忍 SHINOBIのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > 忍 SHINOBIの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

忍 SHINOBI

[シノビ]
Shinobi
(Shinobi: Heart Under Blade)
2005年上映時間:101分
平均点:4.48 / 10(Review 81人) (点数分布表示)
公開開始日(2005-09-17)
アクションラブストーリーファンタジー時代劇ロマンス小説の映画化
新規登録(2004-11-24)【ボビー】さん
タイトル情報更新(2023-05-24)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督下山天
演出下村勇二(アクション監督)
キャスト仲間由紀恵(女優)
オダギリジョー(男優)甲賀弦之介
黒谷友香(女優)陽炎
沢尻エリカ(女優)蛍火
椎名桔平(男優)薬師寺天膳
石橋蓮司(男優)南光坊天海
北村和夫(男優)徳川家康
升毅(男優)室賀豹馬
虎牙光揮(男優)筑摩小四郎
坂口拓(男優)夜叉丸
木下ほうか(男優)如月左衛門
りりィ(女優)お幻
松重豊(男優)服部半蔵正就
舟山弘一(男優)卍谷の民(甲賀)
なべおさみ(男優)荷車を引く男
永澤俊矢(男優)柳生宗矩
仁科克基(男優)柳生十兵衛
原作山田風太郎「甲賀忍法帖」
音楽岩代太郎
浅梨なおこ(音楽編集)
作詞浜崎あゆみ「HEAVEN」
主題歌浜崎あゆみ「HEAVEN」
撮影近森眞史
製作松竹(「忍|SHINOBI」パートナーズ)
日本テレビ(「忍|SHINOBI」パートナーズ)
奥田誠治(「忍|SHINOBI」パートナーズ)
中川滋弘(「忍|SHINOBI」パートナーズ)
西垣慎一郎(「忍|SHINOBI」パートナーズ)
読売テレビ(「忍|SHINOBI」パートナーズ)
読売新聞社(「忍|SHINOBI」パートナーズ)
製作総指揮迫本淳一
配給松竹
特撮林弘幸(CGディレクター)
浅野秀二(VFXプロデューサー)
作画山田章博(コンセプトデザイン)
美術磯見俊裕
衣装小川久美子
編集川瀬功
照明渡邊孝一
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
12.《ネタバレ》 漫画『バジリスク』をベースに鑑賞すると痛い目にあいます。まず弦之介が漫画と比べてチャラ過ぎる。女のことばかり考えて、「オレが頭だ!従え!!」とわめきちらすなど、漫画のほうのカリスマ性溢れる弦之介からは遠すぎる。弦之介と朧の瞳もだいぶ漫画とは違ってますね。朧なんか、無敵すぎやしないか。
実写なので漫画みたいにはいかないとは思ってましたが、キャラの性格まで変えて欲しくはなかった・・・。ぶっちゃけ、原作どおりに作る気が無いならキャラの名前とか使わないで欲しい。
でも別物の忍者映画として見ればそこそこ楽しめました。
TANTOさん [DVD(邦画)] 6点(2011-03-14 17:02:48)
11.《ネタバレ》 ファンタジーなんだから、「うわ、駿府から伊賀、甲賀まで手紙一瞬でとどくやん」とか「榴弾でもない大砲の弾が元気に煙出してるなあ」とか「柳生家って一万石くらいの割には立派な軍勢揃えれるなあ」とかつまんない突っ込みはなしで見ました。
 でも、それでも駄目、駄作。
 まず、ファンタジーならファンタジーで、きちんと作品内部の約束を守って欲しいのに、そこがグダグダ。
 ものすごく強い忍者集団だから国内の平和のために罠をかけて滅ぼさなければならないはずが、たかだか双方5名ずつの優秀者が抜けただけで、あとは普通の軍勢に襲われたらなすすべもなく全く抵抗できない。あのシーンだけで無理に滅ぼさなければならない意味がわからなくなります。
 それから尺が短いからしょうがないか知れないけど、一つ一つの戦闘が短くてしかも、あまり面白くなかった。
 何せ9名死んだ中で3名くらいが、背中から不意に切られたりとか、味方を敵の攻撃から守ったりとか……すさまじい忍者同士のたたかいがごくありきたりの結末つけられたら興ざめ。
 ま、個人的にはエリカ様目当てにこの映画見た人間が、間違ってるんだけどw
可愛いことは間違いないけど、実に出演時間短かった。w
rhforeverさん [DVD(邦画)] 6点(2010-03-20 16:35:23)
10.この手の話は結構好きです。でも最後はちょっと・・・。あとそれぞれのキャラをもっと前に出してほしかった。
アスモデウスさん [地上波(邦画)] 6点(2008-11-25 22:50:39)
9.5対5の戦いという少年漫画ちっくな設定・・・いや、なかなかわくわくして見ることが出来ました。薬師寺天膳、室賀豹馬、如月左衛門・・・名前からしてかっこいいわ(笑
一つ一つの戦いも変に引き延ばさず、潔さに好感が持てた。ただ、しらけるから、ラブストーリはやっぱりいらないなぁ、。それとオダギリジョーはダメ。
はりねずみさん [DVD(邦画)] 6点(2008-01-05 02:01:30)
8.《ネタバレ》 忍者の術を面白く見ることができた。映像技術の進歩のおかげは大きい。やはり、オダギリジョーと仲間由紀恵は死闘を繰り広げて欲しかった。原作は未読だが、作り方一つで、もっと面白くできただろうにと思う。
ジャッカルの目さん [DVD(邦画)] 6点(2007-09-02 10:05:32)
7.《ネタバレ》 原作は未読なので知らないのですが、映画は『グリーンデスティニー』や『LOVERS』を日本でも作ってみるかという姿勢なのでしょうか。とにかくライトで明かにCG全開ですが美景に美男美女を愛でるビジュアル系お手頃娯楽作品です。ラブストーリーも戦闘シーンも一癖も二癖もあるようなキャラクターも、忍が武器にしか過ぎない運命に対する悲痛さも、武器の放棄による平和社会の設立などの重々しいテーマ性も、とにかく何から何まで軽いノリなのです。単純に楽しみたいので難しい話は勘弁という気持ちもあり娯楽に徹しサラッと流してくれるのは好ましいのですが、いくら何でもあっさりし過ぎていて拍子抜けです。しかし、私としてはオイディプスのごとき目から血を流す姿でさえ美しい仲間由紀恵さんが見られただけで大満足なのであります。拙者もし甲賀者ならばただでさえ骨無しなのに、朧に簡単に骨抜きにされ瞳に魅入られ体バキバキの骨砕きとなっていたでございましょう。こりゃ骨が何本あっても足らん。
ミスター・グレイさん [DVD(邦画)] 6点(2006-08-27 11:21:12)
6.原作やその関係、時代背景などの知識はよく知らないが。
物語はありきたりで、面白みがあるとは言えないような。
時代背景を疑うようなコスプレと酷評される衣装、どうにかならなかったものか。
忍術の内容も、ファンタジーニンジャ的な物が多かった気が。
が、純粋に忍者好きとして色々楽しめたのでこの点数で。
映像に関してはキレイだったと思います。
愛野弾丸さん [映画館(邦画)] 6点(2006-08-10 23:13:48)
5.《ネタバレ》 日本の四季や風景など映像は綺麗だなと思いましたが、肝心のお話が薄いです。
主演二人もセリフを言い合ってるだけで、恋人同士という印象がありません。
会ったこともない忍びの最期がなぜわかるの?
朧が眼を突いたぐらいで止める甘い作戦なら初めからしないでしょー?とか
脚本家の感覚を疑ってしまう内容でした。

いいところもあるだけに半端な出来が残念です。
あとOPのしつこい鷹?のCG映像はいらないと思う。

キャラでは天膳がクールで良かった。
朧の仲間さんも衣装などはハマってました。
女性陣は特に美形ぞろいでしたよね。


ひろほりともさん [DVD(字幕)] 6点(2006-03-17 19:48:58)
4.思ったよりも良かったかな!所々の風景が綺麗でした。
月読さん [映画館(字幕)] 6点(2006-03-03 16:56:51)
3.《ネタバレ》 仲間由紀恵も好きだし、オダギリジョーも好きだし、でもアイドル映画のノリなんだろうなと期待をせずに観に行ったのが幸いしたのか、予想していたよりも面白く観られました。程良いスピード感と、重さの感じられるアクションは、やればできるじゃないかと、楽しく観ることができました。が、見せ場が前半で終わってしまっていて、あれが後半であれば、頭領同士の闘いまで息もつかせぬ展開で盛り上がれたのではないかと思うと惜しい気がします。大根でしたが、目にチカラのある仲間由紀恵は朧役に適役だったのではないでしょうか。あと、この人を忘れてはいけません。そう、椎名桔平です。あの某FFのセフィ○スを彷彿とさせる髪型とコスプレは一度観ると忘れることができないくらいのインパクトです。忍者というよりビジュアル系バンドでしたね。個人的にはわりと好きな部類にはいる映画なのですが、第三者的に観るとやっぱりこれぐらいの点数が妥当でしょうかねぇ。
きなこさん [映画館(字幕)] 6点(2005-12-14 16:36:30)
2.思ったよりは良い映画です。単純明快。役者の演技については少し違和感があるのですが、演出なんでしょう。さて、海外での公開を意識して作られたのでしょうが、本当に海外の日本観を日本人が真似して映画を作る必要があるのでしょうかね?集落内の平行棒みたいな構造物はなんなんでしょう?鍛錬用の鉄棒?鳥居じゃ…ないよね…。でもさー、海外で受けるって「七人の侍」とかでも分かるように、海外の日本観に日本人が合せる事が最初のハードルじゃないように思うのだけど…。もっともこのようなファンタジーに脚色しないと超人的忍者に現実味がなくなるって事かもしれない、と前向きに考えよう。
クルイベルさん [映画館(字幕)] 6点(2005-10-04 09:03:31)
1.ストーリーの厚みはまるでないがエンターテイメントとしての魅力は十分に備えている。
仲間由紀恵はやはり大根だったが、大丈夫かよおぃ、と思っていた沢尻エリカはよくやっていた。彼女と見に行ったのだが、半分ぐらい寝ていた奴が、ラストで号泣していた。こいつ映画なめてんなと憤ったが、同時にそれくらい出来の良いラストだったという事だ。
ジャイロボーラーさん [映画館(字幕)] 6点(2005-09-22 15:59:16)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 81人
平均点数 4.48点
000.00%
100.00%
21316.05%
31417.28%
41619.75%
51316.05%
61214.81%
71012.35%
833.70%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.22点 Review9人
2 ストーリー評価 3.81点 Review11人
3 鑑賞後の後味 3.72点 Review11人
4 音楽評価 4.18点 Review11人
5 感泣評価 2.70点 Review10人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS