ワイルド・スピード/スーパーコンボのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ワ行
 > ワイルド・スピード/スーパーコンボの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ワイルド・スピード/スーパーコンボ

[ワイルドスピードスーパーコンボ]
Fast & Furious Presents: Hobbs & Shaw
2019年上映時間:137分
平均点:6.32 / 10(Review 19人) (点数分布表示)
公開開始日(2019-08-02)
公開終了日(2019-12-11)
アクションサスペンスコメディシリーズもの犯罪もの
新規登録(2019-06-22)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2023-04-09)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督デヴィッド・リーチ
助監督サイモン・クレイン(第二班監督)
演出サイモン・クレイン(スタント・コーディネーター)
キャストドウェイン・ジョンソン(男優)ルーク・ホブス
ジェイソン・ステイサム(男優)デッカード・ショウ
イドリス・エルバ(男優)ブリクストン
ヴァネッサ・カービー(女優)ハッティ・ショウ
ヘレン・ミレン(女優)マグダレン・ショウ
エイザ・ゴンザレス(女優)マダムM
エディ・マーサン(男優)アンドレイコ
クリフ・カーティス(男優)ジョナ・ホブス
トム・ウー(男優)ツォイ
ライアン・レイノルズ(男優)ロック
デヴィッド・リーチ(男優)ヘリコプターのパイロット
ケヴィン・ハート(1979年生)(男優)航空警察官ディンキー(ノンクレジット)
小山力也ルーク・ホブス(日本語吹き替え版)
山路和弘デッカード・ショウ(日本語吹き替え版)
山寺宏一ブリクストン(日本語吹き替え版)
沢城みゆきハッティ・ショウ(日本語吹き替え版)
沢田敏子マグダレン・ショウ(日本語吹き替え版)
たかはし智秋マダムM(日本語吹き替え版)
魚建アンドレイコ(日本語吹き替え版)
宇山玲加サム(日本語吹き替え版)
加瀬康之ロック(日本語吹き替え版)
乃村健次ローブ(日本語吹き替え版)
宮川大輔空港職員(日本語吹き替え版)
勝杏里航空警察官ディンキー(日本語吹き替え版)
原作ゲイリー・スコット・トンプソン(キャラクター創造)
クリス・モーガン[脚本](原案)
脚本クリス・モーガン[脚本]
音楽タイラー・ベイツ
撮影ジョナサン・セラ
製作ドウェイン・ジョンソン
ジェイソン・ステイサム
ニール・H・モリッツ
クリス・モーガン[脚本]
ユニバーサル・ピクチャーズ
配給東宝東和
特撮ダブル・ネガティブ社(視覚効果)
編集クリストファー・ラウズ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.ワイスピシリーズにドウェイン・ジョンソンが出演するようになって、元々の出演者陣とモメてるとかいう話が漏れ聞こえておりましたが、とうとう、分離されてしまいましたとさ。これも一種の、ソーシャルディスタンス、でしょうか。
あるいは、「餃子の王将」と「大阪王将」みたいなもんですかね。私はどちらのチェーンだろうと、とりあえず目に留まった方で食事しますけれど。
しかしこの作品、本家から分離ついでに、やや路線も変えてきた印象。運転よりも腕力自慢、カーチェイスより殴り合い。カーアクション縛りが緩くなった分、自由度も増したようで、物語の流れも多少、スムーズになったような。あくまで本家との相対比較で、ですけどね。
CGを使うのも、もう少し申し訳なさそうに使ってたようなところがあったけど、この作品では、どっからどう見てもバッチリCGを多用してますよ、というノリ。それはそれでいいんだけど、ただ、普通にロケ撮影できる部分は、極力、ロケ撮影してくれないかなあ。
あの、家族でクルマを数珠つなぎにする場面、つい笑ってしまいました。これって要するに、「大きなカブ」ですよね。うんとこしょ、どっこいしょ、まだまだヘリは墜ちません、みたいな感じ。
こちらはこちらで本家に負けじと、「ファミリー」というものを強調しているのですが、それをちゃんと締めくくらず、最後にオマケ映像的にサラッと流してしまったのは、これはもう物足りないとしか言いようがないですね。やっぱり、締めるところはちゃんと締めて欲しい、のでした。
鱗歌さん [インターネット(字幕)] 6点(2022-05-21 15:30:08)
8.《ネタバレ》 ワイルド・スピードのキャラクターによるスピンオフ作品。良くも悪くもワイルド・スピードぽくなく、期待してるようなカーアクションは少なめに感じます。バイクアクションはカッコ良かったですが。単純にアクション映画として観ると頭空っぽで楽しめます。
いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-11-10 14:43:35)
7.《ネタバレ》 ワイルドスピードのスピンオフのつもりで見ると、なかなかそれっぽさが無くて、クライマックスのところでやっと「らしい馬鹿馬鹿しさ」が出てくる感じです。ロック様とステイサムに目が行きますが、妹ちゃんのアクションもなかなかキレがあって良かったです。キュートだし。
派手さとアクションだけで面白いレベルには達していますが、ちょっと漫才に走り過ぎなのと、ワイルドスピード的にはハンを殺した張本人なんだよなあ、という思いがつきまとってしまって、やっぱりデッカードがこんなにも仲間っぽく活躍しているのはねえ、って思っちゃいますね。前作で何で一緒にBBQしているだよ、と総突っ込みくらってたのにねえ。あと、ヘレン・ミレンが活躍しなくて残念と思うのは、REDの見過ぎか。もひとつ、デップー並みにしゃべくりまくったライアン・レイノルズがノンクレジットって笑える。次回にも出てきそうだな。
EOSさん [DVD(吹替)] 6点(2020-01-23 00:00:48)
6.《ネタバレ》 全体的に華麗なアクションで、お茶の子さいさいってな感じですね。
あまりに見事すぎて逆に印象に残らないですが、無敵ロック様とドウェイン・ジョンソンの、
互いにやり合いながらも協力する絶妙な関係を楽しむ作品。
ワイルドスピードというよりももはやスパイアクションムービーのような感じですが、
サモアでのチェイスシーン等はそれなりに良かったです。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2020-01-19 15:27:03)
5.《ネタバレ》 ワイルドスピードは、初作と第2作までしか観ていません。
なので、映画の初めの方は「ウイルス 何のこっちゃ?」「さては、ディスクを間違えたかな?」でした。
まぁ、後でスピンオフだと知りましたが‥‥

ドウェイン・ジョンソンとジョンソン・ステイサム
今が旬の筋肉系俳優の競演ですな
すっかり筋肉が削げたっぽい、シュワちゃんとスタローンにとって代わりましたね。

映画の方はというと、まぁストーリーのアラ探しなどせず、脳内を空っぽにして観るハリウッド特有の作品
両雄並び立たずで、反発しながらも認め合い、最後は協力して、敵をボコボコに懲らしめる‥‥という処は、初めからミエミエですよね。
1週間もすれば忘れそうな作品では有りますが、流石にワイルドスピード
カーチェイス(特に終盤のヘリコプターとの絡み)は、なかなかどうして迫力十分でした。

それにしても、エンドロールの途中に何度もおまけシーンが入ってくるのは、マーベルの真似ですかね。
TerenParenさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2020-01-07 02:29:40)
4.やはりワイルドスピードの名前を借りた2大アクションスターの迫力ある筋肉アクション映画です。
しかも車要素が薄くSF要素がかなり入り込むので、完全新作なら問題ないけどワイスピのスピンオフの流れで観るとちょっと混乱する映画。

今の世代のトップクラス2人によるSFもあるけど伝統的な派手な筋肉アクションなので十分楽しめます・・・が、やはりスピンオフは良くなかったかも。
ラスウェルさん [インターネット(字幕)] 6点(2020-01-02 18:00:59)
3.《ネタバレ》 ●主役交代の第一弾!ロック様はレスラー転向の俳優として珍しく成功した部類。そのロック様と、スマッシュヒット作品に恵まれたステイサム兄さんのダブル主演!もはや初期のワイルドスピードの面影はなく、完全にこの二人の作品に。カーアクション映画から、筋肉バカ映画へ。良い意味でねw ●まさかのデッドプール、じゃなくてロック登場はウケました。それにあの眉毛。監督さん、やってくれますね。 ●アクションシーンもアイデア満載で飽きずに楽しめた。特にあの自動のバイクは超絶格好良い! 大型トレーラーの下をくぐり抜けて再び走り出すシーンは、何度でも見たくなるほどシビレました。 

※敵がウィルス狙ってるって分かってるんだから、なんで妹さんをどこかに隠したりしないのか?てかその前に、敵のアジトでまずウィルスを摘出してから、暴れて奪って逃げれば良かったんじゃね? てっきりそうするのかと思ってましたよ。 バカなの、こいつら(笑)

●ロック様と妹が結ばれステイサム兄さんと義兄弟に。そしてファミリー・・・ってあれ?この設定・・・あ~そういうことね。次回作も観る!
Dream kerokeroさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2019-12-14 16:15:53)
2.真剣に見ると、損をするタイプの映画ですね。漫画を実写にしたかのような作りです。到底人間にはできないようなことを、平気でやったりしますので、そこらへんは初めからそのつもりで見ていた方が、楽しめるかと思います。アクションはとても楽しめました。できることなら、もっとホブスとショウの掛け合いを見たかったです。そのあたりが面白くなると、スピンオフとしてでなく、本編をも上回る面白さになるのでしょう。次作も作られそうなので、期待したいです。
shoukanさん [映画館(字幕)] 6点(2019-08-22 17:47:06)
1.主演2人の凸凹ハゲコンビがいがみ合いながらもなんだかんだ仲良く協力して敵に立ち向かって行く所が楽しい。敵は悪のスーパーマンを名乗る超人!しかし、ハゲコンビも超人みたいなもんなので殆ど互角!全然決着が着かない。ひたすら殴り合い撃ち合いの2時間!ワイスピというよりもはや只のアクション映画になっていた。
世界を滅ぼす程の恐ろしいウイルスを巡って繰り広げるとにかくスケールのでかい物語だった。
お馴染みの家族愛も描かれるけど、そんなに感動はなかったのが残念。あくまでスピンオフなのでワイスピ本編とは別物と考えた方がいい。
ヴレアさん [映画館(字幕)] 6点(2019-08-07 00:28:04)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 19人
平均点数 6.32点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5315.79%
6947.37%
7526.32%
8210.53%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS