笑う警官のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ワ行
 > 笑う警官の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

笑う警官

[ワラウケイカン]
THE LAUGHING POLICEMAN
2009年上映時間:122分
平均点:3.12 / 10(Review 17人) (点数分布表示)
公開開始日(2009-11-14)
ドラマサスペンス刑事もの小説の映画化
新規登録(2009-10-05)【イニシャルK】さん
タイトル情報更新(2023-05-25)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督角川春樹
キャスト大森南朋(男優)佐伯宏一
松雪泰子(女優)小島百合
宮迫博之(男優)津久井卓
忍成修吾(男優)新宮昌樹
野村祐人(男優)町田光芳
蛍雪次朗(男優)植村辰男
大友康平(男優)安田
松山ケンイチ(男優)
大和田伸也(男優)
中川家礼二(男優)谷川五郎
矢島健一(男優)浅野貴彦
鹿賀丈史(男優)石岡正純
平泉成(男優)
乙黒えり(女優)水村朝美
角川春樹(男優)ヤクザ
原作佐々木譲「笑う警官」
脚本角川春樹
音楽大島ミチル
石川光(音楽スーパーバイザー)
作詞ダイアン・ウォーレン「夢を取り戻すまで」
作曲ダイアン・ウォーレン「夢を取り戻すまで」
主題歌ホイットニー・ヒューストン「夢を取り戻すまで」
撮影仙元誠三
製作角川春樹
東映(「笑う警官」製作委員会)
角川春樹事務所(「笑う警官」製作委員会)
よしもとクリエイティブ・エージェンシー(「笑う警官」製作委員会)
東映ビデオ(「笑う警官」製作委員会)
読売新聞社(「笑う警官」製作委員会)
企画遠藤茂行
配給東映
美術稲垣尚夫(美術監督)
照明渡辺三雄
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 本当に申し訳ありません。最初に謝っておきますが、自分は本作を観て良からぬ想像をしてしまったのです。それは大森と宮迫の関係について。2人は潜入捜査という修羅場を乗り越えてきました。その中で共に心を病み、友情を越えた関係性を築いたという。友情を超えた関係って何?自分には“愛情”しか思いつかないのです。そういう目で2人を見ると、もうね、そういう風にしか見られません。サックス演奏、尺八で拳銃自殺した警官、タイプライターの音色、全てがゲイのメタファーに思えてしまいます。流行の言い方をするならボーイズラブってヤツですか。そんな映画なワケないですよね。ですよね?最後にもう一度謝ります。邪推をして、本当に申し訳ありませんでした。
目隠シストさん [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-03-14 19:58:09)
2.《ネタバレ》 子どものころ、麦茶だと思って飲んだら泡の抜けたビールだったと言うことがありました。これはそんな映画。ある種世代間ギャップを感じるテイストとでも申しましょうか、自分がもう15年くらい年をとってれば良い味だと感じるのかもしれない。

原作はどうだったかは存じませんが、映画を観るかぎりではどのあたりが『笑う警官』だったのかさっぱりわからない。みんな苦笑しかしていない。本を映画にするのって最近はよく散見されますけども、それを高いレベルでやるっていうのは実はとても難しいことなんですね。小説もとの映画をたくさん観ましたが、そう思います。

キャストも好きな俳優がいたり、演技がすごい下手と感じた俳優もいたり、デコボコが目立ちます。個人的に一番ひどいと思ったのは町田警官役の野村祐人さん。ひどい。素人が聞いてもわかるくらい棒読みの台詞回し。あれでよくOK出たなと思う。新人警官役の新宮君(忍成修吾さん)もなんかくさい。勢いだけの新人と言う意味ではいいのかもしれないが、それっぽくしようというくささがある。これも素人が「演技」と割り切って見てしまうようなレベルでした。宮迫??ああ、それは・・・(無)

ストーリーも脈絡が無さすぎて、テンポがついていけない。ジャズが流れてる時点でもっとゆったりした展開かと思いきや、婦人警官殺しの犯人が「そこで認めるの!?」ってタイミングであっさり自供。内部告発者誰だろうってこっちもゆっくり酒を飲みながら見ていると、「自分がチクリました」とこちらもあっさり自供。突如進行する脈絡の無い展開に困惑を覚えます。

他の豪華俳優人とか、雰囲気だけで持っていけそうな映画なのに、それでも押さえ込めなかった欠点と言うのはある意味貴重。色々欠点を書き連ねましたが、私はその雰囲気の部分や、最初に書いたように後々面白いと思える可能性もあると思い、5点。
TANTOさん [DVD(邦画)] 5点(2011-01-28 14:18:17)
1.《ネタバレ》 そこまで悪いとは思わなかったが、なんか途中から分かりづらくなってきて、何をしたいのか分からなくなってくる。ジャズも必要なのか疑問だし、首謀者がどうなっていくのかも分からないまま終わったり、いい所はあんまりなかった
ラスウェルさん [DVD(邦画)] 5点(2010-09-25 15:00:20)
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 17人
平均点数 3.12点
0211.76%
100.00%
2423.53%
3529.41%
4211.76%
5317.65%
600.00%
715.88%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 2.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 1.00点 Review3人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 0.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS