テッド・バンディ(2019)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 テ行
 > テッド・バンディ(2019)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

テッド・バンディ(2019)

[テッドバンディ]
Extremely Wicked, Shockingly Evil and Vile
2019年上映時間:109分
平均点:5.29 / 10(Review 7人) (点数分布表示)
公開開始日(2019-12-20)
ドラマ法廷もの犯罪もの実話もの
新規登録(2020-01-08)【チャップリ君】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョー・バーリンジャー
キャストザック・エフロン(男優)テッド・バンディ
リリー・コリンズ(女優)エリザベス・クレプファー
ジョン・マルコヴィッチ(男優)エドワード・コワート判事
カヤ・スコデラーリオ(女優)キャロル・アン・ブーン
ジェフリー・ドノヴァン(男優)
ディラン・ベイカー(男優)
ブライアン・ジェラティ(男優)
ハーレイ・ジョエル・オスメント(男優)
ジム・パーソンズ(男優)
音楽マルコ・ベルトラミ
製作ジョー・バーリンジャー
製作総指揮ザック・エフロン
配給ファントム・フィルム
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 シリアルキラーの語源にもなったということですが、テッド・バンディのことは知らなかったです。
アメリカは映画にもなる有名な犯罪者が次から次と出てくる。
そういう人物を扱っているわりには残虐な犯行シーンはなく、ハンサムで女にモテて、リズの連れ子のモリーを可愛がり、法廷では自分で自分を弁護できるくらい頭もいい。こういう部分がクローズアップされているのです。
個人的には割とネチっとして重さを感じる男なのですけど(サイコパスはたいていこうですね)愛されているという実感をたっぷり与えてくれるのが好きな女には願ったり叶ったりなんでしょう。
逮捕後にも関わらず、若い女性ファンが大勢出現したという。ウィキでご本人写真を見たんですけど、
ロバート・ダウニー・Jrとかグレッグ・キニアにどこか似てる感じですし、遠くから見てる分には魅力的だったんだろうなと。
バンディに関しては何か特別興味やそそられるものはないのですけど、リズ母娘はなぜ無事だったのか。ココが最も知りたいことなんですが、映画の中ではそれがわかるようなものがなかったですね。
ザック・エフロンの濃厚さが全開でハマってたと思います。
判事役でマルコヴィッチが出てきた時は「えっ?いきなりこんな大物が」て感じでいちばんびっくりしました。アメリカは裁判をテレビ中継する番組があるけど、それもこの事件からなのかな?
envyさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-04-09 15:57:09)
1.《ネタバレ》 エド・ゲインやジェフリー・ダーマ―と並び称される、猟奇殺人鬼界のスーパースター、その名もテッド・バンディ。分かってるだけで30人以上の女性を殺し、そのチャーミングな蝶ネクタイ姿で多くの女性を虜にした彼の驚きの半生を長年、彼と連れ添った妻の視点から描いたヒューマン・ドラマ。一言で言うと、非常に物足りない作品でしたね、これ。まあ意図してやってるんでしょうけど、彼の殺人シーンを一切描かなかったのはやはり失敗だったんじゃないでしょうか。おかげで何を描きたかったのか、その焦点が最後まで一切絞られることなくなんとも中途半端なまま終わっちゃいました。彼の妻?との愛憎渦巻く特殊な関係性を描くにしても踏み込みが甘いと言わざるを得ません。せっかく狂気と一途な愛情が同居する稀代の殺人鬼という魅力的な題材を扱っているのに、何とも勿体ない。それにしてもこのテッド・バンディの裁判がここまで世間に公開され、しかも実際の映像がこんなに残っていたなんて知りませんでした。なんだか彼のことをもっと知りたくなっちゃいましたわ。という訳で、彼のその類稀なる数奇な人生を知れたというだけでも本作の価値はあったのかも知れませんね。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 5点(2020-08-30 00:43:35)
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 7人
平均点数 5.29点
000.00%
1114.29%
200.00%
300.00%
400.00%
5228.57%
6228.57%
7228.57%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS