ファイナル・デッドコースターのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > ファイナル・デッドコースターの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ファイナル・デッドコースター

[ファイナルデッドコースター]
Final Destination 3
2006年上映時間:93分
平均点:5.61 / 10(Review 93人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-09-09)
公開終了日(2006-12-29)
ホラーサスペンスシリーズものミステリーオカルト映画
新規登録(2006-01-08)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-02-01)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジェームズ・ウォン〔監督・脚本〕
演出J・J・マカロ(スタント・コーディネーター)
キャストメアリー・エリザベス・ウィンステッド(女優)ウェンディ・クリステンセン
ライアン・メリマン(男優)ケヴィン・フィッシャー
クリス・レムチェ(男優)イアン・マッキンリー
アレックズ・ジョンソン(女優)エリン・ウルマー
サム・イーストン(男優)フランキー・チークス
シャーラン・シモンズ(女優)アシュレー・フロイント
クリスタル・ロウ(女優)アシュリン・ハルペリン
アマンダ・クルー(女優)ジュリー・クリステンセン
トニー・トッド〔男優・1954年生〕遊園地の悪魔像/地下鉄アナウンス
林真里花ウェンディ・クリステンセン(日本語吹き替え版)
置鮎龍太郎ケヴィン・フィッシャー(日本語吹き替え版)
森久保祥太郎イアン・マッキンリー(日本語吹き替え版)
高木渉フランキー・チークス(日本語吹き替え版)
坂本真綾ジュリー・クリステンセン(日本語吹き替え版)
山野井仁ルイス・ロメロ(日本語吹き替え版)
三石琴乃アシュレー・フロイント(日本語吹き替え版)
伊藤美紀〔声優〕アシュリン・ハルペリン(日本語吹き替え版)
銀河万丈(日本語吹き替え版)
加瀬康之(日本語吹き替え版)
園崎未恵(日本語吹き替え版)
原作ジェフリー・レディック(キャラクター創造)
脚本グレン・モーガン
ジェームズ・ウォン〔監督・脚本〕
音楽シャーリー・ウォーカー
編曲シャーリー・ウォーカー
撮影ロバート・マクラクラン
製作ニュー・ライン・シネマ
グレン・モーガン
クレイグ・ペリー[製作]
ジェームズ・ウォン〔監督・脚本〕
ウォーレン・ザイド
製作総指揮トビー・エメリッヒ
配給ギャガ・コミュニケーションズ
特殊メイクトビー・リンダラ
ハーロウ・マクファーレン
特撮アリエル・ヴェラスコ=ショウ(視覚効果監修)
ロリー・カトラー(特殊効果コーディネーター)
美術マーク・S・フリーボーン(プロダクション・デザイン)
ジョナサン・ブロック(タイトル・デザイン)
字幕翻訳森泉佳世子
その他エリック・ブレス(スペシャル・サンクス)
シャーリー・ウォーカー(指揮)
あらすじ
ジェットコースターの事故を予知し死ぬはずだった人間を助けたウェンディ。しかし、彼女が助けた人々は、あのジェットコースターの座席順に次々と事故で死んでいく・・・・。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
18.《ネタバレ》 Amazonプライムで見ました。

2作目をなんでか「デッドコースター」って邦題にしたら
こんなことになった感あるタイトルなのがちょっと面白いですが。

2作目はだいぶ前にみました。

1作目に8点もつけてしまった、新鮮で結構好きなシチュエーションではあるのですが
1作目からの工夫が感じられないのでこの点数ですね。

いろんなピタゴラスイッチ事故を楽しむ感じになってますが
最後の事故は関係ない人もだいぶ巻き込まれてますのはどうなんでしょ。

あと一人ぐらいは生きててほしいなぁって思いました。

しかしジワジワ焼き死ぬのはえぐい。
ってことで6点で

ヒロインは毎回美人さんですねぇ
シネマレビュー管理人さん [インターネット(字幕)] 6点(2019-02-20 12:45:29)
17.《ネタバレ》 絶叫系嫌いの自分としてはこれほど自分の勝ちを確信できる映画はない。でも現実では必死に嫌がると「なんだこいつ」と友人にさえ思われるのでなかなか断りづらい。でも大丈夫。俺には遊園地に行く友達なんていないからね!ちなみにマルチ版はなかなか面白い試みだと思った。2作目の生存者の全滅も記事になってたから。
悲喜こもごもさん [DVD(字幕)] 6点(2013-01-13 03:53:04)
16.《ネタバレ》 13日の金曜日シリーズに並ぶスプラッター映画のシリーズです。スプラッター嫌いは避けなければいけない映画です。シリーズ初見の時ほどの衝撃はありませんが、やはりドキドキします。
いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-07-15 03:08:27)
15.《ネタバレ》 ウェンディ役、表情がいろいろあって好み~。魅力ある女優さんですね。
ジェットコースター好きなんですが、これから乗るときに必ず思い出しちゃいそうです。
にしても、遊園地のジェットコースターひとつでここまで盛り上がれるのって、やはり高校生だよなぁ~。カワイイですね。
1,2,3とシリーズを観てきて、毎回「この死に方だけは嫌だランキング」をひそかにつけているのですが、今回のランキング1位は「日焼けマシーンで焼死」。
いやもう、この死に方、辛過ぎるでしょ。今回のハイライト・シーンでもありますが、思わず目を覆ってしまいましたよ…。
2位が「電動ドライバーで頭に釘を打ちこまれて刺殺(?)」。
なんか、イヤ。これだったらジュリーの友達の死に方の方がマシかも。
イアンやフランキーの死に方は、苦しまずに一瞬なので意外と楽かな。ジムで頭つぶした人も。目の前で死なれた方は、ドビックリですが。
最後の地下鉄のシーンは迫力満点。地下及び電車の中という、閉鎖的で逃れようがない場所での恐怖が、よく伝わってきました。
生き残った3人を一か所に集め、一応死ぬ順番をちゃんと守って一気に死なせていくとは、死神さんたらお茶目。
面白かったです。
りりらっちさん [DVD(字幕)] 6点(2012-05-11 09:11:56)(良:1票)
14.お決まりの展開には満足だが、死を回避する方法をもっと必死に考えて欲しい。
たこちゅうさん [DVD(吹替)] 6点(2012-02-29 23:44:29)
13.豪快な映画。鑑賞後の後味はホラーにしては意外と悪くないと思う。
最初のジェットコースターのシーン、日焼けサロンのシーンまでは緊迫感があってよかった。特に日焼けサロン、じわりじわりと死んでゆく。これはむごい、脳裏に焼きつく・・・。
これ以降は、グシャッ何とも気持ち悪い(視点を変えると逆に気持ち良い)死に方が多く、これに目が慣れてしまったのか、ちょっと笑えた。
最後の列車事故の発端が、見知らぬ人が捨てたちっぽけなお菓子のせいだなんて、何てこったい。。ある意味奴が死神だよ。許せん!
ひまわりさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-09-21 23:04:23)
12.《ネタバレ》 殺しのピタゴラ度は、まずまず。予兆が写真に表れているというアイデアは良かったと思います。写りこんでいるアイテムや事象が何の暗示なのか。その辺のこじつけ具合が面白かった。ただ前作にはあった“生還要件”が本作では消えていたのが残念。個人的な好みで言えば前2作より劣るという印象です。というか同アイデアで3作はキツイ。流石に飽きてきます。どうせなら前作までの設定を逆手にとって、実は人間の殺人鬼がウラにはいた!みたいなオチでも面白かったかと。
目隠シストさん [DVD(字幕)] 6点(2007-11-18 19:58:36)(良:2票)
11.あっさりしてたなー。おもしろくないとは言わないけれども、期待したほどの濃さとか緊張感とかなかったなー。
センブリーヌさん [DVD(吹替)] 6点(2007-11-07 18:43:41)
10.今回はあまり緊迫感なかったですね。死の宣告に対して信じてるの二人だけだったし、死にっぷりも瞬く間にグシャって感じでなんかアッサリしてたかな。反面酷さはパワーアップですけど。後半は迫力あって見応えありました。
ライトニングボルトさん [DVD(字幕)] 6点(2007-07-10 10:35:41)
9.最初の死に方はいまいちだったけど、最後はよかったんじゃないでしょうか。残酷な死に方は2でもうわっと思ったけど、3の方がきつかったと思う。このままいくと次回作があれば本当に死神をCGで出してきそうだ・・・そりゃないか。ジェットコースターは嫌いなので益々乗りたくなくなりました。
dilfyさん [DVD(吹替)] 6点(2007-05-14 22:39:01)
8.相変わらずグロイ!
バイオレットさん [DVD(字幕)] 6点(2007-02-19 14:55:20)
7.3作目ともなるとマンネリかな。謎解きやドキドキ感がなくなった。『死神』の残虐性もそれほどでもない。いや、日焼けサロンと釘打ち機はビビったけど。
ラストは良い感じ。しかし、あんなタイミングで予知夢見せられても…。『死神』の嫌がらせですか?
さん [DVD(吹替)] 6点(2007-01-26 22:42:52)
6.「それ」がいつくるかいつくるかを楽しむ映画なので、理屈はどうでもいい。製作者も3作目にしてそれを悟ったようで、けっこう投げやりになっている。でも、まあいいんじゃない?
エンボさん [DVD(字幕)] 6点(2007-01-20 19:39:08)
5.《ネタバレ》 実はシリーズ3作目。この題名になって2作目ですが、ここでようやく内容と題名がリンクしてきましたね。
…と、これだけだとあまりにも味気ないのでもう少し。
ファイナルって付いてますが、まあ、作る気になればいくらでも作れるでしょうね。第一、原題だと既に1作目から“ファイナル”が付いてますからねぇ。
前まではもう少し“死の運命”と格闘してる気もしましたが、今回はあまり捻りもなくやけに人があっさり死んでいきますね。しかも相変わらずグロく。
今回の惨劇の発端はジェット・コースターでしたが、正直、ネタが尽きてきたのかな?と思いました。
ただ、ラストの落とし方は、なかなか良いのではないか?と思います。
唯一つ云える事は、自分は何があっても日焼けサロンには行かない、ということですね(笑)。
クリムゾン・キングさん [DVD(字幕)] 6点(2007-01-14 03:59:39)
4.1と2の大ファンですが、何故か前ほどワクワクしない。笑えない(笑う映画なのかどうかはさておき)。自分が慣れてしまったからではなく、明らかに質が落ちています。個人的には「2の冒頭のスパゲッティに滑って」死ぬのが一番気に入っているのですが、ああいう、風が吹けば桶屋が儲かる的な回りくどいギミックを期待していたんですが、今作はどこか淡白です。トラップが一旦作動し始めると、予想通りの結果でもって死んでしまう。次はもっと凝った仕掛けをよろしくお願いします。あれ、この邦題って、シリーズ最終作ってことなんでしょうか?次作が仮に出たとして(出るんじゃないかと思っていますが)、ファイナル・デッドコースター2とかいう訳の分からん邦題はやめてくださいね。そもそも2の邦題がいけなかったんだと思いますが。
(^o^)y-~~~さん [DVD(字幕)] 6点(2007-01-04 17:00:45)
3.《ネタバレ》 まぁ毎回いろんな死に様を考えますね。今回は前回との繋がりはほとんどなく、新たに写真というアイテムがキーポイントになるのだが、結局役にはたたない。
今回は死に様を観る側が選べるマルチ機能で観たのだが、これが結構面白い。選択を間違えると序盤でエンディングをむかえたり、死ぬはずの人が死ななかったり・・・
これは未使用部分を使用しているのだろうと思うのだが、ゲーム感覚でなかなか面白い。この機能広まってくれないかなぁと思うが、作品によるかなぁ。
キャラハンさん [DVD(字幕)] 6点(2006-12-28 08:39:49)
2.後味悪っ!
kさん [DVD(字幕)] 6点(2006-12-21 21:14:50)
1.《ネタバレ》 こういう映画、嫌いなのに1、2作目を劇場で見ちゃった以上は、行きがかり上見ない訳にはいかないでしょう、と初日に行ってまいりました(「ホントは好きなクセに」って?まさか)。不慮の事故死カタログ映画第3弾。今回は、1、2作目と直接的な繋がりがないので設定リセット状態、要はもう1作目のバリエーション状態でしかありません。2作目で死の法則の真相に迫ろうとしていたのに、結局今作ではまた毎度のパターンの繰り返し。オープニングのジェットコースター事故の映像は、1作目の飛行機、2作目の高速道路ほどのインパクトはありません。それに今回は進行がサクサクとし過ぎて、登場人物になんの思い入れもないままにどんどんと死体になっていっちゃいます。予知した事に対する周囲の反応なんてのも殆ど描かれないですし、本筋は「ええ?それで一応の終了?」みたいなあっさり加減。今回最大のポイントは今までのエピローグ部分にあたる部分でもう一度どっか~ん!とやってみせるところで、オープニングよりももっとハデになっていますが、ここに予算や上映時間を取られて本編が薄くなったのかなぁ、と考えると、ちょっと複雑な気持ち。でも、1作目が打ち立てたフォーマットによって、保証された面白さはありますね。ちなみに私は12歳の頃、ジェットコースターから落ちそうになった事があって(2人乗りの座席に従兄弟と3人で乗ったら、コーナーで2人の体重がのしかかり、半身外側に飛び出しました。手を離してたら確実に転落)、あの時の恐怖を思い出しましたが、今回は見終わっても何か危険が周囲に潜んでるんじゃないか?って感覚は薄かったですね。慣れちゃったのかな。ところで、今回こそがデッドコースターじゃん!とか、今回ファイナルじゃないらしいじゃん!とか邦題に色々疑問点があるワケですが、配給会社は次回、どんなタイトルにするつもりなんでしょうねぇ?
あにやん‍🌈さん [映画館(字幕)] 6点(2006-09-09 21:39:09)(良:2票)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 93人
平均点数 5.61点
000.00%
111.08%
211.08%
322.15%
41010.75%
53436.56%
61819.35%
72122.58%
866.45%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.50点 Review12人
2 ストーリー評価 4.85点 Review14人
3 鑑賞後の後味 4.46点 Review13人
4 音楽評価 4.45点 Review11人
5 感泣評価 2.22点 Review9人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS