ゲゲゲの鬼太郎(2007)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ケ行
 > ゲゲゲの鬼太郎(2007)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ゲゲゲの鬼太郎(2007)

[ゲゲゲノキタロウ]
Kitaro
2007年上映時間:103分
平均点:4.76 / 10(Review 54人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-04-28)
アクションホラーアドベンチャーファンタジーシリーズもの特撮ものTVの映画化漫画の映画化
新規登録(2007-04-05)【イニシャルK】さん
タイトル情報更新(2024-02-27)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督本木克英
演出諸鍛冶裕太(アクションコーディネーター)
キャストウエンツ瑛士(男優)ゲゲゲの鬼太郎
大泉洋(男優)ねずみ男
田中麗奈(女優)猫娘
間寛平(男優)子泣き爺
室井滋(女優)砂かけ婆
井上真央(女優)三浦実花
利重剛(男優)三浦晴彦
川越美和(女優)三浦(母)
橋本さとし(男優)空狐
小雪(女優)天狐
西田敏行(男優)輪入道
中村獅童(男優)大天狗裁判長(特別出演)
谷啓(男優)モノワスレ(特別出演)
YOU(女優)ろくろ首
神戸浩(男優)百々爺
竹嶋康成(男優)天狗裁判官
竹中直人(男優)そば屋店主
藤井隆(男優)貧乏神
芦屋小雁(男優)管理人
六平直政(男優)珍宝堂主人
谷口高史(男優)井上刑事
鶴田忍(男優)社長
モト冬樹(男優)教師
広岡由里子(女優)田中さち子
松澤一之(男優)田中正人
鈴木かすみ(女優)田中愛
前田航基(男優)
軽部真一(男優)釣瓶火
笠井信輔(男優)男おばさん
北島義明(男優)作業員
猪野学(男優)前田刑事
土井よしお(男優)警官
大石昭弘(男優)作業員
日野陽仁(男優)現場監督
田村泰二郎(男優)漁師
田の中勇目玉おやじ
柳沢慎吾一反木綿
伊集院光ぬりかべ
石原良純見上げ入道
きたろうぬっぺふほふ
安田顕天狗ポリス
デーブ・スペクター傘化け
立川志の輔化け草履
高橋研二妖怪
原作水木しげる
脚本羽原大介
本木克英
作詞ウエンツ瑛士「Awaking Emotion 8/5」
水木しげる「ゲゲゲの鬼太郎」
作曲いずみたく「ゲゲゲの鬼太郎」
主題歌ウエンツ瑛士「Awaking Emotion 8/5」
挿入曲小池徹平「ゲゲゲの鬼太郎」
撮影佐々木原保志
製作亀山千広
松竹(「ゲゲゲの鬼太郎」フィルムパートナーズ)
フジテレビ(「ゲゲゲの鬼太郎」フィルムパートナーズ)
バンダイ(「ゲゲゲの鬼太郎」フィルムパートナーズ)
電通(「ゲゲゲの鬼太郎」フィルムパートナーズ)
島本雄二(フィルムパートナーズ代表)
企画清水賢治
松竹
プロデューサー榎望(エグゼクティブプロデューサー)
制作松竹
配給松竹
特殊メイク江川悦子
藤原カクセイ
特撮長谷川靖(VFXスーパーバイザー)
セントロ・デジタル・ピクチャーズ(CG)
Production I.G(CG)
XEBEC(CG)
美術稲垣尚夫
水木しげる(題字)
任天堂(美術協力)
ヘアメイク柘植伊佐夫(ビューティーディレクター)
編集川瀬功
その他IMAGICA(現像)
東京テレビセンター(協力)
東映(協力:東京東映撮影所)
東映アニメーション(協力)
沢村光彦(ノベライズ)
あらすじ
妖怪ポストに久々の手紙が! …というワケで出動した鬼太郎。ところが人間からは「うちの子をこんな時間まで連れ回さないで下さい!」とまで言われてけんもホロロ。鬼太郎ハウスでフテ寝してたら、今度は本当の大事件が舞い込んできた。妖狐族の守る秘宝が何者かに盗まれ、天狗ポリスと妖狐たちが人間界で動き始めたらしい。一方、鬼太郎に手紙を出した健太少年は、父と、ある「男の約束」を交わした。この先どんな事件が待ち受けるかも知らずに…。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
10.アニメとは違うイメージであったが、それはそれで楽しめた。特に猫娘がいい味だしてた。
豪華キャストであったが、そこまでしなくても楽しめる作品だと思った。
たこちゅうさん [地上波(吹替)] 6点(2011-04-16 18:37:59)
9.《ネタバレ》 周りはみんな健太を甘やかしすぎ。あれじゃろくな大人にならないぞ。映画を観てる全国の子供達への影響が心配だ。それに生き返った父ちゃん、病院からさあ帰ろうか、、、て、あんた窃盗罪はどうなった???モノワスレのおかげで警察も無罪放免?都合が悪いことはリセットしてハッピーエンドということか?子供相手とはいえ、それはないでしょ。残念なのはオープニングのゲゲゲの主題歌はオリジナルで行って欲しかったこと。よかったのは田中麗奈のねこダンス。
リニアさん [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-07-19 00:46:57)
8.ダンスする田中麗奈が超かわいい!それだけで6点!
bokugatobuさん [DVD(邦画)] 6点(2009-08-20 23:37:15)
7.《ネタバレ》 「鬼太郎」という存在があまりに大き過ぎてターゲットを絞り込めてないように
感じた。ファミリー向けならあまりこだわらず子供目線に徹した方がよかったかも。
「あぶらあげをそなえろ」とかあの父ちゃんが生き返っちゃうとことかいかにも
昔の鬼太郎っぽさを感じたが今の感覚ではどうなのかな?もっと髪の毛針、チャンチャンコ、リモコンげたが見たかった。でも全体的に悪くはなかった。砂かけ、ねずみ男、
そしてなにより猫娘がバッチリだった。
チョッパーさん [地上波(邦画)] 6点(2008-08-07 22:54:22)
6.高尾が舞台?の映画ということで興味もってましたが、たしかに高尾ってあんな感じです(笑)。楽しかったので、6点。ねずみ男と目玉おやじは素晴らしいし、微妙にトンチンカンで先の読めない(≒読みようがない)展開も楽しいし、「世界が寛容であるためには間が抜けていることも大事だ」という妖怪ならではのメッセージは得心させるものがあった。ただし、演出はちょっと不満がある。導入部は、もっと怪しげにグイグイ物語世界に引き込んだほうがいい。事務的に前提を並べるだけでは、子供映画としてもツマラナイと思う。また、B級の安っぽさってのは、ワザとらしいほどの「味わい」があってこそだと思うけど、その点が意外に淡白というか、平板で物足りない気がする。そして役者についていえば、室井滋や神戸浩のように「いかにも妖怪らしく」演じる人もいれば、 寛平や獅童や西田のように、ことさら「妖怪風」を出すでもなく、フツーに演じる人もいる。でも、やっぱり私は紋切り型なくらいワザとらしく演じてもらったほうが楽しめるなぁ、と思います。 もっとも、「妖怪らしさ」ってのも、じつは人間らしさと同じように、時代とともに変わるものかもしれませんけれど。
まいかさん [地上波(邦画)] 6点(2008-07-09 17:34:51)(良:1票)
5.大泉洋はこの役をやる為に芸能人になったのではと思うぐらいのハマり役。
あろえりーなさん [地上波(邦画)] 6点(2008-07-07 12:36:32)
4.《ネタバレ》 近年の妖怪(超人?)実写物ではいちばん良い出来。個人的に受け付けない間寛平の演技(というか演技になってないでしょ!)以外は映画としての体裁を保っています。
ボロミさん [地上波(邦画)] 6点(2008-07-06 11:35:21)
3.ストーリーは退屈なものでしたが、
ラストの妖怪ダンスは最高です(特に麗奈ちゃん)。
がみがみさん [映画館(邦画)] 6点(2007-07-22 21:14:27)
2.キャスティングが見所!なんていうと大抵があんな人がこんな役で出てるというただそれだけでしかないことが常で、この作品の西田敏行やYOUや中村獅童や小雪なんかはまさにあんな人がこんな役で出てるという典型で、別に他の俳優がやったって問題ないものだと思う。でも意外や意外、メインの妖怪たちのキャスティングは見てびっくり、ぴったりはまってます。中でも田中麗奈の猫娘にやられた。25年前の「スリラー」をパクッたような思わず「古っ!」と絶句しそうなダンスを踊らされたり、バトルシーンでは子供向けヒーローもののようなキメのポーズをさせられたり、そもそもスラッと長い足を惜しげもなくさらけ出すあのコスチューム!!可愛かった~。一番重要な役どころの「少年」のキャラが弱かったのが残念。映画としてどうなのかという以前に映画を映画館で観るという醍醐味のひとつである「いっしょに笑う」ことの心地よさを久々に味わいました。オナラというのは子供から大人まで笑える。そのオナラを何度もネズミ男がする。そのたびに子供たちが笑う。こういうのもたまにはいい。
R&Aさん [映画館(邦画)] 6点(2007-05-15 11:39:57)(良:1票)
1.《ネタバレ》 キャスティングは良。ねずみ男、猫娘、砂かけ婆に子泣き爺。原作のイメージを損なわない人選でした。大泉洋の堅実な仕事ぶりに拍手。さらに良いのが一般の人々。団地の住人、骨董屋の亭主、学校の先生。水木漫画に出てきそうな顔ばかり。井上真央も悪くない。西田敏行の“お笑い”モードも久々に観られて満足。そんな充実したキャストの中で唯一違和感があるのが、他ならぬ主人公。鬼太郎は子供じゃないと。とは言っても、原作やアニメに思い入れのない自分にとっては許容範囲。まあコレもありかなと。ただ、鬼太郎には絶対あってはならない、“あるモノ”があったのには驚き!ファミリー向けということで、配慮があったのかもしれませんが、残念でした。それでも全体的には、まずまずといった印象。何と言っても田中麗奈の猫娘が可愛かったです。同じ顔ぶれで続編があるなら、自分は観てもいいと思いました。次回の敵は「ぬらりひょん」を希望。
目隠シストさん [映画館(邦画)] 6点(2007-04-30 18:32:22)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 54人
平均点数 4.76点
023.70%
135.56%
247.41%
359.26%
4611.11%
51425.93%
61018.52%
759.26%
835.56%
923.70%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.66点 Review6人
2 ストーリー評価 3.57点 Review7人
3 鑑賞後の後味 4.28点 Review7人
4 音楽評価 4.42点 Review7人
5 感泣評価 2.71点 Review7人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS