ゴーストライダーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 コ行
 > ゴーストライダーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ゴーストライダー

[ゴーストライダー]
GHOST RIDER
2007年上映時間:110分
平均点:4.78 / 10(Review 74人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-03-03)
アクションファンタジーシリーズもの漫画の映画化
新規登録(2007-01-02)【みんてん】さん
タイトル情報更新(2020-01-17)【HRM36】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督マーク・スティーヴン・ジョンソン
キャストニコラス・ケイジ(男優)ジョニー・ブレイズ(成年)
ピーター・フォンダ(男優)メフィストフェレス(地獄の支配者のひとり)
ブレット・カレン(男優)バートン・ブレイズ(ジョニーの父)
ドナル・ローグ(男優)ランドール・“マック”・マッケンジー(バイクチームのチーフメカニック)
ウェス・ベントレー(男優)ブラックハート(メフィストの息子)
エヴァ・メンデス(女優)ロクサーヌ・シンプソン(成年)
サム・エリオット(男優)カーター・スレイド/ケアテイカー(聖ミカエル教会の墓守)
マット・ロング(男優)ジョニー・ブレイズ(青春期)
ラクエル・アレッシ(女優)ロクサーヌ(青春期)
レベル・ウィルソン(女優)カメオ出演
大塚明夫ジョニー・ブレイズ(成年)(日本語吹き替え版)
有本欽隆メフィストフェレス(地獄の支配者のひとり)(日本語吹き替え版)
伊藤健太郎【声優】ブラックハート(メフィストの息子)(日本語吹き替え版)
小林清志カーター・スレイド/ケアテイカー(聖ミカエル教会の墓守)(日本語吹き替え版)
原作マーク・スティーヴン・ジョンソン(ストーリー原案)
脚本マーク・スティーヴン・ジョンソン
音楽クリストファー・ヤング
デイヴ・ジョーダン(音楽監修)
撮影ラッセル・ボイド
製作アヴィ・アラッド
マーヴェル・エンタープライゼス
ディメンション・フィルムズ
マイケル・デ・ルカ
コロムビア・ピクチャーズ
ゲイリー・フォスター[製作]
スティーヴン・ポール
製作総指揮スタン・リー
ケヴィン・ファイギ
E・ベネット・ウォルシュ
デヴィッド・S・ゴイヤー
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
特撮ソニー・ピクチャーズ・イメージワークス(視覚効果)
カフェFX社(視覚効果)
美術カーク・M・ペトルッチェリ(プロダクション・デザイン)
衣装リジー・ガーディナー
その他ラッセル・ボイド(ロケーション・マネージャー)
あらすじ
命知らずのバイクスタントで大人気のジョニー・ブレイズ。しかし、彼は若かりし頃、重病の父の命と引き換えに悪魔に魂を売ってしまっていた。そしてある日、悪魔は再び彼の前に現れ、地獄からの逃亡者ブラックハートを倒すよう命じる。悪魔に与えられたパワーによって「ゴーストライダー」となったジョニーはブラックハートを追い詰めていくが、その心はかつての恋人ロクサーヌとの再会によって変化していく…。マーベル・コミックの人気ダークヒーローを「デアデビル」のマーク・スティーヴン・ジョンソン監督が完全映画化!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
17.《ネタバレ》 映画館で初めて観た時は、さほど印象に残らなかった。続編が公開されると知ったので、改めて見直してみた。かなりハードルを下げての再鑑賞だったせいもあり、まぁそこそこ楽しめた。いうても漫画、なのでツッコミはさておいて、と言いたいとこなのだが、ちょっとこれはないだろうっていうのを上げてみた。まず変身。悪魔の気配を感じると変身するって言ってたのに、すぐ近くにいても無反応。これはだめでしょう。水の悪魔みたいな奴の倒し方が曖昧。どういう理論で倒したのか分からんかった。全体的にとにかく敵がダメダメちゃん。能力全く生かせてましぇ~ん。弱いにも程があるよ。やはりバトルがメインとなる作品なのだから、もうちょっと頑張ってほしかったです。2作目への期待は、その辺りの改善ですね。一応観る予定です。はい。
Dream kerokeroさん [DVD(字幕)] 5点(2013-02-09 11:35:31)(良:1票)
16.アメコミ原作モノ特有の「ズコー!」な部分が色々と詰まっているので、そのへんをエンジョイするスキルがあればとても楽しい。もちろん見た目通り、まじめに見るような映画ではない。回想シーンの主人公とニコラス・ケイジが全く似ていなくて、「こっちの方がよっぽどショッキングな変身だよ」と笑ったのが個人的なハイライト。あと、詳細は言わないが「うおおおお!さて、俺はここで帰るわ」もなかなかだった。六点あげたいところだけど、導入が長いから五点。
肛門亭そよ風さん [DVD(字幕)] 5点(2012-12-13 12:47:43)(笑:1票)
15.敵の幹部連中が恐ろしく弱い。せめて各々後3分ぐらいはバトルアクションを楽しませてほしい。というか、ニコラス・ケイジのゴーストライダーが、終始ワンピースのブルックに見えてしまい、「ほ~、ワンピースを実写化したらこんな感じなんだろうな」なんてくだらない事を考えてしまった。
真尋さん [DVD(字幕)] 5点(2011-11-16 21:21:22)
14.少年期との顔違いすぎです。
が、斜に構えてみるとそこそこ面白い
ゆめやさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2011-03-20 20:46:12)
13.《ネタバレ》 これはバイクが好きな人は喜ぶでしょう。ドクロが好きな人は喜ぶでしょう。
バイク・スタントが好きな人は少し興奮するでしょう。
ダークなヒーローものが好きな人も少し喜びそうです。
ビジュアル的にはアメコミモノの中でも好きなほうです。
炎に包まれ、鎖を体に巻きつけるところなんか、男らしくワイルドでカッコいいです。
(男って、こういうゴッツいヴィジュアルが好きなんです)
だから革ジャンやバイクなどのワイルドさを楽しみました。

こんな厳ついヒーローに「お前はいい人間だ」なんて言われたら、嬉しくなっちゃいます。
不良に褒められた感じです(なんて書くとイジメられっこみたい)。
ただ、戦闘シーンやアクションなどは、ちょっとつまらないです。
彼がバイクで通った後、街が凄い勢いで破壊されていましたが、その後で掃除したり修理費用を払ったりする人たちの手間を考えると、それってヒーローなのに「悪い奴じゃん!」「な~にがヒーローだ!」なんて、つまらないことを思っちゃいました。
このヒーローは反エコイズム精神で決めちゃってます。
だってあの炎から二酸化炭素が出続けるんですから。
でっかいバイク乗りまわして爆音たてりゃ迷惑なヒーローですが、まあ、最近の偽りだらけの資本主義エコエコ詐欺に立ち向かってるって意味ではヒーローです(あ、このヒーロー自体が資本主義の上に成り立っているというのを忘れてました!)。
ヒーローもいろんな派閥があるのです。
悪魔どもが結構不気味だったですよね(それほどでもねーか)。
昔、大好きだったアメコミの格闘ゲームがあって、そこに「ブラックハート」って出てきて不気味な印象だったけれど、それがコイツなの?
、、、やっぱ最近のハリウッド映画ってヴィジュアル面だけを楽しませる、ってのがありますよね。
ゴシックヘッドさん [地上波(吹替)] 5点(2010-08-13 02:06:33)
12.《ネタバレ》 アメコミが苦手な上に、評価が低い作品なので、期待はしていませんでしたが、その通りの作品でしたね。まず、CGが予想以上にしょぼいし、敵キャラ設定が適当すぎます。敵は全てザコのような扱いで、瞬殺されます。評価されている広野を炎を纏い駆けるシーンもCGがしょぼいので、いまいち。ラストのウェス・ベントレー演じるブラックハートとの決戦もあっさり。だいたい、贖罪の目という必殺技が地味すぎます。アメコミはアクションで倒さないとね。ジョニーが初めて、ゴーストライダーに変身するシーンはリアルで良かったです。
マーク・ハントさん [地上波(吹替)] 5点(2010-05-23 08:24:41)
11.《ネタバレ》 いやまぁ、燃え盛るバイクと馬にまたがりながら草原を駆け抜けるシーンとか、ヴィジュアル的には悪くないシーンもあったのですが、いかんせんお話がね、、、、。敵も弱過ぎだし、主人公は無敵すぎるし、、、、。明らかに近年のニコラス・ケイジは作品選びを間違えてるとしか思えない。本人は満足しているのかもしれんが、誰かきちんと助言をしてあげるべきだと思う。
あろえりーなさん [地上波(吹替)] 5点(2010-05-21 23:02:12)(良:1票)
10.単純で、そこそこ楽しめたけど見終わった後は何も残らない。普通のヒーロー?映画。
ラスウェルさん [DVD(字幕)] 5点(2009-02-23 00:07:06)
9.《ネタバレ》 アメコミヒーロー映画だが、始まって30分くらいまではヒーローが登場しない。そして登場したと思ったら、けっこう他人の資産をぶち壊したりで悪い奴だ。そんなことよりもちょっと作りが雑すぎやしないか?色々な種類の敵がいるにも拘らず全てがあっさりと倒されるのである。他のアメコミヒーロー映画と比べて残念な映画ではないだろうか?
いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-02-08 02:24:38)(良:1票)
8.並のアメコミ映画かと。
スパイダーマンやX-MENの方が全然面白かった。暇を持余すってほど駄目な映画じゃないけど、王道から少しも脱線しない展開で新鮮味は無いですね。演出は、「アホだなw」とある意味好感が持てる部分があるけど、差し引いて5点です。
ぬーとんさん [DVD(字幕)] 5点(2008-09-07 01:03:16)
7.《ネタバレ》 ゴーストライダーが凄いバイクで、ばああああんと炎と衝撃波を残して疾走するのが格好いい、とそれだけの映画でした。強いんだか弱いんだか。映画会社の会議室で「パート2は止めた方が」「そうですね。なんか良い展開でもあれば」「む、それはどうも…」「ならば、無しでしょう」「ま、アメコミは他にもあることだし」「ケイジさんが調子に乗ってパート2とかいいませんかね」「君、そこを上手いこと言っといてくれたまえ。若いのがしたほうが良かった、なんて言ってはだめだぞ」「はぁ、なんとかやってみます。私の方がゴーストになりそうです」こんな議論があったはずです。
K-Youngさん [DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2008-02-01 18:53:57)
6.《ネタバレ》 暇つぶし目的で鑑賞です。大して期待はしちゃいませんでしたよ。
しかし、意外や意外!最後まで飽きずに観れてしまいました。(期待していなかった事が功を奏したか!)
贖罪の目(ペナンス・ステア)は地味な必殺技ですが、ゴーストライダー vs ブラックハート軍団は結構楽しめました。
細かいところは気にせず、お気楽な気持ちで観れば、まあ観れる作品ではないかな…と思います。
Hiroさん [DVD(吹替)] 5点(2008-01-19 16:19:02)
5.《ネタバレ》 不思議な映画でした。心地よいダークさも、迫力の映像も、手に汗握る緊迫感もなく、主人公も別にカッコよくない。なのに、なぜか最後まで見れました。B級テイストに徹している感があったからでしょうか。馬までが炎と化すとは、ですね。
カワウソの聞耳さん [DVD(字幕)] 5点(2008-01-12 14:16:54)(笑:1票)
4.子供向けアクションヒーローのスペシャル版という感じでしょうか。内容は判らないような判るような、やっぱり判らない安っぽいストーリーですが、続編を匂わせてます。ヒロインの女優さんはセクシー系ですが、全然可愛くなくこの辺も安っぽく感じます。CGなどでお金が掛かってそうなのに、これほど安っぽくみえる映画も珍しいと思います。駄作だと思うけど、最後まで眠くならなかったので5点ぐらいにしておきます。
ぽじっこさん [DVD(吹替)] 5点(2007-09-25 11:45:44)
3.若い頃のジョニーから年とってニコラスになる、顔の変わりすぎはおいとこう。多分、バイク乗り回しているうちに変形したんだろーなーって感じでそこは流しておこう。ただ、ゴーストライダーになるまでが、少々退屈。でも、なってからのバイクアクションはかっこよいでした。特に荒野を馬と併走するシーンはゾクゾクきまして、ここがこの映画の一番の見所。ゴーストライダーはバイクから離れると、あまり楽しめる動きはしてくれないので、やっぱりバイクにのってる時が一番よいです。ちなみに、漫画の映画化なので展開的に色々おかしー部分もありますが、そこはおいといて、とにかくバイクにのってるゴーストライダーはかっこよい、それにつきる映画でした。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 5点(2007-09-04 01:21:22)
2.またぞろやってきたアメコミ・ダーク・ヒーロー映画。そもそもこれって、ニコラス・ケイジ・クラスのスターがやる役か? 聞く所によると本人が熱望して役を射止めたらしいですけど、単なる暴走族の骸骨じゃん(当然、変身後は誰が演じても判らん)。「ワハハハ!」と笑いながら街を疾走する姿は完全に「黄金バット」。悪魔の手先でありながら悪魔に反旗を翻す展開や、自分で変身を制御できず、悪人が近くにいると勝手に変身してしまうってのは「デビルマン」的。バイクに乗るヒーローはもちろん「仮面ライダー」だし、そこかしこに日本マンガの影響が感じられました。それでも前半は結構面白い。水上やビルの壁面を走るヴィジュアルは馬鹿馬鹿しくて楽しい。敵が決定的に弱かったのが、映画にとっても弱点でしたね、5点献上。
sayzinさん [映画館(字幕)] 5点(2007-05-22 22:53:24)
1.《ネタバレ》 フサフサ過ぎる。
デヘデヘさん [映画館(字幕)] 5点(2007-03-05 14:14:24)(笑:1票)
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 74人
平均点数 4.78点
000.00%
111.35%
211.35%
31520.27%
41722.97%
51722.97%
61216.22%
779.46%
845.41%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.11点 Review9人
2 ストーリー評価 4.46点 Review13人
3 鑑賞後の後味 5.46点 Review13人
4 音楽評価 6.10点 Review10人
5 感泣評価 2.25点 Review8人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS