REC/レック2のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 レ行
 > REC/レック2の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

REC/レック2

[レックツー]
[REC]2
2009年スペイン上映時間:85分
平均点:4.72 / 10(Review 36人) (点数分布表示)
ホラーシリーズもの
新規登録(2010-03-04)【8bit】さん
タイトル情報更新(2022-01-05)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジャウマ・バラゲロ
キャストマニュエラ・ヴェラスコ(女優)アンヘラ
根本泰彦(日本語吹き替え版)
間宮康弘(日本語吹き替え版)
本田貴子(日本語吹き替え版)
秋元羊介(日本語吹き替え版)
脚本ジャウマ・バラゲロ
配給ブロードメディア・スタジオ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
11.《ネタバレ》 はい わかってますって 
ファンサービスの一環なんでしょ アンヘラ嬢の悩殺騎乗位ポージング。
ありがとうございます。
だから、ゾンビがどうのこうのとか、やかましいクソガキどもがどうだったとかこうだったとか もう一切言いませんから。悪評広めませんから。それでOKですから。どうぞご安心くださいませませ。すべてはあれで報われる。男なんてそんなもんさ現金なもんですさ。
3737さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-11-25 21:32:46)(笑:1票)
10.《ネタバレ》 あー、悪魔とかいらないです。エクソシストはイマイチ自分の感性には合ってないので、悪魔だの神父だのの展開になると急に冷めちゃう。あとアンヘラが相変わらず可愛い。最後はエロいと思ったのは俺もだ!3は「アンヘラ街へ行く」かな?BD買わなきゃ(棒読み)。 ちなみにあの口移ししたモノは蛇だそうです。何故蛇なのか理解はできませんが、エイリアンじゃなくて良かった。
悲喜こもごもさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2013-01-06 23:59:57)(良:1票)
9.《ネタバレ》 前作の持ち味である、閉鎖空間と勢いをそのまま引き継ぎながらも、なおかつ新しいことに挑戦ということで、別々の隊員の画像や少年達が撮る映像など、多角的な展開構成となっており、その心意気自体は評価出来る。だけど、前作よりは大きく見劣りする。それはやはり、皆さんおっしゃる通り「エクソシスト」的な要素を取り入れちゃったこと。ゾンビとエクソシスト、この組み合わせは今までになかったので、それ自体新しい試みだとも言えようが、本作を観る限りそれが巧く結合しているようには思えない。悪魔に取り憑かれてるのが原因なのに、血液で感染?感染した個体は、悪魔の喋りをしているから感染者の中身は同一の悪魔なの?ラストなんて、口からなんか出して乗り移っとるし。お前は悪魔なんかゾンビなんかエイリアンなんか、一体なんやねん!と思わずツッコミ。終盤は、暗視カメラのみで認識出来る世界とやらが登場する始末。そんな超次元な世界を出してしまうんじゃ、せっかくの閉鎖空間という売りを自分でぶっ壊しているようにしか思えない。クオリティと勢いは前作を引き継いでいるのでそれなりには観れるのだが、色々と取り込み過ぎてとっちらかって終わっちゃったと言う感じ。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 5点(2012-04-15 02:48:17)(良:1票)
8.《ネタバレ》 前作は「ブレア・ウィッチ」+「ゾンビ」。そして今作はさらに+「エクソシスト」。しかし要素を増やしていくと何でもありになってきて、統一感がなく逆につまらなくなります。
正体が悪魔なら、血清なんて効くの??
噛まれた若者は何もしなくても悪魔が乗り移ってるんだから、レポーターのおネエちゃんみたいに物理的に乗り移る必要があるの??とか...

どうしても血清を手に入れようと意固地になってる神父もだんだん腹立たしくなってくるし、途中せっかく手に入れた血清の入れ物を割っちゃってダメにするベタな展開はもっと腹立たしい(笑)

ラストをみると次は+「エイリアン」っぽい感じでしょうか。
かすおさん [DVD(字幕)] 5点(2012-01-31 18:26:24)(良:1票)
7.《ネタバレ》 うーん・・・演出は前作と同じようなものばっかりだし、展開も先が読めてしまう。それもおもしろければいいんだけど、なんだかアホっぽい。しかも悪魔とはなあ・・・。RECもここらへんが限界だろうなあ。しかし口にロケット花火をくわえさせるのはおもしろかった。あんな殺し方よく思いついたよなあ。
プライドだらけさん [DVD(字幕)] 5点(2011-07-26 01:55:33)
6.《ネタバレ》 前作は『28日後…』をアパルトマンで展開していましたが… 続編の本作は「アッ!」とビックリw
▼突入するSWAT隊員一人一人のヘルメットにヘッドカメラが装着されていて、主観が切り替わるという趣向はなかなか面白い
▼結構早い段階で、ゾンビ的なナニカではなく、悪魔祓いものとわかってビックリ!? もっとも私は、そのおかげで頭を切り換えて見られたので結果オーライかなw
▼クライマックスの暗視カメラ越しにしか見えない世界という設定は秀逸。これをもっと活かせれば、おもしろい作品になったのに。もったいない
▼おもしろくなる要素をいくつも持っているのに、前作のファンを裏切った大前提で全てがおじゃん。続編に乞うご期待…って感じなんですかねえ。
伊達邦彦さん [DVD(字幕)] 5点(2011-04-16 03:20:44)
5.《ネタバレ》 なんだかんだ言ってもやっぱり怖いし、これ以上を求めるのは酷ってもんだ。続編?もちろん観ますよ。次回「REC3エイリアン編」お楽しみに!
長谷川アーリオ・オーリオさん [DVD(吹替)] 5点(2010-12-12 16:01:32)
4.《ネタバレ》 問題解決・状況脱出の為のミッション、ボスキャラまでの行程示唆、至るヒント、そして不可視ダンジョン攻略の謎解き、その為のアイテムを奪取、途中から参加するパーティメンバー…

そこに「オカルト要素」や「エクスシスト・悪魔祓い要素」何かも無駄に手伝ってか、ずいぶんアリキタリなゲームみたいな内容になっちゃいましたね。

しかも続編を匂わせるエンディングや未消化の生き残りキャラとかには、アザトサを感じました。

ま、個人的な意見ではありますが…この秀作「REC」を、配給収入のために凡庸なシリーズ化への一途を辿らせる、というの選択も、決して悪くはないとは思います。まぁ決して良くもありませんが。
aksweetさん [DVD(字幕)] 5点(2010-12-01 00:05:55)
3.《ネタバレ》 前作が怖かったので、怖い物見たさで鑑賞。またあの閉鎖空間に連れ戻された恐怖感はあったものの、お約束のミッション最優先で情報を秘匿し続ける典型的なキャラと弱っちく取り乱す警備隊のおかげで面白さは前回からかなりトーンダウンしている。途中から乱入するバカガキどもも見ていて腹が立ってくる。その上、最後、彼らを回収していないで終わってしまう中途半端さ。まあ、キリスト教文化の国では意味がある内容なんでしょうが、日本ではあのエクソシスト的展開はイマイチピンときませんね。
田吾作さん [DVD(字幕)] 5点(2010-08-02 09:17:53)(良:1票)
2.《ネタバレ》 つ…つらい… オカルト映画そのものは好きですが、そういう目で見てなかった作品にこういう展開が来るととてもつらい… 前作でバイオハザードだと決定してないので別に嘘をつかれた訳じゃないんですが、さすがにSWATが異次元に吸い込まれちゃうとなぁ…うーん… 面白くない訳ではなかったのでRECの続編でなく単体だったら7点…でもちょっとショックが大きいのでこのくらいで…あぁ…
えむぁっ。さん [DVD(吹替)] 5点(2010-04-28 05:43:41)(良:1票)
1.《ネタバレ》 アンヘラちゃんが前作よりもセクシー度アップでポイント高し。でもトーゼン悪魔の手先になっていて、バッドエンド確定のシナリオの薄さに高評価はつけられない。そもそも暗視カメラで観たら別次元にワープ(?)って、ルチオ・フルチの『ビヨンド』もビックリな展開で唖然とするばかり。ゾンビがワーッと襲ってくる臨場感はイイんだけどね。
フライボーイさん [DVD(吹替)] 5点(2010-04-27 23:01:36)(良:1票)
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 36人
平均点数 4.72点
000.00%
100.00%
225.56%
3719.44%
4616.67%
51130.56%
6616.67%
725.56%
825.56%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 3.00点 Review1人
2 ストーリー評価 5.00点 Review2人
3 鑑賞後の後味 2.50点 Review2人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS