カンナさん大成功です!(2006)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > カンナさん大成功です!(2006)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

カンナさん大成功です!(2006)

[カンナサンダイセイコウデス]
200 Pounds Beauty
(미녀는 괴로워/Minyeo-neun goerowo/美女はつらいの)
2006年上映時間:116分
平均点:6.81 / 10(Review 21人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-12-15)
ラブストーリーコメディロマンス漫画の映画化
新規登録(2007-12-07)【カラバ侯爵】さん
タイトル情報更新(2015-04-22)【ESPERANZA】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督キム・ヨンファ
キャストキム・アジュン(女優)カンナ
チュ・ジンモ〔男優・1974年生〕(男優)サンジュン
イム・ヒョンシク(男優)カンナの父
ソン・ドンイル(男優)チェ社長
パク・ノシク(男優)カンナのストーカー(中華店料理店の出前持ち)
イ・ボムス(男優)タクシー運転手(特別出演)
リュ・スンス(男優)
内田夕夜サンジュン(日本語吹き替え版)
原作鈴木由美子「カンナさん大成功です!」(講談社刊)
脚本キム・ヨンファ
撮影パク・ヒョンチョル〔撮影〕
配給ワーナー・ブラザース
あらすじ
体重95kgの、デブで自分に自信のもてない女性・カンナは、舞台裏で人気歌手の代わりに歌を歌う影の歌手。天性の美声を持つ彼女は、想いを寄せるプロデューサー・サンジュンをモニター越しに見て、彼の成功を支えることができるだけで、十分この仕事に満足している。しかし、ある日知った、サンジュンの冷徹な本音。失意のどん底の中、カンナが決断したのは、”全身整形”により、全く新しい自分に生まれ変わることであった…。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.《ネタバレ》  韓国っぽいラブコメ。整形の是非を問いかけているあたり、お国柄を感じることができて楽しい。
 さて、この作品、アイデア、プロットは好きです。いわゆる『大逆転もの』。ただいろいろと腑に落ちない部分があり、高得点はつけづらいですね。
 一番気になったのはサンジュンの本音。
 序盤、アミの前でカンナのことを悪く言うサンジュン。てっきりアミの機嫌をとるために言った言葉だと思っていました。つまり、本当は整形前のカンナのことが好きだったのではないかと。でなければ、カンナの映像を一人で見たり、カンナの犬を拾って育てている理由がつかない気がするんですよね。で、ありのままのカンナに好意があったので、整形をしたカンナを軽蔑したのかと思うわけです。
 ですが、サンジュンの本音、劇中では結局明かされません。もし私の仮説がただの思い込みだとしたら、こいつは結構なクソヤローということになっちゃいます。
 カンナはカンナで基本良い人なんですが、自分の秘密を守るため、愛犬や父親を無神経に傷つけちゃうシーンは、やはり気になります。もちろんそれはクライマックスの謝罪の伏線であり、負の側面を見せたからこそ感動へとつながるのでしょう。でもそのクライマックスに行くまでが、カンナを全面的に応援できないってのが痛い。
 つまり、メインの2人に共感しづらい部分があるのが、この映画にノれなかった最大の理由ですね。
 また、映画として中盤以降説明不足なエピソードが目立ったのもマイナス。特に、友人がだまされてサウナセットみたいなもん買わされて、自殺騒動おこすくだりなんか、結構雑な脚本だと思いますよ。
 ちなみにこの友人は、劇中最も共感しやすい人物です。
 そんな友人が最後に美容整形外科にいるっていうオチは笑いをとるためでしょうが、そうなるとこの作品のテーマがぶれるのでは・・・。
たきたてさん [DVD(字幕)] 6点(2017-07-03 10:35:49)
5.ぐだぐだ言ってないでさっさと歌えよ!って思うくらいに歌は良い。
犬を捨てたり、シートベルトしないで運転したり、盗撮したり、日本の倫理観で見てるとどうなの?って感じだけど韓国では許されるらしい。
綺麗になった途端にちやほやされる前半のコメディ路線は笑えたけど、後半のラブロマンスはいまいちだった。
この男のどこがいいんだか僕にはさっぱりわからなかった。
あと、アミはどうなったんだろう???
もとやさん [DVD(吹替)] 6点(2013-04-15 16:46:19)(良:1票)
4.《ネタバレ》 歌、笑い、涙と欲張った構成が良くもありながら、どこか突き抜け切れなかった印象が残ります。勢いよくラストのコンサートでは思いっきりハジけちゃえばもっと点数をつけと思います。でも「アベ・マリア」は耳に残りますね。サントラ盤が欲しくなる映画です。6点をつけましたが、7点に近いかな。鑑賞後の余韻は悪くありません。
hikoさん [DVD(吹替)] 6点(2008-10-21 21:11:47)
3.《ネタバレ》 ヒロインがかわいく、笑いもあって楽しい作品。韓国の映画って女優を魅力的に撮るのがうまい!ただ、歌手という設定にしたのなら、歌の部分をもっと掘り下げて欲しかった。
ラグさん [DVD(字幕)] 6点(2008-09-07 20:54:35)
2.《ネタバレ》 原作のマンガ未読。DVDジャケットじゃ全然わからなかったけど、整形後のヒロインって、目の辺り『野沢直子』にそっくり!確かにキュートなんだけど、『野沢直子』を八等身の美人に整形し直したようなルックス・・・、というご指摘が↓に全くないのは私の視力がどうかしちゃったんでしょうか?周囲が「ナチュラル系」だとしきりに誉めそやしているのに、一向にそう見えないのが笑えます。自分は韓国映画のコメディめかした部分ってもう生理的にダメなんですが、これは割とスラスラと観ることが出来ました。♪アヴェマリア~♪熱唱の後、♪バクバクバクバク~大和田獏♪って始まらないかと期待していたんですが。昔『恋の奇跡』っていう太った葉月里緒菜がダイエットして美人に生まれ変わるってドラマがあったけど、あれとシチュエーションが似てますね。確かあのドラマはヒロインの敵役、菅野美穂が葉月を喰うほどの好演だったんですが、この映画では敵役の女の子の存在がちょっと弱い。「整形王国」といわれてる韓国でこういう映画が大ヒットしたっていうのは面白い現象だと思います。※野沢直子・・・「夢で逢えたら」等で人気者だった女芸人。渡米しストリートパフォーマーとして活躍、米国人と結婚。時折日本に出稼ぎに戻って来る事も。
放浪紳士チャーリーさん [DVD(字幕)] 6点(2008-08-10 10:17:46)
1.何も考えず気楽に見ることができるのがいいですね。でも、劇中で何度も流れるキム・アジュンの歌声がどうしても苦手でした。
Carrot Ropeさん [試写会(字幕)] 6点(2008-01-20 01:23:42)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 21人
平均点数 6.81点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5419.05%
6628.57%
7419.05%
8523.81%
914.76%
1014.76%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.66点 Review3人
2 ストーリー評価 7.50点 Review4人
3 鑑賞後の後味 8.00点 Review4人
4 音楽評価 8.50点 Review4人
5 感泣評価 6.00点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS