私の頭の中の消しゴムのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ワ行
 > 私の頭の中の消しゴムの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

私の頭の中の消しゴム

[ワタシノアタマノナカノケシゴム]
A Moment to Remember/Eraser in my head
2004年上映時間:117分
平均点:6.35 / 10(Review 95人) (点数分布表示)
公開開始日(2005-10-22)
ドラマラブストーリーTVの映画化
新規登録(2005-06-03)【ヴァッハ】さん
タイトル情報更新(2023-04-09)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督イ・ジェハン
キャストチョン・ウソン(男優)チェ・チョルス
ソン・イェジン(女優)キム・スジン
オ・グァンノク(男優)野宿者
三木眞一郎チェ・チョルス(日本語吹き替え版【DVD】)
小林さやか〔声優・1970年生〕キム・スジン(日本語吹き替え版【DVD】)
堀内賢雄ソ・ヨンミン室長(日本語吹き替え版【DVD】)
小島敏彦キム社長(日本語吹き替え版【DVD】)
松岡洋子スジンの母(日本語吹き替え版【DVD】)
宮寺智子オ・マダム(日本語吹き替え版【DVD】)
大塚周夫寺大工(日本語吹き替え版【DVD】)
山野史人イ(日本語吹き替え版【DVD】)
佐々木敏ファン会長(日本語吹き替え版【DVD】)
木下紗華チョンウン(日本語吹き替え版【DVD】)
谷原章介チェ・チョルス(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
小西真奈美キム・スジン(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
加藤亮夫ソ・ヨンミン室長(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
小川真司〔声優・男優〕キム社長(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
小宮和枝オ・マダム(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
佐々木梅治ファン会長(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
納谷悟朗寺大工(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
岩崎ひろしイ(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
浅野真澄チョンウン(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
百々麻子(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
原作江頭美智留「Pure Soul~君が僕を忘れても~」
松田裕子「Pure Soul~君が僕を忘れても~」
脚本イ・ジェハン
製作総指揮チャ・スンジェ
配給ギャガ・コミュニケーションズ
字幕翻訳根本理恵
あらすじ
失恋の悲しみに沈む建設会社社長令嬢のスジンは、父の元で働く頑固で職人気質の現場監督チョルスと、コンビニで運命的に出逢う。瞬く間に恋に落ちる二人。そして、幾つかの障壁を乗り越えての結婚。二人の未来には、光り輝く幸福のみが待っているかのように思えた。しかし、それは突然宣告された。あまりにも残酷な運命の仕打ち。そして二人の本当の愛が試されていく…
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
16.恋愛と哀しさの王道を行くようなストーリーで、悪くは無いが好き嫌いが分かれる映画かもしれない。
導入部分に入り込めなかったので、それは残念。
simpleさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-01-20 17:40:58)
15.《ネタバレ》 話うんぬんよりも この男のシブさと格好よさに気をとられてしまった。
ええ男やな~ 顔面偏差値高いし、タッパあるし、腕は太いし、安定の前髪有るし、目元は優しく垂れてるし~ 

そんな見方になってしまったけども、彼の行動と言動については本作内においてハッキリとしっかりしてほしく感じたところが二箇所ほどありました。
まずは、セメント流し込むのは明日にすべきだというところ 結局、あれは一体どうなったんだ 日延べはしたのか させたのか? 後のビル倒壊まで宣言してたよな
(状況的には無理っぽかったし最後は社長判断に任せたんだろうけど なぁチョルス、それでいいのか あん? )
次に外壁工事屋に貼り直しを指示していたあの壁工事、結局あれはその後どうなったんだ ちゃんと貼り直しを念押し出来たのか? 
(ここも途中で社長が現れ 違う話題へと進んでしまい うやむやとなってしまい 結局結果分からず進んで行ってしまったが なぁチョルス、それでいいのか あん?)
その2件において、ちゃんと本人納得の方向で進んでるのならばそれでいいけども、まさかあれは口先だけだったなんてことならはっきり言ってダサイぞ 
カッコイーとか撤回するぞ そのへんどうなってたんだ あ~ん?
そこのところが残念だったです 仕事面においての発言の責任とプライド面を確認させて欲しかった。  
3737さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-01-04 20:00:03)
14.ベッタベタのメロドラマで泣ける。主人公の男はとてもかっこいい。
afoijwさん [DVD(字幕)] 5点(2012-01-22 02:46:31)
13.若年性アルツハイマーを扱ったものなら「明日の記憶」の方が好きですが、ラブストーリーならこれで十分かな。チョン・ウソンはセリフの要らない良い役者ですね。
nojiさん [地上波(字幕)] 5点(2010-09-20 23:26:23)
12.韓流ラブストーリーらしいご都合主義があちこちに垣間見える。だけど致命傷にならずに済んでいるのは、そのことでお話の結末が変わったりしていないからだろう。主演二人の行動にもっと現実味を持たせれば、作品の質が高まったと思います。アルツハイマーの症状はあんなものじゃ無いと思うけど、現在の韓流に奥深いものを求めていないので、あれはこの映画オリジナルの記憶障害と思って流しました。ソン・イェジンって、最初は普通の人に見えるんだけど、ストーリーが進むに従ってどんどん可愛く見えてくる。このあたりもまさに韓流という印象です。
アンドレ・タカシさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-10-27 01:04:05)
11.良くは知らないが、アルツハイマーって第3期とかが大変なんでしょう(スジンは第2期位?)。そこから先のチョルスとの関係を描く必要があったのではなかろうか。
しかし、建築の施工管理ってあんなにいい加減なのかね?(韓国だからなのかな?)
あきぴー@武蔵国さん [インターネット(字幕)] 5点(2009-05-06 01:09:33)
10.《ネタバレ》 録画してたのやっと見ました! なぁんか、吹き替えが最後まで違和感アリアリでしたYo... まぁしらける要素たっぷりの映画ではありますが、個人的にはファミマ(韓国にもあるんだぁ ̄" ̄)で家族が涙をこらえながら主人公を迎えてるシーンが一番いいシーンだと思います。。。
まおあむさん [地上波(吹替)] 5点(2007-02-06 15:02:53)
9.《ネタバレ》 こういう言い方も変ですけど、個人的には「すでに難病を抱えている人物と出会って(難病ありきの)恋に落ちる」という形式の映画は好きではないので、この映画のようにもともと恋仲であるところに難病が転がり込んでくる…という形式のほうがイライラはしないですね。とはいえこの映画の場合、難病にかかるまでの展開がちょっと別のイライラポイントでしたが…
えむぁっ。さん [地上波(吹替)] 5点(2006-12-18 08:04:58)
8.もうちょっと2人の苦悩というか闘病生活みたいのを期待したんだけど、発病するまでが長すぎて、退屈した。あの不倫の設定はいるのかな?不倫駆け落ちに失敗してそれでも会社に居座る神経も良くわからないんだが・・・。不倫男も訳のわからない奴で、まあ殴られても仕方ないんじゃないの?全体的に話がグダグダしてる感じ。不幸な家庭に育った人間は幸せな家庭生活なんて信じてないから、中々結婚に踏み切れないってのは判る気がするけど。まあその固定観念も相手によって変わるんだろうけどね。韓国映画って土建屋が主人公ってパターンが多い気がするんだけど気のせい?まだまだ発展途上国なのかな?って印象。
東京50km圏道路地図さん [地上波(吹替)] 5点(2006-12-18 00:10:55)
7.《ネタバレ》 韓国映画で、“難病もの”とくれば、相当アクの強い、「泣かせるぞこのやろう」的な作品を予想していたのですが、だいぶ様子が違いました。思った以上に薄味、というか上品な味付けでした。正直、あまり泣けませんでした。ただ、自分は泣ければOKとは思っていないので、そこは問題ではありません。問題なのは深みに欠けたことです。題材的にはもっと深く潜れるはず。潜って、潜って、潜って、答えらしきものを見つけて欲しかったと思いました。(もちろん正解はありませんが)。本作ではあまりに簡単に物語の指針を示してしまった気がします。清らかな部分は必要ですが、そうでない部分をしっかり描かないと、この手のお話は浅いもの(いわゆる「お涙頂戴」)になってしまうと思いました。(ちなみにTV吹替え版での鑑賞でしたが、小西真奈美は合っていませんでした。彼女は相当好きなんですけど…。やっぱり餅は餅屋でお願いしたい。)
目隠シストさん [地上波(吹替)] 5点(2006-12-17 23:20:31)
6.中途半端。終わり方も、展開も。この映画、泣けるとか言ってたけど、私泣けなかったなぁ
ラスウェルさん [地上波(吹替)] 5点(2006-12-16 23:25:13)
5.50回目のファーストキスを見た後だったので、淋しい結果に。点数のつけようもなければ、もっとこうしたらという所ばかり目立ってしまった。特に終わり方に失望。普段は字幕で見る自分が、韓国映画なんて吹替でもいいだろと思った点で、印象には残りそう。
Andrejさん [DVD(吹替)] 5点(2006-11-22 22:29:49)
4.《ネタバレ》 日本人であれば先ず主役の度を越した暴力シーンで一歩引くだろう。民度の違いか、限度というのを知らないのか? そして、核の”若年アルツハイマー”というテーマに真っ向から立ち向かっているとは到底思えない。実際、出会いから結婚に至るまでの発病する前までの方が楽しめた。男性はチャン・ドンゴン風のワイルドな感じだし、女性は正直タイプでは無いが、毎シーン表情がコロコロ変わるようような不思議な魅力がある。邦画と違い、役者への先入観が無いため自然に見れるのが一番である。何故、病気というか彼から逃げるのであろうか。そして介護を赤の他人に押し付ける様な身勝手さばかりが目立つ。映画だからといって”綺麗事”で済ますのでは無く、同じ病気ではなくとも患者やその家族が見ても共感出来、励まされるような作品こそ望ましいだろう。
まさサイトーさん [DVD(字幕)] 5点(2006-11-17 04:32:03)
3.冷蔵庫にたまたま入っていた、コーラを飲みながら鑑賞。ストーリーは、抑揚がなく中途半端で終わった感じ。
T橋.COMさん [DVD(字幕)] 5点(2006-06-27 23:55:39)
2.《ネタバレ》  題材として若年性アルツハイマーを扱っているので、ストーリーが暗い方向に向かうのは仕方ない。自分の好みの問題だが映画は、希望や夢のあるラストの方が良いな。「愛している」だけじゃちょっと、足りない・・。  

コンビニがファミリーマートなのは家族が集まるから?
たろうさん [DVD(吹替)] 5点(2006-06-08 09:11:40)
1.《ネタバレ》 なにか、もうれつに「悲しみたい」人にとってのみ勧められる映画だと思う。その他、例えば肉体的な死と精神的な死についてなど、ある程度ものについて考えこんでしまったことのある人間にとっては、当り前すぎる内容。「その先が肝心なのに…」と突っ込んでしまう。平たく言えば、この映画は「悲しい」とばかり言うので、そのまま一生「悲しい」ばっかり言いつづけるんですか?とおおいに疑問。僕個人としては、悲しみをどう克服するか、それがどう描かれるかに興味があったのに…。前半の美しいラブストーリーはちゃんと見れるけれど、出会いのきっかけまでもが後々の病気の伏線(物忘れ)であることも興ざめ。「病気になる前の人を好きになってしまったら、病気になってしまった」という展開ではなく、「病気になりかけの人を好きになってしまった」のが最初の前提ならば、どうぞそのまま頑張ってくださいと言うしかない。
wunderlichさん [映画館(字幕)] 5点(2006-05-07 11:35:03)
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 95人
平均点数 6.35点
022.11%
100.00%
233.16%
322.11%
444.21%
51616.84%
61920.00%
72526.32%
81313.68%
988.42%
1033.16%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.66点 Review12人
2 ストーリー評価 6.70点 Review17人
3 鑑賞後の後味 7.53点 Review15人
4 音楽評価 8.18点 Review11人
5 感泣評価 7.94点 Review17人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS