ハッピー フィートのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > ハッピー フィートの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ハッピー フィート

[ハッピーフィート]
Happy Feet
2006年上映時間:108分
平均点:5.68 / 10(Review 41人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-03-17)
コメディアドベンチャーアニメミュージカルシリーズものファミリー動物もの
新規登録(2006-11-21)【ギニュー】さん
タイトル情報更新(2019-08-04)【Olias】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョージ・ミラー〔1945年生・豪州出身〕
イライジャ・ウッドマンブル
ブリタニー・マーフィグローリア
ヒュー・ジャックマンメンフィス
ニコール・キッドマンノーマ・ジーン
ヒューゴ・ウィービング長老ノア
エリザベス・デイリーベイビー・マンブル
ロビン・ウィリアムズラモン/ラブレイス
マグダ・ズバンスキーミズ・バイオラ
ミリアム・マーゴリーズミセス・アストラカン
アンソニー・ラパリアアルファ・スクーア
手越祐也マンブル(日本語吹き替え版)
ブラザー・トムラモン/ラブレイス(日本語吹き替え版)
てらそままさきメンフィス(日本語吹き替え版)
冬馬由美ノーマ・ジーン(日本語吹き替え版)
石井隆夫アルファ・スクーア(日本語吹き替え版)
さとうあいミス・バイオラ(日本語吹き替え版)
稲葉実ネスター(日本語吹き替え版)
高木渉ラウル(日本語吹き替え版)
加藤清史郎ベイビー・マンブル(日本語吹き替え版)
多田野曜平ロンバルト(日本語吹き替え版)
脚本ジョージ・ミラー〔1945年生・豪州出身〕
音楽ジョン・パウエル
ジョン・アシュトン・トーマス(追加音楽)
編曲ジョン・アシュトン・トーマス
挿入曲プリンス"Song Of The Heart"
P!NK"Tell Me Something Good"
ブリタニー・マーフィ"Somebody To Love","Boogie Wonderland"
ザ・ビーチ・ボーイズ"Do It Again"
ロビン・ウィリアムズ"My Way"
ニコール・キッドマン"Kiss"
ヒュー・ジャックマン"Kiss","Heartbreak Hotel"
撮影アンドリュー・レスニー(ライブアクション班撮影監督)
製作ジョージ・ミラー〔1945年生・豪州出身〕
ダグ・ミッチェル
制作ワーナー・ブラザース
配給ワーナー・ブラザース
特撮アニマル・ロジック社(視覚効果)
編集マーガレット・シクセル 
字幕翻訳稲田嵯裕里
あらすじ
南極、冬。つらい吹雪に揉まれながら、お父さんペンギンたちは頑張って卵を温めている。だが一個の卵が雪原へ転げ落ち…やがて生まれた子は、ペンギンたちの大事な大事な「歌」を失っていた。美声の代りにズバ抜けたタップを踏む子供・マンブルは、皇帝ペンギンのコロニーに訪れた不吉な予兆なのか…? 『マッドマックス』『ベーブ』の監督が、環境と種、個人と共同体に張られた弦をリリカルにかき鳴らす、アニマル3Dミュージカル。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.これを観る前に品川の水族館へ行ってきた。
てか、目的は隣のホテルのランチビュッフェ。時間が余ったついでである。
確か入場料が1500円ぐらいした気がする。えらい高い。
案内見ると敷地が狭いんで居る海洋生物もたいした数もなく、休日もあってか人がドンドン入ってく。
正直不満タラタラで、なんとか回避できないもんかと思ってた。
「なんだよー。水族館なんて年頃でもないってば。」なんて言いながら結局は入場することになったのだが。
 
・・・約1時間後・・・
 
ペンギンの前でかれこれ1時間以上居坐ってる自分が居た。
やばい。ペンギン可愛い。家に持って帰りたい。
多分4種類ぐらいのペンギンが居るのだが、(なんか判るのはイワトビぐらい)
みんなして同じ方向じっと見てたり。と思ってたら突然集団自殺のように水に飛び込んだり、
飛び込むんだか飛び込まないんだか何度も行ったり来たり躊躇してるようなのが居たり、
つがいのはいつも一緒で元気だし。
どいつもこいつも行動が読めなくて凄い楽しいのである。見てて飽きない。
そんな折にこんなもん観てしまったから、多分観てる間中目がキラキラしてたと思う。
内容なんてどうでもいい。好きな音楽とノリと軽やかなステップが見れれば満足だった。
ちなみにアザラシがやけに生々しくて怖かったが、水族館のアザラシは可愛かった。
ひで太郎さん [DVD(字幕)] 7点(2008-08-21 17:54:35)(良:1票)
6.《ネタバレ》 勿論、ペンギンは歌を唄わないし、ダンスもしないし、ペンギン語もペンギン学校も無い。だけど、完全に擬人化というわけでもなく、例えばお父さんが卵を抱え込んで吹雪の中を身を寄せ合って耐えるとか、シャチは補食の前に獲物を投げ飛ばすだとか、アザラシが氷の上では動きがのろくなるだとか、そういう実際の行動を取り込んで作ってるからより一層コミカルで笑えてくる。映像にしても、氷のジェットコースターの様なアクションシーンは自分も一緒に滑っているかの様なリアリズムがあったし、ペンギンの子供たちはとてつもなく可愛らしい。ラストの思い切った展開には、賛否両論あると思う。ノリノリでとっても楽しい作品ではあったが、個人的にアカデミー賞は「カーズ」が獲るべきであったと思う。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 7点(2008-05-24 23:58:50)
5.《ネタバレ》 前半のありきたりな展開からは思いもよらない後半。
いや後半もテーマ的にはありきたりなんですがこの変わりようにびっくり。
子供向け映画を見に行ったつもりが18禁だったってオチに近いです。
まあテーマ的にはあれですがこのびっくり展開評価。いい意味でも悪い意味でも。
とまさん [映画館(字幕)] 7点(2008-01-26 13:37:54)
4.《ネタバレ》 ★前半と後半で話が違いすぎ!まあダンスでつながってることは確かなんですが。★で、マンブルと人間との出会いからラストまでは、ほぼSFになっちゃってます。2001年?未知との遭遇?E.T.にAI?★意外と雰囲気自体が最初から暗めなので(ほぼ氷の世界一辺倒だし、異端児差別みたいな話だし)、さらにダークな方向へ進んで行くのに結構本気ではらはらしました。普通あの状況でハッピーエンドってご都合主義以外の何物でもないんだけど、ぼくは本気でハッピーエンドになってくれればいいのに、と思いましたよ。★まああのラストを批判するのは簡単なんだけど、ぼくはやっぱり「映画で説教垂れるんじゃねえよ」なんてうそぶいてる場合でもないかなあと思うんですよね。★マンブルたちは、図らずも新しい生き方に適応して生き残る道を見つけたんですよね。でもそれは人間という上位者があればこそでもあった訳で。★ではぼくら人間自身はどうすればいいんでしょうか。ETにでも助けてもらいますかね。タコ踊り踊って。ほんと、こんな映画見てのんきにしてられるのも今のうちかも・・・
wagasiさん [DVD(字幕)] 7点(2007-09-29 23:33:54)
3.製作陣は動物映画=ハートフルファンタジーという客層の概念を覆したかったんでしょうか? 前半の単調な画面構成に眠気に襲われたけど終盤の急展開は結構ドキドキしました。これから観ようと思う方はなるべく予備知識を入れずにどうぞ。
人面猫さん [DVD(吹替)] 7点(2007-07-27 23:54:50)
2.《ネタバレ》 こと最近のCG技術は凄いねぇ~。あの質感とか、あの腹の揺れ具合とか(笑)
全編通して、まるでミュージカルのように歌とダンスの連続だけれども、どの楽曲もノリが良く、しかも一度は聴いた事のあるものが多いのでとても楽しませていただきました。
前半と後半の物語の雰囲気が違いすぎて、特にマンブルが水族館に行っちゃったときの描写などは「え!?これって本当にファミリー向けの映画かいッ!?」と不安になりましたし、説教臭さもないとは言えませんが、逆を言えば、娯楽であるはずの映画でさえもこういう事をうったえなければならない世の中になってしまったのかな、と思いますし、個人的には上手く纏まっていると思います。
オブラートに包まれていますが、テーマは差別、挫折、環境問題、自己犠牲(マンブルが崖から飛び降りる場面はなかなか感動するじゃありませんか)、そして不屈の精神と、我々の世界をそのまま反映したもの。こう言う形ですが、これを見た子どもたちが、少しでもこう言ったことについて考えてくれれば、この映画の存在価値はあるとは言えないでしょうか?
クリムゾン・キングさん [映画館(字幕)] 7点(2007-03-25 18:17:17)
1.《ネタバレ》 最初から最後までマンブルというキャラクターに魅せられた。子供の頃のマンブルは抜群にカワイイし、成長後はカッコいい!設定自体は、歌を歌えないがゆえに実父を含むマジョリティから「イジメ」を受け、終いには共同体そのものから「差別」され、締め出されてしまうという社会問題と重なるなかなか重いもの。しかし、それを楽しい歌とダンスでカバーすることによってオブラートに包みつつ、「諦めない」というメッセージを込めて描いている。対象である子供たちだけでなく、大人も考えなくてはならない問題だと思う。ただ、ラストの人間が出てくるくだりが少々ダルくて残念。
こばやんさん [映画館(字幕)] 7点(2007-03-20 01:15:56)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 41人
平均点数 5.68点
000.00%
112.44%
212.44%
312.44%
4614.63%
51024.39%
61024.39%
7717.07%
837.32%
900.00%
1024.88%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.83点 Review6人
2 ストーリー評価 4.50点 Review8人
3 鑑賞後の後味 5.14点 Review7人
4 音楽評価 7.37点 Review8人
5 感泣評価 2.83点 Review6人
chart

【アカデミー賞 情報】

2006年 79回
長編アニメーション賞ジョージ・ミラー〔1945年生・豪州出身〕受賞 

【ゴールデングローブ賞 情報】

2006年 64回
主題歌賞プリンス受賞"Song Of The Heart"
アニメ映画賞 候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS