東京喰種 トーキョーグールのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ト行
 > 東京喰種 トーキョーグールの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

東京喰種 トーキョーグール

[トーキョーグール]
Tokyo Ghoul
2017年上映時間:119分
平均点:5.95 / 10(Review 20人) (点数分布表示)
公開開始日(2017-07-29)
アクションドラマホラーSFシリーズものモンスター映画漫画の映画化
新規登録(2017-05-12)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2023-09-10)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督萩原健太郎
助監督杉山泰一
演出横山誠(アクション監督)
キャスト窪田正孝(男優)金木研(カネキ)
清水富美加(女優)霧嶋董香(トーカ)
鈴木伸之(男優)亜門鋼太朗
桜田ひより(女優)笛口雛実(ヒナミ)
白石隼也(男優)西尾錦(ニシキ)
蒼井優(女優)神代利世(リゼ)
大泉洋(男優)真戸呉緒
相田翔子(女優)笛口リョーコ
柳俊太郎(男優)四方蓮示
佐々木希(女優)入見カヤ
浜野謙太(男優)古間円児
古畑星夏(女優)小坂依子
前野朋哉(男優)草場一平
ダンカン(男優)小倉久志
岩松了(男優)嘉納明博
村井國夫(男優)芳村
奥野瑛太(男優)
本田大輔(男優)
筧美和子(女優)
河井青葉(女優)
稲川実代子(女優)
有福正志(男優)
音楽ドン・デイヴィス[音楽・1957年生]
作詞野田洋次郎「BANKA」(名義「illion」)
作曲野田洋次郎「BANKA」(名義「illion」)
主題歌野田洋次郎「BANKA」(名義「illion」)
撮影唐沢悟
製作木下直哉
松竹(「東京喰種」製作委員会)
電通(「東京喰種」製作委員会)
集英社(「東京喰種」製作委員会)
木下グループ(「東京喰種」製作委員会)
企画松竹
配給松竹
録音浅梨なおこ(サウンドデザイン)
照明木村匡博
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
10.《ネタバレ》 序盤は「これは失敗かな・・・」と思いながら観ていたが、終盤までしっかり楽しめた。それも、アクションや世界観ではなく、グールと人間、お互いの立場での見方として。原作は知らないけど、この作品は続編を意識しているように感じるので、清水富美加は少し残念。ハマってたけどなぁ・・・
ラグさん [インターネット(邦画)] 6点(2019-03-03 21:24:40)
9.最近よくある漫画の実写映画の中ではよくできてるほうだと思います。ただ捜査官の設定の部分はなんとかならなかったのでしょうか? あの出来上がった衣装とメイクをみて、だれも周りで止める人はいなかったのか?
紫電さん [ブルーレイ(邦画)] 6点(2019-01-30 17:06:42)
8.《ネタバレ》 ヒト中心のこの世界でヒトが捕食される世界を描いた作品。勧善懲悪ではなくどちらも正義であろう理屈で戦いが繰り広げられる。現実世界の戦争も立場が変わればどちらも正義。「寄生獣」と同じくヒト中心の世の中に生物多様性の問題提起することは誰かの心に響けば意味があることだろう。
いっちぃさん [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-12-29 13:22:20)
7.《ネタバレ》 原作未読。終盤の音楽の使い方が上手く迫力はあるものの、肝心のストーリーが1本の映画としてはイマイチ弱い。原作の流れを大事にし過ぎた感じですかね?ダークな雰囲気にあったもっと混沌としたストーリー展開がほしかった。グールの身体能力を考えるといくら強力な武器があっても人間側がグールに圧倒するのはちょっと無理がある。人間側の正義に対してグール側の正義の説得力もあまりなく感情移入もし辛い
映画大好きっ子さん [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-05-03 00:45:08)
6.この原作を、ちょうどこの映画と同じ「母娘編」と少し先まで読んでいる。
原作のテイストは、なかなかうまく生かせてると思う。
でも、それだけじゃ、原作より少しつまらない映画なんだよね。
もし原作を知らなかったら、「どう屁理屈付けても、喰種の存在は許せない」って自分は思ったんじゃないかな。
まかださん [ブルーレイ(邦画)] 6点(2018-01-02 19:02:50)
5.《ネタバレ》 アニメ版は全話鑑賞済み。正直言って頑張っているとは思う。原作の持つ世界観や登場人物の魅力もいい感じに表現されている。だからこそあえて言いたい。尺が短すぎる、と。アニメ版を全話観てしまっている身としてはやはり、どうしても物足りなさがある。カネキとトーコの関係、草場が亜門を尊敬するまでの過程など、各登場人物たちの関係性があと一二歩微妙に足りなく感じてしまった。まあ贅沢な足りなさなんですけど。でも短い尺を分かっているからこそ、あえて詰め込み過ぎなかった点は評価したい。そして何よりも役者さんたちがみな、この作品に対して、真摯に取り組んでくれていることが嬉しい。あの蒼井優ちゃんがあそこまでやってくれたことも感激でした。

ただクライマックスの見せ場がやや、迫力不足だったのが残念でした。それとロケ場所。カネキと亜門の戦う場所はいいけど、トーカと真戸の決戦の場が高架下って雰囲気出ないですよ~。他から丸見えだしね(^_^;)

私的にはトーカなしのグールはありえないので、富美加ちゃんには踏ん張ってもらいたいです。頑張れ!
Dream kerokeroさん [DVD(邦画)] 6点(2017-12-28 07:26:29)
4.漫画を実写化するにあたって、ハードルが高くなるのは致し方ありません。
しかしながら、過去の実写版の散々な実績からすれば、期待値のハードルはむしろ相当低いとも言えます。
そういう意味で本作は、かなり頑張っていると言えるのではないでしょうか。
ダークテイストな作品だけに映像は粗が目立たず、いい感じでした。
また、主演が窪田正孝ということだけでも安心感があるのですが、そのほかのキャストも違和感はありませんでした。
肝心のストーリーは大筋としてわかることはわかるのですが、迫力を欠き盛り上がりどころがよくわかないといった印象です。
万人受けする内容ではないので、続編を作れるほど反響があったのかどうかわかりませんが、もう少し見てみたいです。
午の若丸さん [DVD(邦画)] 6点(2017-12-20 22:50:47)
3.《ネタバレ》 アニメーション原作を観た後での鑑賞だったが、原作に忠実で良かった。
主演の窪田正孝はじめキャストの役のはまり具合も良く違和感ないし、迫真に迫るリアルで重厚な雰囲気が作品から伝わって、すごく丁寧に作り込まれている印象を受けた。登場人物全員は出ておらず、続編はあるような構成で、敢えて話を広げすぎずにとどまった点は評価したい。
カジノ愛さん [映画館(邦画)] 6点(2017-08-26 20:49:16)
2.《ネタバレ》 東京グールって沢山いる魅力的なキャラで成り立ってる漫画なんだなーと改めて思いました。有馬さんを始めとした特等達や、エトはじめとした他のグールが全然出てこないのはとても寂しい。2時間にまとめるならこれが限界なのかもしれませんが。。続編は絶対必要ですが清水さんの代役が心配です。色々と嫌な予感しかしない。全体的に俳優陣の演技は良かったです。
なすさん [映画館(邦画)] 6点(2017-07-31 00:26:26)
1.《ネタバレ》 原作未読。とりあえず2巻までお試し無料で読めたんでそこまで読んで見ました。すると本作もほぼそこまでの中身。初心者向けの入門編となってます。キャスティングも大泉洋を除けばほぼ無難で、その大泉洋も流石の演技で意外なキャスティングを見事にこなしている。全体的には窪田正孝のオーバーアクションは若干鼻に付くものの一通り見れる内容にはなっていると思う。次回作は清水富美加の代役をどうするか次第だが、佐々木希がいれば何とかなるかもね。
ぴのづかさん [映画館(邦画)] 6点(2017-07-30 19:05:40)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 20人
平均点数 5.95点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4420.00%
500.00%
61050.00%
7525.00%
815.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS