大奥(2010)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 オ行
 > 大奥(2010)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

大奥(2010)

[オオオク]
2010年上映時間:116分
平均点:4.67 / 10(Review 15人) (点数分布表示)
公開開始日(2010-10-01)
ドラマSF時代劇シリーズもの漫画の映画化
新規登録(2010-10-26)【奥州亭三景】さん
タイトル情報更新(2023-10-17)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督金子文紀
キャスト二宮和也(男優)水野祐之進
柴咲コウ(女優)徳川吉宗
堀北真希(女優)お信
大倉忠義(男優)鶴岡
中村蒼(男優)垣添
玉木宏(男優)松島
倍賞美津子(女優)水野頼宣
竹脇無我(男優)水野の父
和久井映見(女優)加納久通
阿部サダヲ(男優)杉下
佐々木蔵之介(男優)藤波
細田よしひこ(男優)瀬川
竹財輝之助(男優)白河
ムロツヨシ(男優)福島
金子ノブアキ(男優)三郎左
白羽ゆり(女優)水野志乃
浅野和之(男優)御伽坊主
板谷由夏(女優)大岡忠相
菊川怜(女優)間部詮房
斉藤秀翼(男優)花房
高杉真宙(男優)小姓
福本清三(男優)
小関裕太(男優)呉服之間
猪塚健太(男優)
大滝秀治村瀬
原作よしながふみ「大奥」
脚本高橋ナツコ
音楽村松崇継
志田博英(音楽プロデューサー)
撮影喜久村徳章
製作松竹(男女逆転「大奥」製作委員会)
アスミック・エース(男女逆転「大奥」製作委員会)
電通(男女逆転「大奥」製作委員会)
TBS(男女逆転「大奥」製作委員会)
毎日放送(男女逆転「大奥」製作委員会)
ジェイ・ストーム(男女逆転「大奥」製作委員会)
企画アスミック・エース
TBS
プロデューサー磯山晶
濱名一哉(エグゼクティブ・プロデューサー)
制作アスミック・エース
TBS
配給松竹
アスミック・エース
照明長田達也
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 柴咲コウさん演じる徳川吉宗が凛々しくかっこよかったです。もっと政治家としての手腕を見たかったです。この映画の中でやったことといえばリストラだけというのはちょっともったいない。
いっちぃさん [CS・衛星(邦画)] 5点(2012-10-19 22:33:19)
4.《ネタバレ》 映画館で観ました。正直に言えば嵐ヲタなので、二宮目当てで娘と行きました…。ぶっちゃけ、正直な感想は「ニノ、ちっちゃい…」。玉木さんとか、佐々木さんとかを軽くぶっこえて行くキャラならば、やはり身長で負けていてはダメなのではないかと。原作のイメージもかなり違ってましたしね。でも演技での男気は十分に感じましたし、男が少ないから女を抱いてあげている場面では、必要以上の色気にドキドキはしました…。堀北さんとの感じもよかったです。でも絶対的に受け入れられなかったのはラストの嵐の「Dear Snow」でしたね。コウちゃんがあそこまで盛り上げてくれたのに、あの軽い嵐の歌声でぶち壊し。やっぱアイドルと映画って両立しませんねぇ…まじ残念。特筆すべきは阿部さんと、若いツバメを演じた彼(名前失念、ごめんなさい)ですかね。ちょっと引き込まれました。大倉くんも演じながら迷ったでしょうが、すごく良かったです。お疲れさまでした。結局、GANTZの合間に撮った一過性の映画として忘れられていくんでしょうね…。でも原作の漫画家さんは大好きなので、またちゃんとしっかり映画化されることを願うばかりです。コウちゃんと大倉くんにこの点数を捧げます。
ゴールドベリさん [映画館(邦画)] 5点(2011-09-04 00:29:34)
3.《ネタバレ》 男女が逆転するという設定は、古今東西特に目新しいものではないが、時代劇、それも大奥を舞台にしているところに斬新さを感じた。肝心の映画の中身だが、意外にも飽きることなく最後まで観賞できた。制作に力が入っているのか、とにかく美術が素晴らしい。ほんのワンカットしか写らないようなシーンでも、小道具の一つ一つがものすごく丁寧に作られていて感心した。柴咲コウは相変わらず目力だけ。二ノ宮くんはヒョロヒョロしすぎ。大奥を金魚に例えたのはGOOD! カメラワークは大作感を出すために引き絵を多用しているのも良い。男女逆転による江戸時代での日常を、もっと見てみたいと思った。TVシリーズ化すればいいのに。
Dream kerokeroさん [DVD(邦画)] 5点(2011-05-04 16:36:42)
2.漫画原作なので多くは望みません。ただ、佐々木蔵之介(玉木宏を愛でる瞳!!)や阿部サダヲ(身の上話をするときの哀愁)など芸達者がいるだけで、作品のクオリティがかなり上がるものだなぁ、と感心した次第です。ニノ、顔は美しいけど周りに比べて身長低すぎ(黒い裃で登場した時のバランスの悪さよ・・・)。
showrioさん [映画館(邦画)] 5点(2010-11-03 11:27:44)
1.《ネタバレ》 原作読んでいません。まぁツッコミ所が多いけど、これは漫画をベースにしてるからだろうね。男女の逆転の理由とか、わざわざ扱われている時代が八代将軍吉宗の時代であるとか。時代の選定はまだしも、明確化しようとしている時代の理由が尤もらしく見えるけどじつはかなりこじつけであるので、映画のせいではありません。
時代考証はかなりしっかりしていると思います。役者陣もなかなか好演しているとは思うのだけど、あまりにも役者的にベタな感じがどうもあたしには好きになれないですね。例えば二宮の江戸弁は非常に綺麗なんですけど、綺麗過ぎるんです、まるで誰かに習ったように、それも習っているのが町人って感じ。映画の台詞としてはっきりと言わなくてはいけないという事を差し引いても、ちょっと綺麗過ぎるんです。それに、吉宗は本当に「暴れん坊将軍」のままだったりしてね。
それと殺陣が本当に駄目ですね。木刀での立ち合いは綺麗に見えるけど見かけだけ、真剣での立ち合いになると、もう完璧にグズグズで、決めの部分が決まっているからまだ良い物の、そうでなかったら惨憺たる有様だったのではないかな。
時代劇をドラマとして捉えるか、活劇として捉えるか、夢物語として捉えるかで、かなり印象は変わってくると思いますが、この映画に関して言えば、ドラマなんでしょうね。
でもオチの付け方とか観ると、それも不十分だった気がして仕方ないよね。良い映画になるだけの金をかけているのかもしれないけど、結果としてアイドル映画レベルで収めてしまった感があって、非常に残念です。
奥州亭三景さん [映画館(邦画)] 5点(2010-10-27 12:39:28)
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 15人
平均点数 4.67点
000.00%
100.00%
2213.33%
316.67%
4320.00%
5533.33%
6320.00%
700.00%
816.67%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.00点 Review1人
2 ストーリー評価 7.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review1人
4 音楽評価 7.00点 Review1人
5 感泣評価 6.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS