バンテージ・ポイントのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > バンテージ・ポイントの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

バンテージ・ポイント

[バンテージポイント]
Vantage Point
2008年上映時間:90分
平均点:6.44 / 10(Review 166人) (点数分布表示)
公開開始日(2008-03-01)
アクションドラマサスペンス政治もの
新規登録(2008-01-24)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2018-12-11)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ピート・トラヴィス
演出スピロ・ラザトス(スタント・コーディネーター)
アンディ・ギル〔スタント〕(第二班スタント・コーディネーター)
キャストデニス・クエイド(男優)トーマス・バーンズ
マシュー・フォックス〔1966年生〕(男優)ケント・テイラー
フォレスト・ウィテカー(男優)ハワード・ルイス
サイード・タグマウイ(男優)スワレス
エドゥアルド・ノリエガ(男優)エンリケ
エドガー・ラミレス(男優)ハビエル
アイェレット・ゾラー(女優)ベロニカ
シガニー・ウィーバー(女優)レックス・ブルックス
ウィリアム・ハート(男優)アシュトン大統領
ゾーイ・サルダナ(女優)アンジー・ジョーンズ
ブルース・マッギル(男優)フィル・マカル
ジェームズ・レグロス(男優)テッド
ショーン・オブライアン(男優)カビック
原康義トーマス・バーンズ(日本語吹き替え版)
井上和彦ケント・テイラー(日本語吹き替え版)
木村雅史ハワード・ルイス(日本語吹き替え版)
志村知幸ハビエル(日本語吹き替え版)
岡寛恵ベロニカ(日本語吹き替え版)
高島雅羅レックス・ブルックス(日本語吹き替え版)
佐々木勝彦アシュトン大統領(日本語吹き替え版)
東條加那子アンジー・ジョーンズ(日本語吹き替え版)
音楽アトリ・オーヴァーソン
ハンス・ジマー(音楽コンサルタント)
編曲ブルース・ファウラー〔編曲〕
撮影アミール・モクリ
製作ニール・H・モリッツ
コロムビア・ピクチャーズ
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
美術ブリジット・ブロシュ(プロダクション・デザイン)
リチャード・モリソン[タイトル](タイトル・デザイン)
編集スチュアート・ベアード
ヴァルディス・オスカードゥティル(追加編集)
デヴィッド・カーン〔録音・編集〕(追加編集)(ノンクレジット)
その他ハンス・ジマー(スペシャル・サンクス)
スティーヴ・バーテック(指揮)
ニック・グレニー・スミス(指揮)
あらすじ
テロ撲滅に向けた首脳会議がスペインで開催され、合衆国大統領は地元市長とともに大観衆の見守る演壇に立つ。そこに突然轟く銃声。大統領は倒れ、混乱する会場はさらに大爆発に曝される。シークレットサービスのバーンズは、狙撃犯を追う中、テレビ局のモニターをチェックする。そして彼は、驚愕の事実を目撃するのだった。目撃者たちそれぞれの視点で繰り返し事件が語られていくノンストップ・アクションムービー。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
44.《ネタバレ》 アクション映画って言うジャンルをあんまり見ないんですがなかなか面白そうだったので「繰り返しのある映画」って言う事前知識のみで鑑賞。
爽快感もあってとても面白かった。
カーチェイスは正直どの映画に於いてもあんまり好きではないんだけど。
なによりマシュー・フォックスよ。LOST以来久々に見たけど相変わらず若々しい!と思ったらこれ2008年の映画だったのかよ。
気になって今どうなってるかぐぐったらすごい老けてらっしゃった。
繰り返しの度に視点が変わり、新たな発見のある構成も大好き。
暗殺されました→実は替え玉でした→それもお見通しでした
の流れも大好き。
少女を助けたオチに関してはアイス買ってもらってるあそこに繋がってたんですね。
にしても大統領誘拐するのにそこは避けるんかい感はあったけど。
悲喜こもごもさん [インターネット(字幕)] 7点(2022-09-24 21:46:43)
43.《ネタバレ》 これだけの作品でここまでブラッシュアップされていない脚本も珍しいと思います。
設定に説得力は無く、展開はストーリーが何時破綻してもおかしくない位に運や偶然に頼り切っている感じです。
この様な脆弱な脚本ですとあの様に同じシークエンスを違った視点から何度も見せて1つの話に擬似的な厚みと深みを付けていく方法は非常に効果的だったと思います。
また、その見せ方も気を持たせる所でカットをするなど少しあざとすぎる感じもしますが徐々に事件の真相に近づいていく作品のリズムは私には調度良かったです。
そして、各シークエンスの登場人物がそれぞれ繋がり、状況の全貌が明らかになった時点で激しいカーチェイスに突入して事件は収束します。
90分という短尺の中で結局監督はテンポという事に重点を置いていた様に感じますし、幾分強引とも言える展開でしたが、私自身も見終わった時には脚本の不出来さを嘆くよりもこの畳み込むような演出による高揚感の方が勝っていましたし、勢いで押し切られた結果になりましたが心地良い敗北感のような「まぁ、これはこれでいいんじゃないかなぁ…」というものが余韻として残りました。
しってるねこのちさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-07-16 17:42:47)(良:1票)
42.《ネタバレ》 結果的に面白かった!ただ確かに前半の時間巻き戻しのくだりは、、、。様々な視点からの同じ時刻を見せてくれるのはよろしいのだが、もう少し上手に重ね合わせる事も出来たのかも。でも後半のカーチェイスあたりからグイグイ気持ちを引っ張ってくれたので結果オーライ。シガニー・ウィーバーがまさかの脇の脇役ってのも騙されたひとつでしたー。
movie海馬さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-10-23 21:06:26)
41.《ネタバレ》 時間にしてだいたい2時間くらいの出来事を、約2時間の映画で観せます。視点を変えて何度も同じ時間を繰り返すので、「おいおい、これが最後まで続くんかい」と一抹の不安をおぼえましたが、心配ご無用。途中からぐんぐん加速し、スピード感は120%。目が話せなくなります。犯人側の犯行目的や人物描画、人間関係などを全部切り捨てて、2時間の出来事のみにスコープをあてる潔さ。まあ、ツッコミどころは多々ありますが、第一級のエンターテインメント作品であります。主人公のSPよりも、弟を人質に犯人の片棒を担がされたお兄ちゃんが一番強くてカッコいいと感じました。あと、SONYのハンディカム片手に走りまくっていた人のよいアメリカ人のおっさんがとても頑張っていたので、ハンディカムの映像が決定的な役目を果たすのかな、と期待して観ていたのだけれど、なにもなかった。
la_spagnaさん [DVD(字幕)] 7点(2014-09-19 00:45:54)(笑:1票)
40.8人の視点での繰り返しストーリーはミステリー&サスペンス十分でなかなか良かったです。後半も期待しましたが結末に至るストーリーに必然性が感じられず今一でした。
ProPaceさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-12 18:47:23)
39.《ネタバレ》 なんとなく覚えていたので初鑑賞と思っていたけど多分再鑑賞だった、スピード感あるオムニバスといった感じですね、ラストに繋がってくるあたりが楽しめる。ほとんど忘れていたので、記憶や印象に残らない作品なのかも。
ないとれいんさん [地上波(吹替)] 7点(2013-06-17 08:09:57)
38. 複雑な人物の関係がスピード感のある手法で絵が描かれていました。人物の背景が描かれていないのが残念ですが、ないものねだりかもしれません。
海牛大夫さん [地上波(字幕)] 7点(2012-06-23 13:59:53)
37.《ネタバレ》 同じ時間を別角度から見せる手法が新鮮で楽しめた。テンポもよく、ストーリもシンプルでわかりやすい。ただどうしても重複しているシーンが多いため、見ていてくどさを感じることもあったのが減点要因。重なっているシーンがあるため、撮影は同時に複数のカメラでやっている(?)撮影現場は大変だったと思う。(一人のNGが全て取り直しなんてこともあったのかな?)
たこちゅうさん [DVD(字幕)] 7点(2011-04-21 22:10:18)(良:1票)
36.《ネタバレ》 始まってしばらくは同じようなシーンばかりで少し退屈しましたが、後半からは意外な展開で楽しめました。
バーンズがカッコ良い。ただ、バーンズの力で大統領を助けたのではなく、道に居た女の子との衝突を回避させようとしたテロリストの良心によって、たまたまその場に遭遇したという描き方になってしまって残念ではあります。
山椒の実さん [地上波(吹替)] 7点(2010-11-07 08:40:30)
35.《ネタバレ》 多角視点モノは好きなので、点数は甘め。全体としては、視点の違いが視点の違いにしかなっておらず、心理的な裏返しの部分にまでは至っていないのだが、それでも90分をノンストップで見せ切る突進力はなかなかのもの。締めの強引さとか、場所的なつじつまの合わなさもご愛敬ですね。
Oliasさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2010-09-13 01:43:44)
34.大統領狙撃と爆発までをそれぞれの目線で何度も何度も見せられるというのは、面白いのかそれともクドイのか。少しずつ謎が解けていく感じは面白いかったが、いつもいい所でキュルキュルキュルと巻き戻されるのは少々めんどくさい。後半はカーチェイスを凄い迫力で見せ、サクッとした終わり方が前半のクドさを忘れさせてくれる。重いはずのテーマだが気軽な作品。ドラマっぽい。
ちゃかさん [DVD(字幕)] 7点(2010-04-20 14:38:59)(良:1票)
33.《ネタバレ》 予告で想像してたのとはなんか違ったけど、面白かった。一つひとつの描写が繋がっていくのが実に気持ちいいね。見所のカーチェイスも迫力があって良かった。テンポもよく間延びせずに観ることができました。フォレスト・ウィテカーやっぱりいいなぁ。
ピンフさん [DVD(字幕)] 7点(2010-03-15 08:10:37)
32.《ネタバレ》 意外とおもしろかった。なんか設定をあまり生かせてない気もしますけど。結局解決は運任せじゃないか。。。
TVクルーの録画で犯人の手掛かりを見つけたまでは良かったが、そのあと偶然追跡中のパトカーを発見して、橋の下で同じほぼ同じタイミングでパトカーと救急車と女の子と母親とルイスと警官の兄ちゃんとバーンスが集合ですか?
結構警官の兄ちゃんは全力で橋の下めがけて7ブロックも移動したと思うんですが、あまり遅れずにふらふらと女の子が追いつくのもどうかなぁと。
それでも時間が短いおかげもあり、だれずに勢いよく終結までいって結構いい映画だと思います。
ただ、バーンズは頑丈すぎだと思います…
赤紫さん [DVD(字幕)] 7点(2010-01-05 18:00:35)
31.《ネタバレ》 木更津キャッツアイのような構成です。きらいじゃないです。巻き戻しが多すぎる気もしますが、我慢できる範囲でした。後1回巻き戻されたら辟易していたところです。ただの良い人を演じているフォレスト・ウィッテカーが大活躍です。
いっちぃさん [DVD(字幕)] 7点(2009-05-27 00:11:44)
30.もう少し巻き戻しを減らしてもよかった気はします。
でも面白かった。
ついでに少し酔いました・・・
ゲロゲロ~~
maemaeさん [映画館(字幕)] 7点(2009-02-06 07:18:42)
29.テンポもいいし、わかりやすい。ハラハラもしてミステリーの要素もあってスターも出るし…となかなか盛りだくさんなのが災いしてか、ちょっと「クドい」のね。謎解きはなかなか面白いけれど、展開のクドさに最初の一時間は辟易。それさえ乗り越えれば読後感も悪くない。映画の構造上、短気な人にはお勧めできません(笑)。
ケルタさん [映画館(字幕)] 7点(2009-01-18 21:05:20)(良:1票)
28.《ネタバレ》 編集が特殊で前半部分は低予算な感じがしたかな。それでも面白かったです。バーンズはスゴイ!
エムシューさん [DVD(字幕)] 7点(2008-11-11 22:34:39)
27.《ネタバレ》 女子供関係なく殺しちゃうようなテロリストが最後飛び出した子供を避けて横転して自滅って・・・さらに偶然大統領発見って・・・なんともマヌケな結末が残念だけど、途中までは随分引き込まれました。巻き戻された11:59が唯一映画館でシーンとなるところだけど、3~4回繰り返した頃には、映画館のいたるところからため息が聞こえてきたのには笑えた。気持ちもわかるが・・・
にうさん [映画館(字幕)] 7点(2008-10-26 19:41:33)(笑:1票)
26.《ネタバレ》 8人の目撃者を元に犯人をつきとめるものだと思っていたが、余りに犯人側の視点が多くて謎解きに殆どなっていない気がする。それでも十分上手い手法と思わせる出来だし、役者の好演もあって常に緊張感が持続している。最後は思ってもいなかったカーチェイスを堪能出来る。問題は様々な人間模様を組み合わせるために生じた、歪というかリアリティーの無さである。大統領の影武者というのは、何処かの将軍様じゃあるまいし流石にやり過ぎ。テロリストもハイテク過ぎて実際のイスラム過激派に見えない、暗殺者はそこら辺のアクション映画の主人公よりいい動きをしているし。リモコンで狙撃というのは出来れば避けて欲しかった、狙撃はもっと高度な技術を要するという思いがあるので。
まさサイトーさん [DVD(字幕)] 7点(2008-09-15 00:05:04)
25.《ネタバレ》 シークレットサービスのシステムを知っているわけじゃありませんが、合衆国大統領のSPになるのに(おそらく)ものすごい条件をクリアした人だけが大統領つきになれるのだと思う、それが大統領を狙う犯人のひとりである設定自体あり得ない。 これじゃ「24」のCTUに毎回裏切り者が働いていると同じじゃないか、、あぁ!だからこの映画が「24」と同じニオイがしたのか。  個人的には最後の女の子を轢き殺さなかった事に違和感はさほど感じません、ネコでもつい反射的に避けて事故になるケースは多いですから。(ただあの場所を女の子が横切る偶然と救急車が通る偶然はあり得ないですね)
かのっささん [DVD(吹替)] 7点(2008-09-13 00:18:30)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 166人
平均点数 6.44点
000.00%
110.60%
210.60%
342.41%
484.82%
52012.05%
65030.12%
74426.51%
83018.07%
963.61%
1021.20%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.72点 Review18人
2 ストーリー評価 6.20点 Review25人
3 鑑賞後の後味 6.66点 Review24人
4 音楽評価 5.64点 Review17人
5 感泣評価 3.13点 Review15人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS