は強いのか弱いのかが解らない。地球まで侵略する技術があるのに、しっくりこないですね。敵の弱点なんかもいかしてないですし、ビジュアルもセンスがないです。キャラも薄いので、感情移入も出来ません。ラストの司令塔の破壊ですが、ロケット1発であそこまで総崩れになるものだろうか。アメリカ万歳映画というのは間違いない作品。「宇宙戦争」の方が、振り切っていて好きです。
マーク・ハントさん [地上波(吹替)] 4点(2013-11-20 15:13:42)(良:1票)
11.“ロサンゼルス決戦”名前からしてB級、チープな臭いがプンプンしておりましたが、正に想像通りの内容でした。如何せん敵の戦い方が原始的で、絶望感がない。「これくらいの戦力なら米軍の方が強い」とどうしても思ってしまうんですよね。
はりねずみさん [地上波(吹替)] 4点(2013-11-17 13:59:53)
10.《ネタバレ》 アーロンエッカートが良い演技してましたよ~。特に以前の出動で死なせた部下の話をし、認識番号まで記憶しているのはジーンときました。あとはごく普通な映画という感じかな。だいたいこのテの映画はエイリアン側が超技術を持っておりかなり有利なものですが、この映画だとほぼ互角ぐらいな気がします。この戦力でよく世界中を一気に攻める気になったもんだ。
とむさん [DVD(字幕)] 4点(2012-08-05 22:13:50)
9.なにもかもがベタすぎてちょっと無理でした。
デジャヴすら感じるような展開。
ばかぽんさん [DVD(字幕)] 4点(2012-05-04 03:50:00)
8.《ネタバレ》 宇宙人の強さの設定がおかしい。
あれだけの火力があるなら、後半あんなに弱っちいのは無理がある。
最後に一発のロケットで敵の司令船がやられるというのも呆気無い。
インディペンデンスデイの二番煎じのような…
チェブ大王さん [DVD(字幕)] 4点(2012-03-12 03:09:51)
7.途中のチャプターから再生したのか?っていうほど脈絡もなく唐突に始まる侵略、そしてわけが分からないまま戦地へ送り込まれる兵士たちと観客は見事にシンクロする。そして息つく間もない目まぐるしいまでの攻防をひたすら観せつける。的を一本に絞った潔い作りには好感が持てた。ただ視覚的に臨場感やリアリティーを出そうとしてる努力は認めますが、
POVの戦争やガンアクションのゲームをやってる域を脱しきれていないと思います。
あの「トゥモローワールド」の1シーン1カットで観せた戦地に比べれば到底足元にも及ばない。テーマやメッセージを伝えようとしている部分は非常に小さいので、この映画の最大の売りといえるドンパチ映像を捉えれ評価するのが妥当ではないか解釈したわけで4点が関の山です。
シネマブルクさん [DVD(字幕)] 4点(2012-03-07 02:30:25)
6.B級映画っぽいタイトルだなあ、と思いながら見始めた。
でも、意外に大迫力の映像から始まって、「おおっ!これはイケルかも!」なんて思った。
だけど、見続けるうちに、だんだん萎えてくる。
だって主人公、部下を死なせた後悔の念が強いっていう設定だったのに、途中であっさりそれは無かったことにしちゃうんだもん。そりゃないでしょ。
しかも、父親亡くした直後の民間人の子供に、「海兵隊とは!」なんてセリフを復唱させたりする。いくらなんでも引くよ。
それから、これから戦闘行動って時に、部下が文句言ったら、「よし、話し合おう」って言っちゃうの。
見てるこっちは「ハア?軍隊だぞ?」って感じ。
しかも、その後、話合いしないで、自分の考えを延々語るだけ。
どんなダメ上司なんだよ。もはやコントの世界。

この映画、結構な大作なのに、こんなB級タイトルつけた日本の映画会社の人、実はこの映画嫌いなんだと思う。自分もそう。
まかださん [DVD(吹替)] 4点(2012-02-10 17:20:33)(良:1票)
5.劣化版「スターシップ・トゥルーパーズ」。自分の中ではその一言です。
真尋さん [DVD(吹替)] 4点(2012-01-02 13:22:51)
4.《ネタバレ》 冒頭のニュース映像は良くて、この後に絶望的な終末観を描いてくれるのか!?と期待したら、何だこれは!宇宙人弱すぎでしょ?(スピルバーグの宇宙戦争みたいな圧倒的な強さを見せて欲しかったね、僕は) 宇宙を旅して攻撃するくらいの科学力(勿論人類のそれをはるかに超越する)があるんでしょ?なんでいきなり白兵戦なの?馬鹿じゃないの?っていう映像が延々とそしてだらだらと続きます。誰かがやっている一人称のシューティングゲームを見せられているようでした。兎に角脚本が無いに等しい。楽しみにしていただけに腰くだけでした。
leoさん [映画館(字幕)] 4点(2011-10-09 19:23:51)(良:1票)
3.最初の方は、とてもアメリカ軍に敵う相手じゃないと思わせときながら、途中から、地上最強のアメリカ軍をなめんなよと、反撃モード。まああの程度の敵なら、やれるでしょ。通常兵器が通用するし、優しい事に、弱点なんてものも用意してくれてるんですから。地球侵略物としては、不満は残るものの、戦争ドラマとしては、バランスが取れてて、観て損はないと思います。
Yoshiさん [映画館(字幕)] 4点(2011-09-26 22:42:17)
2.《ネタバレ》 映像がかなりリアルで迫力はあるが、全体的に突っ込みどころ満載。
序盤のエイリアンは不死身っぷりと最強っぷりが半端ではなく、人間がめちゃくちゃ殺されるのに、終盤になると主人公たち数人の部隊の不死身っぷりと最強っぷりが半端ではなく、エイリアンが銃弾2,3発でやられるってどういうことよ。(急所が分かってるにしてもあんまりだ)
さらに敵のエイリアンがなかなか姿を見せない上に造形が没個性的なので魅力がなく、延々とドンパチし続けるだけでただの戦争映画を観ている気分だった。
eurekaさん [試写会(字幕)] 4点(2011-09-06 12:28:10)
1.この映画の見どころって、宇宙人VSアメリカ軍とその戦場がLAであることだと思っていたら、まず宇宙人が全然出てこない。出てきてもドンパチやってるだけなので相手が宇宙人である雰囲気があまり出ていない。煙と銃撃戦でどこで何やってるのかもよくわからず、戦争映画によくある感動シーンも微妙。スターウォーズになってしまうからビーム音は使えないにしても、もうちょっとやり方があっただろうと思えてなりません。話もこじんまりとしているし。インディペンデンスデイみたいな映画を期待すると痛い目にあいます。今のところがっくり度は今年のSF映画の中でNo.1です。
ronronvideoさん [DVD(字幕なし「原語」)] 4点(2011-06-24 01:41:48)
別のページへ(4点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 106人
平均点数 5.75点
010.94%
110.94%
254.72%
332.83%
41615.09%
51816.98%
62018.87%
72725.47%
898.49%
954.72%
1010.94%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 3.30点 Review10人
2 ストーリー評価 3.69点 Review13人
3 鑑賞後の後味 4.25点 Review12人
4 音楽評価 3.66点 Review9人
5 感泣評価 1.22点 Review9人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS