スーパー!のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ス行
 > スーパー!の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

スーパー!

[スーパー]
Super
2010年上映時間:96分
平均点:6.64 / 10(Review 42人) (点数分布表示)
公開開始日(2011-07-30)
アクションコメディ犯罪もの
新規登録(2011-06-27)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-09-07)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジェームズ・ガン
キャストレイン・ウィルソン(男優)フランク / クリムゾンボルト
エレン・ペイジ(女優)リビー / ボルティ
リヴ・タイラー(女優)サラ
ケヴィン・ベーコン(男優)ジョック
グレッグ・ヘンリー(男優)ジョン・フェルクナー刑事
マイケル・ルーカー(男優)エイブ
リンダ・カーデリニ(女優)ペットショップの店員
ネイサン・フィリオン(男優)ホーリー・アベンジャー
ジェームズ・ガン(男優)デーモンズウィル
ロブ・ゾンビ
脚本ジェームズ・ガン
音楽タイラー・ベイツ(音楽 / ギター、ベース、シンセサイザーの奏者)
撮影スティーヴ・ゲイナー
製作テッド・ホープ
製作総指揮レイン・ウィルソン
配給ファインフィルムズ
特殊メイクトッド・マスターズ
美術ウィリアム・A・エリオット〔美術〕(プロダクション・デザイン)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
10.《ネタバレ》  オープニングのアニメでなんとなく嫌な予感。そしてその予感的中。思っていたより過激。そして妙にグロい。
 何の予備知識も無しに見てしまったので、てっきりスーパーヒーローものかと。全然違う。良いことの無い人生。冴えない自分。唯一の心の支えが妻。その妻が去ったことで、幻覚を見て、幻聴が聞こえてしまう悲しい男。こうして何もかもを失った男は、幻聴を最後の希望にしてスーパーヒーローを目指してしまうというなんとも切ないストーリー。
 せめて奥さんがさらわれたとかなら、まだ救いがあるのですが。ただ捨てられただけですもんね。しかもその奥さんはヤク中。いったい誰に共感して、誰を応援すれば良いのか。
 で、そこで颯爽と現れるのがエレン・ペイジ演じるリビー。いや、ボルティ。この娘がかわいい。しかも主人公と普通に接してくれる。なるほど、こいつが本当のヒロインか。しかも主人公の相棒にしてくれと迫ってくる何ともおいしいシチュエーション。リビーとこのまま結ばれちゃって、めでたしめでたし。っていうオーソドックスなのを期待していたのですが。いやいや、私の予想の遥か上をいっていましたね。
 フランクはすっきりした顔をしていましたが、私にとってはバッドエンディング以外のなにものでもありません。そしてついでに言うならば、この作品はコメディではない。
たきたてさん [DVD(字幕)] 6点(2019-07-30 05:16:24)
9.《ネタバレ》 オープニングのイラストムービーがかわいくていいです、あと音楽も。触手のシーンは直視できなかったです、、神のお告げ的なインパクトはあったけど。あと、エレンペイジがかわいい!コスプレ姿がなおかわいい!!主人公の最後には切なくなりました。。。
はちまろさん [DVD(字幕)] 6点(2013-06-11 21:35:26)(良:1票)
8.《ネタバレ》 何と悲しいエンディングだ・・・
主人公に取って、あれが本当の救いなのだろうか???
甘々の考えになってしまうが、せめてラストシーンで主人公の隣にウサギだけでは無く、ペットショップの女性店員(途中でほんの少し登場する)が座っていたら、もう少しは明るく観賞を終えられたのだが・・・
ぶっ飛んだエレン・ペイジ、無駄にテンコ盛りの残虐シーン等、観る者を選ぶ怪作。
たくわんさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-04-25 16:49:55)(良:1票)
7.《ネタバレ》 「キック・アス」と同じ年に似たような映画が公開されていたのか。しかし「キック・アス」よりもさらに現実に近くなっていて、ヒット・ガール的存在に頼ることは出来ない。とにかくリアルな痛みを描き出しているため、こちらとしては困惑しきり。これを見てスッキリしたり、ワクワクしたり…という訳にはいかない。多大な犠牲を払った結果の微妙な結末こそ、この映画が言いたい事なのだろう。ヒーローがいたとしたら、それはむしろ選ばれざる者なのかもしれないなー。
リーム555さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-12-02 13:00:52)(良:1票)
6.《ネタバレ》 試みとしては面白いと思うのだけど、やはりどうしても既視感が強い。正義のヒーローが現実の世界にいたらというテーマは、古くは藤子不二夫の漫画『ウルトラスーパーデラックスマン』でも描かれていたし、最近では『ウォッチメン』もそうだ。でも、あくまで最後まで駄目男として描かれる主人公と頭のイカれたヒロインという組み合わせは、辛うじて新しい。グロテスクな暴力とCGの使い方もなかなか。余談だけど、アメリカにも触手系アダルトアニメってあるんですね(笑)。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 6点(2012-11-08 21:05:02)
5.タイトルと紹介写真にすっかり騙された一人です。そうです、キックアス的な軽快な物を想像してましたよ。たぶん統合失調症であろう主人公が妻の為に正義のヒーローになる話。これを観ると普段観ているアクションの、瞬時に殺傷する爆弾や飛び道具などの優れた武器やカッコいい撮影方によって、集団殺人を軽快に観る事に慣れていたんだなぁと思った。今作の妙に生々しい殺人方は善悪の前に人間が行う暴力について考えさせられた。ブッ翔んだエレン・ペイジが唯一明るいポイントだが・・・。でも観て良かったと思えた作品。
movie海馬さん [地上波(吹替)] 6点(2012-09-17 17:18:03)(良:1票)
4.《ネタバレ》 リアルヒーロー。気持ちのまま実行してみましたってかんじのヒーロー。列に並んでいるところに割込んだ人を殴打なんてやりすぎだけど、心の中ではそのくらいのこと思っているものですもの。
たこちゅうさん [DVD(吹替)] 6点(2012-05-06 00:52:06)
3.《ネタバレ》 DVDのパッケージがおもいきり地味だったから、映画の内容もそういう風な感じなのかと思ってみたら、良くも悪くも全然予想とは違ったものでした。コメディなんだけどやたらとグロ趣味なところは「キック・アス」と同じなんだけど、あれとはまたちょっと後味が違うといいますか、、、。なんといっても、ここまでダサいヒーロー映画はたぶん他にないんじゃないかと(笑)。そして相棒の少女が、どう考えてもただのおかしい人でしかないという。そこそこ楽しめたのは事実だけど、すごく微妙で危ういラインを歩いてる作品だな、という気もする。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 6点(2012-02-17 15:19:26)(良:1票)
2.《ネタバレ》 思いの他シリアスで驚きましたが
この内容であればエロは不要なのでは。
真面目な内容なのでますますそう思った。

比べるのも違う気もするが
コメディ寄りの「キックアス」のほうが個人的には好みです。
虎王さん [DVD(字幕)] 6点(2012-01-31 17:44:22)
1.《ネタバレ》 暴力に関する善悪判断を完全に放置するのはそれほど気にならなかったが、性的なネタが多いのには閉口した。個人的に嫌いなジャンルではないが、この作品にはそれほど必要ないと思う。確信犯的に気色悪い「覚醒」シーンや過激すぎるバイオレンスシーンにはそれほどの嫌悪感は抱かなかったが、この作品のテーマとかけ離れたところにあるはずのセックス系のネタで攻められると不快に感じてしまった。
まあ、エレン・ペイジでなければ我慢できたかもしれないが、よりにもよって大好きなエレン・ペイジなので特に許せなかった。俺だけのエレンちゃんに!よくもこんな役やらせやがって!しかも嬉々として演じるエレンもエレンだ!でも大好きだ!
コマとコマの間で起きてることなんて、俺は見たくない。
枕流さん [映画館(字幕)] 6点(2011-08-29 21:23:40)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 42人
平均点数 6.64点
024.76%
112.38%
200.00%
300.00%
412.38%
512.38%
61023.81%
71433.33%
8614.29%
9716.67%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 0.00点 Review1人
2 ストーリー評価 3.33点 Review3人
3 鑑賞後の後味 2.66点 Review3人
4 音楽評価 0.50点 Review2人
5 感泣評価 0.00点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS