ジャックと天空の巨人のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > ジャックと天空の巨人の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ジャックと天空の巨人

[ジャックトテンクウノキョジン]
Jack The Giant Slayer
2013年上映時間:114分
平均点:6.43 / 10(Review 35人) (点数分布表示)
公開開始日(2013-03-22)
アクションアドベンチャーファンタジー小説の映画化モンスター映画
新規登録(2013-03-28)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2024-04-18)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ブライアン・シンガー
キャストニコラス・ホルト(男優)ジャック
エレノア・トムリンソン(女優)イザベル
ユアン・マクレガー(男優)エルモント
スタンリー・トゥッチ(男優)ロデリック卿
エディ・マーサン(男優)クロウ
ユエン・ブレムナー(男優)ウィック
イアン・マクシェーン(男優)ブラムウェル王
ラルフ・ブラウン〔1957年生〕(男優)エンティン将軍
ワーウィック・デイヴィス[男優](男優)ハム
ビル・ナイ(男優)ファロン
ベン・ダニエルズ(男優)ファム
ピーター・エリオット〔男優&演出〕(男優)見張り
ウエンツ瑛士ジャック(日本語吹き替え版)
平愛梨イザベル(日本語吹き替え版)
森川智之エルモント(日本語吹き替え版)
内田直哉ロデリック卿(日本語吹き替え版)
咲野俊介クロウ(日本語吹き替え版)
檀臣幸ウィック(日本語吹き替え版)
佐々木勝彦ブラムウェル王(日本語吹き替え版)
ゴリファロン(日本語吹き替え版)
千原せいじファイ(日本語吹き替え版)
山里亮太ファム(日本語吹き替え版)
志村知幸ジャックの父(日本語吹き替え版)
白熊寛嗣ナレーター(日本語吹き替え版)
博多華丸フォー(日本語吹き替え版)
菊池こころジャック(幼少期)(日本語吹き替え版)
音楽ジョン・オットマン
撮影ニュートン・トーマス・サイジェル
製作ニール・H・モリッツ
デヴィッド・ドブキン
パトリック・マコーミック
ブライアン・シンガー
ジョン・オットマン(製作補)
製作総指揮トビー・エメリッヒ
ジョン・ジャシュニ
トーマス・タル
制作東北新社(日本語版制作)
配給ワーナー・ブラザース
編集ボブ・ダクセイ
ジョン・オットマン
日本語翻訳岸田恵子
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
15.《ネタバレ》 想像していたよりも全然戦わないので、ちょっと拍子抜け。まともに戦っても勝てるとは思えないので、そこは頭を使って、腕力ではなく知力で戦ってほしかったのですが、後半の籠城戦含めて、あんまり頭使ってなかったですね。なので期待はずれかなあって思っていたら、エピローグのまとめ方に惚れてしまいました。うまくまとめたなあ。
EOSさん [DVD(吹替)] 6点(2019-09-04 11:45:28)
14.地上波吹き替えをリモコン操作して、英語、日本語字幕付きにして観ました。
ユアン・マクレガーさんの美声を聞きたかったから。
ユアンさんリーダーで大活躍でした(満足)

お話しは期待しすぎたためか、フツウかなと言う印象。
王さまや重臣の衣装がコミカルなのに、巨人が怖すぎ!
さらっと観れば、楽しめたのでしょう。
たんぽぽさん [地上波(字幕)] 6点(2018-10-19 16:56:44)
13.子供向けにテンポも速く退屈させず判りやすい展開も印象良い。ファミリー向けに十分推薦できる。
タッチッチさん [地上波(吹替)] 6点(2018-08-21 16:41:31)
12.《ネタバレ》 王様が豆の木を切り倒して、巨人たちが上空に取り残されたとき、
「これで映画終わってしまったらどうしよう」と思いましたが、
終盤にしっかりと地上で人類vs巨人がはじまりホッとしました。

絵本を読み聞かせるシーン、豆を手に入れて伸びるシーン、天空へとのぼり巨人と初遭遇するシーン、裏切り・奪われ・・・奪還し、
一つ一つのシーンがきっちり楽しく、最後にまた絵本を読んでくれてストンと終わってくれました。

王様は不遇ながらも結婚許してくれたり、ええ人でしたね。
元祖さん [地上波(吹替)] 6点(2017-01-15 09:56:42)(良:1票)
11.《ネタバレ》 お豆さんと王冠を上手く活かした物語でした。
テンポが良くて大人でも子供でも楽しめる作品だったと思います。
ろにまささん [地上波(吹替)] 6点(2016-01-31 08:09:40)
10.テンポよく、迫力があって、予定調和で終わる。決して優れた映画ではないかもしれないが、小難しい作品をみて「時間返せ」となるよりは、スッキリとしていて後味がいいと思う。
さん [地上波(吹替)] 6点(2016-01-30 17:35:45)
9.《ネタバレ》 私が気になったのは、人間と巨人族の戦力バランスです。勿論一対一なら人間は圧倒的に不利でしょうが、本作の設定程度の戦力差であれば、巨人族に人間が駆逐されるとは思えません。絶望する必要が無いのです。多大な犠牲を払ったとしても、最期は数がモノを言い人間が勝利するのは目に見えています。にもかかわらず、巨人を無条件で平伏させる“絶対的な武器”が存在するのは、人間側にちょっと都合良すぎるかなあと。
目隠シストさん [ブルーレイ(吹替)] 6点(2014-05-21 18:53:23)
8.《ネタバレ》 映像的には面白かったんですが、主人公とヒロインがいまいちだったせいか、今ひとつ面白みに欠けるというか、なんというか。なぜ、お坊さんは豆を持っていたのだろう?なんで、そんな王冠を思いついたんだろう?そもそも、あんな大きな浮島があったら天気はどうなっちゃってるんだろう?とか考えちゃうので、そんなこと考えさせないテンポがあればよかったのだが、前半、ちょっとスローテンポだったのが残念。
木村一号さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-04-15 22:27:48)
7.巨人との戦いが始まるのがかなり後半で、それまで少し退屈でした。巨人戦は「進撃の巨人」を彷彿させる出来映えで素晴らしい。血飛沫が無いのが勿体ないです。
真尋さん [DVD(吹替)] 6点(2014-03-29 20:47:31)
6.《ネタバレ》 おとぎ話のセオリー通りに配置されたキャラが予定調和的に活躍して終わるストーリーですが、決して大味では無く、細部が拘りを持って作り込まれています。巨人たちの大きさや腕力の見せ方が上手で、「進撃の巨人」を実写で見せて貰ってる気分です。巨人や豆の木といったフィクション要素を除いた部分を出来る限り現実的に描くことが、この種のファンタジーが見応えを獲得する秘訣だと分からせてくれます。とても楽しめました。
アンドレ・タカシさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-03-11 00:52:45)
5.《ネタバレ》 童話「ジャックと豆の木」に基づいたスペクタクル・ファンタジー。豆の木が伸び空島へ、前半は空島を舞台にしたアドベンチャー。空島から醜すぎる巨人たちが襲い来る、後半は大迫力の攻城戦、ロード・オブ・ザ・リングのようでした。
獅子-平常心さん [DVD(字幕)] 6点(2014-02-16 00:49:44)
4.《ネタバレ》 ブライアン・シンガーの真骨頂ここにあり!とにかく巨人が生々しい。気持ち悪いし悪臭がキツそう。もったいぶらずに登場人物が次々に死んでいくのもいい。潔し!ジャックが巨人の大将を倒すアイデアも良かった!そう来たか!て感じで参りました。王様もいい。国を守るために姫を見捨てたり、兵士の先頭に立って巨人を迎え撃ったりと、王様らしい王様だった。ただ疑問だったのは、城の後ろってどうなってるんだろうって。後ろから攻められたらって考えてしまった。それからあの終わり方は少々蛇足気味だったかな。とにかく迫力満点で楽しめました!
Dream kerokeroさん [DVD(字幕)] 6点(2013-08-11 22:36:14)
3.本作は超有名な童話「ジャックと豆の木」を元とした作品であることは明確ですが、実はもうひとつ民話である「巨人退治のジャック」がミックスされた映画になっています。
原題が童話の「Jack and the Beanstalk」でなく、「Jack the Giant Slayer」になっているのもそのためなのです。
さらにもともとの原題は「Jack the Giant Killer」でした。
「巨人殺し」というタイトルであった時点で、あまり和やかな雰囲気でないことは予想できるでしょう。
この映画、ファミリー映画とは思えないほど人も巨人もバンバン死んでいくのです。
もちろん血は一滴も出ませんし、直接的なグロ描写はほとんどありません。
しかしこの映画を小さい子どもに見せると、怖くて泣き出してしまうんじゃないでしょうか。
子どもに見せてはいけないというほどの残酷描写はないとはいえども、へたすれば子どもにトラウマを残してしまうでしょう。
でも個人的には、子どもにこういう「怖い映画」を見せるのは悪いことではないと思います。
自分も「劇場版ドラえもん」のホラー描写はとても印象に残っていますし、そういう恐怖が後の成長にも役立つように思えるのです。
ついでにかわいいマスコットキャラもいませんし、巨人の見た目もきちゃないです。
そんな「あんまり子ども向けじゃない気がするけど、ちょっと子どもに観せたい(どっちやねん)」な映画だと思います。
子どもに楽しい映画を観せたい親御さんは、素直に「ドラえもん」「シュガーラッシュ」「プリキュア」「劇場版ミッフィー」あたりをチョイスしてください
ヒナタカさん [映画館(邦画)] 6点(2013-03-28 19:53:13)(良:1票)
2.《ネタバレ》 2Dで鑑賞、無難に面白かったですファミリー向けな感じで、3Dの方が迫力あって良さそうな気がします、それにしても進撃の巨人が強すぎで王冠が無ければ絶望的ですね。映画用に巨人設定を追加したのだと思っていましたが、普通に原作に出てくるみたいです、全く覚えていませんでした(汗
ないとれいんさん [映画館(字幕)] 6点(2013-03-28 11:53:47)
1.ブライアン・シンガーらしいコクはあんまりないけど、なかなか楽しめます。
小道具や伏線などよく考えられ、きちんとした脚本だと思いました。ジャックと豆の木をリアルに追求していくと、なるほどそういう背景でそういう展開になっていくよなあというのもよく考えられています。
3Dも、いかにも3Dならではのカットがところどころあり、特に巨人から人間を見下ろした時のミニチュア風な見え方は工夫されてて面白いです。
……が!ひとつ大きな疑問が。あの“天空”は一体どういった世界観なの?あの大地はどういうふうにあるわけ?その肝心のところをボカしてるのが惜しい!たぶんその設定に制作陣はさんざん悩んだんだとは思うけど、もうちょっとどうにかならんかったんかなぁ……
ととさん [映画館(字幕)] 6点(2013-03-28 03:32:19)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 35人
平均点数 6.43点
000.00%
100.00%
200.00%
312.86%
425.71%
525.71%
61542.86%
7822.86%
8514.29%
925.71%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.00点 Review1人
2 ストーリー評価 5.66点 Review3人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review2人
4 音楽評価 5.00点 Review1人
5 感泣評価 5.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS