轢き逃げ 最高の最悪な日のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ヒ行
 > 轢き逃げ 最高の最悪な日の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

轢き逃げ 最高の最悪な日

[ヒキニゲサイコウノサイアクノヒ]
2019年上映時間:127分
平均点:6.17 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
公開開始日(2019-05-10)
ドラマサスペンス犯罪もの
新規登録(2019-05-01)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2023-02-26)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督水谷豊
キャスト石田法嗣(男優)森田輝
小林涼子(女優)白河早苗
毎熊克哉(男優)前田俊
水谷豊(男優)時山光央
檀ふみ(女優)時山千鶴子
岸部一徳(男優)柳公三郎
原康義(男優)倉持信太郎
脇中昭夫(男優)白河謙造
脚本水谷豊
音楽佐藤準
主題歌手嶌葵「こころをこめて」
製作木下直哉
テレビ朝日(「轢き逃げ」製作委員会)
東映(「轢き逃げ」製作委員会)
木下グループ(「轢き逃げ」製作委員会)
東映ビデオ(「轢き逃げ」製作委員会)
朝日放送テレビ(「轢き逃げ」製作委員会)
製作総指揮早河洋
プロデューサー須藤泰司(エグゼクティブプロデューサー)
配給東映
編集只野信也
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 冒頭から轢き逃げが起こるまでおよそ5分。その5分はまるで運転免許講習で見せられるビデオのように典型的なパターンですね。そのままそれに使えるんじゃないかと思いました。

事故が起きやすいようにある程度誰かにお膳立てされていたとは言え、道のど真ん中にいた人を轢くなんてただただ運転の注意不足と技術不足なんではないかと思ってしまう。
よく人に話をすることがあるのですが、必ず言うのが、「その日の朝出かける時に、自分がその日事故をしたり事故に遭ったりなんてことを知ってる人なんていない。事故に関わる可能性をゼロには出来ないが、ゼロに近づける努力はできる。交通事故は被害者も加害者も最悪。どちらにもならないように気をつけよう。」ということです。起こってから後悔しても遅い、ということを教えてくれる、ある意味教習ビデオよりわかりやすい教材でした(笑)

ただ、、、こんな言い方をしてはなんですが、車の轢き逃げがそこまでニュースバリューがあることが少し不自然と感じました。その日の夕方のニュースではもうトップニュース扱いになり、翌日の新聞も一面に掲載されるという。逆に、轢き逃げがそれくらい大きく扱えるような平和な日本の話なんだなと感心しました。
轢き逃げをした秀一の、あるまでテレビ的に盛り上がるようにじわじわ追い詰める輝は、はっきり言って本当に「テレビ的な演出」としてのキャラの価値しかなかったように想う。それくらい人物に独自性がなく、ああ、そのためだけにこさえられたキャストなんだなあとか思ってしまった。
「轢き逃げ」というある意味リアリティのあるテーマに対して、内容ももう少しリアリティの感じられるものにして欲しかったのが本音のところです。
TANTOさん [インターネット(邦画)] 6点(2022-09-06 00:53:31)
1.飛行機で鑑賞、感情移入できました。演出はちょっと意をてらってる感はありますが、周りがしっかり固めているので見ごたえがありました。(相棒のあの人たちがあんな形で!というのも発見があってよかったです。。。(笑))
HRM36さん [インターネット(邦画)] 6点(2019-08-21 21:56:14)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 6.17点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5233.33%
6233.33%
7116.67%
8116.67%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS