パラノーマル・アクティビティ2のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > パラノーマル・アクティビティ2の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

パラノーマル・アクティビティ2

[パラノーマルアクティビティツー]
Paranormal Activity 2
2011年上映時間:91分
平均点:4.44 / 10(Review 25人) (点数分布表示)
公開開始日(2011-02-11)
ホラーシリーズものオカルト映画
新規登録(2010-10-26)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-11-03)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督トッド・ウィリアムズ〔1968年生・監督〕
高橋理恵子(日本語吹き替え版)
志村知幸(日本語吹き替え版)
名塚佳織(日本語吹き替え版)
脚本クリストファー・ランドン
挿入曲エヴァネッセンス"My Last Breath"
撮影マイケル・シモンズ
製作ジェイソン・ブラム〔製作〕
オーレン・ペリ
製作総指揮アキヴァ・ゴールズマン
配給パラマウント・ジャパン
特殊メイクロバート・ホール[メイク]
オルモスト・ヒューマン社
美術ジェニファー・スペンス(プロダクションデザイン)
スタントJ・J・ペリー
あらすじ
サンディエゴの恐怖の事件から4年。カリフォルニア郊外に暮らすレイ一家は、ある日空き巣に室内を激しく荒らされてしまう。不思議と大きな被害なかったものの、念のため監視カメラを設置した家族。しかし、異変は徐々に起き始め、霊感のある家政婦は主に警告する。心霊現象など全く信じない主は彼女を解雇してしまうが…。社会現象ともなった前作を引き継ぎ、日米同時続編制作という話題作。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.何かが起こりそうで、何も起こらず、やっぱ何かが起こるホラー映画第二弾。中盤まで、ほんとなーんにも起こらない。ただの家族の映像と、部屋の中の映像を淡々と見せられる。でも、なんか見てしまうんよねー。やっぱ僕は、何かが起こると期待しているときが、一番楽しい時間かもしれません。ジェットコースターの上りが一番テンション上がるように。で、最後の数分で一気に色々起こって、次もまた観たくなっちゃうんです。今回は、子供が出てたのが、嫌だったかなー。自分にもちっちゃい子がいるので、嫌な気持ちになりやした。まー、色々工夫はしてありますが、前作とほとんど同じなので、前作でもういいよって思った人は、特に見なくてもいいかも。前作で、ケイティ周辺が気になった方だけ見ればいいかも。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 5点(2014-10-23 14:48:21)(良:1票)
4.1との違いがわからない。残念。
センブリーヌさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-06-25 00:26:50)
3.《ネタバレ》 こういう作品は、何を基準に「面白い」「面白くない」と言っていいか判らないですね。
前作を観てなくて、予備知識も何もなくて、とかだったら意外に楽しめるかも知れない。けれども何せ前作ありき。比較しない訳にはいかない。しかも、同時制作の日本版あり。比較対象が2倍だからタチが悪い。こりゃ酷評もされてしまいますよ。
製作スタッフがどんな思いで作ったのかは解らないけれど、普通に考えれば前作を超えるのは極めて難しいだろうなぁ…。でも、結構楽しめましたよ。
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 5点(2012-01-08 20:30:20)
2.《ネタバレ》 これはこれでまぁまぁ面白かったけど、でも前作よりはやはり劣るなと思いましたね。シリーズ2作目ということで、1よりもパワーアップされる為にと登場人物を増やし賑やかに、そして悪魔の行いもずいぶんとはっきりしたものになっています。だけど、なにより残念なのは、静かなところでいきなり音で驚かせたり、画面にばっと出したりして、そればかりに頼り過ぎなんですよね。そりゃあ、見てるこっちはびっくりするかもしれないけど、怖いっていうのとはまた違うじゃないの。怖さでいったら、1作目のほうが上でしたよ。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2011-07-13 16:49:59)(良:1票)
1.《ネタバレ》 ネットで調べて分かる正体だったり、空き巣騒ぎで複数の監視カメラを設置するお父さん、とツッコミ満載な映画でしたが面白かったです。前作のちょっとした謎が判明されかけてきたりとなるほどな部分は良かったですね(それでも謎な部分は多いですが)。脅かせ方は前作よりも分かりにくく、極端になってました。カメラが複数あるので様々な視点の怪奇現象が見えますがしつこかった気がします。上映前に「エンディング後に衝撃の真実が明らかになるので席を立たないでください」と書かれていたのでスタッフロールで席を立つ人は皆無。そしてドドンと出た言葉は「続編決定!」のみ。・・・え?嫌な予感がします。これブレアの二の舞になるんじゃないでしょうか。劇中の会話から察して、憑かれてしまった姉妹の幼少期のエピソードになると予想してますが・・・どうなんでしょう。
あんどりゅ~さん [映画館(字幕)] 5点(2011-02-20 01:16:29)
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 25人
平均点数 4.44点
000.00%
128.00%
214.00%
328.00%
4832.00%
5520.00%
6520.00%
728.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS