ドロップのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ト行
 > ドロップの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ドロップ

[ドロップ]
Drop
2008年上映時間:122分
平均点:5.19 / 10(Review 32人) (点数分布表示)
公開開始日(2009-03-20)
ドラマ青春もの小説の映画化漫画の映画化
新規登録(2009-03-19)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2014-11-10)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督品川ヒロシ
演出諸鍛冶裕太(アクションコーディネーター)
キャスト成宮寛貴(男優)信濃川ヒロシ
水嶋ヒロ(男優)井口達也
本仮屋ユイカ(女優)みゆき
上地雄輔(男優)木村ヒデオ(ヒデ)
中越典子(女優)信濃川ユカ
波岡一喜(男優)森木隆
SUGURU(男優)住田清彦
宮川大輔(男優)小野
遠藤憲一(男優)達也の親父
藤本敏史(男優)体育教師
村上知子(女優)ファミレスの店員
河本準一(男優)宅配便
哀川翔(男優)刑事
坂井真紀(女優)教師
益岡徹(男優)医師
品川祐(男優)床屋の店員
住谷正樹(男優)加藤宏二郎
綾部祐二(男優)安城豊(ルパン)
若月徹(男優)山崎秀樹(ワン公)
坂本雅仁(男優)石川照美(テル)
増田修一朗(男優)赤城亨
原作品川ヒロシ「ドロップ」( リトルモア刊)
脚本品川ヒロシ
音楽沢田完
製作角川映画(「ドロップ」製作委員会)
吉本興業(「ドロップ」製作委員会)
配給角川映画
美術磯田典宏
照明松隈信一
あらすじ
不良に憧れて私立中学から公立中学に転校したヒロシの恋と喧嘩の日々をコミカルに描いた青春ヤンキームービー。原作は品川庄司の品川祐の同名小説。コミック化に続いての映画化。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 中学生には見えなかったなぁ。
あたまの中身は小学生みたいでしたけど。
仲間内の会話なんかはくだらなくて面白かったです。
赤城と加藤との『勝負しろ!』『上等だ』の応酬は良かったですね、なんだかほっこりしました。
それにしても意外とって言ったら申し訳ありませんが品川さんの監督っぷり、良かったんじゃないですか。
WOWOWの監督企画で三作連続でやるらしいですけど、ほかの作品も楽しみになりました。
ろにまささん [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-05-21 07:06:59)
4.思ってたより普通の映画だった。アクションシーンはそれなりに見ごたえはあるが内容が薄く、映画の匂いがまるでなかった。 あと中学生の設定はムリがあると思う。
しっぽりさん [DVD(邦画)] 5点(2011-04-30 14:55:14)
3.《ネタバレ》 クライマックスの大乱闘シーンが湘南の風を流しっぱなしっていうのは、
最初は良かったけど、あれだけずっと流しっぱなし、スローシーンだと流石に手抜き?って思ってしまった。
まぁ、素人初監督だし、OKか。
世界観については、ろくでなしBLUESとかビーバップとかクローズとかリアルタイムに読んでた世代なので、あんまり違和感は感じず。
バニーボーイさん [地上波(邦画)] 5点(2011-03-29 00:04:56)
2.中学生諸君には是非とも知っておいてもらいたい事がひとつ、ふたつ。
まずは、金属バットで頭を殴られたならば、きっと死ぬ。
または、金属バットで相手を殴ってしまったならば、ホントただでは済まない。
例えば、相手がスカッと死んでしまった場合、どうするよ? 
または、例えば、相手が死に損なって思考能力の無い植物人間になってしまったり、足の不自由な障害者になってしまったり、例えば、目に突き刺さって失明させてしまったりしたら どうするよ?
いろいろ前もって考えてみたなら金属バットなんて使うの怖くなってくるでしょ それが普通。
だから決して ここに出て来るメチャメチャで人間的思考ゼロな若者達に洗脳される事はお願いだからやめてね。
喧嘩するなら素手で。(金属バット禁止。なんか持ちたいんだったらモップ程度に致しましょうね。)
あと 喧嘩するなら外でやってね。できれば原っぱで。(フェミレス禁止。) 
お願いだから 喧嘩するなら お互いルールを取り決めてやってね。
まずは話し合ってさ ジャンケンとかしてさ。 わかってもらえましたか とにかく金属バットはダメだよ わかってもらえたよね ええですかい。 

 あ、でもコレ、今まで言ってた事とはかなり矛盾してしまうんだが、オジさんだって嫌いじゃないんだ。まあオモロイ。さしあたって成宮君はほんとオモロイ。年齢的にも十才増しってところがかなりスゴイじゃないか。ギャグセンスには十分満点あげられる。またいつかやってたなら観たいかなって思えるんだよな。^^;
3737さん [CS・衛星(邦画)] 5点(2010-06-20 14:12:56)
1.《ネタバレ》 え!?お兄さん、殺す必要ありました?!成宮くんが町を出ていく理由づくりのためだけに殺したんですか??それなら他にもっとあった気が。。。あんな素敵な彼氏が結婚間近で死んじゃったら、お姉さんもう一生恋できないんじゃないかと心配になってしまいました。それとあの彼女のとりあい?もどきのエピソードもいらないかなと。なによりヒロインがかわいくなかったので、全くしっくりきませんでした。
成宮くんと水嶋ヒロの掛け合いが面白かったので、映画としては楽しめました。水嶋ヒロの振り切りぶりに「おおお」となってしまいました。あんなに思いっきり振りきれるなら確かに負けなそう。。。ちんぴらも憎めないですな。
メリーさんさん [DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2009-11-07 18:12:00)
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 32人
平均点数 5.19点
013.12%
100.00%
213.12%
339.38%
4515.62%
5515.62%
6928.12%
7825.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 3.33点 Review6人
2 ストーリー評価 2.16点 Review6人
3 鑑賞後の後味 2.16点 Review6人
4 音楽評価 1.50点 Review6人
5 感泣評価 0.85点 Review7人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS