ヴィンセントが教えてくれたことのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ウ行
 > ヴィンセントが教えてくれたことの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ヴィンセントが教えてくれたこと

[ヴィンセントガオシエテクレタコト]
St. Vincent
2014年上映時間:102分
平均点:6.23 / 10(Review 13人) (点数分布表示)
公開開始日(2015-09-04)
ドラマコメディ青春もの
新規登録(2015-08-24)【DAIMETAL】さん
タイトル情報更新(2023-06-18)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督セオドア・メルフィ
キャストビル・マーレイ(男優)ヴィンセント
メリッサ・マッカーシー(女優)マギー
ナオミ・ワッツ(女優)ダカ
クリス・オダウド(男優)ブラザー・ジェラティ
テレンス・ハワード(男優)ズッコ
ジェイデン・リーベラー(男優)オリバー
江原正士ヴィンセント(日本語吹き替え版)
斉藤貴美子マギー(日本語吹き替え版)
宇山玲加オリバー(日本語吹き替え版)
村瀬歩ロバート・オシンスキー(日本語吹き替え版)
脚本セオドア・メルフィ
音楽セオドア・シャピロ
製作セオドア・メルフィ
フレッド・ルース
製作総指揮ボブ・ワインスタイン
ハーヴェイ・ワインスタイン
G・マック・ブラウン
配給キノフィルムズ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 とにかくビル・マーレイが最高。ただこの人、どうやって生活してんだろうって、そのことがずーっと気になって仕方なかった。退役後の年金とかですかね?でもそういった描写はなかったし、逆に口座はマイナスになってる有様。もうわけわからんです。それに最後は売春婦とその赤ん坊と暮らすことになったみたいだけど、この先どうやって生活してくんですかね。不思議。

「聖人も欠点だらけ。なぜなら聖人とは人間にほかならないのだから」ヴィセントを聖人として取り上げたオリヴァーくんの言葉。
すっごく胸に響きました。ただこの言葉、後々考えてみると、人間みな聖人ってことになるな~て気付いた。
そうなるとヴィンセントとを聖人として特別扱いできなくなり、主旨からズレてしまう。でももしかしたらそれがこの作品の狙いなんですかね。あなたも私もみな聖人。根っからの悪はいない。てね。でもヴィンセントの努力は奥さんの洗濯と猫の世話くらいで、他には見当たらない。彼の何らかの変化があればよかったけど何もなし。最後も結局タバコは吸ってるしロクでもないのは変わらない。彼こそが聖人、て言われてもやっぱり押し付けがましく見えちゃいます。

つまらなくはなかったし、そこそこは楽しめた。でも結局はありがちな、深いようで浅いお気楽モノ映画留まりでした。
Dream kerokeroさん [DVD(字幕)] 5点(2016-05-29 10:10:44)(良:1票)
1.《ネタバレ》 嫌われ者だったビル・マーレイが衆人環視の中で賞賛の拍手を受ける。

感動の場面といいたいところだが、逆にその安易さに萎える。
大観衆による拍手喝采のカタルシスという、いわゆる感動ドラマの毎度のパターンだ。

せめて、本人をその場から除かせるとか、理解者をラストのテーブルの面々だけに絞るとか出来なかったものか。

結局は万人向けの道徳的な話に落ち着く訳だ。
脳卒中とリハビリのくだりも、演技賞狙いの設定かと邪推してしまいそうになる。

この種のコンビものなら山ほどあるだろうが、キャラクター性といい、競馬のシチュエーションといい
まずは北野武『菊次郎の夏』が浮かぶが、その語り口のナイーヴさにおいて似て非なるものである。

気取った選曲の数々もどこかキャメロン・クロウっぽいと思えば、
ラストは「Shelter From The Storm」できた。
ユーカラさん [映画館(字幕なし「原語」)] 5点(2015-09-06 17:18:23)
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 13人
平均点数 6.23点
000.00%
100.00%
200.00%
317.69%
400.00%
5215.38%
6430.77%
7430.77%
8215.38%
900.00%
1000.00%

【ゴールデングローブ賞 情報】

2014年 72回
作品賞(ミュージカル・コメディ部門) 候補(ノミネート) 
主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)ビル・マーレイ候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS