赤ちゃん泥棒のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > 赤ちゃん泥棒の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

赤ちゃん泥棒

[アカチャンドロボウ]
Raising Arizona
1987年上映時間:94分
平均点:5.90 / 10(Review 69人) (点数分布表示)
公開開始日(1988-03-26)
アクションコメディ犯罪ものロードムービー
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2023-03-20)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョエル・コーエン
イーサン・コーエン(ノンクレジット)
助監督ジョン・キリク(第二助監督)
キャストニコラス・ケイジ(男優)ハイ・マクダノー
ホリー・ハンター(女優)エド
ジョン・グッドマン(男優)ゲイル
ウィリアム・フォーサイス(男優)エヴェル
フランシス・マクドーマンド(女優)ドット
M・エメット・ウォルシュ(男優)機械工場のおしゃべり屋
脚本イーサン・コーエン
ジョエル・コーエン
音楽カーター・バーウェル
作曲ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン“Ode to Joy”
撮影バリー・ソネンフェルド
ミッチェル・アムンドセン(アシスタント・カメラ)
製作イーサン・コーエン
ジョエル・コーエン(ノンクレジット)
製作総指揮ジェームズ・ジャックス
配給20世紀フォックス
美術ジェーン・マスキー(プロダクション・デザイン)
ダン・ペリ〔タイトル〕(タイトル・デザイン)
衣装リチャード・ホーナング
録音スキップ・リーヴセイ
フィリップ・ストックトン
字幕翻訳戸田奈津子
あらすじ
毎度懲りずのコンビニ強盗で捕まってしまって、刑務所とシャバの間を行ったり来たりだったハイ・マクダノー(ニコラス・ケイジ)は、そこで記録係の婦人警官・エド(ホリー・ハンター)に恋をして、出所と同時に求婚を。その後、まじめに働いて2人で幸せな毎日を暮らしていた2人だったのだが、よもやの暗雲が・・・。残念なのは、エドが不妊症だったという事で・・・ どうしても赤ん坊が欲しいと願うエドの為にとハイは、5つ子が生まれたばかりという、その屋敷に忍び込んで赤ん坊を1人かっぱらって来ることになるのだが・・・(爆)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
12.《ネタバレ》 いや、面白かった。
映画的コミカルさ満載のドタバタコメディ。

イーサン兄弟のセンスが光る。
が、その後のイーサン兄弟作品はダメ男映画が多くなる。
でも砂漠の匂いのするアメリカ映画を創り続けるのにはこだわるね。

マッドマックスの世界に無垢の赤ちゃんがいたら、なんてとこから
発想したんじゃないかな?
地獄のライダーのバイクの先っちょにベビーシートがあるなんて発想は、
アメリカならではの、ユーモアだろうね。
でも女性が観たら、怒りそう(笑)
トントさん [ビデオ(字幕)] 7点(2019-06-22 23:33:35)
11.《ネタバレ》 登場人物がみんな愛すべきキャラでコメディというよりは
なんとも言えないおかしみとハートウォーミングな一編でした。
だいたい、ニコラス・ケイジ好きだし。
奥さん役の美人だけどちょっと硬いイメージの女優さん・・
どっかで見たことあるなあ・・と思ってましたが、
あの「ピアノ・レッスン」の人だったんですね;
AKOさん [DVD(字幕)] 7点(2011-11-19 22:27:55)
10.《ネタバレ》 一度でも子どもを産んだことがある人は、観ていて不快になるのかもしれないですね。確かに「五人もいるのだから一人くらいさらってもいい」は主人公たち側の勝手な理屈には違いないんですが、ただ、被害者が子どもを愛してやまないような親ではなく、子どもがさらわれるというドタバタの最中でも、しれっと自社CMをやっちゃうようなこれまたズレた真剣味のない親だから、悲劇ではなくコメディになってしまうのだと思います。どうかしたら泥棒たちのほうが赤ちゃんに対して情熱的なぐらいで(やり方は間違ってるけど。笑)そもそも、主人公夫婦の馴れ初めやら、赤ちゃんがまったくぐずったりしないやら、徹底的にフィクションなので、先に誰かもお書きになってますが、肩入れせずに力を抜いて観るタイプの一本なんでしょう。中途半端に現実の倫理観を持ち込むと青筋立ててキリキリしてしまい、非常に疲れます。個人的には、かっこいいヒーローものより、まっすぐ歩けないダメ人間があさっての方を向いて、それでも正直に懸命に生きている映画が大好きなので、高評価です。赤ちゃんは可愛いなあ、本当に。
よーちーさん [DVD(字幕)] 7点(2008-12-26 16:35:52)(良:1票)
9.《ネタバレ》 コーエン兄弟のコメディの中で一番面白い!まず不妊症という悲しい現実があってもあまりにも浅はかすぎる思考で赤ちゃんを奪うものの、その赤ちゃんをさらに奪われることで奪われるものの苦しさを経験し自分たちの身勝手さを恥じ、本当の親元に帰す、という大筋がしっかりしていて安心感があります。その中に散りばめられた笑いはベタなもの、ひねったもの、毒のあるもの、、と多種多様。かわいい赤ちゃんを介したドタバタぶりの中でただ一人和やかな表情を見せない超強力殺人ライダーの超越キャラと漫画チックな描写がきっついスパイスとなり「ドタバタ」と「ほのぼの」の中に強烈な違和感を残しており、そのことで作品自体も個性的に仕上がっています。一度この殺人ライダーの登場を夢で予言しているので、ラストの正直者は救われるという夢もたんなる夢と消化されずに心地よい余韻を残してくれます。
R&Aさん [ビデオ(字幕)] 7点(2006-06-02 13:52:18)(良:2票)
8.ホリー・ハンター出産おめでとう記念レビュー(笑)。いやーコレいい映画だと思いますよ。コーエン節ばりばりで、クセの強い映画に馴染めない人にはチョイ辛いかもしれませんが。何が最高って、社会最底辺のどーしょーもない状況を、あんだけカラッと描いたセンスの良さですね。スーパーマーケット強盗シーンの間抜けなさったらないですよ! コーエンならではの広角カメラやステディカムの遊びもうまく活きてて、ベッドの下の赤ん坊を引きずり出すシーンがクライマックスで再現される(しかもその後にウッドペッカーショック!)とか、かなり上手い。トレーラーハウスでジョン・グッドマンとケンカするシーンはどうかと思いますが…80年代に初めて見た時は爆笑しましたがね。他の監督じゃ絶対笑えないシチュエーションてんこ盛りで、デビュー当時のコーエン君たちの意気込みが伺える意欲作。観ている間中、どーしょーもない自分を省みて、乾いた笑いがこみ上げるような毒映画です。すれっからしの映画マニアにオススメ。
エスねこさん [ビデオ(字幕)] 7点(2006-01-22 17:15:54)
7.999円でDVDを買い見ました。感想はなるほど昔のコーエン兄弟だなーとゆう感じです。最近の作品のようになんかまとまった感じはないが(書き込みでうまく表現できないですが…)、それでもコーエン節を発揮してるところがあります。例えばコンビニ強盗のシーンとか、あのむさ苦しいハレー乗りなんかいまのコーエン兄弟でも、描きそうなシーンやキャラばっかです。肝心のストーリーも、まーまー無難な感じでよかったと思います。
ソングバードさん 7点(2004-05-25 19:06:24)
6.登場人物の全てがぶっとんだ感じで、どのキャラクターも個性的で面白い。
ストーリーは大した事ないかもしれないが、奥さんがあきれてどっかへ行ってしまった時の強盗シーンは最高に面白い。
あの二人に本当に必要なのは、子どもだけでなく子どもにふさわしい人間にならなくてはいけないということも伝えているのもいいんではないか。
六本木ソルジャーさん 7点(2004-04-01 22:18:22)
5.夜中にテレビであってたのを偶然見たんですが、あのバンジョーのリズムに淡々と流れるストーリーに、なぜだかチャンネルを変えれずに最後まで見続けました。「絶対、見てみろ!」とは言わないが、自分のツボにスッポリはまった快作。とにかく気持ちよかった。
こしまきさん 7点(2004-02-24 09:23:13)
4.公開当時に観たけど結構面白かったですね。この作品の撮影がバリー・ソネンフェルド(MIBシリーズの監督)だったとは・・・知らなかったな~。
眼力王さん 7点(2002-10-22 01:13:42)
3.出てくるオトナ、みんなダメ人間ばっかり。赤ちゃんだけが、素直でいい子だった。単純明快なストーリーと、センス溢れる映像と音楽。「見てびっくり」ってことはない映画だけど、コーエン兄弟、やっぱすげえわ。と思ってしまった。悔しいけど。すげえ。
スネオヘッドさん 7点(2001-11-25 12:26:12)
2.いやあ、これ良かったわ。けっこう淡々とした展開なので、眠くなる人がいるかもしれないけど、何かをきっかけに「ツボ」に入ってしまうと、笑いっぱなし。あげくには、ケイジの爆発頭が登場するだけでおかしかった。「駄目男なんだけどハートだけはある」という亭主役に、マヌケ顔のケイジがぴったりね。皆、悪いことしてるんだけど、最終的には「極悪非道」な人物がいなかったということが、なんか嬉しい。(なーんてことを書くと、ケイジが苦手な[ソゼの奥様]まで観ちゃうかも。)
ぶんばぐんさん 7点(2001-02-05 13:27:12)
1.面白かった。ホリーハンターの泣き顔と言ったら。ああいうテンポのいいオープニングは好きです。
阿佐ヶ谷さん 7点(2001-01-11 23:21:09)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 69人
平均点数 5.90点
000.00%
111.45%
245.80%
345.80%
457.25%
5913.04%
62130.43%
71217.39%
8710.14%
957.25%
1011.45%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review3人
2 ストーリー評価 5.66点 Review6人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review5人
4 音楽評価 7.00点 Review2人
5 感泣評価 3.00点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS