グラスホッパーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ク行
 > グラスホッパーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

グラスホッパー

[グラスホッパー]
Grasshopper
2015年上映時間:119分
平均点:4.94 / 10(Review 18人) (点数分布表示)
公開開始日(2015-11-07)
サスペンス犯罪もの小説の映画化
新規登録(2015-10-30)【ユーカラ】さん
タイトル情報更新(2022-09-15)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督瀧本智行
キャスト生田斗真(男優)鈴木
浅野忠信(男優)
山田涼介(男優)
麻生久美子(女優)すみれ
波瑠(女優)百合子
菜々緒(女優)比与子
佐津川愛美(女優)メッシュの女
村上淳(男優)岩西
宇崎竜童(男優)鯨の父の亡霊
吉岡秀隆(男優)槿
石橋蓮司(男優)寺原会長
原作伊坂幸太郎「グラスホッパー」(角川文庫)
脚本青島武
作詞YUKI「tonight」(EPIC Records Japan)
主題歌YUKI「tonight」(EPIC Records Japan)
撮影阪本善尚
製作松竹(「グラスホッパー」製作委員会)
KADOKAWA(「グラスホッパー」製作委員会)
ハピネット・ピクチャーズ(「グラスホッパー」製作委員会)
電通(「グラスホッパー」製作委員会)
ジェイ・ストーム(「グラスホッパー」製作委員会)
朝日新聞社(「グラスホッパー」製作委員会)
制作角川大映スタジオ
配給松竹
KADOKAWA
特撮秋山貴彦(CGIスーパーバイザー)
録音柴崎憲治(音響効果)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(4点検索)】[全部]

別のページへ(4点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.再現された渋谷駅前のシーンはさすがに驚かされますが、オープンセットでの撮影ならもっと自由度があってもよさそうなもの、なんか妙に不自由そうに見えてしまうのは、どうしたもんだか。
特徴的な何人かの登場人物たちが、それぞれ行動していけば、自然と映画になる・・・と言いたいところですが、どうも物語に、見え透いた作為のようなものばかりが感じられ、気分的にどうもノリません。伏線のための伏線。驚きが無い。
鱗歌さん [インターネット(邦画)] 4点(2022-03-03 23:06:04)
5.最後は旨いことまとまるが、期待値は遥かに上回らない。
世界観は良いが、肝心の脚本が物足りない。

賛否両論ありそな映画。
バッジョさん [DVD(邦画)] 4点(2018-06-08 20:47:18)
4.《ネタバレ》 原作既読ですが、内容はすでに全く覚えていない状態での鑑賞。しかし、これだけは言えます。原作の出来からは程遠い。中身のない薄っぺらな作品です。出演者の方々はみなさんそれぞれに良い味を出しておられるのではないでしょうか。
いっちぃさん [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-11-12 22:23:44)
3.《ネタバレ》 そこそこ雰囲気出して進めてたのに、途中からまぁ雑になりましたね。
もうね、馬鹿にしすぎですよ。
なんでしょう、恋人が轢かれるシーンを見せるとか。
これ一つとっても『誰が撮ってたんだ』『いつ編集したんだ』とか、『なぜそんな都合のいい映像が残ってるのか』などなど
もう全力で突っ込まざるを得ない状況に陥ります。
丁寧に描いていたハズの鯨と蝉の殺し屋二人も、まさかの消耗戦。
監督自らがこのオモチャに飽きてしまったかのような仕事放棄ぶりにはびっくりしました。

また個人的な印象で申し訳ないのですが、
石橋蓮司さんはアウトレイジの情けない歯医者シーン、
浅野忠信さんは寄生獣での無敵っぷりのイメージが強すぎて、
かなりこの作品の観賞に影響しました。
ミスキャストとは言わないまでも、演出や衣装の見せ方で回避してほしかったです。
とにもかくにも、あまりの失速感に呆れ果ててしまいました。
一年後のネタバラシは必要不可欠だと思いますけど、これまた伝え方にセンスがないなぁとトドメを刺されてしまいました。
ろにまささん [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-09-19 05:35:41)(良:1票)
2.《ネタバレ》 ノンストップアクションムービーみたいに書かれてあったので期待して観たのですが、
最初から最後まで全くのれず、ただ傍観するのみでした。
バッタが飛び回り、道に変な手紙が落ちてるのを発見する序盤からもうついていけないのですよ。
なんだろう。小説とかなら面白いのかもしれんけど、映像で真面目に描かれてもついていけない。
唯一良かったのは、悪の世界の人たちの部屋のインテリアですかね。青と赤の小道具や照明とかが良かったです。
それから菜々緒のSキャラが存分に生かされてましたね。そんぐらいかな。
あろえりーなさん [ブルーレイ(邦画)] 4点(2016-05-21 22:43:06)
1.《ネタバレ》  ハチ公前のスクランブル交差点は109前のスクランブル交差点と信号機の灯火パターンが完全に一致しているので、現実にはあの車はハチ公前に到達する以前に109前で人を撥ねるか、信号待ちの車列に突っ込んでますな。

 それはともかく、なんかもっとヒネリのある、展開や構成で楽しませてもらえる映画なのかと期待していたのですが、あちこちひっかかってしまうところだらけで。

 主人公が能動的に動いているように見えて、実は操られているだけ、狂言回しで結局物語を動かしてゆく立場にはないっていうのは別にいいとして、その作品世界を構成する人々にまるで気持ちが乗ってゆかない状態。二人の殺し屋に妙に入れ込んでいる感じがしますが、二人とも魅力的な個性、人間性の持ち主とは言い難く、ただの悪人ですよねぇ。それは岩西も同様。
 一方、槿もまた目的のためなら手段を選んでいない訳で、寺原Jrを轢いた車のドライバーが殺される事まで当然想定していたと考えると、ラストに至ってこの人に何らかの「感動的な何か」を抱けって言われても無理な訳で。
 メッシュの女のいかにもウラがありそうな存在の仕方、寺原会長や比与子の単純な存在の仕方も「なんだかなぁ」って感じで(毎度の石橋蓮司のヤクザの親分のステレオタイプっぷりは、ギャグか何かなんでしょうか?)。
 一体この物語の何処に楽しむべき要素があるのか教えて貰いたいもので。不快感で構成してみました、みたいな?
 「お前が人がどんどん死んでゆく物語を楽しめないだけだ」って事なんですかねぇ?
あにやん‍🌈さん [映画館(邦画)] 4点(2016-04-18 21:15:22)
別のページへ(4点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 18人
平均点数 4.94点
000.00%
100.00%
200.00%
315.56%
4633.33%
5527.78%
6527.78%
715.56%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.00点 Review2人
2 ストーリー評価 3.00点 Review2人
3 鑑賞後の後味 3.00点 Review2人
4 音楽評価 3.00点 Review1人
5 感泣評価 1.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS