劇場版 PSYCHO-PASS/サイコパスのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ケ行
 > 劇場版 PSYCHO-PASS/サイコパスの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

劇場版 PSYCHO-PASS/サイコパス

[ゲキジョウバンサイコパス]
2014年上映時間:113分
平均点:4.93 / 10(Review 14人) (点数分布表示)
公開開始日(2015-01-09)
アクションサスペンスSFアニメシリーズもの刑事ものTVの映画化
新規登録(2015-01-16)【DAIMETAL】さん
タイトル情報更新(2018-02-24)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督本広克行(総監督)
花澤香菜常守朱
野島健児野座伸元
伊藤静六合塚弥生
櫻井孝宏雛河翔
沢城みゆき唐之杜志恩
東地宏樹須郷徹平
山路和弘雑賀譲二
日高のり子ドミネーター
神谷浩史ニコラス・ウォン
石塚運昇デスモンド・ルタガンダ
関智一狡噛慎也
榊原良子禾生壌宗
佐倉綾音霜月美佳
原作虚淵玄(ストーリー原案)
脚本虚淵玄
音楽菅野祐悟
製作フジテレビ(サイコパス製作委員会)
東宝(サイコパス製作委員会)
Production I.G(サイコパス製作委員会)
電通(サイコパス製作委員会)
制作Production I.G(アニメーション制作)
配給東宝(東宝映像事業部)
作画恩田尚之(キャラクターデザイン/総作画監督)
中嶋敦子(原画)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 TVシリーズは概ね観ており、ふと再鑑賞し始めてシーズン1、2ときてネットのお勧め順で本作を鑑賞です。3への繋ぎ的な作品らしいけど、まあ及第点というにはちょっと微妙かも?といった印象です。シリーズを観ていない人は完全に置いてけぼりになりますのお勧めしません。2で出番が無かった狡噛の扱いですけど、再登場や再会は、もう少し劇的なものが有っても良いのではと思います。ベタだけども謎の反政府軍リーダーを探しに行ったらなんと彼だった!とか、完全に狡噛視点とかね。
【追記】そうそう、3で常守朱が居ないので劇場版でわかるかとと思ったらそうでは無かった。。。その後の展開とは何だか繋がらない感じです。
ないとれいんさん [インターネット(字幕)] 6点(2023-02-09 13:02:02)
4.アニメの1期2期とも観たファンとしては及第点かと。狡噛さんが久々に登場し大活躍しますからね。でも、観終った時点で、作品内の人間関係をはじめとする状況が全く変わっていないのは勿体ないと思いました。せっかく作るんですから、続編まで尾を引くような爆弾を炸裂させてほしかったところです。
次郎丸三郎さん [DVD(邦画)] 6点(2016-01-30 13:23:13)
3.TV版を見ていれば、それなりに面白いと思うが、TV版を見ずに映画館でで本作を見たら、何のこっちゃかさっぱりわからないだろうな・・・
TV版が好きだったので、映画館に行こうかと迷っていたけど見に行かなくてよかった。
あきぴー@武蔵国さん [DVD(邦画)] 6点(2015-09-16 01:20:51)
2.《ネタバレ》 テレビのSFアニメ「PSYCHO-PASS」の劇場版。
あらすじとしては未来の日本が舞台。
人間の心理や性格を計測し仕事や結婚相手などすべてを管理決定されており
犯罪者も犯す前に防ぎその場で処刑か逮捕が決められるシステムが運用されている。
女刑事が主人公。
テレビ版では一見完璧に見える管理システムの正体や死角などが明かされる。
劇場版では海外に舞台を移しド派手な銃撃戦や白兵戦などが描かれる。
内容はあるにはあるがどちらかというとファンサービスがメインといえる。
一見さんお断りですねー。
脚本は「まどかマギカ」や「沙耶の唄」の虚淵玄。
にしてはぬるい内容です。
そもそも設定自体も目新しいものはないですねー。
古い映画でいえば「ガタカ」や「マイノリティレポート」なんかと設定が被ります。
使い古された感がある世界観。
テレビ版ではその世界観に虚淵玄な味付けがされていたけど
劇場版はそれもなかったのでちょっと物足りなかったかなー。
ただこういう世界観や雰囲気は好きですねー。
監督は「踊る大捜査戦」の本広克行。
Dry-manさん [映画館(邦画)] 6点(2015-02-14 03:07:17)
1.《ネタバレ》 前提として、本作は巷に溢れている「アニメを観ていた人の為の映画」だと思います。
予備知識無しに映画館で初めて「サイコパス」というアニメを目にした方は、
恐らく、その世界観をイマイチ把握できないまま鑑賞する羽目になったかもしれません。

かく云う私は、アニメの1期2期ともに観ていたので、その上でこの点数を付けました。
私は1期の方が好きだったので、映画の内容自体には満足しています。
ハードボイルドな雰囲気が漂い、古い書物や哲学者の言葉を引用し、
古典的(武器を使わない)アクションシーンと、最新兵器を使うアクションシーンのどちらもバランス良く取り入れ、映像としてもストーリーとしても見応えのある作品に仕上がっていると思います。

ただ、キャラクターとして画面に映るのは、狡噛さんと常守監視官が殆どです。
二人の絡みがメインなので、それ以外の継続出演してるキャラが好きな方は、
少々物足りなさがあるかもしれません。
ほんの少しですが槙島さんも出てくるので、ファンの方にとっては喜ばしいでしょう。

単純に考えて、本作を鑑賞するのはアニメから観ていた人たちに限られるでしょう。
極端な言い方ですが、私がもし映画館で初めて本作の存在を知り、興味を持ったとしても、
「アニメの映画化作品」と知れば、わざわざ映画館で鑑賞しようとは思いませんもの。
それでも興味が尽きないなら、アニメを見てから劇場版を鑑賞するか、
もしくはレンタル化を待ちます。
アニメ・ドラマを含む地上波で放送された作品が映画化されると、観客を選びますよね。
どの作品においても課題なのでしょうが、「間口の狭さ」という点だけは否めなません。
よって、無難に6点とさせていただきます。
港のリョーコ横浜横須賀さん [映画館(字幕なし「原語」)] 6点(2015-01-29 01:02:04)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 14人
平均点数 4.93点
000.00%
100.00%
200.00%
3214.29%
4428.57%
5214.29%
6535.71%
717.14%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 5.33点 Review3人
3 鑑賞後の後味 6.50点 Review2人
4 音楽評価 7.00点 Review1人
5 感泣評価 0.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS