カイジ2 人生奪回ゲームのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > カイジ2 人生奪回ゲームの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

カイジ2 人生奪回ゲーム

[カイジツージンセイダッカイゲーム]
2011年上映時間:133分
平均点:5.19 / 10(Review 37人) (点数分布表示)
公開開始日(2011-11-05)
ドラマサスペンスシリーズもの漫画の映画化
新規登録(2011-06-22)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2021-08-07)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督佐藤東弥
キャスト藤原竜也(男優)伊藤カイジ
伊勢谷友介(男優)一条聖也
吉高由里子(女優)石田裕美
生瀬勝久(男優)坂崎孝太郎
香川照之(男優)利根川幸雄
光石研(男優)
嶋田久作(男優)
松尾スズキ(男優)
白石隼也(男優)三好智広
福本伸行(男優)
原作福本伸行「カイジ」(講談社ヤンマガDC刊)
脚本福本伸行
音楽菅野祐悟
撮影藤石修
製作市川南〔製作〕
日本テレビ(「カイジ2」製作委員会)
ホリプロ(「カイジ2」製作委員会)
東宝(「カイジ2」製作委員会)
講談社(「カイジ2」製作委員会)
読売テレビ(「カイジ2」製作委員会)
企画山口雅俊
プロデューサー奥田誠治(エクゼクティブプロデューサー)
配給東宝
編集日下部元孝
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.1に続き、今作も原作をうまく映画化している。このシリーズは藤原さんと香川さんがらしさを存分に発揮して熱演していることが、成功の要因だと思う。
あるまーぬさん [DVD(邦画)] 6点(2014-09-15 15:09:52)
6. 面白くなかったというと嘘になる。ただその面白さは原作が持ってる面白さのみであって、自分にとっては単に好きな漫画の好きなエピソードが映像化されたのが楽しかっただけであり、それ以上でもそれ以下でもない。
 従ってオリジナル部分は違和感のみを感じた。特に「姫と奴隷」の設定と勝ち方、製作者の福本ワールドに対する無理解を如実に表していましたね。あんな3分の1の確率で勝ってしまうものをブレイブロードと同等に扱うとはっ!何たる無知っ!
 しかし、映画作りにあたっての一番重要な作業が、短い時間で表現するための原作エピソードの取捨選択、そしてそのことによって矛盾が生じないようにするための摺合せ、こんな映画作りって、表現行為でもなんでもない、単なる事務的作業にしか思えないな。
今他サイトのレビューで原作者が脚本に加わってたということを知った。だったらなんなんだろうあの「姫と奴隷」は?十年以上福本ワールドに親しんできた人間にとって全く理解できない。
rhforeverさん [地上波(邦画)] 6点(2012-11-29 13:42:29)
5.原作既読。心理表現が微妙だった気がしました。もっと「ざわざわ」させてほしいね。後、石田の娘なんだが、おいしいとこだけ持っていって、イラっときたわ。
真尋さん [地上波(邦画)] 6点(2012-11-24 09:02:08)
4.《ネタバレ》 個人的な印象ですが、藤原君って泣き叫ぶ役ばかりやっているような気がします。藤原竜也と聞いただけで、なにか理不尽なものに対して全力で泣きわめく姿を思い出してしまう(笑)。今回もまたそんな役を全力でやってますが、前作よりも周りの役者さんがいい味出してますね。伊勢谷友介、吉高由里子、生瀬勝久、香川照之。ストーリー的には前作のほうが上だけど、役者の見せ場はこっちのが上かな、と。あとお約束だけど、「玉が入る~!これで賞金ゲット~!と思ったら入らない~!一条の勝ち!と思ったら仲間がきた~!カイジの勝ち!と思ったら~!」の流れがいちいちオーバーで楽しい。この映画の面白味は、「天国と地獄」っぷりとそのどんでんの愉快さのみにあるといってもいいぐらい。しかしあのラストはちょっと残念だったなぁ。カイジ君、あんだけ頭が働くのになんで見抜けないんだよ~。ていうか、大金手にしたのに賭けとかするなよ~ってツッコミ入れちゃった。 まぁ、カイジ君はそういうキャラでしか生きられない奴なのかもしれないけど、、、。
あろえりーなさん [DVD(邦画)] 6点(2012-06-27 20:35:50)
3.前作で4点しかつけなかったのに、ちょっと興味があって、つい見てしまった。
結果、見て良かった。
この映画の原作の魅力は「自信満々の強者の敵が心理面で揺れだし、壊れていく」というところにあるが、今作ではまさにそこにスポットを当てて作られているから。
逆に、この見所が終わってからの話が長くてダレてしまい、最後のほうはやや残念だった。
もったいないなあ。
それから、この映画オリジナルのゲーム「姫と奴隷」も意外に緊張感あって驚いた。
最近の流行りだと、あのシーンは血しぶきタップリでR15ギリギリまでやりそうなもんだけど、それをやらないで緊張感を出したことに好感を持った。
映画全体の出来としては、終盤の冗長さもあって、傑作とは言えないけど、見所もタップリだし、次作もありそうな出来栄え。
というか、次作があれば映画館で見たいな、と思った。
まかださん [DVD(邦画)] 6点(2012-05-20 12:18:04)
2.まさにカイジは人生の縮図。子供にはワンピースよりも、カイジを見せたい。
zackさん [映画館(邦画)] 6点(2012-01-05 23:02:38)
1.《ネタバレ》 原作は何度も読み返し、もちろん映画第一弾を見た上での観賞。
前作でオリジナルをだいぶ省略しての展開だったので、今回はどうかな、と思っていましたが、冒頭からまさかのぶっとび展開。序盤のチンチロがものの5分で終了。これは原作を知らない人(知らない人が見に来るとは思えませんが)はまったくついていけない展開でした。
「1日外出券」も突如出てくるし、班長も往生際がいいし、凄いもったいない。もっとヒリつかなきゃ!
そして、中盤に追加されたギャンブル「姫と奴隷」。これも完全に運ゲーでギャンブルになってない。悩んで考えた挙句の答えならともかく、正解知ってる人が教えちゃダメでしょ!
その分「沼」のクオリティは非常に高かったです。一部省略されてしまってますがほぼ原作通りの展開。そこに映画オリジナル要素としてかつての敵「利根川」の参戦!熱い、熱すぎるぜ!
途中から主人公は間違いなく「石田のおっちゃん」になってましたね。あそこまで出てるなら最後にカイジに「おっちゃん、やったぞぉ!」くらい言って欲しかったなぁ。
HIGEさん [映画館(邦画)] 6点(2011-11-18 10:31:04)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 37人
平均点数 5.19点
000.00%
100.00%
200.00%
3718.92%
4513.51%
51027.03%
6718.92%
7513.51%
838.11%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS