ジャングル・クルーズのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > ジャングル・クルーズの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ジャングル・クルーズ

[ジャングルクルーズ]
Jungle Cruise
2021年上映時間:127分
平均点:6.22 / 10(Review 9人) (点数分布表示)
公開開始日(2021-07-29)
アクションアドベンチャーファンタジー配信もの
新規登録(2021-05-25)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2022-11-17)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジャウマ・コレット=セラ
キャストドウェイン・ジョンソン(男優)フランク・ウルフ
エミリー・ブラント(女優)リリー・ホートン
エドガー・ラミレス(男優)ロペ・デ・アギーレ
ジェシー・プレモンス(男優)ヨアヒム王子
ポール・ジアマッティ(男優)ニーロ
小山力也フランク・ウルフ(日本語吹き替え版)
木村佳乃リリー・ホートン(日本語吹き替え版)
宮内敦士ロペ・デ・アギーレ(日本語吹き替え版)
小森創介ヨアヒム王子(日本語吹き替え版)
魚建ニーロ(日本語吹き替え版)
土田大サンチョ (日本語吹き替え版)
原作グレン・フィカーラ(原案)
ジョン・レクア(原案)
脚本グレン・フィカーラ
ジョン・レクア
音楽ジェームズ・ニュートン・ハワード
製作ドウェイン・ジョンソン
ジョン・デイヴィス〔製作〕
ラリー・J・フランコ
配給ウォルト・ディズニー・ジャパン
美術デヴィッド・レイザン(美術監督)
レスリー・マクドナルド
トーマス・P・ウィルキンス
編集ジョエル・ネグロン
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.船長の胡散臭さが原作通りで楽しかった。
女版インディ・ジョーンズといった感じで、目新しさは無かったけど、そこそこ面白かった。
後半は呪いとかどうでもいい話がメインになってしまったのが残念。
最初から最後まで胡散臭いジャングル・クルーズのままなら、もっと面白くなってたのかも。
呪いも船長の仕込みだったら最高だったけど、本物の呪いだったなんて捻りがなさ過ぎる。
もとやさん [インターネット(吹替)] 6点(2022-09-30 09:50:21)
4.映画館で見逃したので、タブレットでの鑑賞。
劇場で観たら臨場感あってワクワクできたのだろうなと感じる。

ストーリー、演技、特殊効果、良かったけれど個性は今一つ。

娯楽なのだし、家族で楽しめる作品も必要なのですね(笑)
たんぽぽさん [インターネット(字幕)] 6点(2022-03-28 16:00:35)
3.ストーリーなどはありがちなアドベンチャー映画でしたが、出演者がとても活き活きとしていて、見ていて気持ち良くなる映画でした。特にエミリー・ブラントが輝いています。彼女の自然体の演技がとても好きです。
shoukanさん [映画館(字幕)] 6点(2021-08-02 16:39:30)
2.《ネタバレ》 4DXは中国嫁が酔うので、IMAXにしました。
パイレーツ風味は皆様のコメントで気づきました(素直に楽しめてますw)

この作品やロック様のせいでは無いんだけど、最近ワイスピ2作ほど観ており、また昨年ぐらいからロック様出演作に出くわすことが多くて、食傷気味ではあります。。。実はあまり好きでは無かったんだけど、結構好きになってきた(洗脳された?)かもしれないw

安心のロック様が退場したら急激に不安になるよねと別レビューでも書いたんですけど、まさか本作でやるのか?!と思いきや、そこはやはり安心のディズニーでした。

関係ないんだけどロック様と同い年でした。。。貫禄が違いすぎますね、つーか元気だな、毛髪に関しては僕の圧倒的勝利だけどなw
ないとれいんさん [映画館(吹替)] 6点(2021-08-02 12:35:51)
1.《ネタバレ》 ディズニーーランドでも人気のアトラクションの映画化ということで、過去作以上にポリコレへの配慮だかなんだかが顕著で観ていて非常に違和感を感じてしまったのが正直なところ。
序盤での「檻に入れられた」動物を助ける場面にしても唐突に同性愛を仄めかす発言にしても、終盤の「女性がリーダーの部族がすごくまとまってた」発言にしても、「それここで言う(やる)必要ある?」といった感じで、物語にちっとも絡んできてないのがものすごく気になってしまいました。せめてやるんだったら最後まで動物助けたり、潜水艦浮上しても勝手に川に飛び込んで逃げずに戦ったりとか少しは展開に絡めろよ、と言うのが第一印象です。
じゃあ、面白くないかと言えばそんなことはなく、冒頭からインディ・ジョーンズやロマンシング・アドベンチャーみたいな冒険もののテイストですすみ、勝ち気なヒロインはハムナプトラの如し。
中盤からの展開はパイレーツ・オブ・カリビアンですが、アトラクションに乗ってるかのようにコロコロと変わる場面に迫り来るアクシデントアギーレ率いる魔物の不気味さやロック様の頼もしさ、そして終始テンションを上げてくれるスコアの数々といいところも沢山ある楽しい映画だったので、個人的に感じた違和感がもう少し少なければもっと素直に楽しめたのに、と思ってしまいました。
僕が偏屈なんだけな可能性も大ですが。
クリムゾン・キングさん [映画館(吹替)] 6点(2021-07-29 19:18:43)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 9人
平均点数 6.22点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5111.11%
6555.56%
7333.33%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS