SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁<TVM>のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁<TVM>の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁<TVM>

[シャーロックイマワシキハナヨメ]
Sherlock: The Abominable Bride
2015年上映時間:90分
平均点:4.85 / 10(Review 13人) (点数分布表示)
公開開始日(2016-02-19)
サスペンスTV映画シリーズものミステリー
新規登録(2016-01-07)【DAIMETAL】さん
タイトル情報更新(2016-07-16)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストベネディクト・カンバーバッチ(男優)シャーロック・ホームズ
マーティン・フリーマン(男優)ジョン・ワトソン
ルパート・グレイブス(男優)レストレード警部
三上哲[声優]シャーロック・ホームズ(日本語吹き替え版【NHK】)
森川智之ジョン・ワトソン(日本語吹き替え版【NHK】)
原康義レストレード警部(日本語吹き替え版【NHK】)
石塚理恵(日本語吹き替え版【NHK】)
村治学(日本語吹き替え版【NHK】)
原作アーサー・コナン・ドイル(キャラクター創造)
音楽デヴィッド・アーノルド
配給KADOKAWA
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(4点検索)】[全部]

別のページへ(4点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 テレビシリーズの流れの中で鑑賞。

テレビシリーズの良さの一つが「現代社会にシャーロックが存在したら」という点だと思うので、
その舞台設定がオリジナルの時代に戻るとなると、そういう作品は山ほどあるので目新しさが薄くなる。

また、現代シャーロックとのつながりを強引に持たせようとして、
テレビシリーズを見ている前提の作りにもなり、中途半端な感じになった印象。
特に後半部の展開が分かりにくい。

主役級の演者さんはハマっていると思うのだが、テレビシリーズの延長として期待すると、
裏切られる感じになってしまっているように思う。
2年で12キロさん [インターネット(字幕)] 4点(2023-05-27 09:05:01)
4.《ネタバレ》 これをロードショーした日本の配給会社は何を思ってのことか?(有料放映したのは日本だけですから、、いかに日本の配給会社が金儲けしか考えていないかが如実に表れていますよねー) これは完全にコアなファン向けの余興(といったら失礼)ですよ。しかもなかなかのファンであっても賛否別れる仕上がりで、映画館で皆さんがしたであろう”唖然とした顔”が目に浮かぶようです。

正直、内容としてもちっとも面白くないし、マインドパレスだったとしてもビクトリア調にする必要性も全く感じませんでした。キャストも固定されてしまっているのでビクトリア朝の雰囲気に合う合わないもお構いなし、、ほぼ全員が衣装やメイクなども浮きまくっています。正しく”年末用スペシャルドラマ枠(つなぎデース)”といった軽い仕上がりです。そもそも、カンバーバッチ&マーティンのビクトリア朝の演技&衣装が見たいというファンがいったいどれほどいたのか?(もしかしたら制作陣だけでは?)

S3以降、かなり迷走しまくってる(自己満足に走った?)感の強いこのシリーズ、個人的には原典と同じくS2のラスト(偽装死)が最高潮でした。まあ、愛を持って鑑賞すべきという言葉がぴったりの番外編でした。
アラジン2014さん [地上波(吹替)] 4点(2018-03-15 11:01:25)
3.《ネタバレ》 あぁ〜、これはテレビドラマを見てる人でないといけない代物でしたね。
衛星放送でやってたのをたまたま観たんですが、ナンジャコリャ?て感じでした。
もともとがシャーロックホームズを現代に置き換えたドラマってことで、
ファンには免疫があって飲み込めたのでしょう。
脳内で100年前と行ったり来たりしてて、私には意味不明の内容でした(笑)。
映像的には綺麗だったんですけどね。
あろえりーなさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-07-04 19:01:17)
2.そうか、やっぱりテレビドラマだったのか。劇場に観に行かなくて良かった。下の方々も書いてらっしゃるが、本当にこれは単品としては成り立っていないのでシリーズをご覧になってみて、お好みだったらこちらもご覧くださいって感じです。シリーズが大好きな私でも物足りない内容でしたから。でも次のシリーズも見るならば通っておかなくては行けない道でしょう。
movie海馬さん [CS・衛星(吹替)] 4点(2016-05-14 14:41:55)
1.《ネタバレ》 だまし絵『化粧台の前の女性』や剥製など、小道具・調度品の余計な解説を本編前に持ってきたりするお節介が苛立たしい。
監督だか何だかが得意げに自賛するだけあって、内装美術などは確かに凝っているけれど。
夜霧をかけ、雪を降らせ、ホームズの事務所内ではカーテンによる遮光を活用してクラシカルな雰囲気を出しているが、
落ち着きがなく、視点も定まらず、何かといえば顔面アップに頼るカメラが台無しにしている。

作中、それぞれの女性たちがそのカット尻で、曰くありげな表情をほんの一瞬間、見せる。それらの些細な「間」が小さな引っ掛かりとなりながら
ドラマは進んでいくと、いきなりの種明かしが待っているわけだが、これがただの説明なのでまるで面白味がない。
尺伸ばしのメイキングは全く不要。興味なければ即退出してマイルの足しにだけして下さい、という意味では良心的である。
ユーカラさん [映画館(字幕なし「原語」)] 4点(2016-02-24 22:56:12)
別のページへ(4点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 13人
平均点数 4.85点
000.00%
100.00%
217.69%
300.00%
4538.46%
517.69%
6646.15%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.50点 Review2人
2 ストーリー評価 5.00点 Review3人
3 鑑賞後の後味 5.33点 Review3人
4 音楽評価 4.00点 Review2人
5 感泣評価 2.00点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS