悪魔を見たのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > 悪魔を見たの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

悪魔を見た

[アクマヲミタ]
I SAW THE DEVIL
2010年上映時間:144分
平均点:6.39 / 10(Review 31人) (点数分布表示)
公開開始日(2011-02-26)
ドラマサスペンス犯罪ものバイオレンス
新規登録(2011-02-19)【目隠シスト】さん
タイトル情報更新(2022-08-01)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督キム・ジウン
キャストイ・ビョンホン[俳優](男優)スヒョン
チェ・ミンシク(男優)ギョンチョル
高橋和也スヒョン(日本語吹き替え版)
磯部勉ギョンチョル(日本語吹き替え版)
大原さやかジュヨン(日本語吹き替え版)
楠見尚己チャン元班長(日本語吹き替え版)
河西健吾(日本語吹き替え版)
脚本パク・フンジョン〔監督〕
キム・ジウン(脚色)
配給ブロードメディア・スタジオ
字幕翻訳根本理恵
あらすじ
連続殺人鬼ギョンチョルに婚約者を惨殺された捜査官スヒョンは、ギョンチョルへの復讐を誓い、単独で捜査を開始する。延々と繰り返される復讐劇の末にたどり着く結末とは……? ニーチェの「善悪の彼岸」を基にしたヴァイオレンス・ムービー。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.主人公が犯人をキャッチアンドリリースするので被害が拡大するのが解せぬ。日本じゃこんな攻めた映像撮る人いないけど、流石は韓国。攻めるなぁ。犯人の人の顔が時折ジャッキーに見えた。
真尋さん [インターネット(吹替)] 7点(2022-12-31 17:23:35)
8.《ネタバレ》 韓国のこの手のサスペンスは容赦がないです。女、子供も平気でエグく殺したりして、被害者も助からない場合も多く、観る時、だいぶ、心の準備が必要です。この映画も、いきなり冒頭からエグく殺される主人公の嫁さん。感情を遮蔽して距離感をもって観なきゃって感じです。また犯人が野獣みたいな奴で。でも普通の復讐劇にしない発想の新鮮さが韓国映画らしいとゆうか。緊迫感もあって、どーなっちゃうのかが知りたくて、映画には集中させられました。ただ、最後まで観ても、全然スッキリせず、嫌な気持ちだけ残る映画でした。
なにわ君さん [インターネット(字幕)] 7点(2022-05-07 08:12:37)
7.《ネタバレ》 日本にも似たような映画はあるんだけども、作り物って感じがどうしても拭えない。
その点、この映画は吐き気を催すほど醜悪で絶望的なんだけど、現実を切り取ったようにしか見えない。
圧倒的で有無を言わさぬ容赦のない暴力。
救いのないことこの上ない。
殺人鬼は、単に死にたくなかったのか、それとも息子に自分の死を見せたくなかったのか。
群を抜く後味の悪さを持つ映画。
roadster316さん [インターネット(字幕)] 7点(2021-05-01 21:32:34)(良:1票)
6.バイオレンスをまき散らした怪物作。
作った人の気が知れないぐらい暴力と復讐にまみれた本作に何故か満足してしまう。
日本では到底作れない狂った作品に韓国が放つ「らしさ」。これでこそ!と思うからであろう。
絶望の果ての絶望。誰も救われない。物語は浅く楽しむことは無い、ただ悪魔を見る。
免疫のない人はご注意を。
mighty guardさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-10-26 22:18:33)(良:1票)
5.《ネタバレ》 すさまじい殺人鬼と復讐犯の応酬。
かなり見応えあった事は事実です。
ただし、彼は刑事寄りの人間なんだろ
彼があのキチガイを一気に成敗しなかったが為にその後何人の被害者出ましたかって話だな ヤツの餌食になりかけた女子を救うタイミングだって必ず二歩か三歩遅れだ その後、優しく介抱してあげたんだか してあげてないんだか そのへんだって描かれてはいない。彼は単に復讐オンリーの人間狩人となってしまったわけだな とても虚しいばかりか馬鹿馬鹿しくなってきてしまう話です。ただ、そこが話の核となる面白さなのであって、じゃぁ、面白くなかったかといえばウソになるのだから話しは厄介だ。

それに、後半出て来た猟奇殺人鬼とか猟奇殺人館の下りなんですが、例えばこれが肌の色が違って、髪色違って、顔の作りがどこか違う欧州だとか欧米だとか どっかそっち方面の製作であるなら現実逃避した上でポップコーンでも放ばりながらエンターテイメントなホラーとしてお気楽娯楽に楽しむ事可能なんですが、ただ隣国でこれではシャレならんです。これでは現実逃避ができない ポップコーンだってむさむさ食ってられんさ。映画は娯楽というエンターテイメントには辿り着かない あまりアジア圏内ではこの手の危険な殺人鬼たちのお取り扱いをやってほしくない 日本にはいないんだからさ ここまで危険な人物は。ノーモアキチガイ。やるならどこか遠くの国でやってくれ。
3737さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-05-01 21:33:39)(良:1票)
4.《ネタバレ》 グロいのが好きな人にはいいかもしれません。
ストーリーは明確で他の方もおっしゃるように深みはありませんので、ただビジュアルを楽しむという感じでした。
らんまるさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-04-09 18:43:51)
3.《ネタバレ》 ラストがなぁ。なんかもっとひねれよと。なにか犯人を絶望させるラストを主人公が用意できなかったのが残念。主人公つよいのはかなりいいね。あと殺人鬼おおすぎ(笑)
とまさん [DVD(字幕)] 7点(2012-03-08 22:25:03)(良:1票)
2.《ネタバレ》 オープニングの殺人シーンでびっくりして椅子から飛び上がり、首をひねりました。残りの140分間はずっと姿勢を変えながら見てた。映画館から帰ってきた今も痛いです。明日も痛いでしょう・・・。正直、内容は怖すぎてグロすぎて、ストールの編み目越しに鑑賞しました。憎しみの連鎖の映画です。完全ネタバレですが、「死んだ後も苦しんでほしい」という言葉の意味は、殺人鬼本人のものではなく、老いた両親と幼い子供に背負わせたところがなんとも言えませんでした。加害者家族に情けをかけるどころか、一生傷を負わせる主人公が、前半の連続暴力シーンなんかよりずっと「悪魔」だと思った。悪魔=「情けのない人」というのが私の見解です。女性達から助けてと懇願されながら殺した殺人鬼と主人公が重なって見えました。
キュウリと蜂蜜さん [映画館(字幕)] 7点(2011-03-11 19:25:16)(良:1票)
1.《ネタバレ》 欧米の作品よりもどことなく描写が生々しく感じるアジア映画。恐らくは俳優の顔つきや生活様式が似通っているところから来る一種の親近感からなんでしょう。
結構な頻度で頭をぽかぽか(本当はそんな生易しいものじゃない)殴っていて、少々一撃が軽い、と勘違いされそうな描写でしたが、全体ではむしろ結構どぎつい残虐描写が多いです。そして作中占める割合が結構高い。
ストーリーに関しては、みなさん仰る通り、反撃やアクシデントに対しての備えが不十分で、それゆえ復讐者としての圧倒的な気迫が薄れる、というマイナス要素になってしまっていますが、場面単位で見れば、イ・ビョンホンの抑揚のない顔がより一層彼の心の闇を引き立てており、また繰り出される体術もなかなか見ごたえのあるシーンになっていると思います。
対するチェ・ミンシクも、徹底的に鬼畜な役柄をこれでもかと熱延していて、結果作品の長さを気にすることなく観終えることができました。
クリムゾン・キングさん [映画館(字幕)] 7点(2011-03-11 03:09:13)(良:1票)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 31人
平均点数 6.39点
000.00%
100.00%
226.45%
300.00%
400.00%
5516.13%
6825.81%
7929.03%
8619.35%
900.00%
1013.23%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review1人
2 ストーリー評価 5.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 4.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS