ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ワ行
 > ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!

[ワールズエンドヨッパライガセカイヲスクウ]
The World's End
2013年上映時間:109分
平均点:5.53 / 10(Review 17人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-04-12)
SFコメディ
新規登録(2014-04-09)【ヒナタカ】さん
タイトル情報更新(2016-10-30)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督エドガー・ライト
演出ブラッドリー・ジェームス・アラン(武術指導&スタント・コーディネーター)
キャストサイモン・ペッグ(男優)ゲイリー・キング
ニック・フロスト(男優)アンディ・ナイトリー
パディ・コンシダイン(男優)スティーヴン・プリンス
マーティン・フリーマン(男優)オリヴァー・チェンバレン
エディ・マーサン(男優)ピーター・ペイジ
ピアース・ブロスナン(男優)ガイ・シェパード
ロザムンド・パイク(女優)サム・チェンバレン
デヴィッド・ブラッドリー〔1942年生〕(男優)バジル
リチャード・グレアム(男優)建築主任
レイフ・スポール(男優)若い男
ビル・ナイネットワーク
エドガー・ライト建築現場で働く人(ノンクレジット)
横島亘ゲイリー・キング(日本語吹替版)
茶風林アンディ・ナイトリー(日本語吹替版)
桜井敏治ピーター・ペイジ(日本語吹替版)
林真里花サム・チェンバレン(日本語吹替版)
仲野裕ガイ・シェパード(日本語吹替版)
脚本サイモン・ペッグ
エドガー・ライト
音楽スティーヴン・プライス〔音楽〕
撮影ビル・ポープ
製作ティム・ビーヴァン
エリック・フェルナー
ユニバーサル・ピクチャーズ(ユニバーサル・ピクチャーズ:UK)
ワーキング・タイトル・フィルムズ
電通(共同製作)
フジテレビ(共同製作)
製作総指揮エドガー・ライト
ニック・フロスト
サイモン・ペッグ
リザ・チェイシン
配給パルコ
特殊メイクウォルド・メイソン
特撮ダブル・ネガティブ社(視覚効果)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 最近、レビューがどんどんと長文になりがちなので、今回は簡潔に。これまで様々なジャンルをパロディにしたコメディ映画を幾つも作り続けてきたジョー・ライト監督が、いつもの仲間たちとともに新たに挑んだSF酔っ払いコメディ。まあ、個人的な感想を述べるならば『ショーン・オブ・ザ・デッド』未満、『ホットファズ』以上といった感じですかね。つまり、「可もなく不可もなく」という映画でありました(ちなみに、『ショーン・オブ・ザ・デッド』は傑作!)。そこそこ観ていられますが、うーん、特に心に残る部分はなかったかなぁ。後半のぶっ飛んだ怒涛の展開はいつものように楽しかったけど、前半の展開がちょっとかったるかったっすかね。それに、主人公がアル中という設定なので、かつてアル中一歩手前だった僕としてはあのころのどうしようもない自分を思い出してちょっと笑えなかったです。酒のせいで友達全員に嫌われてしまった主人公がもろ昔の自分を見ているようでちと辛い…。って、今回も全然簡潔にならなかったですね(笑)。まあ、酒でも飲みながら、肩肘張らずに観るには充分楽しめる作品であったと思いま~す。皆さん、お酒は飲んでも呑まれないように気をつけよう!
かたゆきさん [DVD(字幕)] 6点(2015-06-20 14:28:36)
4.《ネタバレ》 SFコメディ映画ということでわりかし期待してみたのですが、序盤はおっさんらがつまらん言い合いしてるだけで、どこがSFやねん、と思っていたら突然のトイレでの格闘ですよ。あの宇宙人、というかロボットのクオリティが素晴らしいね。血が青色で、ちょっと暴走しちゃったみたいな感じの闘い方が気に入った。んで目と口がビームライトみたいな感じに怪しく光るのもヴィジュアル的にいいですね。ただ、ストーリーそのものは実にしょうもなく、パブのはしごと宇宙人との闘いという掛け合わせがかなり強引。言い負かされるだけで逃げちゃう宇宙人もなにがしたかったのやら。まぁいいや、とにかく自由を謳歌したいおっさんたちの生き様、叫びを見せたかったんだろう。ハリウッドとは一味違う、イギリスらしいコメデイ。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2014-11-28 22:27:56)
3.バカバカしいけど、このメンバーに再会できてこっちまでうれしいです。でもとにかくバカバカしい(笑)
HRM36さん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2014-11-10 14:04:26)
2.故郷へ里帰りした中年たちの梯子酒という平凡にも程がある素材に、ジャック・ニィフィの「盗まれた町」を接ぎ木するその発想は大したものだが、物語の結構はあくまでこれまでのパターンの踏襲であり、その点では安心はしつつも不満が残る。いずれ、こうした焼き直しでは満足できなくなる日が監督にも観客にも来るであろうし、そうでなければ監督生命は決して長くはないだろう。
野良猫さん [映画館(字幕)] 6点(2014-09-07 22:52:13)
1.《ネタバレ》 ちょっと期待はずれ。
若いころの仲良しメンバーを集めて、12軒のはしご酒という伝説を達成しようとしているうちにSF的展開になっていくお話なんだが、序盤30分くらい笑いどころも少なく地味。××との戦いが始まってからは笑えるシーンも増えて、「これどうなっちゃうの?」的なワクワクがでてくる。それなのに、話のシメ方が全然気持ち良くない。

その伝説達成が物語の真相や解決に大きく関わってくるんだろうな、と思いきや全然関係ないってのは本当に腰砕け。
全体的にアイデアが足りてない印象が否めない。ゾンビもの、警察もの、ゲームもので
「そう来るか!」ってな感じでガンガン面白いものを作ってきたエドガー・ライトだけに残念。SFものと酔っぱらいものをうまく掛けあわせられなかったようだ。
すべからさん [映画館(字幕)] 6点(2014-05-03 18:41:28)(良:1票)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 17人
平均点数 5.53点
000.00%
100.00%
200.00%
3211.76%
4317.65%
5317.65%
6529.41%
7211.76%
815.88%
915.88%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS