ガール・ネクスト・ドアのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > ガール・ネクスト・ドアの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ガール・ネクスト・ドア

[ガールネクストドア]
The Girl Next Door
2004年上映時間:110分
平均点:6.48 / 10(Review 56人) (点数分布表示)
コメディ青春もの学園ものロマンスエロティック
新規登録(2004-10-29)【ギニュー】さん
タイトル情報更新(2021-03-30)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ルーク・グリーンフィールド
キャストエミール・ハーシュ(男優)マシュー・キッドマン
エリシャ・カスバート(女優)ダニエル/アテナ
ジェームズ・レマー(男優)ヒューゴ
ポール・ダノ(男優)クリッツ
ティモシー・ボトムズ(男優)マシューの父親
ティモシー・オリファント(男優)ケリー(Kelly)
オリヴィア・ワイルド〔女優・1984年生〕(女優)ケリー(Kellie)
クリス・マークエット(男優)イーライ
キャサリン・マクグーハン(女優)ピーターソン夫人
スチュアート・ブルムバーグ(男優)アダルトビデオの見本市で踊る男(ノンクレジット)
園崎未恵(日本語吹き替え版)
松野太紀(日本語吹き替え版)
咲野俊介(日本語吹き替え版)
金尾哲夫(日本語吹き替え版)
岸尾大輔(日本語吹き替え版)
脚本スチュアート・ブルムバーグ
音楽ポール・ハスリンジャー
挿入曲デヴィッド・ボウイ"UNDER PRESSURE"
クイーン"UNDER PRESSURE"
ザ・フー"BABA O'RILEY"
撮影ジェイミー・アンダーソン〔撮影〕
製作チャールズ・ゴードン〔製作〕
製作総指揮アーノン・ミルチャン
ガイ・リーデル
衣装マリリン・ヴァンス
編集マーク・リヴォルシー
スタントクリストファー・レップス
あらすじ
模範的な生徒会長マシューは、高校卒業を前に青春を楽しんでいない。ある日、隣の家に、とてもセクシーできれいなおねいさんのダニエルが引っ越してきた。彼女と知り合い、純愛を育むマシュー。ところが、マシューのエッチな親友、イーライが、1本のポルノビデオを彼に見せた。そこにはあのダニエルのあられもない姿が…。ちょっとエッチな彼女だけど、彼女への想いは一途な青年の、爽やか青春ラブストーリー。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
13.「24」のキムがこんなことに!!ジャックが許しませんよ~(笑)うらやましいような展開で、こんなこと本当に起こったらすごいです!!
HRM36さん [DVD(字幕)] 6点(2013-02-25 13:35:03)
12.《ネタバレ》 ラブストーリーを面白くするのは“障害”です。原因は大きく2つに分類できると考えます。優柔不断や消極的等、キャラクターの性格に起因するもの(内的要因)と、恋敵や遠距離といった2人を取り巻く環境に起因するもの(外的要因)。障害の匙加減ひとつで、恋物語の良し悪しが決まります。本作の場合はどうでしょう。主人公の恋愛経験値は低めながら、困るほどではないレベル。流石アメリカの高校生。キスまでが早いです。それに彼は大学進学決定済み。学業面での足枷はありません。内的要因、外的要因、共にクリア。唯一障害と呼べそうなのが、2人の“ステイタスの違い”。将来有望な学生とポルノ女優とでは、確かに釣り合わないかもしれません。でも恋愛で一番大事なのは2人の気持ち。それに結婚云々って話じゃない。この障害は問題になりません。物語終盤のピンチについても、恋愛とは直接関係ない話(このエピソードで彼も男優デビューすれば、彼女と同じステージに立てたのに!)。つまり本作では、メインとなる恋の障害が存在しないのです。コメディですから“試練”なんて必要ありませんが、程よい“ハードル”は欲しいと思います。「ああ、もどかしい!」とか「ライバルは手強いなあ」とか、ヤキモキするのがラブストーリーの醍醐味でしょう。ちょっと物足りなかったです。以下余談。ちなみに自分も『24』から流れてきたクチ。あえて日本語吹替えで鑑賞したのですが、ダニエルの声がキムバリー・バウアーと同じで嬉しかったです。吹替え声優が定着すると、洋画の楽しみ方が増えます。エリシャの可愛さに+1点。
目隠シストさん [DVD(吹替)] 6点(2011-10-19 20:28:26)(良:2票)
11.《ネタバレ》 お色気ありの学園物って感じかな。
3人の友情が良かった。
虎王さん [DVD(字幕)] 6点(2010-08-20 18:36:53)
10.べらぼうにぶっとんだバカ映画でした。そのわりに最後はきれいにオチがついたのがすごい。
よしふみさん [DVD(吹替)] 6点(2009-01-01 22:57:48)
9.《ネタバレ》 QEENの「UNDER・PRESSURE」が使われているということで観ました。
思ったより面白かったけれど、前半の「留学生を招き入れる資金が盗まれる事件」以降の展開よりも、もっと主人公とダニエルの恋愛の行方にクローズ・アップしたストーリー展開も有りではないかと思いました。つまり「ダニエルは育英資金の試験を兼ねたレセプションみ同伴しないまま主人公の元を去り、主人公が大学に入って何年かたったあと、何かをきっかけに再会する。だけど二人は・・・」といったような正当派恋愛路線も観たかったなと思いました。それだけダニエル役のエリシャ・カスバートがキュートで可憐でした。でも、どうして彼女はあの職に就いたのでしょうか?今回の映画はハッピーエンディングですので詳細な説明は必要ないのでしょうけど、もう少し描かれているとよかったと思いました。
たくみさん [DVD(字幕)] 6点(2008-07-27 21:44:10)
8.24見た事無いし、出てる人を誰も知らないし、最後までタイトルも知らずに見てしまいました。細かい事に目クジラたてなきゃ気軽に楽しめる雰囲気です。最後に意外とドキドキしたのは内緒ですが、思いがけずイイ拾いモノをした気がしました。
HLB傭兵さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-07-25 14:21:05)
7.面白いです。
でもストーリーよりエリシャの美貌に釘付け(笑
A.O.Dさん [DVD(吹替)] 6点(2007-09-13 04:18:47)
6.《ネタバレ》 出てくるキャラに嫌味が無くハッピーエンドで楽しめます、もう少し馬鹿笑いできるシーンが欲しかった、DVDのパッケージを見る限り、どう考えてもエリシャが主人公と思いますよね。
ないとれいんさん [DVD(字幕)] 6点(2007-05-18 18:08:53)
5.中学生の頃、ラテ欄を見るとテレビ東京の夜中3時位に「<映>個人教授」なんて見つけると「これはもしかして!」なんて思い、思春期の自分は親に見つからないようにコッソリ録画予約したもんです。シナリオなんて二の次、要はまだ見ぬワンダーランドに踏み込みたいってだけでした、年上女性への憧れが強いお年頃でしたし。さてそれから15年後・・・。「24のあのエリシャがAV嬢役?」ってだけでビデオ屋に走る自分、そしてやはりシナリオなんて二の次で「もしかしたらエリシャの何かが拝めるんですか?たった350円で」なんて考えて即借りです。まったく社会は確実に時を刻んで進歩しているのに、私という男は15年前と同じ食いつきから何も進歩せず映画を観てますごめんなさい・・・。でもこの作品は純粋に青春ラブコメと見ると中々面白い佳作です。ただ私が勝手に想像力豊かで違う方面を期待してしまっただけなんです。唯一の救いは、私のような男性はこの世の中には沢山いるってことです。エリシャ最高♪
まさかずきゅーぶりっくさん [DVD(字幕)] 6点(2006-08-09 16:32:13)
4.《ネタバレ》 ラブコメとして標準的なできばえだと思います。見て失敗したとは思わないでしょう。エリシャはかわいいし、主人公にも好感が持てます。●劇中「実は空想だった」というパターンが多用されたため、「これも空想では?」と考えてしまい集中しきれませんでした。●また、「はじけてること」「クレージーな行動をすること」を評価する風潮がありました。それについては疑問でした。●エリシャなぜAVに出たのかとか、ヒロインの内面があまりきちんと描かれていないようにも感じました。しかし、男性の視点からなのでそれもありかと思います。女性は永遠に神秘なりって感じですね。●AVのプロデューサーが預金を引き出したあたりからリアリティがなくなっていったように感じ残念です。
承太郎さん [DVD(字幕)] 6点(2006-01-03 11:27:55)(良:1票)
3.どこにでもあるような美人が登場するメリーに首ったけ系ロマンティックコメディ。安定して面白いがストーリーからオチまであっさり読めすぎた
Arufuさん [DVD(字幕)] 6点(2005-08-24 21:08:29)
2.エリシャ・カスバート、超可愛いですね☆☆しかも可愛いだけじゃなくて、ストーリーもしかありしてるし、笑いアリ、切なさアリとなかなかよかったです。青春ってなんかよいですね~♪
キャラメルりんごさん [DVD(字幕)] 6点(2005-05-06 16:53:27)
1.エリシャ・カスバートの可愛さだけでも満足だけど、脚本も丁寧に作られています。何気ないシーンが伏線になっていたり。 それにしても青春ものって恥ずかしいですね。観ていて登場人物に忠告したくなります。とくに主人公が若気の至りで明らかな失敗に向かって突き進んでるときは「やめろ!」と叫びたい。(『アメリカン・パイ』とかもそう。)もちろん最後には上手くいくってわかってるんですが……
no oneさん [DVD(字幕)] 6点(2005-04-20 16:48:00)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 56人
平均点数 6.48点
000.00%
100.00%
200.00%
323.57%
435.36%
5814.29%
61323.21%
71628.57%
81119.64%
935.36%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.75点 Review4人
2 ストーリー評価 7.42点 Review7人
3 鑑賞後の後味 7.88点 Review9人
4 音楽評価 7.33点 Review6人
5 感泣評価 4.00点 Review6人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS