パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

[パーシージャクソントオリンポスノカミガミ]
PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF
2010年カナダ上映時間:121分
平均点:4.40 / 10(Review 30人) (点数分布表示)
公開開始日(2010-02-26)
アドベンチャーファンタジーシリーズもの小説の映画化
新規登録(2009-11-07)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2017-02-20)【たろさ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督クリス・コロンバス
助監督ピーター・マクドナルド〔撮影〕(第二班監督)
キャストローガン・ラーマン(男優)パーシー・ジャクソン
ユマ・サーマン(女優)メデューサ
ロザリオ・ドーソン(女優)ペルセポネー
アレクサンドラ・ダダリオ(女優)アナベス・チェイス
ピアース・ブロスナン(男優)ケイローン
ブランドン・T・ジャクソン(男優)グローバー・アンダーウッド
ショーン・ビーン(男優)ゼウス
ケヴィン・マクキッド(男優)ポセイドン
スティーヴ・クーガン(男優)ハデス
キャサリン・キーナー(女優)サリー・ジャクソン
ジョー・パントリアーノ(男優)ゲイブ
ジュリアン・リッチングス(男優)
宮野真守パーシー・ジャクソン(日本語吹き替え版)
木村佳乃メデューサ(日本語吹き替え版)
大塚芳忠ハデス(日本語吹き替え版)
大塚明夫ケイローン(日本語吹き替え版)
林勇グローバー・アンダーウッド(日本語吹き替え版)
佐々木優子アテナ(日本語吹き替え版)
後藤哲夫ゲイブ(日本語吹き替え版)
野島健児ルーク・キャステラン(日本語吹き替え版)
高乃麗エリーニュース(日本語吹き替え版)
小杉十郎太ポセイドン(日本語吹き替え版)
玄田哲章ゼウス(日本語吹き替え版)
音楽クリストフ・ベック
撮影スティーヴン・ゴールドブラット
ロバート・リード・アルトマン(第二班カメラ・オペレーター)
製作マーク・ラドクリフ[製作]
マイケル・バーナサン
配給20世紀フォックス
特殊メイクビル・テレツァキス
特撮デジタル・ドメイン社(視覚効果)
リズム&ヒューズ・スタジオ(視覚効果)
ギョーム・ロチェロン(視覚効果スーパーバイザー)
編集ピーター・ホネス
録音ランディ・トム
その他ジェーン・ジェンキンス(キャスティング)
ジャネット・ハーシェンソン(キャスティング)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》  こーゆー無邪気にビジュアルで楽しませてくれる映画は好きです。
 英語の先生が悪魔みたいなのに変わるシーンに始まり、ミノタウロス、ハデス、メデューサ、ヒドラと有名なモンスターや神が盛り沢山。もうそれだけでテンションが上がります。
 きれいなCGを駆使したアクションや映像も申し分なし。冥界のビジュアルが何気に良かったです。
 ミノタウロスが投げた車が飛んでくるシーン、ヒドラとの戦いのシーン、どれも迫力ある画で大満足。メデューサの蛇の質感やばいです。
 現代社会の中で神話の神や怪物が戦うっていう設定は凄くわくわくするものですが、実際にはパーシーたちと現代社会とのつながりがほとんど描かれなかったのがもったいない。ニュースでパーシーとお母さんに関する偽情報が報道されたくらいでしたね。
 また、半神ならではの特殊能力を披露したのがパーシーのみってのがちょっと寂しい。
 まず訓練所にいる半神の数が尋常じゃない。あまりに多すぎて『半神』という特別感が薄れる。それぞれ何らかの神の子供なわけだから、その神ならではの神通力みたいなもんがあっても良さそうなもんです。中世の格好してひたすらちゃんばらごっこじゃあ、なんかそーゆーのが好きなオタクの集まりにしか見えません。
 とまあ最後にちょっとケチつけちゃいましたが、個人的には非常にアリなエンターテイメントムービーです。
たきたてさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2021-05-11 04:25:31)
4.《ネタバレ》 王道ファンタジーを、ツッコミを入れつつ楽しみたい人むけ、かな。神々の集うオリンポスがニューヨークにある。……という設定が、もう、面白すぎる。これが日本のマンガなら、オリンポスは東京にあるんだよね♪  いくつか欠点を持ってるけど基本いい子な主人公の美少年は、ポセイドンの息子なのでいざというときは水が助けてくれる! 美少女ヒロインはアテナの娘で戦闘能力が高い! でもなぜか主人公のほうが強い! 二人を助ける、気のいい仲間(若干下僕扱い)もいて、設定も展開も王道ファンタジー。これを面白いと思うか退屈と思うかは好みによると思う。稲妻を盗まれた、盗んだのは誰だ、という騒動自体はとってつけたような感じで、ギリシャ神話を知っていたらまるわかり。要は、ギリシャ神話の怪物たちに出会いながら、アクション満載のアメリカ縦断の冒険をしていく話なのだが、結局、主人公はアメリカから一歩も出ない。ギリシャ神話ネタなのに……。主人公の名前がパーシー。ギリシャ神話のペルセウスと同じ名前。 というわけで出てくるヘルメスのお助けグッズも面白かったし、ユマ・サーマンのメデューサは、素晴らしすぎた。(メデューサだけでいったら「タイタンの戦い」よりずっと感動した!)  その他、小者っぽすぎるゼウス(ショーン・ビーン)に涙したり、訓練所でにこやかに先生をやっている5代目ボンドに苦笑したり、冥府のカロンにひそかに感動した直後に、ハデスとベルセフォネに爆笑してしまったり、エンドロール後のオチにうっかり「やったね!」と思ったり、最後までいろいろな意味で楽しめた。
ルクレツィアの娘さん [DVD(字幕)] 7点(2011-02-08 14:42:49)
3.《ネタバレ》 まったく期待してなかったせいか、個人的には楽しく見ることが出来ました。ヒドラのシーンもなかなかの迫力ですし、終盤の決戦なんかも高所恐怖症の人が見たら縮こまりそうなほどの出来映えだったと思います。確かに、ギリシャ神話の神々が出てくる話なのになぜアメリカ中心なのかという疑問も出てくるかもしれませんが、若者向けのアメリカ映画なんですから、それは仕方のないことです(笑)。パーシー・ジャクソンの水攻撃がもの凄かっただけに、その見せ場をもっとフルに見たかったなというのが正直なところ。どことなく続編を匂わすような作りなので、もし続編が出るなら、ぜひともその水攻撃をさらにパワーアップしてみせてほしいところだ。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2010-09-20 00:43:33)
2.駆け足気味の展開でしたが,深く考えることなく楽しめました.
アイテムをゲットしたらすぐに地図を見てよ!と言いたい部分はありましたが..
CGは合格点.尺の制限とはいえ,冥界やオリンポス山の様子をもっとじっくり見せて欲しかったです.
まあ,いろいろ言いたいことあるのですが,テンポ良く話しは進み最後はハッピーエンドで,爽快な気分で映画館を後にしました.オリンポスの神々は意外と人間味があって面白かったです.あれぐらいが親近感があってよいです.
そうそう.エンドロールの途中で,ちょっとしたエピソードが挿入されていますが,爽快な気分を壊したくない人は観ない方がよいかも.ご注意を.
urslaさん [試写会(字幕)] 7点(2010-03-06 20:40:26)
1.ギリシャ神話の神々が登場。 それがベースになっているので話に入りやすい。 内容的に2時間の上映時間に収まるのかと心配したが駆け足でありつつもしっかりしたプロットで最後まで突っ走った。 ちょっと詰め込みすぎかもしれないけど、だらだらと長時間の映画になるよりはよほど良い。
堅苦しい話ではなくちょっと軽い感じ(笑いを誘うシーンもいくつかある)だが充実感があって好感度高し。
最近のCGは本当によくなってきているなと思う。
ギリシャ神話の神々って本当に身勝手でわがままだということが再確認できる。
称えよ鉄兜さん [映画館(字幕なし「原語」)] 7点(2010-02-27 12:47:37)(良:1票)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 30人
平均点数 4.40点
000.00%
100.00%
2310.00%
3826.67%
4620.00%
5516.67%
6310.00%
7516.67%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.25点 Review4人
2 ストーリー評価 4.00点 Review5人
3 鑑賞後の後味 4.60点 Review5人
4 音楽評価 5.25点 Review4人
5 感泣評価 2.00点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS